別窓 | スポンサー広告
----------
今年の大遠征は…
沖縄です。

去年は神宮→新潟→山形→東京ドームとすさまじい遠征でしたが、
今年は、のんびりと沖縄です。

明日からカープは横浜と、沖縄セルラースタジアム那覇での2連戦。
カープは昭和50年以来、36年ぶりの試合です。

沖縄は試合、スタジアムだけが楽しみではありません。
ありとあらゆる場所を、時間の許す限り行ってみようと思います。

因みに、沖縄帰りに鹿児島に寄って、いろいろします。

スタートは明日朝8時すぎ。
ゴールは土曜24時すぎ。

時間ある方は、リアルタイム遠征記をご覧いただけたらうれしいです。
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
201107042055
2011年最初の砂かぶり観戦
あいにくの雨模様…。

本日は1塁KIRINシート!

小雨のままで、あと7時間耐えてくれますように。。。

(砂かぶりだと嵐を呼ぶ男って言われたくない!!!)

なお、今日は由宇は行きません。ってか、中止でしたね。

アポ取っている大野寮へ昼過ぎに行きます!

そのあとマツダへ行きます。

今年から始まった交流戦グルメフェア、何を食べようかな?

雨の試合といえば…

1991年4月6日、前田選手が内藤投手から放ったプロ入り初アーチが開幕戦先頭打者アーチ

1991年6月15日、前田選手が桑田投手から打った一発


が忘れられないね。
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
201105261120
ブログのリニュアル内容
先日発表した
「ゆうちかいねっと」開設5周年企画のブログリニュアル。

その概要を発表いたします。

①現在使用中のブログは、リアルタイムで携帯から更新するもの限定になります。

②論調をじっくりと書けるように新しく「ゆうちかいねっと ver.2」を開設します。

当初は現在使用中のブログは閉鎖し、ver.2のみの使用の予定でした。
しかし、ver.2として使用するアメブロが、ツイッターとの連動がスピーディーにできません。
アメブロにリアルタイム更新しても、ツイッターにはリアルタイムで伝わらないようです。

そのため、「ゆうちかいねっと」は球場や遠征先からのリアルタイムな情報を更新するものに限定し、
「ゆうちかいねっと ver.2」では自宅のPCからじっくりカープ情報やカープ論を語るブログとして運用させます。

先日、とある記事を書いたところ、変に当ブログがアナウンスされてしまいました。
中傷めいたものは全くありませんでしたが、僕の論調を快く思っていない方も間違いなくいると思います。

そのため、論調はver.2のアメブロで書きます。
由宇ちかおの出没予定、出没先で撮影した選手の写真もアメブロでの記載になります。
また、辛口批評においてはアメンバー限定記事として書く予定でいます。

ゆうちかいねっと ver.2http://ameblo.jp/yuuchikao/

どうぞよろしくお願いします。

「ゆうちかいねっと」にある過去記事は、リアルタイム観戦・遠征記以外は削除いたします。
「ゆうちかいねっと ver.2」に過去記事を引越しさせましたが、ver.2にはリアルタイム観戦・遠征記以外の過去記事を残しておきます。
そのため、過去にいただいたコメントやトラックバックが削除されてしまう可能性もあります。
まことに申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
201010130037
広島球場に招待させろ!


と、がっちりマンデーSPを見ていた最中に、僕が大学時代に出ていた番組のプロデューサーから電話がかかってきました(爆)
というか、電話かけてきた目的は他にありましたけど。。。
おまけに「広島球場に招待させろ!」と(爆)

この際だから、ブログにリンク貼っておきます。

この記事にもリンク貼っておきましたけど、PCからだと、左の「賛同します」コーナーに、バナーチックにしてリンク貼りました。最近のYAPPYは全く見られなくなりましたけど、愛媛県や大分県、広島県でテレビ愛媛が視聴可能な地域にお住まいの方は、どうか見てあげてください。

そろそろキャンプインが迫ってきました。
2月からはフジテレビONEのプロ野球ニュース2010で詳しくやってくれそうだから、それを見ようっと。

由宇の2軍練習もあと1ヶ月後には始まります。
そろそろ、由宇観戦レポートを作り始めますか。
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
201001212312
熱は下がったけど
監禁生活は明日まで続くので、

今日明日は、これまで撮り溜めていた

遠征時の写真を

ブログやmixiで一気にアップしていこうと思います。

・松山

・ヤフー

・西武ドーム

・マツダオールスター

・ハマスタ

・甲子園

・由宇やマツダでの様子

どれだけアップできるかな?
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
200912120911
| ゆうちかいねっと | NEXT

ブログ内検索

