スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
羽田では何が疲れたのか?
羽田出る前に

疲れた

だけ書きましたけど…。

疲れたというか、

イヤだったことがありました。

13時50分ごろ京急で羽田に着いてから

(長いので割愛…)

若い女保安官が調べさせてもらいますと言って、棒みたいなので体の隅々までつついてきた。
大事なトコまでも間接的に触ってきた!
で、さらに。。。

ベルトを一周触り
ハーフパンツと下着の間に手を入れてきた

(長いので割愛…)

今までの遠征で一番嫌な思いをしました。

9月の遠征、新幹線にします。

余裕あるときだけ新幹線ってことで。

そうしよう!

で、東京の朝は日が明けるのが早くて、非常にこまりました。
目が覚めるのが早くなってしまい、あまり寝られていません。

本来なら、ハマスタで撮った選手写真を今日中に載せようと思いましたが、
なんだか疲れているので、今日はやめます。
申し訳ありませんm(__)m
スポンサーサイト
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
201007152218
平塚?
20080916175551
門司港にいます。なぜ、平塚?
別窓 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック:0
200809161755
リアルタイム遠征記~最終日続き
5日・最終日。はむっちょさんと一緒に観光港で、カープ選手の出待ち。9時過ぎから待機しても、全然選手は現れず。10時半ごろ柳井へ戻ろうか…とあきらめかけて、港の人に聞いたら「カープ選手は11時ごろ出ますよ」とのこと。待っていると10分後、選手が登場。
アレックス、小早川コーチには、以前一緒に撮った写真にサインをもらう。
小窪には似顔絵Tシャツにサインをもらう。
斉藤悠葵には、いつもの「いつも由宇で見ていたんで、由宇に戻ってこんように頑張ってくださいよ」とエール。「ありがとうございます」と返事あり。
マーティーには、由宇仲間から、マーティーがうららちゃんを抱いて2年前に由宇で撮影した写真を見せてサインをもらったら、覚えていてくれてました。
英語で「私は由宇の近くに住んでいる、今日はこれから一旦家に帰る。そのあと、市民球場へ行く」と伝えると、もっと陽気に応えてくれました!!!
因みに、赤松にゲーフラへサインをもらおうと「赤松さん、おはようございます!」と声をかけたのですが、「おはようございます」と返してくれただけで、とてもサインをしてくれそうな雰囲気ではありませんでした…。ま、元・阪神の選手だから…阪神の2軍時代、由宇ではサインをしていたような感じだったのに。
まぁ、いいです。

11時すぎに選手のお見送りをしてから、僕らも三津浜港へ移動して、12時10分出航。

伊予鉄高浜線の車内から見た、松山時代の元彼女と一緒に花火を見た海岸(爆)
別にどうでもいいことですが、ちょっと紹介しておこうと思いました。


大学時代、よく実家に帰るときに使っていた駅。最近、新しくなったようです。


愛媛のプロチームといえば、愛媛FC。

14時40分、柳井に着き、タクシーで帰宅。
はむっちょさんを由宇へすぐ送り、僕は帰宅。再度、由宇に行く気力もなく、そのまま17時前の電車で市民球場へ。由宇駅から再度、はむっちょさんと合流して市民球場へ行きました。
市民球場外でラストイヤーグッズ(頼めなかった球場ミニチュアストラップ)を再度、申し込んでいたら、審判団の紹介のとき…谷、橘高のコールが。
あ、ってことは、観光港で谷と一緒にいたのは橘高だったってことか!!!(怒)
ジャイパン!!!と本当に言えばよかったです。
谷は本当に僕を見て、にやけていましたもん(怒)

5日の試合は勝ち。
6日の試合は負け。試合前に阪神ファンの「虎組の会」会長さんと久々にじっくり話す時間が取れました。新球場に関しては、会長さんたちも危惧していました。ほんと、どうなるんでしょうかね?
市民球場に関しては、愛着があるから本当に悲しいと言っていました。
会長さんたちとは、延長12回の死闘後、球場外で出会って、来年、新球場での再会を約束して別れました。
それにしても新井がいないだけで、阪神戦の雰囲気が違いました。
新井がいないだけで、こんなにも阪神戦をおだやかに見れるとは思っていませんでした。

今日の阪神戦。阪神ファンからは市民球場に感謝するボードが出ていたり、コールがあったそうです。
うれしい限りですね。
交流戦ではオリックス応援団がしていましたよね。(西武、日ハムはなし。ロッテ、ソフトバンク、楽天は最終戦を見ていないのでよく分からない)

遠征のまとめは、再度書きますね。
そうそう、JAL機でのミラクルはまだ書きません。
一生忘れないであろう出来事だと思います。

それと、6日の試合中、ライトスタンドで、とある悲劇がありました。それは後ほど書きます。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
200809072105
リアルタイム遠征記~松山編の続き


遠征、無事に終了しました。
のどを痛めて声が枯れていたのは、どうやらかぜを引いていたようです。
今日1日、ほとんど寝ていたら、だいぶ治りました。
明日から仕事。ぼちぼち頑張ります。
遊びすぎて体をぶっ壊したってことがあったら、社会人失格、ってところまではならなかったので安心です。
また遠征のすべてをブログにまとめるとして…。

さてさて、リアルタイム遠征記。松山編の昼から、更新が突如止まりました。
死にかけた、たしかにそうでした。
全日空から坊っちゃんスタジアムまで、チャリで25分で行ったことがそもそもの間違いでした。
選手のホテル出発を見てから行こうとしたのが、大間違い(いつもどおり、原チャで柳井から行っていたら楽だった)でした。

ってなわけで、本当はリアルタイムでお送りするはずだった松山の昼からをダイジェストで。
12時ごろ、松山市役所(写真上の建物)に勤めている友達と飯を食べるために、ママチャリで市役所へ。
大街道から全日空前を通過していたら、まず、マーティー&リプジーを発見。続いて、アレックス&シーボル%ブラウワーの助っ人トリオを発見。アレックスに「オチョア、がんばって!」と伝えると「ありがとう」と返事あり(爆)
友達との飯は、小さな洋食屋さんで体にやさしいオムレツを。
友達と別れたあとは全日空に戻り、チェックイン。今治在住のカープ仲間3人に部屋に来ていただき、色々話す。大阪→名古屋から戻ってきたので、荷物がたくさんあり、やむを得ずフロントから家に荷物を送ってもらうことにする。カープ仲間が先に球場へ行き、荷物をしっかりまとめたあとフロントへ荷物を持っていったら、オタフク仲間と偶然出会う。選手の様子を見に来たらしい。
荷物を送ってもらったあと、しばらくオタフク仲間と雑談していたら、大魔神佐々木主浩がチェックイン。どうやら、TBSラジオの解説か?
一旦、部屋に戻って選手の出待ちの準備。再度ロビーに降りて、しばらくすると大島登場!(驚)
どうやら、この日に一軍再昇格したらしい。
またお決まりの「由宇に戻ってこないよう、頑張ってくださいよ!」のエールを送り(爆)
「ありがとうございます」と返事あり。

そうこうしていたら14時40分。出待ちのタイムリミットだったので、急いで支度をしてチャリで14時45分に全日空を出発!球場着は15時10分。
まぢで死にそうでした…。
球場に着いてからは、松山時代のカープ仲間などと再会し…一緒に遠征したオタフク仲間と合流して…

15時半開門。
いつ来ても、坊っちゃんスタジアムはゆったりしていて安心します。外野席が少ないのが難点ですけど…。その後、いつもは撮れない選手の写真をいっぱい撮り、大学時代の友達もぼちぼち合流し、チャリで、はなみずき通りへ買出しへ行く。

試合はシーボルのトンネルがなければ、勝っていました(怒)
オタフク仲間と

「松山の女の子のレベルが高い!」

という意見が一致しました(爆)

4回裏からは、大学時代の女友達(卒業後の境遇が結構似ている。結構、価値観が似ている)も合流しました。カープが守備の間は、ずっと女友達と色々話していました。なので、新居浜の鯉酔会の皆さんたちの場所には遊びに行けませんでした。
CSJくんが女友達のことをしっかり覚えており、安心でした。2年前って中学生だったっけ?


なぜか、坊っちゃんスタジアムでドアラうちわとタオルを購入!


讀賣の二次会、人少ない。いかに讀賣ファンはにわかが多いという証だ。

試合後、オタフク仲間と一緒に撮った写真。改めて公開しますが、どうやら恒例の「撮る人は撮られる人」で、緋鯉会日記に出てしまった(爆)

試合中には大学時代のゼミ仲間の女友達が「ひょっとして来ている?」とメールをくれたので、急遽出会うことにして、試合後に3塁側入り口階段付近で出会って、一緒に来ていた旦那さんを紹介してもらいました。
また、南海放送のラジオ制作に携わっているサークルの先輩も、当日はニッポン放送の中継制作に携わっていたそうで、偶然、ネット裏入り口で出会いました。

そうこうしていたら、試合は21時過ぎに終わったのに、すでに22時をまわっている。
後輩との約束時間をオーバーしてしまい、一緒に観戦した大学時代の男友達とも別れて急いでチャリで市内へ戻る。
チャリを貸してもらった元・バイト先の花屋(来年、もしカープ戦があった際に行っても、ひょっとしたら店はないかもって言われた…)にチャリを返して、ホテルに荷物を置きに行って(出待ちのカープファンはいたけど、選手とは全く出会わず)、全日空ホテル近くのお店「橙」へ。
約束の時間よりすでに1時間オーバーしてしまった…。色々話していたら、いつの間にか僕が結構寝ぼけたことを言い始める…。あー、ばかだ(爆)
0時すぎにお開きになり、後輩と再会を約束して別れる。
部屋に戻った途端…バタンキュー。爆睡…。
なので、せっかくの木曜日。僕が大学時代に出ていたYAPPYを見れず…。

それにしても、全日空ホテルに泊まったのは大正解でした。
大学時代は、サークルの追い出しコンパで使っていたホテルでした。
別に追っかけまわすことはするわけないですが、カープ選手と同じホテルってことだけで、何か得した気分になりました。
来年以降も、カープ戦が松山である時は、全日空に泊まろうかな?
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
200809072040
余談の余談
20070719190658
昼間、うちの大学付近を歩いていたら、写真のようなビラをもらいました。
学生じゃないのに…と思いつつ、もらいました。
僕はまだ若い証でしょうかね?(爆)
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
200707191906
| ゆうちかいねっと | NEXT

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。