別窓 | スポンサー広告
----------
「俺たちはプロ野球選手だった」は今夜OA
今年のオフは、意外な企画が待っていました。
「俺たちはプロ野球選手だった」

当ブログの2007年6月18日の記事を見てください。
僕は加藤哲郎氏のお店に行っています。
お会いする予定でしたが、
残念ながら加藤社長は多忙のため、お会いできませんでした。
でも、その分、律儀に電話をかけてくださり
お話できました。

加藤哲郎。
カープにも在籍した、
記憶に残る投手。

「巨人はロッテよりも弱い」。

近鉄難民の裏部長が加藤氏と面識があったため、裏部長の紹介で
お会いする予定でした。

2年前に行った「猛牛軍団」は今はもうないそうですが、
新たなお店を展開しているそうです。

そのお店のことも含め、今夜は加藤社長の色々な近況が紹介される
ことでしょう。

楽しみです。

もう1つか2つの記事、また更新します。
今年の仕事は今日で終わり。
今日は何か胃の痛くなることの連続だったわ。
持病の十二指腸潰瘍が再々発しないように、
2月27日(土)のOP戦観戦スタートまで何とかやっていくか。

年明けは元日の夕方から仕事です。
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:0 | トラックバック:0
200912301943
プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達 ~2009~
TBSのHPを見てみた。

年末恒例の企画。

「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」。

今年の選手は?

・的場(Sh)

・山田(元Sh→四国・九州IL 福岡)

・山口(Bs)

と書いてある。だけど、変更の可能性あるのでは?

的場、山田、山口は、由宇でよく見ていたお三方。

中でも山口は、見ていてかわいそうでしたわ。

今年の由宇最終戦、広島からお父さんが見に来られていました。

Bsの首脳陣と合わないらしいって話も聞きました。

そんな山口は、つい先日、静かに現役引退を発表しました。

実にひっそりと…。

2002年に坊っちゃんスタジアムで見たオールスターでは

山口が試合前に、金髪少年の始球式の指導をしていたんですけどね。

あの金髪少年も、今はもう高校生になってるでしょう。

どうなってるんでしょうね、彼は。

2002年の年末。

僕が当時出演していたテレビ愛媛の番組に、

いつもはハガキ出してきたのを見たことがなかったのに

「今年の思い出」というテーマでメッセージ募集した時に限って

始球式したってのをよほど自慢したかったのか、

写真をしっかり貼ってまでして、はがきを送ってきたのです。

しっかり覚えています。

ま、今となっては、いい思い出です。

僕がテレビ出演していたのも、いい思い出です。

はやくブルーレイディスクのダビングせんとなぁ。

おっと、話がそれた。

戦力外通告の番組は、どのような構成になっているか、じっくり見ようと思います。

※余談

さっきのDO THE CARPに出した「今年中にやっておきたいこと」。

今年観戦した30試合(OP戦2試合+Mスタ20試合+松山・ヤフー・甲子園2試合ずつ+西武ドーム1試合+ハマスタ1試合とノーゲーム1試合)の新聞記事スクラップ。

買うのは買いますが、結局は後回しにして

どうも溜め込んでしまうので。

デイリーと九スポと中国新聞をスクラップするのですが、

現在すませているのが4月の…あの試合。

果たして今年中に終われるのか?

因みに、今日DJの倉選手がスタメンマスクをかぶっていた

9月18日の甲子園・今井投手がプロ初星をあげた試合、

あれが今年一番の思い出に残る試合です。

次に…

RCCからカープ検定の鯉王認定証、先週水曜日に届きました。

ちょっと今、デジカメの電池を充電中なので、

また準備が整ったら、写真をUPします。

3つめ…

カープ選手かるた、買ったんですよ。

別に買ってええじゃんか!ってね。

他にも、CARP永久保存版2009-2010は6日に届き、

HAの総集編は、こないだ19日に日帰りで神戸へ行く前に

広島駅のキオスクで買いました。

あとは中国新聞のスクラップ帳と

RCCのDVDと

広テレのDVDだな。

え?

神戸に何しに行ったかって?

ルミナリエじゃないよ。

ってか、一緒に行ける人おらんし(汗)

なかなかタイミングが合わない…合わなさすぎる…

さいごに…

今年を振り返って

今年のカープを

漢字一文字で表す企画(?)をやってみようと思います。

また今度、書きます。
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:2 | トラックバック:0
200912212022
赤星引退に関して
あまりにも儚いと言うか、無残と言うか、残念な結末です。

だけど、赤星の言っていたように、手抜きを一切せずに一生懸命プレーした結果なのだから、

後悔する必要はないと思います。

敵からすれば、赤星ほど嫌な選手はいませんでした。

お疲れ様でした。

それにしても、脊損ほど、人生を狂わせる病はありませんからね。

まずは、しっかりリハビリをしてください。

そういう自分も、ちょっと大変なことに。。。

なんと、予防接種を受けていたのにも関わらず

新型インフルエンザにかかってしまったのです!

まさか、まさかでした。

13日まで外出禁止となっており、

13日昼から夜に予定していたカープ関連のイベント見学は、残念ながら中止せざるをえなくなりました。

実に悔しいっ!

月~水曜と高熱にうなされていましたが、今日はあがっても37度台前半です。

それにしても、一体どこでウイルスをもらってしまったのだろうか…?

みなさんもお気をつけください。


※改めてPR

田辺一球氏責任編集、制作協力テレビ東京の

「CARP永久保存版2009-2010」。

ゆうちかいねっと特別編は94ページの下半分に掲載されています。

目次には載っていないので、見落としがちですが、

ご覧くださ~い!
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:0 | トラックバック:0
200912101909
本日、オールスター第2戦だが…
こちら、広島周辺は大雨。

明日も予報悪い。

せっかく7年ぶりのオールスター観戦なのに。。。

どうなるんでしょうか?

僕はどうしようか、非常に悩んでいる。

電車もスムーズに動かないかもしれないし。

万が一、明日に順延になったとしても休みなので行けるけど。

せっかく取ったチケットがパーになってしまうのか?

それとも無事に見れるのか?

緊急企画!

いつものMスタ観戦ではしない、Mスタからのリアルタイム速報を行います。

今日、試合すれば今日だけ。明日に延期になれば、今日明日と連続して行います。

Mスタ初の雨天中止がオールスターになったらなったで、それもまた運命なのかも。
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:0 | トラックバック:0
200907250736
予想通りの星野ジャパン
予想通りの星野ジャパン、メダルなし!!!
あんなお気に入りばっかりの集団、仲良し3人組の首脳陣では勝てるわけないでしょ?
「星野はダメだ!」敗退でヤジ噴出(デイリー)
大阪では、星野や新井を擁護する声が出ていることにびっくり。
明らかに、星野の人選ミス、新井を4番に起用したミスでしょう。
あるワイドショーを見ていて、なるほどねって思ったのが、ある人が言っていた「金メダルのプレッシャーよりも、星野監督からのプレッシャーに負けているのでは」ということ。
そうでしょうね。
今まで星野がやってきた横暴のツケが回ってきたってことですよ。

新井もカープファン・カープナインを散々、馬鹿にしたツケが五輪で回ってきたってことですよ。
まぁ、新井にはまた9月5~7日の市民球場で、散々な野次を浴びてもらいましょう!
それにしても、中日・落合監督が激怒しているかも?
岩瀬をボロボロにし、病み上がりの森野を選び、川上だって今日の負け投手。
よくもうちの選手を!と思っているかもしれない。
ほんと岩瀬がかわいそう。

そう思えば、我がカープから星野ジャパンに誰も選ばれなくて、ほんとにほんとにほんとによかったと思います。

そんな中で…
「日本のファンには申し訳ない」(スポニチ)
とイ・スンヨプが言ったらしい。
謝る必要ないじゃんか。
母国のためにやっただけのことじゃんか。
兵役免除がかかる後輩のためにやっただけじゃんか。

まぁ、カープ戦では打たないでくださいな。

さ、星野ジャパン組が戻ってくる26日以降の戦いが大切なカープ。
まずはヤクルトと。
宮本、青木がいるだけに手ごわい…。
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:3 | トラックバック:0
200808231641
| ゆうちかいねっと | NEXT

ブログ内検索

