別窓 | スポンサー広告
----------
たまっていた話
明日のDO THE CARPにカープ番記者(I氏)が久々に出演されるとか。


楽しみです^^
最近の月曜夜は帰宅が遅くて番組を聴けなかったのですが、明日こそ聴きます。新井本「CARP2005-2006」も近日発売ということで、ぜひとも手元に置いておきたい一冊です。

思い出のラブソング?別にラブソングではないですが、高校時代にある人から貸してもらったカセットテープ(当時はまだMDは普及していなかった)に入っていた


Cocco のRaining


が何か思い出の一曲です。
別窓 | テレビ・ラジオ | コメント:3 | トラックバック:0
200511132051
松坂世代(僕と同級生)・最後の星
PB110002.jpg


数日前の話ですが、カープはドラフトの隠し玉として米ミネソタ・ツインズ1Aに所属していた飯田宏行投手(25)を指名する方針であることが分かりました。
飯田投手は我らが山口県人!下松工卒業後、徳山大学へ進みました。僕が大学4年のとき、飯田投手は阪神の秋季キャンプに参加していました。当時の飯田投手はメジャー志向が強すぎて日本の球団には入らないと分かったときは、残念に思いました。2002年のドラフトではカープのほか、西武(うちの高校OBである岡村スカウトが確か中国地区担当だったはず)からも勧誘されていたと言うのは初めて知りました。ミネソタ・ツインズとマイナー契約を結んで頑張っていて、昨冬のYABのステーションYではゲスト出演していました。

それが今、カープに指名されるかもという状況になっていてびっくりしました。高校時代、飯田投手を見る機会はありませんでした。もし見ていたら、思い出話が出来たのに…。でも、同級生が、しかも山口県人がカープに入る「かも」ということは、すごくうれしいです。

久々の山口県人カープ選手の誕生を待ちわびています!


余談・アジアシリーズのマリサポについて。
こんなにマリサポはいましたっけ?にわかマリサポが絶対いるはず(笑)
テレビでドーム全体でジャンプしているマリサポを見たら、何か気持ち悪くなりました。上段席でジャンプしたら危なーい(><)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200511132010
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

