別窓 | スポンサー広告
----------
中谷のプレーをご覧あれ
センターカメラさんの許可を得まして、センターカメラさん撮影の中谷選手の昨日と今日の画像をご覧いただけるようになりました。センターカメラさん、ありがとうございますm(_)m

①4月29日の打席

今日は尾道しまなみ球場での試合。どうやらスタメン出場でセカンド内野安打を放ち、プロ入り初ヒットを放ったとのことです。
②4月30日の打席

昨日の記事に頂いたコメントのレスは、2日以降にさせていただきます。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200604301931
4月29日対阪神~由宇
愛媛の皆様、お待たせしました!
中谷選手が昨日から出場していますが、今日も登場しました。
8回表からセカンドの守備に就き、早速8回裏に打席が回ってきました。対戦は阪神・太陽投手です。
初球ボール、2球目ストライク、3・4球目はファール。
そして5球目はカーブを見逃し三振でした。ん~、残念!
でも1回守備機会が9回にあり、セカンドゴロを難なくさばきました!

試合終了後はサインをいただき、おまけに一緒に写真を撮りました(爆)今日の中谷選手の様子を載せます。



試合の方は、というと…

阪神  203 310 020 11
カープ 100 000 000 1
勝ち・筒井和也 負け・佐藤
MYP・藤原(阪神)…5打席とも出塁、3の3、2四球

佐藤はめろめろでした。どうしたんでしょうか。
小山田が8回表に登板しましたが、3被安打・1死球・2奪三振とよろしくなかったです。丸木が6・7回に登板しました。球がホップするような感じで、1被安打2四球のまずまずの投球でした。打撃陣は山本芳彦の2安打と比嘉の1安打だけ。がっくりです。
阪神は片岡がいました。2の2、3打点、1エラーでした。腐っていませんね。町田が7回に代打で出てきましたが、初球にデッドボールを受けました。もっと見たかったです。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200604291748
いい天気!
今日、由宇へ行きます!
今週はいろいろあった1週間。
そして、自分が健康に育った体であることが実にすばらしく、ありがたいことだと感じた1週間。泣けてきます。
しかし、そんな僕も心臓にちょっと負担がかかっている時があるのが不安です。

さ、今日はまともに試合を見れるのか?
中谷が上がったことだし、愛媛の方には少し役立つように、情報を発信していくつもりです。5月の由宇週末試合は唯一、27日にありますが、この日は愛媛マンダリンパイレーツを見るため松山へ行き、ついでに大学時代の友達とも会う予定です。それだけに、今日が終わると6月3日まで由宇で試合を見ることはありません。それだけに、今日はしっかり勝って欲しいです。

駐車場代がもったいないので、今日は原チャで球場入りです~♪(ごめんなさい、けちです)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200604291013
由宇の社会人交流戦日程
由宇でもらったので、書いておきます。
(6月)
3日(土) 対山口きららマウントG
4日(日) 対広島鯉城クラブ
13日(火) 対伯和ビクトリーズ
(7月)
8日(土) 対ワイテック
9日(日) 対戦未定
23日(日) 対広島ウェルネススポーツ学院
(8月)
26日(土) 対光シーガルズ
27日(日) 対RPC広島

譲二球団との試合がいいなぁ~。
水曜がありませんね…。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200604221457
松山チケットその2
愛媛朝日テレビに聞いてみました。ビジター指定席の席数は…
先行予約の状況を見て、ビジター指定席のエリアを「3ブロックにするか、5ブロックにするか…」という感じで決めるそうです。

おそらく最低では3ブロック、多くて5ブロックということでしょう。

ということなので、カープファンの皆さん!特に四国のカープファンの方。先行予約をきちんとして、カープ応援席のエリアが広くなるようにしましょうよ。
あ、阪神ファンは間違っても先行予約でビジター指定席を買わないように!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200604211909
松山のチケット要綱
カープ仲間からの情報で、発表されているのを確認しました。
松山カープ戦チケット要綱

は?松山もビジター指定ですか?
悔しー!阪神球団に要望を言っても、結局はこうしてくるだろうとは思っていました。これじゃ、ビジター指定以外はカープファンこないじゃん!本当に悔しいです。
しかも代金1800円?ハマスタと一緒じゃん。
席の配置はまるで東京ドームみたい。

ビジター指定はカープファン以外購入禁止!

ビジター指定では阪神の応援をしたら退場!

そのくらいのことは明記しておいてくださいよ、朝日テレビさん。


(ビジター指定による利点)
開門時間を気にせず、大学時代の友達と遊んでいることができる。
それだけです。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200604200836
由宇のすばらしさ?
今日は試合を見に行ったのですが、途中から試合を見ずに(見れなくなり?)、子供たちの相手をしていました。折り紙を使った紙飛行機教室をしましたw
僕たちがいたエリアはがけの上でしたが、子供たちがどんどん寄ってきて、僕の友達のしていた「あわわ」に興味を示していました。さらに、がけの更に上の藪にどんどん入っていったり、がけを降りる子供が続出し、面倒を見るのに大変でした。手の掌を擦り剥いて血を出す子もいました。一方で、僕の似顔絵を一生懸命描いてくれた女の子もいました。一生、捨てられないですねこれは。ありがとね!

今日は大変でしたが、楽しかったです。今度の観戦も子供たちが寄ってくるのかな?

そもそも子供たちがなぜ、寄ってきたか…。
それは全て、僕の隣にいた観戦しに来てくれた友達(昨日今日と連戦観戦の予定でしたが、昨日中止により今日だけ観戦)の「あわわ」に子供たちが興味を示したからだと思います。観客もびっくりしていましたし、選手たちもウケていたようですもん。
あわわの彼は、かなり由宇を気に入ってくれて帰って行きました。「俺もこの球場の近くにいたら、通いつめるだろう」と言っていました。

あ、試合は0対3でサーパスに負けました。
山口和男が下りていてびっくりでした。グラボースキーという外国人もいましたが、ダメ助っ人の予感ですw
あ、そういえば坂口がいました。早く上に上がって欲しいですね、あのガッツは去年から好きになりました♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200604161835
5週連続
土日の由宇はどちらかが中止です!
今日は中止…。

明日は由宇の歴史を変えるかもしれない人が来ます!
あの阪神おじさんに匹敵するパフォーマンスを見せてくれます。

それと…別の話ですが、8月末に観戦予定だったヤフードームの讀賣戦は行けなくなりました…。残念ですが来年以降、行ける時を模索します。
別窓 | 由宇の天気 | コメント:1 | トラックバック:0
200604150945
一軍公式戦初観戦
1ヶ月ぶりの市民球場で、また疲れがどっとでました。
とにかく勝ててよかったです。
ダグラスは本当にいいんですね。木俣達彦氏も「この投手は結構勝っていくだろうから、ドラゴンズにとっては手ごわい相手になる」と開幕2戦目のラジオ解説で言っていたのを思い出しました。

山崎の2塁打がきっかけで、結果的には緒方の犠飛を呼び込む、少ないチャンスを確実に生かした試合でした。たくさんありながらチャンスに打てなかったこれまでの試合から考えると、こういう試合を今年のカープではたくさん見ることになるの「かも」しれません。

次回一軍観戦はもう来月になってしまいます。

今日の球場でびっくりしたこと…
①偶然ライトボール際へスライリーの写真を撮りに行ったら、何と由宇でよく会うお父さんと息子さん2人を偶然出会いました。お父さんも僕もびっくりでした。
②開門後の入場待ち列が長かったこと。
③廣島赤アフロ隊が集団で固まって応援していたこと。
④子供かーぷふぁんの友達も応援団に入っていたこと。
⑤子供かーぷふぁんがついにリードをしたことw

帰りにびっくりしたこと…
①西広島駅で電車が30分止まってしまったこと。
②電車を降りて家まで歩いて帰ったら、40分もかかってしまったこと。
③本通りでお友達らしき方と一緒にいた大島投手とすれ違ったこと。つい会釈をしてしまいました。
④今年のイヤーブックを買ったので読んでいたら、ファンの投稿写真に、うららちゃんに似ているような、犬の写真が出ていたこと。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:2
200604090913
ホークススケジュール帳
これで~す。上の写真はホークスの袋で、面白いデザインだったので撮りました。




別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
200604072243
ホークス版の
スケジュール帳をもらいました。
友達のお母さんからもらったホークスグッズ第2弾です。
第1弾はホークスラーメンでした。
どんなものなのかは、写真を公開する予定です。

ところで、今日、ファミスタ復刻版が含まれているPS2ソフト「熱スタ2006」が発売になったのですね。昔、友達の家でよくやらせてもらっていました。かーぷ(僕)対きょじん(友達)で、いつも負けてました(爆) きたべっぷ、つだ、こばやかわがよく活躍してました。ホームランをこばやかわが打った時は、よく喜んでいました!

復刻版ファミスタをしたいので欲しいのですけど、最近PS2は自粛してます…。
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
200604062011
出来た!
もう少し大きな字にすればよかったけど、出来た!
ようやく着れます~☆
限定10枚!
別窓 | 日頃のこと | コメント:3 | トラックバック:0
200604050949
阪神戦のまとめ
すみません、土曜日は試合終盤だけ見に行きました。
あまりにも膨大な作業があって…。
スコアも何も付けていませんし、試合経過もよく分かりません。

ただ、ネタが3つ!
①スペンサーがいたのですが、「スペンサー」とカタカナで書いたガムテープをバッグに貼っていました。阪神ファンの方には申し訳ないのですが、大爆笑でした。

②マルテにサインを、ヘンリーネックTシャツにしてもらいました。同じ背番号なので、マルテは喜んでいました♪
僕がもらった後に、ちびっ子が「サイン プリーズ」と言ってマルテにサインをお願いしていましたが…。
マルテの母国語はスペイン語だよ~。

③阪神おじさんが舌好調でした。広島猛虎会がいなかったので、たけりまくる(叫びまくる)ことができたのだと思います。おじさんは
「今日は舌不調!」と言っていました。

この日は、取材で来られていた森さんと少し話をしました。
やっぱり「ほんとに近いんですか?」と言われてしまいました(汗)

日曜は中止。また2連戦中に1回は中止ですわ。
困ったもんです。

次回由宇は15・16日のサーパス戦。
秘密兵器が由宇に登場か?
由宇来場を要請しているのですが、まだ分からないとのことでした…。
阪神おじさんに匹敵する、凄い人物なんだけどなぁ。

一軍…1勝2敗か…。
3連勝が充分できたはずだったのに。惜しい!
余計だったのは、昨日の栗原暴走。梵の犠飛でなぜ1塁からタッチアップするの?せっかくの追撃ムードが…。
果敢な走塁と暴走は違うと思います!

しかし、完璧な中継ぎ陣と守備に「あっぱれ」!
阪神倒しには、金本&シーツ封じは欠かせませんね。
そこで登板予定の中継ぎ・長谷川は楽しみですね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200604030926
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

