別窓 | スポンサー広告
----------
衣笠フィギュア&前田ビックリマンシール


ようやくこちらでも売り始めたビックリマンチョコを買いました。4つ買いましたが、今日は2つだけ開けました。
1つ目…西武の和田
2つ目…前田ーーー!

ついでにジョージアにおまけが付いていると教えてもらったので、ジョージアも買いました。わざわざ衣笠入りを選んで買いました。
フィギュアは15種類。
讀賣…原、中畑
阪神…掛布、バース、岡田
カープ…浩二、衣笠
大洋…高木豊
中日…谷沢
阪急…福本
ロッテ…村田、落合
西武…石毛
近鉄…ブライアント
南海…山本和
みたいです。

※すみません、最近のブログ記事はカープ二軍の試合内容と全く関係ないものになってしまって…。

昨日のヤフードーム、つまらん試合だったね、Mくん。
あれ?Hさん。Hさんがヤフードームに行ったのに負けてしまったじゃないですか。
子供かーぷふぁんも残念だったね。
熊本→ヤフーと行った親子も残念でした。
みなさん気をつけて帰ってきてください。

遠征疲れか…?こんなひどい日程、誰が考えたんかなあ。(日程のせいにしてる)

来年あたり、交流戦でヤフードームに行けたらな…。
別窓 | 日頃のこと | コメント:2 | トラックバック:0
200608302337
燃えドラ!目覚まし時計


こういうのがあるそうですよ、中日ファンの方!数量限定だそうで…。

これはおばあちゃん宛に届いた通販のDMの袋に書いてあったものです。
「カープもスライリー目覚まし時計があったらいいのに。中日じゃあどうしようもない」。
そう、おばあちゃんは言っていました。
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:1 | トラックバック:0
200608281954
下関



山口県内で流れている下関の横浜戦CMを撮ってみました。
この画像は誰でしょうか?

今日は由宇に行けなかったですが、密かに国道を車で通りました。
通ったときはまだ試合中だったと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200608271734
草引きにきたんか?
と西武おじさんに言われた今日の由宇でした(爆)

試合は6対5で辛うじて勝ったそうです。
明日は用事があるので、行きません。

次はいつ行けるかな…。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200608262308
明日からは
由宇で社会人交流戦のありますね!
で、今日はついに由宇近辺でも夕立ちがありました。観戦に来られる方は傘をご用意して来られるといいと思います。でないと…(恐)
別窓 | 由宇の天気 | コメント:0 | トラックバック:0
200608251906
来年と再来年の日程
シーズンが終わっていないのに、こんな話をしてすみません。

来年と再来年は…
(交流戦)
1カードにつき(ホーム2試合+ビジター2試合)
これを6チームと戦うので、合計24試合。

(公式戦)
1カードにつき(ホーム12試合+ビジター12試合)
これを5チームと戦うので、合計120試合。

併せて144試合ですって。
しかも交流戦は2連戦になるので、週に5試合の日程を組んで、移動の負担を軽減するとか。でも週に5試合って…どうするんですか?月曜に試合することもあるんでしょうか?

とりあえず、日程が出てから来年の遠征を決めようと思います。11月くらいに出るんですかね?
因みに、来年の交流戦遠征の第一候補はフルキャストです。

あと、セパ同時開幕はないみたいです。
セリーグも3月の最終週ではなくて、パリーグ同様に最終週の1週間前に開幕して欲しいんですが…(汗)

(余談)
水曜のマーティー退場劇はすごかったですね。
球審が僕の一番嫌いなT氏だっただけに。
T氏が逆ギレしてどうするのって感じでテレビを見ていましたが。
(実はT氏と喧嘩しそうになったことがあります・爆)

あんな大人になってはいけませんで、子供たち!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200608241901
同じカープファンとして情けない
昨日のハマスタ、うちのオタフク連合のメンバーも観戦していました。
せっかく遠征したのに、あんな愚行のシーンに立ち会ってしまうなんて。。。せっかくの遠征が台無しになってしまったのではと思いました。

メガホン投げ、しかもインプレー中に。
何で投げたのでしょうか?
ノーアウト1、2塁で押せ押せムード(?)。そのムードをぶち壊すかのような愚行。

メガホンを投げた人は、1年間ハマスタ出入り禁止みたいです。
ハマスタといわず、全球場出入り禁止にしなきゃ、また変なことをしてしまうのでは?

同じカープファンとして情けない限りです。許せない!

横浜の選手、ファンの皆さん、ごめんなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200608201446
今年の遠征はおしまい
松山遠征のまとめをします。
試合内容は置いておいて、リアルタイムで更新したように遠征自体は最高でした。でも、友達との待ち合わせ場所に偶然、大学時代にフラれた人がいたんですよね。これにはびっくりしました。偶然すぎるのもほどがあります!向こうも僕に気づき、やばさを感じたのか隠れていましたが…。

実は松山から帰る前に、カープの宿舎へ行って新井&廣瀬にサインをもらったんです。何もしてもらうものが見当たらなかったので、原付のヘルメットに(爆)よって今後、由宇へは、新井&廣瀬サインヘルメットをかぶって行くことになります。

リアルタイム遠征日記として随時、更新していきましたが、書けなかったこともあります。1日目の携帯の充電が切れたあとは、ダーツバーで友達4人&後輩4人で盛り上がったんですよ。後輩が急遽、電話をかけてきてくれて実現したんですが、久々すぎて嬉しかったです。
ダーツは楽しい!またしたいです。
因みに、街中ではたった1人で歩いていた高橋建とばったり出会いましたし。あなたはファ○マじゃなくてロー○ン派なんだね。

H野さんに「○○くんが遠征行ったら必ず負けるけえ、行かんで」と毎年冗談で言われていたのですが、今年は本当に負け男になってしまいました。札幌で唯一負け試合を観戦、松山では2連敗。
あー、来年は遠征で勝ち試合を見たい!

来年の遠征はどこへ行こうかな。
現在、早くもフルキャストと神宮のお誘いを受けていますが、日程次第でどうなることやら。

※今日の由宇は当然、中止。
来週…?
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
200608191613
明日の由宇
台風接近のため、たぶん中止でしょうから、お天気速報はしません。
おおっ、外は大雨だ!
別窓 | 由宇の天気 | コメント:0 | トラックバック:0
200608181935
井上雪彦さん
え?急逝?
先週、熱血テレビで雪彦さんを見たのに。。。

山口放送の夕方の人気番組「熱血テレビ」の司会をされていた井上雪彦アナが12日に急逝されたそうです。

「上下どっち」のクイズで3問答えたあと、最後は賞金が倍か半額かのサイコロ振りが名物でした。山口県が誇る名物コーナーだったと思います。

あー、寂しい!

ご冥福をお祈りいたします。

(追加)
昨日の記事に『行ってみると…あ、去年のインボイス遠征の帰りに西武線で拉致同然のいたずらをしてきた男性も、子供さんとお母さんと一緒に来られていました』と市民球場でのことを書きました。

そのお母さんにについて、思ったことがあります。

足が悪そうだったのに、みんなで一緒にということでライトスタンドの最上段で見ていらっしゃったんです。帰るときに足元を気にされながら、恐る恐る降りて行かれていたんです。あのお母さんの姿を見ていると、胸が詰まりました。手すりもない中で…。
「何て市民球場は、観戦するファンにやさしくない球場なんだ!」
お母さんは無事に階段を降りて帰られたのでよかったんですが、本当にびくびくしながらお母さんが降りていかれる様子を見ていました。
別窓 | テレビ・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0
200608152011
サプライズ観戦!
昨日、市民球場に行ってきました。
観戦に行くと決めたのは昼ごはんを食べてからでした。
(高校時代、カープの選手テーマをトランペットで吹きたいがために吹奏楽部に入っていました僕は、モーツァルトONEDAYである14日の中日戦に行ってクラッシックを楽しもうか、それとも讀賣戦に行ってカープの勝利を楽しもうか、すごく迷っていました。結局は後者を取りました。でも12日よりは13日のほうがよかったんですよね。松山でご一緒された方が来られるということだったので)

オタフクの方には内緒で行ったので、みなさんびっくりされていました。でも、またオタフクに戻れてよかったです。

そもそも急遽観戦することにした第一理由は…
いつも関東遠征したときにお世話になっている方(ホプキンスのビジターユニをきていらっしゃる方)が12日から16日まで、4年ぶりの市民球場観戦されるということだったんです。今年は関東に行けなかったし、ぜひともお会いしたいと思ったからです。

行ってみると…あ、去年のインボイス遠征の帰りに西武線で拉致同然のいたずらをしてきた男性も、子供さんとお母さんと一緒に来られていました。試合そっちのけで話をしていたりと、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。また来年こそは関東に行けたらいいなと思います。

試合の方は忘れました。6回の1番目に打つ人と3番目に打つ人のだめっぷりには呆れます。(次の試合につなげるという点ではいいことですが、)チャンスに打たずに最終回に打つなんて意味ないじゃん!
甲斐、親子ゲームのときも一軍におれるようにせんと!(理由は分かるよね?)

それと何か魔のパワーが市民球場を包んでいたのかもしれません(爆)。

今年市民球場公式戦5試合観戦(←例年と比べてすごく少ない!)で負けなし5連勝だった僕は、今年初めて市民球場公式戦の負けを見ました。

行こうかどうか迷っていた今日のモーツァルトONEDAY。ラジオ中継を聴いたときには、球場で流れる曲を聞いて「今日にすればよかった」と後悔しました。しかし、何とノーゲームになったんですね。

モーツァルトONEDAY、リベンジをして欲しいです。その時は行けたらいいなと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200608141958
お風呂で
右肘をシャワー掛けにぶつけて痛いです。あー、ついてないや。とう骨神経麻痺?鉛筆持つのがちょっと痛い…。
市民球場、行きたいなー。いや、もうちょっと頑張ってみようか。んー、現在ものすごく葛藤中です。色々な方から「6連戦中の市民球場の観戦予定は?」というたくさんのお誘い、本当にありがたく思います☆
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
200608112224
ビアガーデン
20060810195154
由宇に来るビジターチームが泊まるホテルでビアガーデンしてます。さっき、これを見つけたんですが、サーパスの選手って帰りましたっけ?

※追加
18時過ぎに帰ったそうです。ビアガーデンのお兄さんが言っていました。残念!次回、このホテルに滞在するチームは中日です。そのお兄さんはまた由宇に行っているとか。僕も行く予定なので、お兄さんと会えるかも?
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
200608101951
野球観戦ではまた来年?
20060807001540
先ほど船に乗って松山を離れました。阪神ファンに占拠されたので僕は片隅で寝ます(涙)カープは連敗でも久々に沢山の友達とあちこちで会えて嬉しかった。みんなありがとう!次はいつか分からんけど普通に松山に戻るけぇ☆
別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0
200608070015
今から
20060806222431
球場を後にし、ちょっと市内を経由して港へ向かいます。原付なので、渋滞は関係ないんですよね♪連敗したけど、今年も色々楽しい松山でした。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
200608062224
最低限
20060806220938
自分たちのエリアは綺麗にして帰ります。
22時40分発に間に合いそうにないような…。のんびりして帰るかもです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200608062209
インターバル
20060806201639
盛り上がってきました。今日は勝ってから船に乗りたいです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200608062016
そういえば
20060806175715
今年の松山での応援方式は関東式、アウトコールはしていません。投手テーマは旧・水上のテーマです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200608061757
到着!
20060806173616
今日は昨日より涼しい松山です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200608061736
松山発のバンド
20060806153732
友達がこれを見せてくれました!
別窓 | 友達 | コメント:2 | トラックバック:0
200608061537
球場近くに
20060806153040
友達夫婦(旦那さんはソフトバンクの和田に似ていました)の元を後にし、球場近くの花水木通りまで来ました。この通りは洒落た店が多いです。ゼミの女友達と雑談したあと、球場へ向かいます。
別窓 | 友達 | コメント:0 | トラックバック:0
200608061530
20060806142734
別窓 | テレビ・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0
200608061427
幸せそうな新婚さん
20060806135419
5月に挙式したサークルの女友達の新居にお邪魔しています。招待されていたのに行けなかった分、今もDVDを見て楽しんでます。ほんと楽しそうにしてる2人です。因みに旦那さんは、僕と同じ山口県人です。
別窓 | 友達 | コメント:0 | トラックバック:0
200608061354
元気そうで何よりのアナウンサー
20060806120644
サークルの同級生で愛媛県の民放(主にAM)でアナウンサーをしている女の子がいます。ちょうど日曜12時から担当番組を公開OAなので見に来ました。彼女と会ったのは3年前の卒業式以来かな。本番前にはちょっと雑談できました♪
別窓 | 友達 | コメント:0 | トラックバック:0
200608061206
安らかに
20060806114253
遠征時の恒例、大学時代の親友のお墓参りから今日はスタートしました。あれから2年。早いものです。お墓参りは丸1年ぶり、今年は男友達2人と一緒に行きました。暑そうだったので、しっかり水を浴びてもらいました(爆)
別窓 | 友達 | コメント:0 | トラックバック:0
200608061142
松山1日目の試合まとめ
何もありません。大竹のだらしなさ、代打・広池の意味が知りたいだけです。
さぁ、今から飲み会です。後輩がいきなり「先輩、松山来てるんでしょ?飲みましょうよ」と電話してくれたのには嬉しくなりました。
ブログの更新のしすぎで、携帯の電池が切れそうです。じゃあ、皆さんお休みなさい。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200608060024
信じられない
試合展開です。6回途中で既に21時すぎ。何時に終わるのやら。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200608052115
あのー
20060805184827
大竹さん、いい加減にして欲しいんですけど。3点先制した後で2点返されるとは。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200608051848
ようやく
20060805173326
球場入りです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200608051733
宴会中
20060805172132
球場入り寸前で新居浜の方にお会いしましたので、入口付近で宴会してます(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200608051721
| ゆうちかいねっと | NEXT

ブログ内検索

