別窓 | スポンサー広告
----------
悲しい季節
由宇に球団のお偉いさんが来ていたらしい。
何しに来ていたんだろう…。

寂しい季節がやってきた。
僕は寒さにこらえきれず、のどを痛めた(爆)

あ、そうそう。ビックリマンチョコのシールは出ていないのが今江、吉井、小笠原、阿部ちんだけになりました。全部集めることができるのか?頑張って食べます(汗)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
200609302008
最近のカープ
カープ…混迷極めるマーティー采配。
二軍はしっかり練習させよ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200609291956
山口県から8人目
山口県人として、安倍晋三総理誕生を心から祝福します。

が、政策面ではかなり不安です。

田舎人・山口県人を無視しないでくださいね。
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
200609261931
今日は由宇
行ってきました。途中からの観戦でしたが、勝ってよかったです。
ようやく勝ちゲームを見て、今季最終観戦が見事な締めくくりとなりました。
先発の斉藤が9奪三振をあげたそうです。
マルテが被本塁打をされましたが、7対5でした。
試合後、居残りで鞘師・中谷・比嘉ら数人が特打ちをしていました。
一方、連敗で最下位転落危機の中日も全員居残りしていました。
開幕戦ではスタメンだった藤井がいました。
山井は来ていなかったみたいです。なんか中日球団の方が、山井のことに関して顔を曇らせていたそうです。何かあるんですかね?好きなんですけどね。

結局、由宇観戦のまともなレポートは開幕戦だけとなってすみませんでした。オフはだんだんと忙しくなりますが、時間を見つけて少しだけでも由宇へ行って様子を見たいと思います。

そうそう、福井・浅井を見ました。
気のせいだと思いますが、何か悲壮感が漂っていて寂しそうにバスに乗っていました。
山田はトラックの助手席に乗って帰りました。

あと、岡コーチとついにツーショット写真を撮ることができました!嬉しすぎます!でも、デジカメは充電中の電池だけを家に忘れてしまい、僕のデジカメで撮影できずに、応援仲間の方のデジカメで撮っていただきました。
なので、また撮らせてください!岡コーチ、すみませんm(_)m

若鯉応援隊の幟ができていました!すごい良かったです。
由宇で明日、あさっても出されているので、行かれる方はご覧になってください。因みに、カープロゴ使用と由宇で出す許可はちゃんと球団から取っていらっしゃいます。

泣いても笑ってもあと2試合!
時間のある方は是非、由宇で応援を!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200609241839
梶本隆夫氏逝去
今朝の新聞で知りました。

梶本さんとは2000年のフレッシュ球宴~松山でお会いしました。
ちょうどラジオ解説で来られていたので、ネット裏観戦だった僕は試合終了後にサインをもらおうと思って、放送ブースの裏で待ち伏せしました。
この時は、福本豊氏、関本四十四氏、試合前は青島健太氏にもサインをもらいました。愛想がよかったのが、青島氏と梶本氏でした。(一方で、愛想悪く「仕方ないな、サインしちゃるわ」という態度だったのが、福本氏と関本氏でした。)

梶本さんにサインを求めると「努力」とサインの横に書かれました。
すると梶本さんは金本のユニフォームを着ていた僕に「君はカープファンなんか?よかったね、河内がMVPになって!」と声をかけて下さったんです。名球会の方が、こうやって声をかけて下さったことに凄く感動したのを思い出しました。

ご冥福をお祈りいたします。

※昨日は市民球場に行きました。
やっぱり僕が市民球場に行くと今年は強い、6勝1敗!
10何年ぶりにぶっかき氷を食べました。うまい!

今日は由宇に行きます。
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:0 | トラックバック:0
200609240856
由宇追加日程
出ました!一応、中日戦があるというのは知っていましたが、4連戦だなんて…w

23(土)~26(火)に中日戦です。
27(水)は予備日です。

由宇ちかの今年最終由宇観戦の可能性?
あのねー、ないしょ!
週末は市民球場もあるからねぇ…。

1試合ほど中止になって27(水)に組み込まれて欲しい方がいらっしゃいます!どなたでしょうか?(爆笑)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200609191933
達川光男講演会
台風が来る前にありました!
西武おじさんとかんえーっ娘さんがいらっしゃったので、3人で一緒に見ました。
面白すぎる話ばかりで、ここに書いていいのかどうか…。

達川さんは帰りは柳井駅から鈍行で広島に帰ったみたいですよ。

みなさん!SPORTの視聴率アップに貢献してあげてくださいね~。江川に負けて悔しいそうですよ(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
200609171843
気づけば…
借金12ではないか!カープよ。まともにカープを見れていないので何とも言えないが、どうなんよこれは。
2軍もどうよ、どべじゃないか…。

2軍も効率的な練習を、と言っている割には選手が育ってない気がする。去年まで成績のよかった2軍がまたどべになったのも、どうかと思う。マーティーよ、2軍の練習は従来どおりに戻すべきだと思う。鍛え上げたことで選手が育っていくのがカープなんだから。この秋は鍛えて欲しい!

で、週末は台風が来るの?
せっかく達川光男講演会に行こうと思っているのに、これでは中止になってしまうのか?

(PR)
南海放送ラジオでOAされている「クイズINAZO」の本が出たそうです、愛媛県の方。その本の中に「5000円長者リスト」があるそうなんですが、実は僕の名前も出ています。でも「由宇球場に近い男」じゃないですw
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200609141932
下関での試合
さいあくの結末だった下関のだったそうです。あのキャッチャー、なんとかしてくれ!倉は打率250台に上がっているぞ。

やっぱり山口県人の由宇球場に近い男が下関に行けなかったのは本当に悔しすぎます!行かれてた、まさ七さん、WATさん、はむっちょさん、筑後さん、おまけに(笑)H野さんが羨ましすぎる!
特にはむっちょさん、長崎からお疲れ様でした。
僕はよく球場めぐりをしてますが、九州の球場に行ったことが少ないんですよね。
でもとりあえずは「仕事優先!」。これが年金生活までの合言葉です。


来年もOP戦でもいいから下関かどっか、山口県内の球場でカープの試合をやってくれないかな…?
2000年3月に西京スタジアムであったOP戦対近鉄戦以降、全く山口県ではカープの一軍戦を見てません…。
そういえば、昔は徳山でOP戦(90年と94年に観戦)があったのに今では全くやっていないし。

下関球場の電光掲示板は高校野球の決勝大会から使われていたのに、昨日なんかテープカットをしていたらしい。変なのー。

下関といえば、安倍晋三氏。県内8人目の総理大臣誕生が秒読み段階に入ってきました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200609082021
まもなく1万ヒット
カウンターを付けたのが3月21日。
半年でまもなく1万ヒットを迎えます。
ブログ開設は昨年10月下旬だったので、ほんとはトータルで2万ヒットに達しているのかもしれません。
だらしないブログですが、ほんとご覧いただきありがとうございます。

で、1万ヒットを獲得された方はご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

ところで、今日由宇に3軍を見に行きました!
でも、すでに選手はみんな帰っていていました。
13時半すぎに行ったんですから。
何て遅いんだ、僕は…。

明日はアタック25に博多華丸が登場しますね。
児玉清との共演が楽しみです。
果たして自分のものまねを見た児玉清は、どういう反応をするのでしょうか?
別窓 | 日頃のこと | コメント:5 | トラックバック:0
200609022035
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

