別窓 | スポンサー広告
----------
blastⅡ&占いお好み焼き
厚生年金会館に昼、聴きに行きました。どうやら、今日は日本公演最終日だということ。
10月になって行きたいと思ったのでチケットを買おうとしたらS席11000円しか残っておらず、仕方なくS席を購入していました。
しかし、行ってみると何と最前列!演奏者の表情がばっちり見えました。単なる吹奏楽、マーチングだけではなく、スポーツ的な面もあって迫力ありました。おまけに、ユーフォニュームの人が本番中に絡んできてくれて、楽しかったです。ロビーパフォーマンスも2回とも前列でしっかり見れました。
こういう音楽もあるんだ、と新たな発見ができました。高校時代にトランペットを吹いていた自分は、またトランペットが吹きたくなりました!
11000円以上の価値ある1日でした。来年もあるそうなので、また行きたいです。

(おまけ)
厚生年金会館に行く前に、横川駅近くのお好み焼き屋「ほていや」さんに行ってきました。1年1ヶ月ぶりに行きました。ここは食べた後に、おばさんが手相を占ってくれるという有名なお店です。
今日最初のお客だったので、他のお客が来るまでおじさんおばさんと一緒に話していました。
で、占いの内容は…
今回もよく当たっていました。内容は恥ずかしいので、書けません(爆)
またいつか行くぞ!
別窓 | 日頃のこと | コメント:2 | トラックバック:0
200610282053
道原コーチ復帰
やたー!
道原さんがカープのバッテリーコーチに復帰就任だー!
しかも2軍!
ということで…

由宇観戦の楽しみが戻ってきました!
ほんと嬉しすぎ!

由宇に行き過ぎて
「お前、ヒマなんか?」
と道原さんから言われないようにしなきゃw
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200610241916
日本シリーズ
カープがこの場に立てて、僕が見に行けるのはいつになるのやら。
今年もあまり見ないつもりでいますが、どっちを応援するかと言えばハムを応援します。
中日はね…ちょっと。

そうそう、日ハムが前回優勝した1981年のことですが…。
鍵谷という選手がいました。その選手は日本シリーズの何戦目かで勝利打点を挙げたそうです。その選手は、父の高校時代の友達だとか。
すごいな~。
我が家では日ハムの話になると、鍵谷選手の話が出てくるのです。
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:0 | トラックバック:1
200610211959
浅井おつかれさま
代打の神様・浅井が引退しました。
お疲れ様でした。先月、由宇で見たときは悲壮感が漂っていて見ているこっちも辛くなりました。でも最後は笑顔で引退できてよかったなと思いました。

浅井の思い出のシーンを僕が観戦した試合に限定して述べますと…2つあります。

①2003年4月29日(祝)市民球場
敗戦濃厚の中日戦。1対3と負けていた9回裏に浅井が登場。ギャラードからライトオーバーの2点タイムリーを放ち、あっさり同点に。そのあとの緒方サヨナラタイムリーにつなげました。
このときの浅井の打球は、単なるライトフライだったと思いましたが、風が吹いてぐんぐん打球が伸びて、ライトオーバーになりました。
浅井の打球って、よく伸びていたイメージがあります。

②2004年6月19日(土)松山・坊っちゃんスタジアム
楽勝ムードのヤクルト戦。5回を終わって8対3。余裕で勝てると思いきや、先発河内のあとの中継ぎが全然だめで、9回表には抑えの大竹が2点タイムリーを打たれ、ついに8対8の同点に。9回の裏もあっさり2アウト。延長戦覚悟、大学時代の友達との約束(試合終了後に2番町で飲む約束)に遅れること覚悟で応援していたが、2アウトからシーツが内野安打で出塁。そのあと起用された代打・浅井が右中間オーバーのサヨナラ3ベースヒットを放つ。
地獄を見る寸前まで行ったカープを土壇場で救った一打だった。

とにかくお疲れ様でした。
今秋からは、しっかりと由宇で浅井2世を育ててください!
浅井おつかれさまの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1
200610162230
今季最終観戦
昨日は市民球場に行ってきました。
約半年間の休みに入るので、かなり激しく応援しました。
試合は勝って、何と今年の市民球場観戦は7勝1敗という超・驚異的な勝率で終えることができました。ほんと1敗(8月13日の讀賣戦)が悔やまれる!理由はあれこれ言いたくないですが。ビジターは札幌&松山で3戦全敗。因みに由宇は1勝4敗1分だったので、一・二軍通して観戦成績は勝率5割で終わりました。
今年1年、いろいろ球場でお会いした皆様、ありがとうございました。また今後ともよろしくお願いします。

さて、昨日のことですが…
試合前から随時行っていた黒田コールは、カープファンの団結力を示すことができたと思います。応援団の方、お疲れ様です。16日もたくさんのファンが詰め掛けて欲しいです。
しかし、正直悔しかった。悔しくて涙が出そうだった。ここまでしなければ、球団は何もしてくれない、いやできないのかも。

プロ野球って何なん?
共存共栄の理念からドラフトが生まれたのに、金のないチームが最も被害を受けるFA制度ができてからカープは散々。
選手たちの職業選択の自由のためにも大切ではあるけれど、FA権を獲るたびにカープファンが一番苦しんでいる。

101×2匹のわんちゃん大行進では、由宇のアイドル犬・うららちゃんも登場しました!しかし、歩いたのはレフト側方向…。レフト側に移動して探して、何とか見つけましたが、いい写真は全然撮れませんでした。うららちゃんは由宇が似合っているのかもしれませんね。

次はファン感ですね!
おっと、フェニックスリーグから戻ってきたあとの若鯉は一旦、由宇に練習に来るのかな?

「ゆうちかいねっと」では、時間があるときに、今年の振り返りをしていきたいと思います。(まもなくブログ開設1周年を迎えます)。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200610151957
二宮氏の言う圧力とは
回線トラブルで久々の復活です。

HAコラムに二宮清純氏が驚くべき内容を書いたのは、前回の記事で書きました。その内容を著作権に触れないように、ニュアンスを変えて要約しました。

中日の優勝決定前の対中日・阪神戦におけるカープのふがいなさから、話は始まっている。二宮氏は批判覚悟で書いたようだ。「一生懸命やっている選手たちを悪く言うな」というような批判が来ると思っていたようだ。昔と今のカープファンの違いにも触れた。昔のファンは野次は1流ということだった。締めは、ファンはナインの不甲斐ないプレーには圧力(プレッシャー)をもっとかけて欲しいと提言している。一方で、ナインがダメすぎて野次る気力すら起きないというのかとも語っていた。

で、僕の見解としては…
結果を残すのがプロ。しかし、たとえ結果を残せなくても、ファンを納得させるプレーが欲しい。単純に結果を残せないことには野次らないが、納得できないプレーがあればどこの球場でも野次らせてもらう。

僕は二宮氏の意見に賛同する。
二宮氏の言う圧力とはの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200610132013
ファンが圧力を①
二宮清純氏がすごいことをHA携帯サイトのコラムに書いていました。
「ファンは圧力をかけろ!」と。

内容は後日、著作権にひっかからない程度で書きます。
僕は二宮氏の意見に賛成です。

ホークス第2ステージ進出、よかったよかった!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200610091838
憶測で書いてはいけない!
「黒田がFA行使を決意した」。



は?どこが書いたんだ!
本人はきっぱりと否定してるぞ。

この時期に憶測で書くのはいい加減にして欲しいんですけど、在阪各社さん。その憶測をカープファンは絶対に信じちゃいけない、黒田自身が発表するまでは。

メディアは送り手操作でいくらでも一般市民をだますことができる。(経験者は語る)

今こそ、カープファンは「メディアリテラシー」(マスコミが報道することをしっかり正しいことか正しくないことかを自分で見極める力)をしっかりと養うべきだ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200610081941
頼むから、早く!
ビックリマンチョコシールは阿部ちんが出ました、あと、小笠原と吉井は頂くことになりました!よって、残りは今江だけです。こっちのコンビにではまだわんさか、ビックリマンチョコが残っています!

ヤクルトの女子マネが出した本があるそうなので、買おうと思います。
カープにもあんな女子マネがいればいいのに。綾瀬はるかとか…(無理か・爆)。

ところで中日!もう、しゃきっとしてくれ!
僕らは14日に大変な思いをしたくないんだ。
でも、久々に虎組の会のみなさんと会えるのは楽しみです。

※戦力外通告を受けた選手について
天野…技巧派なので、他球団で絶対通用するはず。
2004年の松山観戦で夜、宿舎前で偶然見かけたのが凄く印象深いです。

苫米地…女性ファンは多いけど…。2002年が一番よかった。因みに苫米地のプロ初勝利の試合を観戦していました。

玉山…んー、ほんと残念。いつだったか、ハマスタでいい投球しましたよね。

福井…代打で打てないのなら仕方ない。でもどっか、必要としてくれるチームがあるはず。

飯田…まずは怪我をしっかり直すこと!育成選手から這い上がれ!

もう1つ。
昨日の試合なんなん。四球連発、倉の落球でラミレス3ラン。
まるで草野球じゃん!
河内はやっぱりいつもの河内!

マーティーよ!これがカープの現状なんじゃ!
効率よい練習より、泥臭い練習をするしかなんだ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200610081025
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

