別窓 | スポンサー広告
----------
レディースカープ
12月18日(月)の朝10時からロッピーで受付するそうですよー!
女性カープファンのみなさま。

だったら、ジュニアもロッピーだけで受付すりゃよかったってことですね(←意味深)

ところで成人男性のファンクラブってどうなったんですかねぇ?

※今日はあるおじさんから次の言葉を教えてもらいました。

「一流と二流の差は我慢の差」。

何かと我慢することが多い自分が報われる一言です☆
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200611281947
ファン感謝デー
昨日、寒い中行ってきました。
今年は全くイベントには参加できませんでしたが、何か馴染みの人たちと一緒にいるだけで楽しかったです。

ファン感後の忘年会は大爆笑ネタが続々出てきました。
替え歌オンパレード、誰かさんがインボイスに行かなかった話、僕の大失態、球場めぐりの話、来年の強化指定試合の話などなど、15時半から始まった忘年会が、気付いたら19時半でした。
4時間経過した時点で帰らせて頂きましたが、面白すぎた忘年会でした。みなさん、ありがとうございました。

ファン感の写真の方は、気が向いたらUPします。
ただ1つ残念なことがありました。
ベース投げコンテストでマーティーがお手本を投げたのを撮るはずが、いたずら好きのHさんが絡んできて撮ることができませんでした。

せっかくのシーンをお見せできるところだったのに、残念です。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
200611242052
大須賀選手
入団テスト合格、おめでとうございます!
肩が強い内野の控えは大切だと思います。
なので、守りの要として、頑張ってください。

解雇された讀賣を見返すように頑張って欲しいものです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200611182042
新人王
梵英心、新人王おめでとう!

来年もカープの二遊間を任せたぞ!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:2
200611141935
まだ、こんなこと言ってる。
まだここの新聞ではこんなことを語っていました!(怒)
日○スポーツ大阪本社の一応、ベテランらしい記者の愚痴

呆れますわ。
自分たちのくそ記事、取材姿勢を正当化するのも程がありますよ。
まだデ○○ーの方が清々しさを感じます。

僕は日○の記事を全く信じませんでした。
メディアリテラシー(メディアから流れる情報が正しいか正しくないかを自分で見極める力)を持ち、この記事より黒田の言葉を待ちました。
しかし、メディアリテラシーという言葉を知らないカープファンは、あんたのところの記事を信じきりました。信じてどれだけ辛い思いをしたことでしょうか。
「球界関係者から、かなり気持ちが傾いていると聞いた」ことを信じきって記事を書くことが真剣に取材しているとは言えないと思います。人から聞いた話を信じて書くことほど、恐ろしいことはありません。

部数を稼ぎさえすればいいのか?売るためには何をしてもいいのか?

僕はそう思います。
黒田残留が決まって数日たった今、こういう話を出すことはマスコミとしてあるまじき行為だし、この人は終わったことをまだくどくど言うだらしない人だなと思います。

あんたのとこの新聞は意地でも買いません!うちの山口では九州版が売られていますが、何があろうとも九州版も絶対買いません!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:1
200611131929
今季のカープを振り返る
はむっちょさん作成バトンに挑戦します。

~今年の『○○(球団名)』を振り返ろう~
※○○の部分は振り返る球団名を入れてください。

☆どこの球団を振り返る?
広島東洋カープ

☆まず今年の『広島東洋カープ』と言えば?
若手の多用。

☆今年の『広島東洋カープ』でよかったなぁと思った点(3つまで・なんでもOK)
①黒田が残留したこと。ほんとに良かった!在阪マスコミ(特に日○スポーツ)は信じられんから、もう買わない!
②佐々岡が復活したこと。で、これまた日○スポーツが佐々岡の引退を報じるし。まじで信じられん、日○スポーツ。
③梵が結果的には新人王になった、おめでとう!その梵が頑張ったことで東出がまともに(←爆)なったこと。

☆逆に今年の『広島東洋カープ』でこれはちょっと・・・と思った点(3つまで・なんでもOK)
①由宇カープがまたドベになったこと。また暗黒時代がやってきてしまったのか…。
②栗原がヘルニア離脱&末ちゃんが怪我多すぎ。(怪我しないでずっと出て欲しいから、書かせてもらいました・爆)
③やっとのことで観客動員100万人達成。目標130万人に全く及ばず。

☆今年活躍したと思う投手は?(3人まで)
①黒田投手…カープのエースじゃ!防御率1点台はさすが!
②梅津投手…フォームが定まらない春先から考えると、よく持ち直していたと思います。

☆逆にもうちっとがんばってほしかった投手は?(3人まで)
①大竹投手…ひょっとして日本酒好きですか?
②大島投手…左投手が少ないんだから、頑張って欲しい!

☆今年活躍したと思う野手は?(3人まで)
①梵選手…ほんと助かった。新人王、おめでとう!
②井生選手…超ユーティリティープレーヤーとして、頑張ったなと思います。
③新井選手…チャンスに強い打者になったなと思います。

☆逆にもうちっとがんばってほしかった野手は?(3人まで)
①嶋選手
②石原選手

☆来年特に期待している選手は?(3人まで)
①末ちゃん…もう怪我クセはやめて。
②山田選手…俊足を生かしたプレーを!
③廣瀬選手…レギュラー取って!

☆今年印象に残ってる試合は?(3試合まで)
①前田が東京ドームで1塁にヘッドスライディングした試合。(いつだったか忘れました)
②5月5日に観戦しに行った市民球場。あの時の真っ赤なスタンドは爽快でした!
③黒田投手残留をファンみんなで訴えた10月14&16日の市民球場。僕は14日に観戦していましたが、胸が詰まる思いでした。あれが最終的に黒田投手の心を動かしたわけなので、よかったなと思います。応援団の皆さんの企画があったからこそです。お疲れ様でした。

☆正直今年うらやましかったチームは?(1チーム)
特になし。

☆来年の『広島東洋カープ』に一言お願いします。
いい加減、Bクラスから脱出してくれ!
道原さん、会沢を頼みます!
(まだ言いたいことがありますが、ちょっと封印しておきます)

☆次に回す人をどうぞ!(5人まで)
特に決めませんが、良かったらトラックバックして頂ければ幸いです。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200611120907
来年の公式戦日程
出ました!黒田残留に引き続き、これも待っていたんですよ。
2007年の日程

来年の公式戦は1カード24回戦になったので、3連戦のみになりました。なので、地方開催が減ったと思います。
何と言っても、松山がなくなってしまったことがショックです。今年8月は超ハードに遊び、カープ観戦するという、過去最高の遠征をしました。でも、来年はそれができません。残念です。

さて内容について…。
開幕の京セラはもちろん!行けませんからね。
京セラが結構多くないですか?10試合も!
(4月)
びびったのは4月17日(火)にスカイマークで讀賣戦!こりゃ狙い目かも?大好きなスカイマークに再び行きた~い。
(5月)
5月下旬から始まる交流戦はヤフードームがいいな。2年間、全くホークス戦を見れなかったし、来年こそは頑張って行くぞ!米子×2&倉敷という組み合わせにはびっくりしました。ま、米子は毎年ありそうだし、来年無理して行かなくてもいいね…。
(6月)
フルキャストは6月2(土)&3(日)ですか…。ヤフーの後だけに厳しいかも…。ん…。
今年誰も行かなかったインボイスは6月第3週の週末。2005年のインボイスの盛り上がり(僕も1試合だけ観戦)が再現されそうですね。
交流戦の遠征が悩みます。
だって、月末は友達の結婚式で大阪に行かなきゃいけないし。
(7月)
は?関東9連戦?すげー!
でも行っていない東京ドームと神宮を一気に制覇するビックチャ~ンス!
(8月)
あ、第1週目の週末は阪神戦だ。。。
注目の呉は8月21日(火)。火曜になっちゃいましたからねぇ~w
おまけ…8月14(火)に山口・西京スタジアム、15(水)に下関球場で横浜対ヤクルトですか…。カープだったら、最高だったのに。。。悔しいな。
(9月)
また関東6連戦がありますよ。おぉっ!
(10月)
プレーオフ?

非常に悩み、迷う日程となりました。今の段階ではどこに行くとか全く言えないので、じっくり考えていきたいと思います。みなさんはどうですかね?
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:1
200611082007
黒田にあっぱれ!
来週日曜日には、親分と張さんがそう言って欲しい!
黒田が残留を表明したことに感動しました。
今朝の新聞を読んで泣きそうになりました。
「地方球団で強いチームを倒すというのを生きがいに…」。

まさに平成の長谷川良平じゃん!
黒田は男として、素晴しい決断をしたと思います。

次は私たちファンが黒田の思いに応えていきたいものですね。
私たち広島近隣のカープファンは、市民球場に行くことを「使命」として応援して行きたいですね。

※交流戦日程発表
予想もしない日程となりました。
嬉しい誤算、悲しい誤算、様々です。
あすの公式戦日程が出てから、日程については語っていきたいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:1
200611072002
超ハッピーな
昨日の忘年会でした~♪楽しかったです。

一方、由宇では相変わらず何もありませぬ…。
別窓 | 日頃のこと | コメント:2 | トラックバック:0
200611050830
11月だ!
ブログ開設から1年が経ちました。
ブログを始めた2ヶ月後にはmixiも始めたので、ブログは更新が疎かになっていますが、今後ともよろしくお願いします。

さて、11月になると、来年の公式戦&交流戦の日程が発表されるので楽しみです、どうなりますかね~。
別窓 | 日頃のこと | コメント:15 | トラックバック:0
200611011944
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

