別窓 | スポンサー広告
----------
今季の由宇・試合日程決定!
昼すぎに、由宇仲間から「二軍の日程が出た」と連絡を頂きました。

2007年の由宇球場日程

今年も観戦した際には、由宇の様子をぼちぼち書いていきますので、よろしくお願いします。

道原さん(二軍バッテリーコーチ)に「お前、よく来ているけど、ヒマなんか?」と言われないようにしなきゃ…(爆)

教育リーグの日程も出たので、一軍OP戦も含めた3月の観戦計画を徐々に立てて行こうと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
200701291926
カープファン倶楽部受付開始
22日(月)からカープファン倶楽部の受付が始まりました。
早くも1万人突破間近です。
僕も月曜に申し込んできました。
入場料が安くなるとか全く無いけど、凄い勢いで入会者が増えていると思います。
特に、中国地方以外の人が多いみたいです(6割)。

もっと、人数が増えますように。

(余談)
今年の交流戦、公式戦、OP戦日程が出揃いました!

あ、由宇の日程は出ていないぞ。
まだですか???
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
200701262003
第12回ひろしま男子駅伝
長野の4連覇を阻んだ兵庫にあっぱれ!

今年は応援に行きませんでした。過去3回(8、10、11回大会)応援に行っていると、逆に男子駅伝をテレビで見るのは違和感ありすぎました。
いつもなら3区と4区の阿品駅付近で見ているんですけどね。去年は4区終了後に阿品駅から電車で西広島に向かって7区も見て、そのまま歩いて平和公園へ行きました。

我が山口県チームは、昨年4月にカネボウが東京へ移転したことによって一般選手が手薄になり、大苦戦するだろうと思っていました。でも15位でゴールしたのは、大健闘だったと思います!来年も楽しみです。

佐賀チームの飛松選手、相変わらずのフォームでインパクトありすぎました。生で見たかったな~。

来年はまた、現地観戦できればいいなと思います。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
200701211907
北京は星野ジャパンで
今日のデイリーより
星野SDの決意
浩二、大野。コーチで入閣?

とにかく、WBCに続く世界制覇をして欲しいです。
その前に予選突破が必須ですからね(爆)

今回は、日本代表ユニを買って、特別仕様にしてもらおうかなと思っています。
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:0 | トラックバック:0
200701192113
梶本さん野球殿堂入り
天国の梶本さん、おめでとうございます!
野球殿堂入りの2名発表

ほんと、梶本さんはいい方でした。

一方でこちら。
ノリ「負けた」オリックス退団…引退も(スポニチ)
ノリ、オリックス退団…「手を挙げてもらえる球団あれば喜んで行く」(サンスポ)ノリお先真っ暗、全球団がいらない…オリックス退団決定(スポーツ報知)

もう、どこでも無理でしょ?
とにかく早く消えてください。

青少年の健全育成に、悪影響です!
行動すべてが幼稚すぎます。
再就職も厳しい気がします。

こないだから、前川といいノリといい、元猛牛戦士の横暴が目立っています。OBは悲しむで!
そんなOB・加藤哲郎氏のお店が出来るらしい、と裏部長(元・近鉄ファン)から教えてもらいました。
猛牛軍団

カープでいうと野球鳥みたいな感じかな?(爆)
僕が行ったらオールド近鉄ファンに抹殺されるかも(爆)
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:0 | トラックバック:0
200701130903
Bsの前川、逮捕
オリックスの投手・前川がひき逃げ&無免許で逮捕される!

女性をひいたのに口論した?
酷い話だな~。

一昨日、クビになった選手を特集する番組がOAされていたのを見て、好きな野球で家族を養っていくことがどれだけ大変かを感じました。

それなのに、前川はほんと自覚がなさすぎる!

最終的には解雇になるのかなと思います。
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:2 | トラックバック:0
200701071905
今年も来た、この番組
プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達

今夜放送みたいです。
今年の出る選手は5人。

田中一徳の解雇は正直、驚きました。
7年前の松山。坊っちゃんスタジアムでのフレッシュオールスターに金城と一緒に出ていました。いい選手になると思ったのに…。

芝草と田中はどうなったのだろう?
今夜のOAでしっかりと見ていきたいと思います。

そういえば、今日、コンビニで立ち読みをしていたら、解雇された選手を9人、某大衆雑誌で取り上げていました。

・片岡篤史(日本ハム→阪神)→関テレの解説らしい
・町田公二郎(カープ→阪神)→阪神の2軍コーチ
・後藤光貴(西武→讀賣→西武)→西武のスカウト
・カツノリ(ヤクルト→阪神→楽天)→楽天のコーチ
・苫米地鉄人(カープ)→針灸師の専門学校
・宮地克彦(西武→ソフトバンク)→独立・富山
・本間忠(ヤクルト)→独立・新潟
(あと2人は忘れた…また見ておきます)



新天地でのご活躍をお祈りいたします。
別窓 | テレビ・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0
200701051835
本年もよろしくお願いします
本年もどうぞよろしくお願いします。
由宇での試合日程は今月下旬にNPBより発表されると思います。
その日程を見てから、正式な観戦日程を決めたいと思います。

さて、元日は中電がニューイヤー駅伝制覇。
佐藤の走りには驚かされました。

カネボウが防府を去ってしまった分、これからは中電も応援しようと思っていた矢先のことだったので、嬉しいものです。

これで、21日のひろしま男子駅伝は広島が優勝候補筆頭になると思います。が、今年は応援に行けません…。
我が山口はカネボウがいなくなったので、戦力ダウンは避けられない気が…。

※おまけ
紅白のDJ OZMAのステージはありえんですな(怒)
見ていて「やばいだろ」とビビった一人です。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
200701031935
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

