別窓 | スポンサー広告
----------
天谷プロ入り初アーチ
遅くなりましたけど、土曜は市民球場に行ってきました。
阪神ファンを黙らせる快勝でした!すばらしい!
天谷が5回裏に逆転2ランを放ったのが効きました!

ナックルボーラー・フェルナンデスが好投しましたが、まだ疑い深いものがあります。それは強風が吹き荒れていたからです。強風のおかげでナックルがすごく揺れたのだろうと思うんです。なので、問題は、あまり風が吹かない時にどういう投球をできるか。そういう時に好投したら、フェルナンデスを信じようと思います。



(写真)試合終了後、ライトスタンドにサインボールを投げ込んだ後の天谷



(写真)サインボールを投げ込むフェルナンデス

試合終了後は「たまり場」というお店に連れて行ってもらいました。
カープワールドが広がっていて、楽しいお店でした♪


(写真)試合終了後に連れて行ってもらった「たまり場」(カープファン以外は行かない方がよい)

5月は由宇観戦優先で、2~3試合程度観戦します。1軍は行けない可能性が高いと思います。が、土曜はリアルタイム遠征記をお送りする予定です。
え?どこに行くのかですって?それは土曜までのお楽しみにしてください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
200704300836
由宇公式戦観戦今季初勝利!
由宇のホークス戦に行ってきました。8対7のサヨナラ勝ちでした。

H 400 010 002 0  7
C 010 100 320 1× 8


(写真上・試合終了後の挨拶)

今日は開幕戦で怪我をした廣瀬が1番レフトで実戦に復帰しました。
2回裏から観戦したので1打席目は見ていませんが、2打席目は内野ゴロでした。 2打席目が終わったら退きましたがもう少し、二軍で慣らすことが必要だなと思いました。

試合の方は、吉田が1アーチ3打点と活躍したりと、序盤の4点リードを跳ね返して、8回表終了時は5対5でした。8回裏、山田が2点タイムリーを放って勝ったと思いましたが、9回表に小山田が松田に2ランを放たれ(甲斐がファールフライを落とさなければ、すでに試合が終わっていた)同点に。10回裏、バンク・竹岡を攻めて、最終的には竹岡のサヨナラ暴投で8対7で勝ちました。
ホークスは先発高橋が2失点、2番手星野が3失点、3番手山田が2失点、 4番手小椋が無失点、5番手竹岡サヨナラ暴投でした。
竹岡はいけませんねぇ。

次回、由宇観戦は未定です。

※おまけ
試合終了後の出待ちで道原さんと出会いました。
今日も色々話してから帰りました♪


(写真上・廣瀬がTSS(?)の取材を受けている)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200704241743
四国ILとの提携視野に
昨日、中国新聞に「練習生(ソリアーノと誰か)を四国ILに派遣する」と書いてありました。鈴木球団本部長は「地理的にも近いので、将来的には四国ILと提携して交流戦なども行いたい」みたいなことを言っていたようです。

これを待っていましたよ、ほんとに。松山市のせいでおそらく今後はカープ主催戦が松山で開催されることはないだろうという中で、四国ILとの提携が現実味を帯びてきたことは実に嬉しい限りです。

坊っちゃんスタジアムでの「カープ2軍対四国IL選抜」があれば、行きたいものです。そうなれば、必然的に松山で友達と遊べる機会も増えるわけです♪
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
200704230849
弱さの理由
去年も同じ事を書きました。また今年も同じ事を書きます。

今日も貧打で負けました。
やっぱり練習不足でしょうね。
「キャンプは効率よい練習!」と言いながら、結局力になっていないんじゃないの?

厳しい書き方をしますが、カープと言うチームはたくさん練習して初めて力を付けていくチームです。讀賣や阪神みたいに、元々ある程度の技術を持っている選手が多いチームだと、マーティー流の練習方法でもいいんですが…カープみたいなチームは、やっぱりたくさん練習しないと強くならないチームだと思います。

安仁屋さんが「練習量が少なすぎる」と言われている通りだと思います。中日は、昔のカープみたいに練習しすぎるくらい練習していますよね。お金があるから中日が強いのではなく、いっぱい練習しているから強いんだと思います。
「対策は選手個々に任せている」と言っている小早川も悪いです。コーチの仕事してないじゃん。小早川を評価したオーナーは、やっぱりよく野球を知らないですね。

正直、ここまでくると、今のカープは何がいけないのか、もう分からなくなってきています。このまま一回も上昇気流に乗ることなく、低迷してシーズンを終わる可能性もあると思います。それくらい、チームの雰囲気は最低最悪だと思います。プレーオフも厳しいでしょう。

在広マスコミのマーティーに対する姿勢(マーティーを崇拝しているかのような姿勢)も、弱い理由の1つに挙げられるのではないでしょうか?
去年もでしたが、マーティーの采配はちょっとおかしいです。変です。開幕戦なんかオーソドックスに戦えば十分楽勝だったのに、変なことをするからヒヤヒヤ勝利だったし、そのせいで2、3戦目は阪神に流れが傾いたと思うんです。勝ちたいのか、選手を育てたいのか…?

それと…
嶋はもう由宇に来なさい!(怒)
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
200704211950
負け続き
7日は由宇へ行って8回から観戦。2安打完封負け。
今日は市民球場へ行って、ぼろ負け。

何かチームの雰囲気がかなり悪くて、選手の不満がいつ、爆発してもおかしくないと思います。これじゃぁ、今の順位は当然かも…。
今日は悪いところばっかり見えてきました。敗戦の中にも光るものは倉の活躍、佐々岡の粘投くらいだったと思います。

今年もケース打撃の呪いですかね。
そろそろ打順をいじって欲しいですね(特に5番打者を)。
これでは投手陣がやってられないと思います。二番手キャッチャーは中東で決定ですかねぇ?宮崎・上野はちょっと苦しい気がします。

あとは今日も誤審のオンパレードでした。いい加減にして欲しいです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200704152032
カープホットドッグ&ハンバーガー



今日、セブンで見つけました。ってか、散髪に行った時、美容師さんが「売っていましたよ~」と教えてくださいました♪
山崎製パンが出していて、昨日から発売されているそうです。ホットドッグ、ハンバーガーともに1個126円です。パッケージはホットドッグ、ハンバーガーともに2タイプあります。

販売はセブン限定なのか、販売エリアは広島・山口限定なのか、いつまで発売されるのか、全く情報が分からず、謎に包まれています(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200704111756
あの球審はやっぱりひどかった!
昨日の市民球場。
車を運転しながらラジオを聴いていました。
球審がひどかったですね。
あの球審はジャイパンでしたが、またやらかしてくれました。

君たちは、そこまでして讀賣を勝たせたいのか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200704110856
とりあえず
今月のカープ観戦予定が決まりました。
とりあえず、今月中に市民球場に行きますんで…。

いつ行くかは言いません。ある人が根拠なしに「負け男」扱いをしますので…。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200704041959
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

