別窓 | スポンサー広告
----------
今日の試合VTR
20070531234831
を宮島SAで見ています。
やっぱり、初回は梵が2塁送球をカットしなければ完全にアウトのタイミングでした(怒)
眠たいのを我慢しながら、宮島まで戻ってきました。コンタクトからメガネに変えて、残りを頑張って運転して帰ります。

写真・RCCラジオのタイムテーブル。宮島SAで配布されていました。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
200705312348
小谷SAはカープファンのたまり場
小谷SAから出発しようと思ったら、偶然、年配の由宇仲間と出会いました☆尾道の試合をネット裏で観戦されていたとのことで、びっくりしました。
ちょうどお腹が空いていたので、一緒にごはんを食べました。食べていたら、今度は応援団の方々と出会いました☆
他にもカープファン数人を見かけました。小谷SAはカープファンのたまり場みたいです(爆)
じゃ、由宇へ向けて出発します♪夜の高速は怖い。トラックが多いし、トラックがかなりスピードを出すので安全運転します。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
200705312254
物を投げるな。
20070531221905
何で物を球場内に投げるの?最後はコバマサを追い詰めたのに、またあと1本が出ませんでした。最後の森笠、左打席ではいい当たりでした。
月曜の西武戦でもそうでしたが、チャンスに決定打が出ません。何とかならんですかねぇ?
借金3。週末の楽天戦が非常に大事です。遠征が続きますが、どうかビジターの雰囲気に呑まれませんように。

試合終了後、今回はライトスタンド入口のすぐ近くに車を停めていたので、さっさと球場から出れました。今は、小谷SAで休憩中です。お腹空きました。何か食べようか…。

あのー、尾道や福山もいいけど、たまには山口県内で主催公式戦をやってもらえませんかねぇ?尾道のファン、マナー悪すぎ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705312219
満月?の夜
20070531205913
マルテ2人をピシャリ!さぁ、9回裏は新井から。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705312059
仮設すべり台
20070531203852
僕の前はすべり台と化しています。まるで由宇みたい(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705312038
やっぱり
森笠の右打席は厳しいですね。またも、決定力不足…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705312030
ロッテに押されまくり
20070531194846
成瀬って、こんなにいいピッチャーなんですかねぇ?
何のために尾道に来たのか、分からんですわ。今はライトスタンドの一角にて、座椅子を広げて座っています。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705311948
正解は!
20070531170825
尾道・しまなみ球場でした♪久々に、開門前から球場にいました。カープ、ロッテ、両チームの球場入りも見ました。
今日こそ勝って、連敗をストップさせたいですね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705311708
昼ごはん
20070531140204
遅めの昼ごはんです。3月のリベンジです☆
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
200705311402
ここはどこ?あなたは誰?
20070531133722
目的地到着!ここはどこだかお分かりですか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705311337
何の集団?
20070531123914
小谷SAまで来ました。何か自衛隊みたいな集団(200人?)がいて、めちゃくちゃ怖いです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705311239
由宇球場下通過
20070531110920
こんにちは。さっき、由宇球場下を通過しました。さぁ、今日はどこへ行くでしょうか?
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
200705311109
見どころ満載フレッシュ球宴
2007年プロ野球フレッシュオールスターゲーム開催要項

今年、唯一松山でカープを見れる機会です。
出場選手がすごい!
・前田健太(PL学園→カープ)
・阿部健太(松山商→近鉄→オリックス)
・中谷翼(愛媛MP→カープ)
・高橋勇すけ(済美高→阪珍)
・大嶺祐太(八重山商工→ロッテ)
・田中将大(駒大苫小牧→楽天)
・岸孝之(西武)

カープからは中谷、前田健、中東、吉田の4人が出場します。
由宇に近い松山ですから、仕事じゃなければ絶対行きます!
僕にとって松山は準地元ですし、由宇球場に近い男・松山凱旋といきたいものです。

おまけ
出場選手の中に坂口智隆。ん!坂口じゃん(笑)観戦できるなら、絶対声をかけまくります!面白い野次を飛ばしまくります!
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:2 | トラックバック:0
200705292105
2007年交流戦初観戦!
20070528222850
負けました。市民球場に行きました。夏休み期間を除いた平日の市民球場観戦は11年ぶりでした。
涌井をぶっ潰すチャンスはいくらでもあったのに、あと一本が出ませんでした。
涌井に対しては、大多数のカープファンがかなり怒りを感じています。ヒーローインタビューの様子を見ると「どうせ広島だし、勝って当然さ」とでも思っているような感じだったそうです。実に悔しいです。

西武ファンは涌井に対してどう思っているのだろうか、と気になりました。

写真は喜田剛です。もっと打ってー!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200705282228
交流戦遠征!?
えっとですね、ようやく6月の観戦予定が決まりました。
数日中に、またリアルタイム日帰り遠征記を実施します。
さぁ、どこに行くでしょうか?それは、その日のお楽しみです!
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
200705262014
柳井カープがALL-IN大賞!
第3回ALL-IN大賞決定

柳井カープが受賞です。おめでとうございます。
あのカープのユニフォームいいなぁ、って子供の時は、ずっと羨ましく思っていたんですよ、実は…(汗)

今日の由宇は中止でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705251637
永川よ
交流戦はじまりました。
昨日は相当忙しくて、昼休憩すら取れなくて、脱水気味になり…
帰宅がかなり遅くなってしまいました。
帰りの車内でラジオを聴いていたら永川が同点に追いつかれました。
追いつかれたところで家に到着しました。
あとはラジオを聴かず、爆睡していました。

永川よ。
カープの守護神はおまえしかいないんだ。
下を向くな。
こういう日もある。
おまえを信じる。
立ち直ってくれ。

明日からはヤフードーム。
行きたかったんですけどね、土曜が仕事で…(泣)
断念します。
まあ、万が一のことがあるかもしれないと思って、OP戦で行ったからくやしくないです(爆)

明日は由宇に行く予定なんですけど、中止ですわ。
あーついていない事が多すぎる。

来月の観戦予定は未定です。
交流戦何試合見れるかな?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705240950
ホークス松田、負傷退場
えっと、今日は由宇のホークス戦に行きました。
カープは3対12でくそぼろ負けでした。
先発大島が5回に捕まり、2失点され、5回0/3で途中降板しました。
立ち上がりは球が低めに来ていてよかったのですが、徐々に球が高めに浮き始めてカーブを狙い撃ちされました。大島はこないだのハマスタでもそうだったと思いますが、スタミナがないのではないかと思います。
いざという時の先発!というわけにはいかない感じです。

大島の後を投げた投手結果は以下の通りです。
・カリダ1回2失点
・上野2/3回2失点1暴投
・田中1回1/3 1失点
・金城1回4失点(満塁被弾)
ちょっと中継ぎも、心配ですね。夏場になって中継ぎ陣に疲れが出てきた時、代わりが出て欲しいんですが…。

打撃陣は再三のチャンスをつぶしまくりました。9回にやっと1番中東がセンター前ヒットを放ち(センターが後逸して三進)、山崎がタイムリーで1点。あとは吉田が2ランを放ちました。

試合後、中東は岡コーチから守備の指導を受けていました(写真下)。道原さんは会澤を熱心に指導していました(写真上)。会澤はいいキャッチャーになって欲しいです。





ところで…ホークスの話ですが、松田が負傷退場しました。5回表、先制打(確か2ベースヒット)を放った後、2塁ランナーだった松田は、セカンドへの打球をセカンド中谷が弾く間に一気にホームを突きました。キャッチャー上村がブロックし、アウトになりました。カープ的には点が入らなくてよかったんですが、ホークス的にはちょっと心配です。アウトになった後、暫く立てなくて、数分後、足を引きずりながらベンチへ下がりました。アイシングしていましたが、5回裏の守備には出てこなくて、トゥーシェンが代わりに入りました。
結局、松田は試合終了を待たず、由宇を後にしたそうです。
因みにトゥーシェンはその後、打点を挙げる活躍をしました。

あ、喜田がカープに来ますね。彼はすぐ戦力になると思います。そもそも左の代打が不足していますからね。喜田はチャンスだと思います。楽しみです。阪神は赤星の代わりに、と山田を指名したんでしょう。お互いにとって、いいトレードになりそうだと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
200705191909
由宇に戻りたいですか?
大島くん。鞘師くん。
そんなに由宇に戻りたいですか?(怒)
せっかくのチャンスを2人で一緒に潰すなんて、由宇常連者としては寂しいですわ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705111936
甲子園のまとめ&今日の由宇
土曜日は本当に行ってよかったです。
これまでの甲子園ではツイていないことばっかりでしたが、ようやくいい試合を甲子園で見ました。
佐々岡はまだまだ捨てたもんじゃないですね。

今月の一軍観戦は、今後はなしの予定です。

今日、ちょっと由宇へ試合を見に行きました。7回表から見ました。
大島、長谷川、佳紀がいました。
相澤と斉藤に話しかけてみました。
今後も色々、話しかけてみようと思います。

試合は3対4で中日に負けました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705082102
大阪を後に
20070505231927
JR甲子園口近くのお店であった、試合終了後の祝勝会はめちゃくちゃ楽しかったです!祝勝会中にもらったTシャツは、由宇でじゃんじゃん着ますからね☆祝勝会はまだ続いていましたが、広島到着後の終電に間に合うようにするためにも、20:50にお店を出て、21:29新大阪発→22:51広島着のぞみで帰って来ました。
のぞみの車内では爆睡でした。指定席を取りませんでしたが、余裕で自由席に座れました。
多くの思い出が出来た、4年ぶりの甲子園(&鳴尾浜)遠征でした。多くの皆さんのおかげで、実現した遠征でした。ありがとうございましたm(__)mまた行く機会がある時は、よろしくお願いします。
別窓 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック:0
200705052319
勝ちました!
20070505175517
2対0のヒヤヒヤ勝利でした…。2002年9月22日の悪夢が蘇る事なく、6年ぶりの甲子園観戦勝利となりました!
観戦レポは改めて書くとして、今から祝勝会です。
二軍、どうなったんでしょうね?(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705051755
甲子園から
20070505135319
鳴尾浜は1回表に一挙4点を挙げました。阪神投手・小嶋の暴投、吉田のタイムリー、鞘師の2ランが出ました。1回表終了後に鳴尾浜を後にし、今は甲子園にいます。
席はビジター指定の前から3列目、リードを取る方の真ん前です。
それにしても、4年ぶりに来た甲子園はかなり雰囲気が違います。ミーハー阪神ファンが多いですね。
広島地区ではTSSで中継があるみたいです。そうそう、倉がスタメン復帰です♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705051353
鳴尾浜スタメン発表
20070505122710
ついに2軍ビジター球場、3つ目制覇!鳴尾浜は実に狭くるしいスタンドで嫌です。やっぱり由宇が最高ですね!
今日のスタメンは…
捕 中東
左 山田
二 山本芳
一 吉田
遊 山崎
右 鞘師
三 比嘉
中 鈴木
投 斎藤

以上です。10~20分程度見たら甲子園へ行きます。道原さんは見つからないです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200705051227
甲子園前から
20070505113841
鳴尾浜に行きます!阪神カラーのバスがいました。別にどうでもいいです。関係ないことです。
さっき、ダイエーで昼飯を買いました。ペットボトルのビールがあったので、取り敢えず買いました。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
200705051138
さぁ、出発!
20070505093807
おはようございます。今日もいい天気ですね。今、僕は9:10広島発のレールスターに乗って新神戸に向かっています。そうです、甲子園へ日帰り遠征します。4年ぶりの甲子園です。おまけに我が由宇カープも、鳴尾浜で試合をするので鳴尾浜にも足を運ぼうと思います。もしも、入場制限に引っかかったとしても、雰囲気を味わうために行きます。
広島駅のキヨスクでジェット風船を買いました。店員さんに激励されました♪

昨日の睡眠時間は仕事のため、僅か1時間…レールスターでじっくり寝ようと思っていましたが…隣の人が可愛い女の子なので、ちょっとルンルンです☆(3月のヤフー遠征でも同じ事書いたような・爆)いや、よく見たらビッチだ…(怖)
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
200705050938
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

