別窓 | スポンサー広告
----------
関東遠征のまとめ
昨日のうちに広島に帰ってきて、ほんとよかったわ。
ぼろ負けするし、今日の関東は大雨みたいだし。

まとめはブログ上では特にしません。
リアルに更新していったので(汗)
mixiではまとめを書きました。

本場の讀賣ファンはほんとタチが悪いわ。
カープファンの周りで平気でタオルを振るし、カープのメガホンを持ったふりして、ニオカの一発に喜ぶ讀賣ファンはいるし。

僕ら広島組が、ドームのカープファンの無念を晴らすしかありません。

リアルタイム遠征記にコメントを下さったみなさん、ありがとうございます。遅くなると思いますが、日を改めてレスをさせていただきます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707301354
家に帰りました
20070729163927
15時すぎ、家に帰りました。暑い!
広島からの鈍行で、車窓から見える瀬戸内海の美しさに見入っている人が多かったです。

今からデジカメプリントを注文してきます~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707291639
広島に帰ってきました
20070729123158
やっぱり広島がいいですね。スポーツ新聞のカープ記事デかいし。
リムジンバスでは爆睡でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707291231
そろそろ出発
20070729094818
では広島へ帰ります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707290948
勝ち越して帰広
おはようございます。昨夜は快勝!
森笠は左打席に専念して、再び輝きを取り戻しましたね。喜田の先制タイムリーもおみごとでした。
今後は、残り2つの外野ポジションを喜田、森笠、廣瀬で争っていくことになるでしょう。

8回裏、ニオカの一発が出た時にレフトポール際の指定席で、カープファンが多いのにも関わらず、讀賣ファンのカップルがオレンジタオルを振り回して、カープファンから一斉に大ブーイング。それでみんな一気にヒートアップし、応援に熱がなおいっそう入りました。

やりすぎだと思ったこと
・タオルを振り回したカップルに帰れコール
・「林をボコボコ○○」と応援団のリードのもとでコールしたこと

僕の前列にいた讀賣ファンのおばちゃんは「私みたいに静かに見れば済む話なのに…」とカップルを非難してました。

うれしかったこと
・関東限定チャンステーマを体験できたこと
・防府出身で今は東京在住の方とお話しできたこと
・試合終了後に偶然出会った、由宇仲間数人とドームシティで軽く祝杯あげたこと
・ペヤングのカップ焼きそばを買ったこと(爆)←試合には関係ない
・テレ東で大橋未歩アナを見れたこと←田辺一球さんがよく話題にするもんで(爆)

そして何よりも、3日間で多くの関東仲間と再会できたこと

3日間、大変お世話になりました。カープへの熱い思いには頭が下がります。
3日間、東京にいて気付いたのは、カープ情報が少なすぎて、カープの存在価値がほぼ無いことです。
僕ら広島・山口東部の人間は、本当に恵まれていることを感謝しなければなりません。

関東のカープファンの皆さまへ
これからも関東での応援をよろしくお願いします。
また、関東の方も広島や「由宇に(爆)」可能でしたらお越しくださいね。
由宇は日本最後の秘境ですが(爆)

では、あと1時間弱で東京を離れます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707290909
東京遠征最終観戦
20070728190239
東京遠征最後の夜の試合が始まっています。今日はポール際のレフト指定席です。
前列に讀賣ファンがいますが、関係ありません。ここは讀賣ファンの応援自粛エリアなんですから。ここの席になった、あなた方が不運だったわけですよ。

そういえば試合前、東京のカープ仲間のおかげで、ドーム内を色々探検しました。
4階席中央の一番上、レフト側の一番端っこにも足を運んでみました。4階席は凄く傾斜が急で、今にも落ちそうな感じでした。

そういえば、マッスルパークでの結果ですが、ストラックアウトは0枚、スプレーヒッターは1枚でした。惜しいのが続きましたが、やはりやってみると難しかったです。

試合は、相変わらずの拙攻が続きます。早く先取点が欲しいものです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707281902
マッスルパークに来ました
20070728142119
今度はフジテレビのすぐ近くにある、マッスルパークに来ました。
ストラックアウト、スプレーヒッターにチャレンジします。
何枚抜けるか、頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707281421
27時間テレビ
20070728102852
が今夜から始まるフジテレビに来ました。
おはようございます。
フジテレビ系列局も大忙しの2日間。Rちん、がんばってな(爆)

最近、テレビを見ないので、何が何だか全然分かりません。
カープ仲間と一緒に冒険王を巡ります。
あ、深キョンのドラマだけは注目!(笑)

そうそう。昨夜の高明実家に行った時に…
よくお店の名前の漢字を間違えられると言われました。僕も間違えましたが、正式な漢字は「悠悠宴」です。
高明のお父さん、お母さん、ごめんなさいm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707281028
日テレ休業中?
20070728051423
あら?日テレは24時間放送じゃないんだ。日テレNEWS24は流さないんですな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707280514
よろしゅうございましたね
讀賣に完封負け。
一緒に観戦するはずの仲間がドーム入りする前に、試合終了となりました。
讀賣ファンの歓声を聞きたくないので、一刻も早くドームから出ました。

ってなわけで、今は松本高明選手の実家「悠悠苑」に来ました。仕切り直しに、と焼肉を食べます。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200707272102
ドームは早すぎる
今日の内海はそんなにいいの?
荒れてるから、球を絞り切れないのか?
あと、木内球審のジャッジに一貫性なし(怒)
ドームのビール800円は高すぎ!市民球場の倍ではないか!

こりゃ、早く終わりそう…?

あと2回…反撃せよ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707271953
セリーグ本拠地全部制覇!
20070727164227
六本木のスーパー銭湯に入ったあと、ついに東京ドームに来ました。
讀賣ファンに負けないようにがんばるぞー!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200707271642
讀賣球場
20070727110417
何と、讀賣の二軍球場に来てしまいました(爆)
一応、讀賣球場を制覇です(爆)

二軍コーチの西山秀二はいるかなぁ?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707271104
東京の郊外
20070727072449
おはようございます。2日目の朝です。
東京らしくない、東京の郊外・調布市にいます。街の中心部から一歩離れると、岩国・柳井の雰囲気とよく似ています。
今日はある選手の実家に行けたら行ってみます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707270724
逆転勝ち!
20070726213508
接戦、4点差をはねかえしての逆転勝利!3連勝と好スタートです。
遠征初戦はいい試合でした。明日は六本木で風呂につかったりして、東京ドームへ乗り込みます。
明日の東京ドームで、セリーグ6球団本拠地制覇となります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707262135
つばめっ娘クラブ
ヤクルト選手がホームラン打ったら、よー知らんグラビアアイドルがしている、つばめっ娘クラブがスクリーンに出てくるみたいです(汗)

やっぱり、青木高広は由宇に来てもらわんと?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200707261821
雨やみました
20070726164917
球場内に入りました。
久しぶりにお会いした関東仲間と楽しく応援できそうです。
では、試合後にまた…?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707261649
夕立です
20070726161340
神宮に来た途端、雨が降り出しました。早く上がってくれるのを願います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707261613
蒸し暑い東京
20070726151448
中国地方とは違い、梅雨明けしていない東京は蒸し暑いです。
六本木ヒルズで、ある物を買いました☆
さぁ、これから神宮へ行きます。開門には間に合わないと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707261514
関東遠征へ出発
20070726120222
みなさん、こんにちは。
僕は今、広島空港にいます。まもなく、広島を発って東京へ向かいます。
今日は初めて神宮球場で観戦します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707261202
マスコット写真館
フレッシュオールスターの時に撮影したマスコット写真です。
全てのマスコットと交流を持つのは限界がありました。
僕も遠征しましたが、もっと遠くから遠征してきた人もいたみたいです。
それと、フレッシュオールスターの記事に対して、たくさんのコメント、ありがとうございます。
仕事との兼ね合いがあるため、適当かつ気まぐれで更新していますが、今後ともよろしくお願いします。


…C☆Bに何かをおねだりしているドアラ


…レオとサーパスのサマー


…スライリーに謝っているサマー


…もう来ないで?とサマーを突き返しているスライリー(爆)ほんとか?


…女の子に大人気のスライリー


…トラッキーは阪神ファンに大人気…。


…試合終了後、最後を締めた浅尾(中日)をはじめとする全ウエスタンナイン。


…我らが、由宇カープからMVP選出!中東直己。

2軍限定マスコット(C☆B、シーレックスのやつ、サマー)のうち、サマーとしか一緒に撮れなかったのが心残りでした。

ところで…
26(木)~29(日)まで関東遠征します。
26は神宮、27&28は東京ドームで観戦します。
またまたリアルタイム遠征記をブログで展開していきますので、よろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707241013
中東MVP!
試合は20時45分くらいに終了しました。
21時半の船に乗ろうと21時に球場を出ましたが、焦って道を間違えるわ、信号に引っかかり続けるわで、間に合いませんでした。
なので、港で1時間待つ羽目になりました。
今、ようやく船に乗って柳井に帰り中です。

MVPは1安打2盗塁1得点の中東。優秀選手賞には、大きな当たりの3ベースヒットを放った吉田が選ばれました。
マエケンは1回をぴしゃり、中谷は代打出場できっちりライト前安打を放ちました。
ウエスタンのヒット4本のうち、3本がカープ選手でした。
みんなよくがんばりましたね。

試合前、フィールドサイン会に参加した時、中東がベンチの隅で大人しくしていたので、逆に何か活躍するのではと思いましたが、その予感が見事に的中しました。

マスコットシートでは、スライリー、ドアラ、サーパスのサマーと一緒に写真を撮れました。
マーくん、レオ、C☆Bとは時間切れで撮れなかったです…。
まぁ仕方ないです。

総合的に見れば、実に有意義なフレッシュオールスター観戦でした。
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
200707192311
吉田第3打席、中谷初打席
8回裏、投手はグッドウィル・岸。
吉田
先頭打者。中フライ。

中谷
二死無走者。投手は讀賣・山口。左対左を苦にせず、ライト前ヒット。
球場全体から大きな拍手が送られる。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200707192046
おいおい
なぜ、中谷を出さない(怒)
空気を読んでくださいな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707192031
前田健太登板
7回表に登板。二ゴロ、中飛、空振り三振と危なげない投球。
ベンチに戻る前田健太の表情は、笑顔で溢れていた。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707192028
吉田第2打席
5回裏、先頭打者。投手は日ハム・木下。
カウント2-3から、捕手ファールフライ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707191952
吉田第一打席&中東第2打席
吉田
2回裏、一死無走者で登場。投手・大嶺。カウント2-3から、ライトオーバー3ベースヒット。

中東
3回裏、先頭打者。投手は湘南・高崎。カウント2-3から、レフトフライ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707191928
余談の余談
20070719190658
昼間、うちの大学付近を歩いていたら、写真のようなビラをもらいました。
学生じゃないのに…と思いつつ、もらいました。
僕はまだ若い証でしょうかね?(爆)
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
200707191906
中東第一打席
投手・千葉ロッテ大嶺。初回先頭打者でカウント2-2からセンター前ヒット。のちに2盗、3盗を決める。3塁への送球が逸れる間に、一気にホームイン。
中東たった1人の活躍で、ウエスタン1点先制。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707191852
まもなく開始
20070719183327
試合前の吉田圭とソフトバンク・金子です。
試合中、若コイの様子は随時、文章のみで速報します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200707191833
| ゆうちかいねっと | NEXT

ブログ内検索

