別窓 | スポンサー広告
----------
道原さん、大野へ…
2008年度コーチングスタッフ決定

道原さん、三軍…?(涙)
由宇で会えない(涙)

三軍って何するんよ。
ヒマなんじゃ?(涙)

ってか、一番にしなきゃいけないのは、二軍監督交代じゃろ(怒)
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200710301952
黒田よ、今がチャンスだ!
ついに黒田がFA宣言。
FA宣言してカープ残留は可能性が低いだろう。
カープにとっては大きな痛手だが、もう今しかチャンスはない。
今を逃せば、黒田の人生が台無しになる。
黒田よ、どうかメジャーへ行ってくれ!
メジャーで「赤の魂」を見せ付けて、世界一になってくれ!

FA宣言は選手に与えられたご褒美のようなものです。
FA宣言をあれこれ言わず、僕は黒田の決断(新井の場合も)をそのまま尊重します。

FA宣言に至った理由はいろいろあるかと思いますが、中国新聞に載っていた元ちゃんのやる気勝つ気ない発言(下の記事のリンク参照)、イベントごと以外は球場へ行かない薄情なカープファンの多さも、理由の1つになっているかもしれません。

元ちゃんの発言は、球団トップとしてどうかと思っています。
明日には新井が交渉のテーブルにつくそうです。
黒田FAに続き、新井もFAの可能性が高くなってきた気がします。

新井の場合、以前は「生涯カープ宣言」をしていましたが、FAで悩む理由にマーティーの存在があると、僕は思うわけです。
マーティーのやり方が好ましくないと思っているのではないかと。

それにファンもどうですか?
①90打点台ながらも、43本でホームランキングを獲った2005年の新井。
②2年連続でホームランが20本台でありながら、打点100を達成した2006年&2007年の新井。
僕は後者の新井を評価しています。でも、前者の新井の方がいいと思うカープファンが案外多いのでは?

やはり打点が多い=チャンスに強いわけですから、本当はもっと評価されていいわけです。

そこらへん、気になります。

黒田が出て、新井も出たら、さぁ来年は最下位候補筆頭だ。

とにかく、カープが生まれ変わるには、元ちゃんがオーナーから退くこと!
じゃないと、カープは本当にお荷物球団になってしまいます(ってか、すでになってますけど)。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
200710181739
元ちゃんの弁明
あらかじめ言っておきます。今回は毒舌です。

低迷カープ 元ちゃんに聞く

土曜日朝、この記事を読んでいて、怒りがこみあげてきました。
明らかに戦力不足、いや由宇カープの育成力不足でしょ。
何回か由宇に来ていたのは何だったのか?

トレードは難しいって…そりゃ断られているんかもね。
安部がすんなり契約に至らなかったのも、育成力が低下していることを危惧しているのかもね。

原因はあなたです(爆)

みなさんは、元ちゃんのコメントをどう捉えましたか?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200710141337
唐川、外す。
唐川投手がどんなピッチャーか、よく分からないですけど、まぁ、地元のロッテに行けてよかったと思いますよ。

外すあたり、マーティーらしい。

由宇の若手は全然育たないし、くそ弱いし…。

カープに指名された3選手。
1巡目 安部友裕 内野手 福岡工大附城東高
3巡目 丸佳浩  外野手 千葉経大附高
4巡目 中村憲  投 手 京都すばる高→野手転向の可能性ありとか。

ってことは、全部野手!

闘争心ゼロの2軍監督なので、来年も不安な由宇カープですが、由宇でお待ちしております!(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1
200710041121
新井フラッグと豪打!新井ゲーフラ
10月1日付・サンスポ
新井フラッグ&僕のゲーフラの拡大写真
中国新聞にもゲーフラが写っている

RCCのビデオナイター中継には、僕のゲーフラだけでなく、オタフク連合全員が映っていました。
テレビだけでなく、まさか、僕のゲーフラも撮られて新聞に載るとは思いませんでした。
産経と中国新聞のカメラマンさん、ありがとうございました♪

早速、サンスポのバックナンバーを注文するとします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200710021817
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

