別窓 | スポンサー広告
----------
どんな辛い世界の闇の中で…
2007年もあと1日半となりました。
今年も拙文だらけの「ゆうちかいねっと」をご覧になり、ありがとうございました。
今年のカープもBクラス、黒田・新井のFA(新井は国内移籍)、交流戦大惨敗などなど、カープファンにとっては荒波にのまれた1年だったと思います。
来年は市民球場ラストイヤー。少しでも多くのいい場面が見れたらいいなと思います。

今年のカープを振り返って、僕が思い出の残ったことを書いてみます。

3月…極寒の尾道でOP戦観戦。危うく試合開始に遅れそうになる。
4月…カープファンに有名な「たまり場」に連れて行ってもらう。すると、スカパーの「旅チャンネル」のクルーが来ており、6月にOAされた番組では、カープ部屋にいた僕が見事にアップで映っていた。
5月…①4年ぶりに甲子園遠征。関西バージョンの応援はおもしろかった。
②尾道の交流戦に行った際、新井のゲーフラがスカパーにどアップで映ったが、ゲーフラの意味(豪快な一発が見たいから「豪打!新井」)を実況アナウンサー(TSSの金田アナ)が見事に解釈して喋ってくれた。
③5月28日の西武戦に行ったが、僕のとなりにいたメモを取る女性は、実に謎めいた人だった。
6月…李スンヨプのテーマで替え歌を作られる。
7月…①松山へフレッシュオールスターを見に行く(原チャを船に載せて)。
②月末に関東遠征3連戦観戦をする。
8月…市民球場に流れる「みんなでALL-IN」に、僕も出ちゃった。
9月…?
10月…市民球場で新井残留を願う運動をした翌日、中国新聞と産経新聞のHPに僕のゲーフラが写っていた。しかも、産経新聞には、くっきりと写っていた。後日、産経新聞から、写真を購入。
11月…新井のFA。憎き阪沈タイガースへ。
12月…ウキぺディアに「全国オタフク連合」が掲載されていた

試合的なものとしては
・山崎の隠し球を生で見れた
・天谷のプロ入り初アーチを生で見れた
・中東のフレッシュオールスターMVP獲得

どんなにカープが弱かろうと、どんな辛い世界の闇の中にいようと、カープが大好きな気持ちはこれからも変わらないなと思いました。
来年も、不定期に気まぐれに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。

皆様、よいお年をお迎えください。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:1
200712301403
梅津
実家が柳井の人と入籍したんですって!
かなりの衝撃!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200712212122
オープン戦日程発表
昨日はくたくた…。
昼ごはんが夜の8時…。
疲れきって帰ったら、来年のオープン戦日程が発表されていました。

2008年OP戦日程

目新しい球場での開催はないので、無理をせず行ける時に適当に行きます。
とか言いながら、休日に限って、カープの試合がないって感じになりそう。。。
平日の市民球場、讀賣戦が気になる。

土日休みの時に、試合を見に行けたらなぁ。

あとは由宇の日程発表を待つのみ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200712141031
新井の真実
ゆうちかいねっとで書くべきかどうか…
一部の方には自分の見解を伝えていますが、ブログでは自分の見解を書かず、記事のリンクだけは載せておきます。
みなさんはどう捉えますか?

移籍は「優勝争いしたい」からだけではなかった…
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
200712031248
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

