別窓 | スポンサー広告
----------
これでゆっくり昼飯を食べてから
由宇に行けるな。
2008年教育リーグ戦日程が出ました。
おそい!
公式戦日程は、来月12日に発表だそうです。
もっとおそい!

今年は再び12時半開始に戻ったので、家で急いで昼飯を食べて球場に行かないといけないハードスケジュールは免れます。よかった!

ある方からの情報。
今朝、広島発沖縄行きのANA機に新井が乗っていたそうです。
まだ広島に住んでるの?この人。
わざと明日の便を避けたんだな、この人。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200801302115
3年ぶりに大野練習場へ


カープ選手を見に行きました。とりあえず、どんどんサインをもらった結果、何と14選手からサインをもらえました。上野、山内、宮崎、倉、斉藤、中谷、小窪、中村、小島、建、佳紀、大竹、末ちゃん、木村【写真】。
こんなに白い布に大量にサインをもらって、一体僕は何をするでしょうか?
それは、そのうち分かりますからね。

あ、宮崎はさすが、鈴鹿ナンバーのホンダ車に乗っていました。
ルーキーの中村、山内にはしっかり激励しました。
また由宇でもしっかり激励していこうと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200801231917
ゲーフラ注文する
今日、今年から使用するゲーフラを注文してきました。
誰のゲーフラかは、見てのお楽しみということで。
あとは、自分の手書きゲーフラを1つ、復活させます。

トミーさんのブログにあったスコア付けバイト

僕は、大学時代に高校野球のスコア付けバイトをしたことがあります。
弁当つき。クーラーのきいた記者席。
高校野球をただ見。
印象深いのは、ナイター照明ない球場で暗い中、延長14回まであった試合でした。
そのチームは今年センバツ21世紀枠、中国地区推薦校になっている華陵高校。
近年、安定した成績をおさめているので、今年はたぶん、出場すると思います。

そのセンバツ出場校は来週発表。
セリーグの日程は交流戦が今週木曜日、公式戦が来週月曜日に発表です。

由宇の日程はいつだ!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200801221753
赤松に期待すること
新井の人的補償で、阪沈から赤松が来ました。
左投手じゃないといけんじゃろうと思いましたが、有力な左投手がプロテクトされていたならば、仕方ないです。
中村泰が日ハムにトレードされなければ、獲ったかも?と勝手に思いました。

赤松は足と守備はすごくいいので、あとは打力だけですね。
・内田コーチの指導で、打力を向上させて。
・阪沈をいじめる存在に。
・ゆくゆくは1番センターを。
・喜田と揃って、メタボ55を補欠に追いやる活躍を。

さぁ、何のゲーフラを作ろうか?
どのくらいのサイズにしようか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200801101114
苦しさに勝とう!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
2008年、正月三が日は全部仕事だった…。
でも今日から3日間、遅めの正月休みです。
今、箱根駅伝往路のハイライト(BS日テレ)を見ています。
カープ仲間のmixiにもコメントしなきゃ。
車屋の福引を引きに行こう。
明日はバーゲンに行こう!
夜は電車新年会だ。

さて、元日に「苦しさに勝つことが鯉ファン」と書かれた博多に住む年配の男性カープファンからの年賀状が届きました。
初優勝以前からのカープファンの言葉は、実に重みがあります。

カープファンのみなさん、苦しさに勝ちましょう!
新井の発言に過敏に反応したら、向こうの思う壺になってしまいますよ。
新井には無視が一番です。

(今年のカープに関する目標)
①今年も松山で観戦して、松山公式戦皆勤を継続させる。
②今年も長期遠征をする。
③市民球場最終年、悔いのないように計画的に市民球場へ見に行く。

では、今年もよろしくお願いします。
別窓 | 日頃のこと | コメント:3 | トラックバック:0
200801041323
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

