別窓 | スポンサー広告
----------
帰りました
20080331163520
名古屋駅で買った赤福を食べています。今日は歩き疲れました。
以上、名古屋リアルタイム遠征記を終わります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803311635
広島から
20080331153239
こだまに乗り換えて、まもなく新岩国に着きます。
結局、あのおばさん、広島で降りました。ってか、話しかけられて、お茶までもらいました(爆)山口市内の人だそうです。東京へ単身赴任中のご主人さんのところへ行っていたそうです。
岡山到着直前、桃太郎スタジアム(北京オリンピックマラソン代表に決まった中村ゆりかが練習する場所)が見えましたが、写メに収めることはできませんでした…。

広島に帰って早速新聞を買いました。やっぱり、マーティー采配批判が一面でした!あれは絶対おかしい。おかしいおかしいおかしい。
今夜のDO THE CARPが楽しみ(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200803311532
あー、最悪。
20080331141955
つうろがわにすわっているおばさんがいびきをかいてねているので、N700けいのぞみのしゃないたんけんはできません。しかも、このおばさん、たばこくさい!たのむからおかやまでおりて!
いまは、ひめじらへんです。

そう、N700系にはきつえんしつがあります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803311419
腹減った
20080331132707
13時前に名古屋を出ました。そろそろ昼飯にします。お茶は静岡茶です(爆)
携帯は充電中。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803311327
名古屋城から
20080331125245
展望台から見たナゴヤドームです。分かりますか?
今回の遠征は、あまり予定を詰め込まず、無事に終えることができました。あと5分で名古屋を離れます。昨日の試合のことは、後で振り返ります。
まぁそれなりに満喫した名古屋でした。また9月上旬、名古屋に行く予定ですが(爆)

帰りもN700系なので、昼寝しなければ、車内を色々撮影してブログにアップしようと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803311252
輝く鯱
20080331111452
名古屋嬢(城)に来ました。桜は満開!いい時に来れました。
それにしても、今日は花粉が飛びすぎ。鼻がかゆい!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803311114
おはようございます
20080331101959
まだ栄のホテルにいます。テレビのリモコンが動かないので、テレビ愛知を付けっぱなしにしてます(爆)

写真は東海地区限定の若者向け雑誌「Spy Master TOKAI」の1ページ。

名古屋滞在もあと2時間。名古屋嬢ではなく名古屋城に行くとします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803311019
グランパスTV
20080331004757
ホテルには23時すぎに戻りました。ちょっと用があって風俗街に行った(風俗に入るわけない)んですが、客引きが多すぎるし、しつこく声をかけてきて嫌でした。なので…
「中日勝ったね、おめでとう」と言ったり、無視したりしました(爆)

ホテルでは、テレビ愛知のメガスポを見たり、CBCのグランパスTVを見たりしています。

思ったんですが、広島では元気丸以外、カープやサンフレを徹底的に取り上げる番組はないですよね。その元気丸はるりさんが辞めたみたいですし。後釜は讀賣ファン(だとか…)?

スポーツ番組が充実している名古屋がうらやましい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803310047
残念会はイオンで
20080330222527
そりゃ、あれだけチャンスを潰したら、勝てるわけないですよね。
まぁ、今年も例年通りのカープです。監督がだめ。
次回観戦は6(日)の横浜戦ですけど、ストレスたまる試合展開が続きそうですね。

ってなわけで、試合終了後から22時前までナゴヤドームに隣接するイオンで残念会を、東海地区の仲間と一緒にしていました。きしめん(写真)を食べました(爆)
ここのイオン、23時まで営業しているそうです。試合終了後のファンをターゲットにしてますね。

広島でも新球場とソレイユとの連絡通路ができたらいいのに…。

今からナゴヤドーム前矢田駅から栄に戻ります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803302225
ミソカツバーガー
20080330203537
も効果なし!
現在8回裏、0対4で負けてます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803302035
迷采配スタート!
度重なるチャンスを潰しているのに、6回表2死1、2塁のチャンスで長谷川に代打を送らず。
レフトスタンドビジター指定席では、全員が「こりゃおかしいだろ」と。
結果はボール球に手を出して空振り三振。

今年も、うちの監督はバカ采配しますね。はー、情けない。
がっくりしますわ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803302002
試合開始
20080330182011
現在、1回裏。中日の鳴り物応援がありません。
では、また試合後に。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803301820
ドアラいっぱい
20080330172153
無事にナゴヤドームに入ってます。地下鉄のナゴヤドーム前矢田駅を降りたあと、ドラゴンズロードというのがあって、中日選手の写真や歴史がいっぱいパネルになっていました。その中にはなんと!

ドアラも!

ドアラ全部写真に撮ってしまいました(爆)

さぁ、今日は勝ちましょう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803301721
テレビ塔
20080330155310
12時半ごろ、送った記事がアップされていないので、もう一度。

12時半、テレビ塔に行きました。12時半の時点では名古屋は雨が降ってませんでした、びっくり!
名古屋嬢はかわいい(爆)まじで(爆)
何と、名古屋に先乗りしているまっきーさんと、はむっちょさんと合流し、テレビ塔に登りました(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803301553
ひつまぶし
20080330145922
テレビ塔に行ったあとは3人で松坂屋本店へ移動して、蓬莱軒でひつまぶしを食べました。美味しすぎ!
おっと、もう15時だ!ホテルにチェックインして、ドームへ行くとします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803301459
広島出発
20080330094939
先ほど、広島を出ました。コンセントがあるので、携帯の充電をしっかりしておきます(爆)
あ、警官が車内にいる!事件?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803300949
おはようございます
20080330091043
今年一発目の遠征、ナゴヤドーム遠征スタートです。
今回は予定を変更して、新岩国駅(由宇で試合がある時はビジターチームが降りる駅)から広島経由で名古屋へ向かいます。
駅の売店で面白い雑誌を見つけました!

「BT」 Baseball Times。国内初!野球観戦フルサポート・マガジン、創刊

とあります。早速、今日の観戦に役立ちそうです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803300910
祝!ウエスタン開幕
ですが…
我が由宇カープだけ、試合がありません。
せっかくの土日休みなのに…あーくやしい。
来週火曜の開幕戦は見事に仕事なので、行けません。

開幕戦で、由宇球場の歌がお披露目になるそうです。
歌のコーラスの部分は、由宇カープ協力会といつも由宇で一緒に観戦しているメンバーが参加しています。元々、僕もコーラスに参加させてもらえるはずだったのに、結局、連絡ミスで参加させてもらえませんでした…。まあ、いいです(汗)
メインで歌っている噂の京太郎は、今は柳井市内に住んでいるそうです。
ジャケットがピンクの羽織袴…。
演歌じゃないんだから、せめてカープのユニを着てほしかった。羽織袴にこだわるなら、真っ赤な羽織袴を着るべきだったのでは?

マウンテンマウスも歌を作ってくれー!

愚痴はこのへんにして…以前も予告しましたように、来週末の3連休を利用して、30日のナゴヤドームを観戦してきます。
N700系で行く名古屋の旅。
今年も遠征時の定番、リアルタイム遠征記をお伝えしていきますので、ご覧ください。

それはそうと、永川が由宇落ち決定ですね。
いい加減、禁煙したらどうですかね?(爆)
あと、梵の3番起用はやばいと思います。
二宮清純が言っていたように、晩年の高橋慶彦みたいになってしまいますよ、たぶん。
かと言って、メタボ・嶋に3番を打って欲しくないし。

結局、不安要素いっぱいで、シーズン開幕を迎えそうですね。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200803220805
サンフレの応援に行く






すみません、カープファンのみなさん。
今日は由宇も市民球場もサボってビッグアーチへ行ってました。
大学時代の友達が愛媛FCのサポーターなんですが、今日はその愛媛FC戦だったので、友達が遠征してくるとのことで、それなら一緒に行こうやと言うことになって、ビッグアーチへ行きました。
こういうことは今回だけですからね。今日は特別。

サンフレの試合を見たのは、2002年12月(大学時代)の天皇杯4回戦?砥部であったマリノス戦以来です。サッカーは静かに見るとしても、テレビ観戦ではなく現地で見ると、ボールを持っていない選手の動きまで分かるので案外いいかもと思いました。
試合の方は3対0でサンフレが勝ちました。
サッカーのプレー1つ1つ、よく分からないんですけど、野球とは違って集中しておかなきゃ、ビッグプレーを見逃してしまうスポーツだと思いました。
それと、サンフレの応援方法が全く分からないので、静かにラジオを聴きながら見ていました。バンテーラを持っているサポーターを見ていると…何か違ったオーラが出ていると思いました。

市民球場では、僕らオタフク連合が、そのように思われているのかも…と不思議な気持ちになった1日でした。

【写真】
上・2点目を挙げたあとの盛り上がり
下・僕にとっては、カープだったら参戦だけど、サンフレだったら観戦だと思った横断幕
別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0
200803162026
間に合わなくていいよ?
茶髪、ヒゲ禁止
やっぱりね。去年はぬるま湯体質だったんですよ。再三、このページでも指摘しましたが、ぬるま湯体質だったから、選手が全然育たなかった。このくらいして当然でしょう。
数人の選手のだらけた様子を聞いていましたからね。

メタボ・嶋の今
間に合わなくていいよ?
昨日もお休みだったので、15時ごろ由宇へ寄ってみました。すると選手はバスに乗って帰る寸前で、練習を見ることはできませんでした。
僕が帰ろうとすると、取材しに来ていた新聞記者3人も1台の車に乗って帰っていってました。一軍練習休みだから、ネタ探しに来たんだろうと思いました。まさか、メタボの取材だったとは…。
一軍に間に合わなくていいですよ、嶋さん。

メタボが昇格すると、我らオタフク連合は(違った意味で)応援に熱が入るでしょう(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200803121220
遠征予定
東海地区在住のカープ仲間のおかげで、開幕シリーズ観戦できることになりました!!!
3戦目の30日(日)~ナゴヤドームです。(OP戦どこにも遠征できませんから)
当日はリアルタイム遠征記をお送りします。
新幹線は行き帰りともN700系を予約しました。
4年ぶりの名古屋遠征、今回はしっかり観光もしてきます。

2軍は19日(水)のソフトバンク戦を観戦予定です。

おっとその前に、16日(日)は初めてビッグアーチでサンフレ観戦です。
愛媛FCサポーターの友達が、広島遠征を計画していたので、だったら僕も広島案内がてら行くことにしました。僕はサンフレの応援を、友達は愛媛の応援をするので、バックスタンドで一緒に観戦です。

暖かくなったと同時に、スポーツ観戦もいよいよ本格化してきました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200803111245
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

