別窓 | スポンサー広告
----------
マエケン特集
4月26日(土)対阪神 4対2○
なかなか1軍では登板機会に恵まれないマエケン。由宇での調整登板でした。
夜勤明けかつ、菅直人&蓮ほうの街頭演説を聴きに行っていてまた遅刻しました。
山口2区補欠選挙は昨日終わりましたが、民主党の平岡さんが勝って一安心です。
平岡さんは実に人柄がいい!その人柄があるからこそ、再度小選挙区の議席を奪還できたんだと思います。
あ、話が逸れました。
今回はマエケン特集で写真をお送りします。

9回2失点の完投。

5連勝のハイタッチ。

バスに乗ってもサイン攻めの嵐。去年、原チャのヘルメットにサインをもらってるからね、僕は(爆)だけど、粗いのサインもある…。粗いのサインを消し去りたい!


山本翔。地味だけど頑張っています。

高明とベンチで。

その高明。サイン中。

のんきにウララちゃんと写真を撮る、洋ナシシュルツ(爆)


ヒルマン批判で日ハムを出された金村。この人に再びスポットライトが当たる日は来るのか?

では今回はこのへんで。

あ、5月の参戦予定を立てました。
①3(土)か4(日)対横浜~市民球場
②17(土)対中日~由宇
③20(火)対ソフトバンク~ヤフードーム
④23(金)対サーパス~由宇
⑤25(日)対ロッテ~市民球場
⑥28(水)対ソフトバンク~由宇
⑦29(木)対西武~市民球場
福山に行きたいけど、効率よい観戦は上記のとおりです(汗)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200804281358
4月22日対サーパス
対サーパス 3対1 ○
午前中は祖母の病院のお迎えとかに行っていたので、遅れて「原チャで」行きました。
15日に行った時に、駐車場のおはさんたちと大喧嘩になったので、人を乗せて由宇に行く以外は、絶対車で行かないことにしました。駐車場代を徴収するくらいなら、ちゃんとカープを応援しろって(怒)
15日は負けましたが、この日は大島がまさかのナイスピッチング!どうやら今年は調子がいいみたいですね。しかし、この投球を上でできるかというと、それは全くの別問題。

今回からは、降格した選手の様子を他球団も含めて写真に収め、紹介することにします。
まさに、デジカメさまさま!


先発大島。

高明。

カブレラのせいで、居場所がないのか?北川。

ルーキー安部。

ルーキー篠田。

ルーキー小窪。天狗になりすぎて梵と代わって、昇格!

この人も忘れてはいけません、森笠。

ぺローン。見事に昇格しましたが、やっぱりこの人は打線の援護に恵まれない。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200804281312
少林少女始球式
4月20日(日)讀賣戦
前日がデーゲームだったのに、この日はまたナイター。多くのカープファンからはブーイングがあがりましたが、僕としては実にありがたかったです。まさに、少林少女のPRさまさまです。デーゲームなら、観戦不可能でした。
デジカメを新天地のヤマダ電機で買い替え、早速ぶっつけ本番で、美女たちを激写。山崎真実はヤンジャンで見たことがありますが、あとの皆さんはあまり知らない人たちでした。
オタフク席から撮影してもこの出来具合。これからばりばり使っていこうと思います。
なお、写真の著作権は全て由宇球場に近い男にありますので、勝手に使用しないでください。写真はカープファンの視点として撮影しています。


始球式に登場のみなさん。

4人がラクロスを持っているので、5人同時始球式かと思った観客から「おーっ!」と声があがる。

始球式成功に喜ぶみなさん

スライリーと戯れる山崎真実

5回終了後にライトスタンド前に突如、現れた山崎真実

就活女優というらしい、原田佳奈

少林少女の5人を見ていると、どう見ても阪神ファンのスタイルにしか見えない(怒)
社長も「こいつら犯珍ファンか!(怒)」と言っていました。

なお、試合は上原をぼこぼこにし、天谷・東出のスーパープレーが飛び出し、見事な勝利!
5回のチャンス時には、コンバットチャンステーマをほぼエンドレスでしました。
ジャンプしまくる我ら、オタフク連合。疲れました。
コンバットチャンステーマは、讀賣・阪神戦においては大きな威力を発揮するのではと思いました。

試合は20時半すぎには終わったので、市民球場のとなりであったコブクロのライブ客と一緒になる羽目に。ライブに行っていた両親とも偶然出会い、一緒に帰りました。広島駅では、偶然、コブクロライブに行っていた知り合いとも出会いました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200804221817
激!山口2区
いよいよ、全国的に注目される選挙「衆議院議員山口2区補欠選挙」が明後日告示されます。
大激戦の選挙戦になりそうで、わくわくしています。

さて、僕はようやく明後日、今季最初の由宇観戦です。
とか言いながら、体調は絶不調(仕事中、くしゃみ連発、鼻水たらたら。まさか、ヒノキまで花粉症になってしまったのか?)なので、取りやめるかも?

どうやら今年の由宇カープはかなり調子いいみたいです。
これも、僕が放置プレーしているからか?(爆)

来週は讀賣戦観戦。TSSでナイター中継するために、デーゲームのところをわざわざナイターにしたのか?誰か、始球式に来るのか?
みんなは嫌だと思うけど、僕にとっては日曜がナイターで助かりました(笑)
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
200804132035
行った甲斐がありました
20080406180704
京都観光を早めに切り上げて市民球場に行った甲斐がありました。17対3のボロ勝ちです(爆)
おまけに、8回裏の喜田剛の打席では、ジャンプしまくるオタフク連合がスカパーに映っていました(爆)
明日、筋肉痛になっていなければいいですが…(汗)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200804061807
最後のコントラスト?
20080406175913
市民球場+原爆ドーム+満開の桜、3セットです。試合前に撮りました。
この3セットも、今年でおしまいですかね…?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200804061759
まもなく岡山
20080406113218
今日もまたN700系のぞみに乗って、広島へ帰っている途中です。車内販売でN700系のチョロQがあり、迷うことなく買いました。チョロQコレクターなんで(爆)
あと40分で広島に着きますが、今は岡山駅手前を走ってます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200804061132
インクライン
20080406083117
傾斜鉄道沿いにある桜。桜のトンネルみたいで、綺麗でした。
旅の香りのおかげで、いい花見ができました。ありがとう、亀山夫妻+芹沢(爆)!10時半に京都を出るので、早起きして花見に出掛けましたが、やはり早起きは三文の得ですね!

約2時間の花見も終わり、ホテルに戻ります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200804060831
薫と美和子が
20080406071233
勝手にサスペンス劇場を始めた、水路閣(水路橋)の下です(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200804060712
中に入ると
20080406070225
桜は満開でした!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200804060702
亀山薫・美和子さまご一行
20080406070149
+捜査一課の芹沢が、3月23日放送「旅の香り時の遊び」で訪れた、京都は南禅寺に来ています。
先週の名古屋城とは違い、まだ桜が満開ではないのが残念。鴨川のほとりは満開でしたが。

ってか、そもそも何で京都にいるかというと…昨日は友達の結婚式に出席していました。

10時半に京都を出るN700系に乗り、12時すぎに広島に戻ってそのまま市民球場へ行きます(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200804060701
鴨川沿いで
20080405101332
それゆけカープを吹いた!(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200804051013
新井を倒せ!
以上。
観戦予定にしている6日が降水確率60%で高いので、急遽、今夜に観戦を変更します。
ってことで、きもい新井の似合わないユニを見て来ようと思います。
放置プレーが一番なんですけどね、やつに対しては。
ブーイングした方が燃えてしまうんですよ、やつは。

何でやつを嫌いになったか。
FAで阪神移籍が決定したあと、カープナインや我々カープファンを侮辱する発言をしていたからです。
「俺を応援してくれる人こそが、真のカープファン」だと。

ま、そういうことで、いろいろやらないといけないことがたまっていますが、行ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200804021225
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

