別窓 | スポンサー広告
----------
5月29日対埼玉西武○
見たか!涌井よ。
これがカープの粘りだ!
もうナメられてたまるか!

ようやくナメられていた涌井に土をつけることができました。
それにしても今年は交流戦に強い!
ルイスさまさま。ハーラートップの7勝目。ムカつく涌井を倒して、さあ週末からは楽天・日ハム叩き。がっちり食いつぶしましょう!


今日のヒーロー・ルイスと石原。


ファーストの守備についた江藤が、カープベンチや永田コーチに挨拶。カープファンからはブーイング一切なし。ってか、カープファンは新井のことで怒り心頭なので、江藤は単純に忘れられた存在だったと思われる(爆)


守備固めの赤松


西武戦と言えば、サザエさん・中島くんのゲーフラを持っている人。


なぜか、振る角度まで統一されている西武の団旗。不思議だ。

ってなわけで、簡単に写真で振り返った西武戦でした。
試合前に色々としていたので、今回はまともに選手写真を撮ることができませんでした。
西武といえば、我が柳井出身(しかも母校の高校卒業)の岡村コーチ。今は一塁コーチャーだそうです。以前は松坂のスカウトをし、給料があがったという話を聞いたことがあります。何でスカウトから現場復帰したのか分かりませんが、また岡村コーチの姿を見たいものです。元気で頑張ってください。

試合後は、RCCの今夜もALL-IN内のコーナー、鯉党生電話に出演しました。
①オタフクのPR
②3コール後の「もってこーい」は元々、オタフク連合から始めた
③試合のポイントは、西武のライトGG佐藤の守備のまずさに助けられた
この3点を中心に喋りました。わずかな時間でしたが、非常に楽しく喋ることができました。貴重な時間をありがとうございました。また、何かの機会があったらカープトークできたらいいのになと思いました(爆)

さて、6月の観戦予定を書いておきます。昨年は6月は交流戦は全く観戦できませんでした。でも、今年は違います!
①6日(金)対オリックス~尾道か対サーパス~由宇
②7日(土)対オリックス~広島か対サーパス~由宇
6&7日はどっちかには行くつもりです。尾道はどうしてもためらうんですよね。疲れますし、客のガラが悪いし、尾道では勝ち試合を見たことがないし。
③8日(日)対ソフトバンク~広島
④13日(金)対中日~由宇
⑤18日(水)対日本ハム~広島
⑥21日(土)対楽天~広島
⑦24日(火)対ソフトバンク~由宇

では!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805302051
ホークス大場、由宇に来る
昨日は1時間の休日出勤のあと、由宇へ。行ったらちょうど雨が降り始めました。グランドコンディションは問題なかったので、試合続行。ホークスは黄金ルーキーの大場が来ていました。なので、ほとんどカープは打てず、1対3で負けました。あー、首位が遠のく。






早く1軍にあがるといいですね。大場のとなりにいるのは、西スポの記者。


今は1人ぼっちのコズロースキー。


あら?坊主にしてないじゃん、長谷川くん。


なぜか大好き、岩木コーチ。


石渡監督、頼みますから負けてください。


では最後はうららちゃん。負けてもうららちゃんを見ると心が和みますね。

ってなわけで、駆け足で溜まっていた写真をアップしました。
頂いたコメントのレスは、明日します。
そろそろ支度をして、市民球場に行ってきます。

今夜は是非とも勝って、鯉党生電話に出たいものです。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200805291322
5月25日対千葉ロッテ○
この日、ようやく広島に戻ってきたカープ。また休みと重なったので、市民球場に行ってきました。3年連続でロッテ戦観戦でした。




今は誰と付き合っているんだったか、忘れた西岡。ファンに背を向けてサングラスを外すなんて、いやらしい!


唐川。19歳でサングラスをかけて練習するなんて、ちょっと生意気。たった3勝したくらいで天狗になっているのでは?マエケンなんか、サングラスしてないぞ!


給料もらいすぎ監督・ボビー。


カープOBの井上投手コーチ。僕だけがカメラを向けたら、ニヤけていた気がする。


日本一のサブマリン・渡辺俊介。梅津がお世話になっています。


マリサポ。フリーターが多いんだとか…。


まさかの連続でカープ勝利。ヒーローはもちろん、逆転2ランの緒方と、なぜかお立ち台にあがった同点弾のメタボ。


サインボール投げのあと、子供のように体全体で喜びを表現している緒方。

これで、ロッテ戦観戦は通算2勝1敗です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805291310
5月23日対サーパス○
仕事が終わったあと、1時間休んでから由宇に行きました。既に5回終了。長谷川が好投していたみたいです。とりあえず2対0で勝った試合でした。写真とともに、振り返ります。
オリックスは21日にコリンズ監督が辞任したため、コーチ陣も大幅に変更になり、清川コーチが1軍にあがりました。


岸本。ヤフードームでホークスのメタボにグランドスラムを浴びてしまう大失態を犯す。コントロールをしっかり磨いてくれ!


最後は上野が締める。


サーパス・大島コーチ。


日ハムから移籍してきたサーパス・木元。


すごい笑顔の岡コーチ。


いつもこの3人は、試合後に岡コーチか山崎監督の特訓を受けています。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805291259
福岡遠征記④
さて試合は3対4で負けましたが、テレビでは分からなかった裏側を紹介します。


4回裏、小久保に逆転3ランを打たれたあと、この物体が片付けられない事態に。5分中断しました。


うらやましいですね、ダンスチーム「ハニーズ」。写真は7回裏のものです。


せっかくだったので、見て帰りました。ホークス勝利の花火。グランド中央から打ち上げられることをすっかり忘れていました…


勝利の花火のあとは、屋根開きショー!


ゴーカートに乗って動き回る夫婦。

というわけで、試合の写真はここまでです。
ついでに、21日、帰る前に全日空ホテルへ行った時に撮った写真も載せます。


オチョア。だめ助っ人・シーボルと一緒に出てきた。後は通訳西村。


キダゴーと廣瀬。


前田と後でのんびりとタバコを吸う、植田コーチ。

以上、厳選写真をお送りしました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805291250
福岡遠征記③
さて試合前。ソフトバンク・的山の1000試合出場の表彰が行われたときのこと。


カープは全員、ベンチ前に整列しています。これ当然。


一方、ソフトバンク。あれ?全員揃ってない。王さん、痩せているのが外野からも見える。


誰だ!表彰式中にバットスイングしているのは?ホークスのメタボこと、松中ではないか!


もう1人いるではないか!チームリーダー小久保ではないか!的山に対して、それはないだろ!
お!小久保の後には、1塁側なのに堂々とカープ帽子を被っている女性(左側)がいる!勇気あるな!

やはり、カープ選手はきちんとしつけられている、人間的に素晴しいんだ集団なんだと思った瞬間でした。当たり前のことができないソフトバンクの選手たち。阪神や讀賣でも、市民球場での試合前の表彰式は整列しています。素振りをしている選手なんかいません。実に残念です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805291242
福岡遠征記②
16時20分開門。招待券をもらえたので、5番ゲートから、大御所カープファンと入場!
しかし、入場直前になり、ホークスの人形3体と、ダンスチーム「ハニーズ」の5人が、ファンの写真撮影に応えていた。なので、僕も記念に1枚撮ってもらいました。(写真はmixi日記に掲載中)

入場後、ひとまず外野席に行って、荷物を置き、カープ倶楽部の方のおかげで、ほぼ上段席(カープ倶楽部の1段下)を確保できました。ありがとうございました。そして、内野15番ゲートの「藤井ゲート」を撮影し、ヒカリンさんとついに会いました!川崎大ファンのヒカリンさん、すごいいい人でした。ハリーホークの被りものにはびっくりしました。僕もスライリーのカチューシャをつけて行けばよかったかな?(爆)
色々ホークスのイベントについて、話を聞きました。何かすごくうらやましかったです。早速、教えてもらったことは一球さんサイトへメールしました。教えてもらってありがとうございました。

来月は市民球場でホークス戦がありますが、また会えたらいいなと思います。

さて、ヒカリンさんと別れたあとは…いつもは見れない試合前の練習、しかも内野席で。

ついに中継ぎ降格した宮崎


ベンチで前田


ついに一軍登録、20日に登録されたばかりの廣瀬


NHK?に取材されていた篠田


広島・ブラウン、ソフトバンク・王、両監督によるメンバー表の交換。フラッシュの嵐です。


おまけ・ソフトバンク川崎。あなたのおかげで、天谷が成長しましたよ。

では、続きはその3へ。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200805291233
福岡遠征記①
ようやく、書きます。20、21日はヤフードームへ行ってきました。観戦は交流戦開幕戦だけ。
4年目にして初めて交流戦開幕戦に行きました。開幕戦ってだけで、何かウキウキでした。
では写真とともに遠征を振り返ります。


ツインズももち方面から見た、シーホークホテル&ヤフードーム


よく分からんVサイン?


よく分からん神社。


ヤフードームに来たら、ここは必ず行きましょう!ホークスタウン内にある、デザートフォレスト。タカさんに教えてもらい、去年に引き続き2回目でした。高級デザートのオンパレード。試合前の腹ごしらえに最適です。


試合中はデザートのおかげで弁当類は一切口にしませんでした。試合中は水分とつまみ類だけ取れば、あとは中洲の夜が待っています。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805291221
交流戦地元開幕戦
20080525221446
まさか勝てるとは思わなかった。まさか、メタボが打つとは思わなかった。この勝ちは大きい!福岡の借りを取り戻せたと思う。明日も勝って、手強い西武を倒そう!

(今日のポイント)
・ヤフードームでのヒカリンさんに引き続き、ファン交流第2弾実現。今回はシャーリーさん。
・5回裏あたり、わたるさんに連れられて、わたるさんの友達に会うためにマリサポのど真ん中にオタフクTシャツのまま潜入。マリサポのみなさん、すみませんでした。
・オタフク2008バージョンTシャツ配給。
・29日の鯉党生電話出演を熱烈PR。

今日も色々写真を撮りました。またまた写真がたまっていく…編集に時間がかかる…疲れる…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805252214
福岡遠征写真
お待ちください。
あまりに大量に撮影しすぎたので、編集が追いつきません。
今日は由宇に行ったので、なおさら編集が追いつきません。

2つ余談を。
①29日(木)にRCCカープナイター終了後番組「赤ヘル大好き!RCCカープナイター今夜もALL-IN」の名物コーナー、「鯉党生電話」に出演決定です。久々に僕の声が電波に乗ります(爆)

②福岡遠征中に、ほぼ一緒に行動を共にした方から教えてもらいました。

さかなかな モデル 伽奈のブログ です。

すごいカープファンらしい。伽奈さんは何歳でしょうかね?
これからもっと売れて欲しいですよね。
早速リンクに追加するとします。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200805232109
博多を後に
20080521164021
14時半すぎにカープ選手をお見送りしたあとは、適当にぶらぶらして博多駅に着きました。乗り遅れたらとんでもないことになりますからね。徳山にレールスターが停まるのは1時間に1本だけですし。
今回の遠征も、多くの方にお世話になりました。実に内容の濃い、楽しい遠征でした。ありがとうございました。ぶっちゃけ、負け覚悟で福岡入りしたので、そんなにショックはありませんでした。
それにしても、交流戦遠征は楽しいですね。いつもだと行けない球場に行き、その土地の名物を食べる。また、来年もどっかの球場に行くはずです。ヤフードームも来たいです。
昨日、今日と撮影した写真は後々アップします。貴重な写真を載せますので、お楽しみに。

交流戦は始まったばっかり。後は市民球場でしっかり、パリーグとの対戦を見ますよ!

そうそう、全日空ホテルでカープ選手の出待ちをしていた時に、若いOLさんが1人で制服のままデジカメをぶらさげて来ていました。日南で一緒に撮ったかのような写真をデカくして、それに大島からサインをもらっていました。大島がバスに乗ると、OLさんは帰って行きました。
で、何故かOLさんは僕を見て「あ!」という感じでメールを打っていました。何だったんでしょうね。

ではそろそろ博多を出て、徳山経由で帰ります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805211640
福岡の台所
20080521143108
天神でバスを降りて、ぶらぶらしていたら、ある市場に着きました。柳橋連合市場。何かよく分からんてんぷらを買いました。
今は、博多全日空ホテルへ移動し、選手が出てくるのを見ています。大島には「もう由宇には戻って来ないで」と伝えました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805211431
おはようございます
20080521102819
昨夜飲みすぎて、二日酔いです(爆)朝ごはんはテレビ西日本社屋のマックで済ませました。
まだ、ホテル(ツインズももち)にいます。ここのホテルに結構、遠征してきたカープファンが泊まってました。今からホークスタウンのスーパー銭湯に行きます。博物館まで行く元気はありません…。
写真は福岡の若者向け雑誌「no」です。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200805211028
大竹発見!
中洲の屋台でラーメン食べたあと、帰ろうとしたら、何と大竹と誰か2人がタクシーに。僕が着ていたカープユニを見た大竹は苦笑してました(怒)
苦笑するなら、もっとシャキっとしろよ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805210200
屋台へゴー
20080521005819
餃子のあとは屋台でラーメンです(爆)他のカープファンもいました。また鯉組の人がいました(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805210058
中洲へ移動!
20080520225923
残念会スタートです。高校時代の友達に教えてもらったお店、中洲の餃子店・鉄なべです。ビールに合う!うまい!
友達に感謝です!
因みに、鯉組の人たちも斜め前にいます(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200805202259
メタボ
打てるわけないじゃん!メタボ!だいたい由宇のまんまでいいんだよ!腰が引けてる!
まぁ、ばか監督の迷采配で今年も悪夢の交流戦になる予感。

あ、交流戦遠征3戦とも1点差負けです。
2005年はインボイスで4対3サヨナラ負け。
2006年は札幌で6対5負け。
そして今年はヤフーで4対3負け。

僕は交流戦遠征しない方がいいのか!

せっかくなので7年ぶりにホークス勝利の花火を見て、博多の夜へご飯を食べに行きます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805202056
采配ミス
大竹は引っ張ってはいけないでしょ(怒)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805202036
ぼろドーム!
20080520191831
小久保に3ラン打たれたあと、何か機械が壊れました。おいおい、だらける。そこまでカープをいじめるか!大竹がボロボロになるぞ!
天下のソフトバンクが泣きますぜ(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200805201918
いよいよ交流戦開幕!
20080520180025
さぁ、プレイボール!
過去3年間の悪夢を払拭せよ!
先発は大竹と和田です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805201800
入場待ち
20080520143427
ホテルにチェックインを済ませ、ドームの入場待ち列に並びました。今日はオタフクは誰も来ませんからね…寂しいもんです。
由宇仲間の到着を今か今かと待っています。

そうそう、ヤフードームへ向かうバス車内でホークスファンのカップルが「やっぱり一番は巨人戦だね。良かった、巨人戦が土日で」と話していたのがムカつきました。今どき讀賣戦なんか人気ないんだよ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805201434
すっからかん
20080520124859
博多駅前はすっからかんでした。博多の大御所カープファンと一緒に昼ごはんを食べて、一足先にヤフードームへ行きます。列に並ばなきゃ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805201249
すごい!
何とレールスター内には、どっかの修学旅行生が!僕のとなりは、怖そうな体育教師か?(爆)
徳山~博多まで47分。今夜の下調べをしとくとします(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805201112
おはようございます
20080520110215
今、徳山駅です。まもなく、レールスターに乗って博多まで行きます~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805201102
怒涛の観戦①
今日は久々のカープ観戦。由宇の中日戦へ行ってきました。
実は今日から、2週間でカープを6試合見るという、かつてない観戦が始まります。

5年ぶりの由宇観戦という、はむっちょさんが来たので、迎えに行って車で行きました。
プレイボールから見ることが出来ました。
先発はシュルツ。

3回1被安打無失点に抑えました。そろそろ、昇格かな?
4回からは小島が出てきましたが、ぼろぼろ。1回ちょっとで3失点。後を継いだ青木勇人は無失点に抑えました。
7回は佐竹が1失点、8回は山中が無失点に抑えたものの、9回は金城が簡単に2アウトを取るものの、(降格したばかりの)藤井に頭部死球を与え、退場。緊急登板の佐藤が3失点。

一方の中日は、佐藤充が先発。

カープ打線を3安打完封勝利でした。6回2死までパーフェクトピッチング。
そのパーフェクトを絶ったのは…

バットを折りながら放った、井生のどん詰まりのセカンド内野安打でした。
あとの収穫は、7回山崎の代打で登場した、育成選手の山内が放ったプロ入り初安打でした。
試合後、佐藤充は1人だけスーツに着替えて、三和タクシーに乗って、どっかに行きました。おそらく、名古屋に戻って一軍に合流するんでしょうね。

では…いろいろ写真館。

サードスタメンの佳紀。試合後は、廣瀬と一緒にサブグランドで岡コーチの特守を受けていたそうです。

一方で、安部と松山は山崎監督の特訓を受けていました。


出た!ついに髪を切った長谷川!坊主にしろ!

がんばれ!末ちゃん!

そしてメタボ。何でメタボはこんなに人気があるの?って感じで、たくさんの人がメタボに群がっていました。メタボーと叫びたかったです。

お・ま・け

試合後、クルーズホテルのバス車内で、数人でDS大会して盛り上がっていた、中日・浅尾です(爆)

今日はこのへんで。
怒涛の観戦②は20日のヤフードームです。
遠征といえばお決まり、リアルタイム遠征記をします。
スタートは10時台の予定です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805171953
髪を切れ!長谷川
ついに、長谷川が由宇直行になりました。
僕が観戦した4月6日の横浜戦で、ぼろ勝ちしたわけですが、その時に勝利投手になって以降、勝ちがありませんでした。しかも、投球内容はだらしないものばかり。
由宇で真っ黒に日焼けするくらい、しっかり走りこむべきですね。
そして、髪を坊主にするべきですね。

もう1つ。
なんで梵が上がるの???
2軍でもまともな成績を残していないのに。
おかしいぞ!おかしいぞ!おかしいぞ!
また天狗になるぞ!また天狗になるぞ!また天狗になるぞ!

僕は梵の昇格に断固、反対します!

昨日、久々にDO THE CARPをまともに聴きました。
メール読まれました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200805061838
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

