別窓 | スポンサー広告
----------
7月の観戦予定
日ハム戦観戦の翌日から、親知らずが痛くなり→楽天戦は中止になり→1年でパリーグ6球団観戦できず→親知らずの痛みがますます増し

                         ↓

ついに、今日。親知らずを抜いてもらいました。歯の根っこが曲がっていてすぐに抜けなかったそうです。抜いたあと、はぶは縫われていました…。
今日は、休みでしたが当初から市民球場観戦予定なしでした。行く予定だったら、とんでもないことになっていました。まともにご飯を食べれず、声も出せず…。
結局、試合はRCC&BS-iで見ていました。
中洲で負けても遅くまで飲み歩いていた大竹を先発にしなくて大正解!!!

さて…来月の観戦予定を。
①4日(金)対ヤクルト~市民球場
②5日(土)対ヤクルト~市民球場
※2試合連続観戦できなければ、9日(水)対中日~市民球場
③12日(土)対中日~由宇
※甲子園ツアーは参戦厳しい。
④21日(祝)対ソフトバンク~豊平…誰か一緒に行く人がいればの話。
⑤22日(火)対ソフトバンク~由宇
⑥27日(日)対サーパス&横浜~市民球場親子ゲーム

さ、明日は松山開催試合のチケット発売ですよ!みなさん、頑張って取りましょう!
四国の讀賣ファンで埋め尽くされないようにしましょう!

※24日の由宇観戦レポはまた時間あるときにします、現在、写真編集中です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806272129
雨天中止。
あー、やっぱり中止。広島に行くんじゃなかった…と、ちょっと後悔。
オタフク連合&ポプラ組で中飯飲み会に誘われましたが、由宇~下松で電車が止まっているとの情報があり、飲み会を断って帰ってきました。
明日の天気予報も悪く、降水確率が高いです。明日は仕事で行けません。万が一、明日中止になれば…
火曜は市民球場に行きます!ただ、由宇もソフトバンク戦があるんですよね。
ってことは、怒涛のダブルヘッダー敢行か?

いずれにせよ、明日次第で全てが決まります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806212135
応援について
今日でパリーグ6球団全てとの戦いを見ることができますが、試合と同時に各球団の応援もじっくりと見ていました。

mixiに書こうかどうしようか考えましたが、とりあえずはブログに。
ちょっと興味津々で、ホークスコミュを見てみた。
「広島カープを黙らせろ」応援について、ホークスファンはどう考えているのか、ということを。

①完全な侮辱ととらえられてしまう。
②なかなかおもしろかった。
③聞こえ方によっては相手の侮辱になる可能性がある、いい応援だと思う。
④「広島ファンを黙らせろ!」じゃなかったのか?
⑤「プレーで黙らせてくれよ」と選手に頼んでるだけなので、全然問題ないとは思う。
⑥「○○ファンを黙らせろ」というのは好きじゃない。 逆の立場なら腹もたつと思う。
⑦あれは言っていい、これはだめじゃ全く面白くない。「~倒せよ~」も「○○ファンを黙らせろ~」もありかと思う。
⑧阪神ファンだって チャンテで「かっとばせ~○○、KOKOホークス!」 と言ったじゃないか!

まぁ、色んな人がいるもんですね。
⑧なんか、もっての他ですね。阪神ファンもやったなら、自分らもやっていいわけないですね。
「○○倒せよ」と「○○を黙らせろ」とはニュアンスが違うと思いますが。
④、喧嘩したいんですか???
⑤はそうは思いませんでしたが。

まぁ、人のふり見て我がふり直せです。
地震に負けるな!楽天ファン。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200806211211
6月18日対日本ハム○
マエケンプロ初勝利!あわや、ノーヒットノーランの快投。
由宇でずっと見てきた僕にとって、本当にうれしい一日となりました。
マエケン、ノーヒットノーランを打ち砕いたのは広陵高校出身の稲田。
広陵高校出身選手は、ほんと空気が読めないな!(爆)

さて、写真で振り返ります。

プレイボールかかった後のマエケン。

初のお立ち台!

恒例のサインボール投げ。カメラマン邪魔!どこのカメラマンだ!

この日が、200勝へのスタートラインだ。
マエケン!

もう由宇には戻ってくるなよ。


さて、この日は日ハムのB☆Bが来ていました。


B☆Bに一昨年は札幌ドームへ行った話とかしたら、すごくB☆Bは喜んでくれて、抱きついてきました
でも、個人的には、B☆Bに付いていた日ハムスタッフの姉ちゃんがタイプだったりして(爆)


スライリーのヌードなんか見たくない(笑)


でも、この3人組は楽しんでみている!





だからさぁ、あなた方。6ゲート上で立って見るくらいなら、オタフクに来ませんか?(爆)

ハーフタイムはスライリーとB☆Bの対決。

バク転できるB☆B


でんぐり返しが限界のスライリー。


慣れないことをしたミニスライリーはCPA(心肺停止状態)に…。それをB☆Bが助ける(爆)

(おまけ)

えらい!日ハム・紺田。


初公開。僕らのメンバー・オタフク連合。これでも、全員ではありません。

では、今夜の天気が持ってくれることを願いつつ、昼から市民球場に行ってきます。
今季、交流戦観戦の勝ち越しがかかる、大事な一戦です。

Kスタ宮城・スタジアムDJの古田さんが喋ってくれるといいなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806211043
6月13日対中日○
遅くなりました。
ソフトバンクの挑発応援から経つこと数日、由宇に戻ってきました。
この日も途中からの観戦。結果は、6対1で勝ちました。
既に5対1だったので、経過はよく分かりませんよ。


左はしっこにいる人は、○○○選手の○○、たぶん?


鯉のぼりと中日・堂上弟。


撮る人は撮られる人、中日新聞のカメラマンさん(爆)


最近、不調…がんばれ!吉田圭。


今年は焦らず由宇で鍛えろ!斉藤悠葵。


最後はコズロースキーが締めましたが、コズは先発調整を始めたとか。で、熊澤コーチは何で上村をボコボコにしているのか?


篠田、どうした!ふんばれ!


最後はこの方!

岡コーチ!カメラ目線だ

では、また!由宇次回観戦は24日の予定です(中止の場合は26日)。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806211013
6月8日対ソフトバンク●④
5回無死1塁、打者川崎でのこと。
応援歌なしのアカペラ応援が始まる。
こういう応援もあるんかぁ、それにしてもヤフードームの時に比べてホークスファンはよく声が出ているなぁ(ヒカリンさん曰く、ビジターでは声をしっかり出すことを重視している、ホームではメガホンダンスをメインにしているらしい)。
上司からもらったビールを片手に聞いていたら…

「広島カープを黙らせろ!」

はぁ?何それ!許せん!何を考えとるんじゃ!
それは、ライトスタンドのカープファンも一緒でした。球場全体のカープファンがブーイング。
前日のオリックスファンは試合終了後…

「ありがと、ありがと市民!」

などと、エールを送ってくれました。それとは違う、まるで自己チュー阪神応援団みたいなことを始める。僕らカープファンは、ホークスに対して何か悪いことをしましたか?
全てのホークスファンが悪いわけではない、ヒカリンさんも当然悪いはずがない。
なのに、関西系のホークス応援団がやらかしたせいで、我々カープファンはホークスファンに対して、相当な怒りと憎しみを持ちました。本当に許しがたい行為です。
この中傷応援をきっかけに、ホークスが怒涛の5得点。
これは絶対、外野に行って声を張り上げて応援しなきゃと思って、上司の了解を得てから、いつものオタフクに移動しました。
外野に入ると、早速出会ったのが、同じ柳井人の○○ちゃん。彼女も浴衣でした~
そして、オタフクで前半は年間指定で見ていたタカさん、B指定で見ていたうらぶとも合流し、いつもの応援に。僕は当然、浴衣のまま、激しく動きました!

ホークスを黙らせる試合展開を期待したのですが、カープが本当に黙ってしまい、情けなかったです。最後の最後で、怒りを喜びに変えてくれたのは東出のタイムリー2ベース。カープファンは、救われましたね。


5回裏終了後のどーもくんたち。

オタフク席から見た、応援団旗の競演。

試合終了後、いつも通りゴミ拾いし、オタフクのみんなとダベリ、球場外へ。またどーもくんたちに出会いながら、正面でヒカリンさんと再会。ヒカリンさんが悪いわけないのに中傷応援のことを謝ってくれて、すごく救われました!せっかくなので、お互いのユニ交換して、一緒に写真を撮りました!
浴衣のまんま、ユニを着て撮りました!
色々、ヒカリンさんと話をしていたら…
どっかで見たことある人がふたたび。

ヤフードーム遠征の時、レフトスタンドのカープファンがたくさんいる中に突如として現れた、ホークス法被を着た男性。ヒカリンさんの話では、RKBラジオのホークス中継で、全試合帯同して現地のホークスファンにインタビューしていくパーソナリティだそうです。
すごいなぁ、福岡の放送局って。広島よりスケールが違う!
RCCは鯉党生電話が限界だもん。。。
でも、生電話も経費削減しつつも、いい企画だと思う。



そんなこんなで、ヒカリンさんとはまた来年、ヤフードームと広島新球場での再会を約束して別れました。
交流戦4年目で初のホークス戦観戦は2連敗でしたが、すごく思い出に残る観戦でした。
他球団のファンとつながりを持ち、交流すること。交流戦のもう1つの楽しみだと思います。
今後も、ヒカリンさんとは相互遠征が出来たらいいなと思いました。

あ、仙台にも待って下さる方がいるんだ!いつかの楽天開幕戦にて、国家斉唱をされた方です。

交流戦観戦もあと2試合。次回は来週18日(水)の日ハム戦です。ダルビッシュ登場か?

今日の由宇観戦、暑かった!レポはまた時間があるときにしますね。
それではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200806131925
6月8日対ソフトバンク●③
写真撮影し続ける。内野で声を出せない代わりに…。

サードスタメンのキダゴー。


打てなかったら、○○○のせい?


ホークス先頭の本多。


応援団大集結を指をくわえて眺めるだけって、ほんとつらい。


そんなこんなで、小久保が先制アーチを打ってしまう。あと2点入れられ、0対3のビハインド。


あー、オタフク楽しそうだなぁ…


栗原の打席で、新垣が暴投してくれたので1点返す。その後、石原の2ランが出て3対3の同点に。声は出さないけど、動きだけはいつも通り。


そして、早めに新垣が降板!


俄然、盛り上がるライトスタンド!うらやましすぎる。そんな感じで落ち込んでいたら、オタフクのみんなが「早く来い!」とメールをいっぱい送ってくれる。うれしすぎる!
早く行きたいと、5回終了後に行くことを決意。
その5回に悲劇かつムカつくことが起きる。
それはその4へ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806131902
6月8日対ソフトバンク●②
出待ちも終わったところで、ヒカリンさんと一旦お別れ。
開門まで、色々カープ仲間と雑談。外野なら、開門後もカープ仲間と雑談できるのにね…。
内野自由に入場は酷なものです。

この日はNHK広島で中継するってことで、

カープどーもくん登場!早速写真を撮りました。付き人のおじさんには「浴衣のおにいさん」として覚えられ、市民球場を後にするまで4回出会いました。最後の最後には「おにいさんはどーもくんのストーカーですか?」とまで言われてしまいました…。どーもくんにうちわで扇いであげると、すごく喜んでいました(爆)

さて13時に開門後、内野自由に渋々入場。オタフク席を遠くから見て、うらやましく思いつつ、ゼスチャー大会をしていました。

内野自由席から唯一、まともに撮影できた柴原。カメラ目線の柴原。

写真撮影をしていると上司がやってくる。静かに観戦するってことで、写真撮影に燃えた。

そうそう、今日は応援団大集結の日。1塁側指定席にはこの方。



そんなこんなで試合は15時にプレイボール!
続きはその3へ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806131853
6月8日対ソフトバンク●①
お待たせしました。お次はホークス戦レポです。
この試合は上司と行く羽目になり…しかも内野自由…。
試合もよく見えなければ写真もよく撮れない内野自由席。
とうかさんだし、だったら浴衣でカープ観戦。
となれば、せっかくなのでホークスの出待ちからスタートしました。
ホークスの宿舎はリーガ。讀賣、横浜と一緒ですね。
出待ちをしていたら、よく分からん小島よしおみたいなブサイク男が近付いてきて
「他球団のファンとも仲良くなりたいんですけどね」と言ってきました。
「あのね、カープファンじゃけど!」と言いつつも我慢して話を聞いていましたが、何を言いたいのか分からない男だったので、無視り続け、男は逃げていきました。

早くも、ここでヒカリンさん(ヤフードームで出会った鷹娘さん)と出会い、僕も写真撮影に参加!
お、後を振り向けばどっかで見たことあるホークスファンの女の子。
あ、ヤフードーム遠征の参考にしようと「月刊ホークス」を立ち読みした分に、ヤフードーム案内をしていた大学生だった。「参考になった!」と声をかけました←うそ!声をかけたら怪しまれるので、かけなかった。

では、写真をどうぞ。

秋山コーチ。由宇に来ていた頃が懐かしい。


あー、ピンボケ王監督。


奥さんに振り回されていませんか?和田よ?


ヤフードームでは表彰式中に素振りしていた小久保。


出ました、川崎ムネリン。みんな走り回って撮影していました。


出た!メタボ松中!携帯はソフトバンク携帯ですか?

出待ち編はこのへんで。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200806131845
6月7日対オリックス●
3連休観戦2日目。行き過ぎだっつーの…。
まぁ、気分転換の一環ですからね。

市民球場観戦5連勝でストップ…。
まさかの敗戦。「あわわ」コールのうらぶも連勝ストップ…。
建さんお疲れ?いや、それとも調子がよかった時に「打撃陣が悪いんじゃ」みたいなことを言ったバチが当たっているのか???

3対11のぼろ負け。久しぶりのクソゲーでした。
赤イチさん、みやけさん、ユウコさんご一行もがっかりの試合でした。
次はあさって金曜日の由宇。どうなりますかね?

4年目でようやく楽しい交流戦も前半戦だけの夢となりませんように…
では写真で振り返ります。

こないだ由宇で見た川越。由宇にいたのは一体なんだったのか?


清川さん、元気ですか?


で、注目の坂口。結局、声をかけれずじまい…。



もう由宇に戻ってこないように、がんばれよ!


オリックスの応援団といえば、天体観測。


この日は、オリックスのネッピーとリプシーが来ていました。球場正面では、一緒に写真撮影。

で、僕の後ろにいる人たち。矢印をつけた人たちは、僕の背中の由宇ちかユニを見ています。3人同時で見ているんで、びっくりですわ。


よーわからん、漫才をしていました(爆)


オリックス近鉄といえば、タオル踊り。元近鉄ファンのうらぶも、近鉄の応援を敵に回すとは思わなかったと語っていました。


あ、カープの写真が少ない…赤松を。偶然、左中間スタンドで出会った、同期と職場の他部署の人の席に遊びに行った時に撮りました。


この日はピンクリボンイベント。職業柄、外せないキャンペーンですね。試合前には3塁側入り口付近で売られていた、ピンクタオルをうらぶと一緒に買いました。カープ観戦で使えるタオルマフラーが2本しかないので、このタオルも使っていこうと思います。そういえば、3塁側付近でも別の同期に出会いました。

試合後は、一緒に観戦した父とうらぶと一緒にご飯を食べに行って、昔の野球の話で盛り上がりました。

ホークス戦の観戦記は、日を改めて書きます。眠くなりました…
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200806112233
6月6日対サーパス△
午前中、病院に行っていました。
最近、原因不明の腹痛に襲われているので、調べてもらったのですが、採血も腹部CTも問題なしとのこと。でも痛いんだから…困った。胃カメラをがんばってするか…、胃か腸か何か出来物でもあるのではないか?
乳製品を多く摂るようにし、お酒は本当は飲みたいけど飲みたくないです。市民球場でも飲む気がしません。

そんなこんなで、家に帰ったのは12時半すぎ。ゆっくりご飯を食べて、由宇には13時半すぎに行きました。行ったらすでに2対2.経過は知りません。両チームともチャンスは作るも、あと1本が出ずに延長10回、規定により2対2で引き分けでした。


6番ライトに入った丸が3安打猛打賞!


延長10回、2死3塁のチャンスに登場した代打・井生。初球をあっけなくキャッチャーフライでゲームセット。


試合後、鈴木に指導する浅井コーチ。思ったんですが、右打者の鈴木に左のまま指導するのって意味ないのでは?


サーパス・木元。ほんと一軍で出番ないの?


大病から復活したサーパス・宮本。奥さんは吉本の芸人さん。頑張ってほしいですね。


今日先発した、サーパスのよく分からん外国人。出番を終えて、ベンチでは誰も話し相手がいないので、1人でベンチの外で…なにしよるん?爪を噛んでいるの?


球場にパソコンのプリンターを持って来なきゃいけないんですか?

ってなわけで、3連休初日の観戦終了!
2日目は市民球場でオリックス戦!
坂口に絶対声をかけることが目標です!

余談・検定ジャポン、今夜は愛媛。じっくり見入っています。いつ見ても懐かしいですね。
は!イケメン連・みかん王子ってのがあるのはびっくり!
9月の松山遠征の予習になります(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200806061857
松山チケット販売要綱発表
昨日は、TBC東北放送制作のカープデーゲーム中継で、楽天とカープへの応援メッセージを募集していました。RCCでは最近はない企画なので、せっかくなので出してみたら…
「柳井市の由宇球場に近い男さん!」と実況アナが言い、メールを紹介してくれました。
メールには「長谷川投手には、杜の都で野村監督を黙らせる好投を期待しています!」と書いていましたが、解説の新浦寿夫には「黙らせませんよー!」と言われました(笑)
結構、こっちのファンがメールを出していたみたいですね。RCC常連リスナーの「竹下景子に3000点」さんもメールを読まれていました。

さて、9月のお楽しみ、松山坊っちゃんスタジアムのチケット販売要綱が発表されました。

9月4日(木)対讀賣

あー、外野は自由席でよかったよかった。28日はお休みなので、自力で取ります。南海放送に勤めている友達(ラジオ出ている)や後輩(ディレクター?)がいますが、一切頼りにせず、自力で取ります!
でも開門が15時半。まあ、早めに松山入りしているので、大丈夫でしょう。名古屋からきちんと飛行機が飛びますように。列取りは、はむっちょさんにお願いしています。
オタフク連合強化指定試合ですから、がんばっていきましょー!

因みに、松山の2日前の京セラにも行くんですが…外野下段は指定席…。
ってことは、カープファンは上段の自由席決定?
あー、恐怖の京セラ最上段が待っている…。

それと、残念なお知らせ。
8日のソフトバンク戦は、内野観戦になってしまいました。しかも、内野自由席(号泣)
あんな檻みたいなところで盛り上がれるか!

以上のことから、未決定だった6&7日の観戦日程が決まりました。
①6(金)対サーパス~由宇
②7(土)対オリックス~市民球場→坂口にしっかりと声をかけて、激励しようと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200806021206
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

