別窓 | スポンサー広告
----------
雑誌に出ます
ちょっとだけ。山口県内のタウン情報誌「トライアングル」に、僕がちょっとだけ出ます。
8月号のページは赤松(爆)
由宇に観戦に来られるついでに、由宇のセブンで立ち読みでも何でもいいので、チェックして頂けたら幸いです。

さて、来月の観戦予定を。
①3日(日)対東京ヤクルト~市民球場
高知からの帰りにそのまま行きます。
②9日(土)対阪神~由宇
あ、RCC・本名さんのゴゴイチツアー日と重なった…。参加者のみなさんは、当然のごとく、全員パラソル持参ですよね!!!
③20日(水)対阪神~市民球場
④26日(火)対サーパス~由宇
⑤28日(木)対東京ヤクルト~市民球場

8月の親子ゲームは全部、仕事で行けません。よって、今日、これから行く親子ゲームが、僕にとって市民球場最後の親子ゲーム観戦になります。しっかり、楽しんできます。

それと、余談ですけど9月第1週目の観戦予定も書いておきます。
ごらんください、この素晴らしいカープ三昧の日程を(爆)
①2日(火)対讀賣~京セラドーム大阪
欠陥ドームなので、外野で見るかどうかは未定です。
②4日(木)対讀賣~松山
待望の松山、毎年恒例・大学時代の思い出めぐりも兼ねて行います。さらには…宿泊は、某一流ホテルで(笑)
③5日(金)対阪神~由宇今季最終戦&市民球場
初めて敢行、由宇と市民球場のダブルヘッダー。果たしてどうなるか?なお、ダブルヘッダーは僕1人だけでなく、数人で行う予定です(爆)
④6日(土)対阪神~市民球場
レッドストームデイ2008。

25日に発売になった「カープ検定」。前半100問を解いたら、85問できました。
ファン感で検定試験をするそうなので、カープの歴史をいろんなものを使って、しっかり勉強しておきます。
ついでに、カープ王決定戦をしてもらえないでしょうか?
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
200807270708
ベスト4ならず。

西京スタジアムへ行って、母校・柳井高校を応援してきました。
一般人は、圧倒的に下商の応援が多かったので、頑張って応援しました。

スコアは2対3。でも、スコア以上に惜しい試合でした。ヒット数はうちの方が多く、チャンスも下商より多かったです。下商サイドは、かなり焦っていたと思います。あと1点が遠かった、初回の1死満塁のチャンスで1点でも挙げていたら、また違っていたのかもと思いました。
負けたら終わりの高校野球。ほんといい試合でした。大金星は逃しましたが、メンバーのほとんどは1・2年だそうで、また来年に期待が持てる夏でした。

そうそう、1人で本気で応援していたので、ある方が「(野球部)OBの方ですか?」と声をかけてきて下さいました。「11年前にベスト4まで行った時に、トランペットを吹いていたんですよ」と言って、11年前の話をしました。「11年前にベスト4」というだけで分かるもんなんですね。実際、あの年以降、せいぜいベスト8止まりですし。

今は、こんな感じで吹奏楽の後輩たちはお揃いのポロシャツを作っているんですね。僕らのときは、ピンクのTシャツでした。

たまたまスタンドで見たTシャツ。なんだよ、RED HAWKSって???RED CARPじゃだめなのか、小野田中学校野球部さん???

で、面白いのがこの中継車。お金がないので、TSSテレビ新広島の中継車をレンタルしているそうです。

柳高の試合終了後、柳高ナインに「残念じゃったね、よーやったよ!」と一声かけて、のんびりと高速に乗って帰りました。
途中、下松SAで昼飯を食べていたら、柳高の野球応援帰りの生徒たちと遭遇(爆)

今日はサボった由宇に行くと、ちょうど試合が終わったところでした。
偶然、馬原を見ることができました。左のおじさん、何もん?

今日は訳あって、カープ選手の出待ちをせず、さっさと帰りました。
あー、嫌だった!

このブログで紹介が遅くなりましたけど、ビジター4球団が泊まる柳井クルーズホテルの前には、こんな幟がたくさん立っています。今回はソフトバンクバージョンを紹介!
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:0 | トラックバック:0
200807221817
7月12日対中日○
遅くなりましたが、12日の中日戦レポです。
暑かった、そしてまた僕の観戦試合でサヨナラ勝ち!
では写真で振り返ります。

なぜか阪神おじさんが来ていました。即興で作ったパラソルは、わやくそでした(爆)

なぜか、市民球場で売られている、ぶっかき氷がありました。

2対2で迎えた9回裏、代打山内がレフト線へサヨナラタイムリー!
それにしても、打った瞬間を捉えることができてうれしいです。
一眼があればもっといいんですが。

大喜びのカープナイン。

試合後はサイン会。写真は、楽天へ移籍する佐竹。言っちゃ悪いけど、貴重な左腕をなぜ放出するか!!!

何してるんですか???(爆)

キダゴー、大サイン会開催。それにしても、大の大人たちが順番を守らない。さいあくだ。

こんなに取り囲まなくてもいいのに。

そんな中、僕は順番を守って、おしまいの方にサインをもらいました。
このコップを見て、キダゴーは一瞬、戸惑っていました(笑)でも、喜んでいた感じでした。

中日は、イ・ビョンギュが来ていました。韓国の歌を鼻歌で歌っていました(爆)

松山はアンパンマンTシャツで登場!

では、また。
因みに、明日の由宇は観戦予定にしていましたが、取りやめます。
母校・柳井高校が県大会ベスト8に進出し、明日は10時50分開始予定の第二試合で下関商と対戦することになりました。久々のベスト8進出ですし、下関商戦なので、西京スタジアム(山口市)へ見に行きます。試合終了後、由宇へトンボ帰りするかどうかは分かりません(ちょっとね、明日に限ってはね…)。

ということで、次回観戦予定は親子ゲームってことで。

おい、シーボルが全部のエラー、失点に絡んでいる!
ふざけるな!!!
梵を外しただけでなく、ダメ助っ人も外せよ!!!
あー、今夜もイライラする。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200807211904
シーボル・梵と心中する気か、マーティー?(怒)
水曜日からカープは泥沼の5連敗。たまにBS中継で試合観戦しても、愚痴ばっかり。
広島に戻ってくる前にシーズン終了ですか?そんなの嫌だ、ありえない!

まずは、長谷川を由宇送りしてくれたのだけは評価したい。
長谷川には灼熱の由宇で地獄を味わっていただきたい。
そして、丸坊主にしていただきたい。
彼にはそれぐらい、していただかないと分からない選手だ。

だが、とにかくシーボル・梵の処遇が納得できない。
なぜ、小窪を使わないのか?打撃不調なのか?
流れを変えるのは小窪だろ!交流戦のころは、小窪がラッキーボーイだっただろ?
なぜ、梵を由宇送りにして高明を上げない!

とにかく、うちの監督はシーボルと梵と心中したいんだ。残念なことに。
あとは宮崎と青木高。2人を使わざるをえないあたり、苦しい台所事情が伺える。
由宇で見ていても、とてもオールドルーキーには見えない、ぱっとしない投球ばかりだった。
青木高もそうである。
実際、悪い流れを作ったのは青木高である。

というか、シーボルにだまされた元ちゃん率いるフロントもどうかと思う。
フロントもシーボルと心中する気かよ?

「シーズンのポイントになると思っていた。選手の頑張り、努力は認めている」。
マーティーよ、プロだから、結果がすべてだろ!
そんなことを言っているから、いつまでも負け犬を払拭できないんだ!!!

仲間と楽しんで応援できるのも、カープの勝利があってからこそできるもの。
来週日曜日、親子ゲームを観戦しますが、ていたらくな状態が続いたら許せない!
夏休み恒例の保護者会なんだから、いい試合を見たいんですよ、みんな。
遅めの夏休みをもらう、9月の遠征旅行の頃も熱い戦いを見たいんだよ!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200807211217
市民球場と言っても
20080719112244
今日は、夜勤明けに柳井市民球場に来ました。母校・柳井高校の試合を4年ぶりに観戦。前回は、大先輩である元・阪神の大打者、遠井吾郎さん(故人)も見るなかでボロ負け。
今回は柳井対決。柳井商工(元・カープ、カープ初の首位打者に輝き、ユニフォームを脱いだあとはTSSで解説を勤めた故・森永勝也さんの母校)との対戦です。
球場に着いたのは4回裏。5対2と逆転していましたが、徐々に追い上げられて、現在は6回表、5-3でリードしてます。います。
無死2塁で無得点だったりと、まるでカープみたいな試合を展開中(爆)

現役バリバリで吹奏楽の一員で応援していた10年前が懐かしい。11年前(高校2年)に準決勝まで行ったのが、ここ20年の最高成績のはず。

埼玉西武の一塁コーチャーである、岡村隆則コーチも勝利を願っていることでしょう!

追記・結局5対3のまま勝ちました!
明日勝てば、久々のベスト8.ベスト8になれば、西京スタジアムまで見に行こうと思っています。
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:0 | トラックバック:0
200807191122
7月4日○&5日△対東京ヤクルト

バーゲン期間中、ってことで僕も開門後、荷物をほったらかしてそごうへ。センター街とそごう新館とをつなぐ通路から見た市民球場。何度も見た光景が、来年から消えてしまう。
試合前のわずかな時間で、ABA HOUSEでたまに服を買っているけど、来年からはちょっと面倒なことになりそうだ…。


こういう当たり前の光景が、来年からはどうなってしまうのだろうか。
秋葉!ヤード跡地への球場移転は、色んな意味でカープ観戦の楽しみを減らしてしまうことを分かっているのか!日本野球の文化である、鳴り物応援も新球場ではどうなるか、ジェット風船もどうなるか…。全て禁止になったら、カープファンは減ってしまうぞ!


10年来、市民球場で顔なじみの売店のおばちゃんたち。これからの季節は、ぶっかき氷が美味しい!


5日は、トロンボーン演奏からスタート。



オリンピックファンファーレを、ボーンだけで演奏するなんて。すばらしい!


すみません、見飽きました。いつも同じファンサービスで飽きています。ゆかたデーをやってください!新球場では、ワンパターンのファンサービスをしないように!


5日の試合は、終わったのが19時前。ゴミを散らかしまわって帰ったカープファンが多い!実に恥ずかしい!
言っておきますけど、球場の試合終了後のごみ拾いって、すごく大変なんですよ!1回だけしましたけど、もう自分は絶対試合終了後はゴミをちゃんと拾って帰ろうって思いました(2000年の出来事)。
こういう業者さんのおかげで、快適な球場であり続けれるのです。

ってことで、選手の写真は1枚もありませんでした(爆)
次回、市民球場観戦は月末27日の親子ゲーム。
それまで、ごきげんよう!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200807092020
6月24日対ソフトバンク○
お待たせしました、先月24日に由宇で観戦したソフトバンク戦の写真をアップします。
この試合、夜勤明けだったので、5回裏途中から観戦しました。と言っても、結局はほとんど昼寝をしていた感じ…。
上村のサヨナラタイムリーで、3対2のさよなら勝ちした試合でした。

外野まで祝福に行く、カープナイン。

試合終了後の挨拶で、なぜかハーフパンツ姿で登場した、この日から先発テストを開始したコズロースキー。

イマイチ、ぱっとしないデイリー。

山本翔。

佳紀と高明。

あら?宮地、いつの間にソフトバンクに戻ってるの?

何を見て笑ってるのか?大場と篠原。

松田ばっかり注目されていましたが、実は長谷川も松田と一緒に、由宇に戻ってきていました。

愛媛MP出身の西山、がんばれよ!

こないだとは大違い、石渡監督。疲れきってますね!

笑顔で赤ちゃんをあやす、大場。カープファンと言っても関係なくあやすところが、さすが大物!僕も将来は、赤ちゃんを連れて由宇へ行きたいもの。

では、3日後。由宇の中日戦観戦までごきげんよう!
夜勤明けですので、適当にふらっと行きます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200807092002
Sh・松田が由宇に戻ってきた!
先月24日、由宇のソフトバンク戦に行きました。写真アップが遅くなりすぎてすみません。
まさかの展開。何と、ソフトバンクファンの「広島カープを黙らせろ!」応援で怒りに怒ったあの6月8日に決定的な一発を放たれた、松田が由宇に戻ってきたのでした。
松田はここ数年、よく由宇で見ており、頑張って欲しい選手の1人です。

今回は交流戦終了後の休み期間ということで、由宇に来たんでしょう。
山形出身・長谷川も一緒に来ていました。
リクエストにお応えし、松田の写真を一挙公開です。
それにしても、松田は女性には大人気だそうで。
















試合全体の写真は水曜日にアップ予定です。
あー、一眼レフがあれば、もっといい写真が撮れるのに…。
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:1 | トラックバック:0
200807071933
まさかのどんでん返し
今月号の月刊ホームランに出ている、うえむらちかさんの写真をアップします。
因みに、上のステッカーは、こないだ市民球場でもらった「廣島魂」ステッカーです。
早速、マイカーに貼って仕事に行きました(爆)




因みにこの月刊ホームラン。市民球場だけでなく…
広島では、カルピオ、広島県立図書館、グランドサウナ広島、プレイボーヤ、スポーツオーソリティ広島店などで、東京では、広島市東京事務所、広島県東京事務所、広島ゆめてらす、広島流お好み焼き 秀などで配布されているようです。
因みに、ザメディアジョンという会社が作っているそうです。



5日の試合後に行った、お好み焼き屋さんです。
ホテルニューヒロデンの裏にある「大福」さんです。
阪神の宿舎・グランヴィアに近いことから、サンテレビ取材班や阪神ファンが阪神戦の時にはよく来るそうです。
ここのお好み焼きはどこが美味しいか、それは適度なスパイスが効いているところです。ビールによく合いました。お好み焼きを食べるまでの間、鉄板焼き(通称・棒)をつつくのがいい!と局長が教えて下さいました。
また1つ、いいお店を知りました。局長と石○さんに連れて行ってもらって、ありがとうございました。

と・こ・ろ・で…
大どんでん返しといえば、マツダオールスターのファン投票結果
(セリーグ)
●投手1位・建さん
     2位・ルイス→選手間投票1位
●一塁手1位・荒い胃 327,691票
      2位・栗さま313,936票
※栗さま、意地の追走。
荒い胃よ、阪神だからいっぱい票がもらえた、カープではありえなかった10分の1にすぎなかっただろう、と勘違いするなよ!
●二塁手1位・東出 仁志と7064票差。きわどい!
※あら?内川ってノミネートされていなかったんだ?
●外野手2位・前田?
パリーグファンにも、絶大な人気があるもんなぁ。まあ、これを機にダラダラプレーをやめていただきたい。

(パリーグ)
●外野手4位・われらのオリックス・坂口!柴原と2万112票差。惜しかった!来年は新球場のオールスターで見たい!
●選手間投票・一塁手1位 鷹のメタボ??? パリーグの選手たちよ、あなた方は間違っている!
本当に間違っている!

※おまけ
●すごくない?選手応援セットにカープ坊や女の子版登場!詳しくはカープHPへ。
●ヤクルト戦観戦時の写真は水曜日アップ予定。
●その代わりに、今日は特別版をお送りします。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200807071921
対ヤクルト2連続観戦
金・土曜と市民球場に行ってきました。
昨日は疲れた!→2試合分見た気分。4時間45分って、おそらく僕が22年間、カープを球場観戦した中で、一番長いと思う(2年前の松山、クソゲーでも4時間10分台だったと思う、9回だけど…爆)
だるかった!→8回あたりから、のどが渇いたけど、売店が閉まっていた…
飛びまくった!→いつものように、シーボル、チャンテで。
踊りまくった?→赤松踊り。雨に濡れたゲーフラをトイレの入り口上の壁に引っ付けて、オタフクみんなで敢行!目立ちまくり?

どうやら、TSSは僕らオタフク連合のことが大好きなようです。
昨日もテレビに映ったそうです。

金曜の試合後は、酔っ払いのおじさま方に「兄ちゃん!今日、カープは勝ったかいの?」と聞かれ、昨日の試合前はヤマダ電機でデジカメ一眼レフのレクチャーを店員さんから受けたら、いつの間にかカープ談義に花が咲きました!

これだから、広島はいい!

昨日の試合後は、広島駅近くの美味しいお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。
どうやら、サンテレビの人たちが広島遠征時によく来るそうです。
なんでサンテレビなの?
写真はまた、アップします。

1軍観戦は暫くお休み。由宇観戦で補填(?)します(爆)

あ、うえむらちかさんがブログに、僕の名前を書いてくださいました!ありがとうございます

ところで、讀賣HPに旭川の観戦ルールが出ていました。
ん、松山にも適用される可能性があるかも?
場合によっては、松山時代の思い出めぐりを短縮せざるをえないかも?

とにかく、充分、注意が必要です。

で、金曜夜にバッキーさんのバーに行った時、バッキーさんが「今度、本名さんのゴゴイチで由宇観戦ツアーをするらしいよ」って言われました。
びっくり、まさかツアーだなんて!→原付でたった10分で行ける僕には考えられない!
中止になったら柳井の白壁観光?→普通に車で通ってるし!
由宇温泉で感謝の夕べ?→中学校のとき、遠足で由宇温泉の近くに行ったし!
え、料金は9800円?→僕はジュース代150円だけなのに(爆)
特設テントで観戦?→

全員パラソル持参ですよ!!!

当たり前でしょ?

まぁ、僕は休みだったら行きます。

※おことわり
写真については、先月のソフトバンク戦も含めて、今週中にはアップ予定です。
遅くなってすみません。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200807061320
うえむらちかさんの話を書いたら
市民球場前で配布される「月刊ホームラン」の表紙になっていました。
昨日、市民球場前でもらってびっくりでした。リアルタイムすぎる!
9月の京セラ→松山遠征の時のおみやげにするとしよう。
今年から、どうやらカープ応援うちわの大量ゲットができないようで、おみやげにするのは困難を極めそうなので…。球場ボランティアのおじさん・おばさんの厳しい目が光る。昨日は「(うちわは)おみやげにできません!」と叱られました。

話を戻して…
カープファンの芸能人には、ほんとカープ宣伝もじゃんじゃんしてもらいたいです。
それにしても、案外カープファンの芸能人・著名人って多い気がする。

先日、亡くなられた随筆家・佐々木久子さんも「広島カープを優勝させる会」を旗揚げしたという、熱狂的カープファンでした。お悔やみ申し上げます。

ところで…
昨日、市民球場でついに廣島魂ステッカーをもらいました。5枚も!
・ゲーフラ袋に1枚
・由宇へ行くときに使う、原付ヘルメットに1枚
・マイカーに1枚
あと2枚、何に使おうか?

因みに、後日、廣島魂ブログに僕の写真を載せてくれることになりました!

では、今日もお休みなので、市民球場へ行ってきます!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200807050843
うえむらちかさん
この方もカープファンらしい。
安田美沙子からアイフル嬢を受け継いだ方です。

うえむらちかブログ「ちか道」

慶彦のユニを着ていた記事もありました、ってかこの方は広島出身!

今夜は久々、市民球場で応援!
市民球場ラストイヤーの公式戦も、いよいよ後半戦。
一生、後悔しないようにいい写真を撮り続けます。

一眼レフ、買いたい!
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
200807041055
遠征計画中
8月、高知へ独立リーグを見に行こうと思っています。元ヤクルト応援団のあの方に会う目的も兼ねて。
9月、京セラ→名古屋でblastⅡ鑑賞→松山のむちゃくちゃロード+由宇&市民球場のダブルヘッダー、市民球場のREDSTORMDAYという、野球三昧の5日間も決定。

ってなわけで、遠征費用が果たしてどのくらいかかるのか、現在、計算中。
大阪→名古屋って、近鉄特急の方が安いってことを発見!

車検費用も支払いしなきゃいけないし、ボーナスはあっという間に飛んでいきそうです…。

※おしらせ
・豊平観戦は、ガソリン代高騰により断念。
・25日の市民球場ナイターに行くかも?

あ、キダゴー由宇直行!なんで???
由宇直行は背番号6か26だろ!!!

それと、今日気付いたんですが…
松山の対讀賣戦、外野自由チケットは「残りわずか」が多いですよ(e+、ぴあ、ローソン)!
注意してください。
一応、1枚余分に買っていますから。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200807021800
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

