別窓 | スポンサー広告
----------
どうやらマスコミは
星野ジャパンの惨敗の理由を、新井の骨折にしようとしているようだ。
新井骨折!
ひどいもんだ、いい迷惑だ。
それなら、新井は日本代表を辞退すべきだったであろう。
なぜ星野バッシングをしない?
ナベツネが怖いから?
ほんと、日本の野球はナベツネの私物化としている。

新井骨折ならば、5日は新井を野次れない…がっくり。

さて、今日の由宇。
ちょっと腹立たしいことがありました。
僕が強く言いすぎたかもしれませんけど、かと言って、あんな小学低学年男児に、

「おまえの方がうるさいんじゃ、ばーか!」。

と暴言を吐かれるとは心外でした。

物をもらって「ありがとうございました」すら言えない子供たちが増えていることが、何よりも悲しい。もらうことが当たり前のように思い、みんなで分けないで、独り占めすること、それが本当に悲しいし悔しい。あの男児は5つもボールを持っていながら、サインをもらったりせず、とっとと帰って行った。
子が子なら、親も親だ。
ほんとこんな親子なんか、2度と由宇に来ないでくれ!

由宇の写真は、そのうちアップします。

さて、9月の観戦予定を。
①2日(火)対讀賣~京セラドーム大阪
②4日(木)対讀賣~松山・坊っちゃんスタジアム
③5日(金)対阪神~由宇今季最終戦&市民球場のダブルヘッダー
④6日(土)対阪神~市民球場
⑤11日(木)対横浜~市民球場
⑥21日(日)対中日~市民球場
⑦23日(祝)対讀賣~市民球場

①・②は遠征旅行の一環です。来週2日大阪→3日名古屋→4日松山→5日帰るというスケジュールですので、毎度おなじみ、リアルタイム遠征記を行います。
電池切れの不安と戦いながら、がんばって行きます(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200808261945
予想通りの星野ジャパン
予想通りの星野ジャパン、メダルなし!!!
あんなお気に入りばっかりの集団、仲良し3人組の首脳陣では勝てるわけないでしょ?
「星野はダメだ!」敗退でヤジ噴出(デイリー)
大阪では、星野や新井を擁護する声が出ていることにびっくり。
明らかに、星野の人選ミス、新井を4番に起用したミスでしょう。
あるワイドショーを見ていて、なるほどねって思ったのが、ある人が言っていた「金メダルのプレッシャーよりも、星野監督からのプレッシャーに負けているのでは」ということ。
そうでしょうね。
今まで星野がやってきた横暴のツケが回ってきたってことですよ。

新井もカープファン・カープナインを散々、馬鹿にしたツケが五輪で回ってきたってことですよ。
まぁ、新井にはまた9月5~7日の市民球場で、散々な野次を浴びてもらいましょう!
それにしても、中日・落合監督が激怒しているかも?
岩瀬をボロボロにし、病み上がりの森野を選び、川上だって今日の負け投手。
よくもうちの選手を!と思っているかもしれない。
ほんと岩瀬がかわいそう。

そう思えば、我がカープから星野ジャパンに誰も選ばれなくて、ほんとにほんとにほんとによかったと思います。

そんな中で…
「日本のファンには申し訳ない」(スポニチ)
とイ・スンヨプが言ったらしい。
謝る必要ないじゃんか。
母国のためにやっただけのことじゃんか。
兵役免除がかかる後輩のためにやっただけじゃんか。

まぁ、カープ戦では打たないでくださいな。

さ、星野ジャパン組が戻ってくる26日以降の戦いが大切なカープ。
まずはヤクルトと。
宮本、青木がいるだけに手ごわい…。
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:3 | トラックバック:0
200808231641
あーあ。
最初にお知らせです。
このブログは、辛口カープ評論があってのブログです。なので、以下の超辛口評論に反論があっても批判があっても書かないでください。

梵が一軍にあがっている。
由宇でぱっとしなかった梵。エラーを繰り返し、ヒットもあまり出ない。
梵がベンチのムードを悪くしていると、いつも思う。
こう思うのは僕だけか?

宮崎が試合をぶち壊した。
いつもつまらん宮崎をなぜ使う!
だから、眠っていた犯珍打線を目覚めさせたじゃないか!
万が一、クライマックスシリーズに出れなかったら、100%宮崎のせいでもあるし、だめな宮崎を使ったリプジーのせいでもあると思う。
こう思うのは僕だけか?

遠征旅行まであと2週間を切りました。当初、旅行に行く時の試合は消化試合だろうと思っていましたが、どうやら違う感じがしてきました。
それだけに、これからの試合運びが大切。

とにかく、宮崎はもう1軍に上げないでください。
梵も速攻で由宇に落としてください。だらだらしているし、覇気のない梵がいると、チームのムードが悪くなります。
下手したら、また連敗が始まりますよ!
だから7月も連敗したじゃないか!

今日、久々に由宇へ1時間半、練習を見に行きました。わざと大声で、山崎監督に聞こえるくらい「諸悪の根源は梵だ!」と由宇仲間と喋っていました。
あとは長谷川。このブログで再三、口をすっぱくして言っていた「長谷川は坊主にしろ!」。
本当に坊主っぽくなっているようです。
すばらしいことです。

とにかく梵はもう使うな!由宇でずっと頭を冷やせ!
高明を使え!
2軍で好投する今井を上げろ!

ところで、レッドストームのイベントって何があるんだろうか…。
そろそろ計画を立てるのに必要なんですが…。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200808202013
観戦予定変更
今週水曜日・20日に予定していた阪神戦観戦は、中止します。
病み上がりの体で、無理して行ったらまたダウンして、京セラと松山に行けなくなったらいけないと思ったわけです。
ということで、市民球場は28日から、由宇は26日から(といっても、由宇の試合はもうわずか残り3試合)観戦再開です。

取り急ぎ、お知らせでした。

星野ジャパン、予想通り大苦戦ですね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200808171932
市民球場ラストゲーム日程
出ていました。
9月28日(日)対東京ヤクルト 14時試合開始。
てっきり10月かと思っていたのに…。
勤務シフトがまだ分からないので何とも言えませんが、見に行ける勤務シフトであって欲しい。
9月23日は職場ツアー第2弾が決定していますが、この試合観戦が僕の市民球場観戦ラストゲームになって欲しくない!
どうか、神様!お願いします!
無駄にする覚悟で、チケットを2枚、買っておきます。

その市民球場最終戦。東京在住のあるカープ仲間が、ママチャリだけで市民球場へやってくるという壮絶なプランを計画中です。到着した暁には、みんなで市民球場前にて「わっしょいわっしょい」胴上げをしてあげたいです。

さて、自宅療養最終日。広島国際学院大大学院の院生らが、由宇球場でカープ二軍施設の定着度探ると、朝刊で読みました。
この人たちとか、いつも調べるのはいいんですが、その後のフォローがイマイチだと思います。
なので、直接、報告会みたいなのはいつか、教えて欲しいと問い合わせてみようと思います。

で、北島康介の金メダルもすごいですが、それ以上にすごいと思ったのは、
バドミントンのオグ・シオペアではなく、末綱・前田ペア。

世界1位の中国ペアを倒したのはすごい!生中継を、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に興奮しながら見ていました。おまけに、TBSの戸崎アナの実況が大げさすぎて、面白すぎました!!!

夜のオグシオペアも頑張って欲しいですね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200808111618
最後の市民球場2軍戦観戦
星野ジャパンの限界か?
わーい、11対2でセリーグ選抜勝利!
しかも、栗原5打点、東出・石原が各1打点。
大竹は2回をパーフェクト!

すばらしい!まさに廣島魂。
まさに星野ジャパンに、我がカープから誰も選ばれなくてほんとよかったのであります。

さ、星野ジャパン、やばいぞ、やばいぞ。
あとで、岩隈を選んでおけば…ってことになるかもね?

さてさて、遅くなりましたが…。

7月最後の親子ゲームのことを書きます。
あまり寝ずに市民球場へ。
思えば、この無理しすぎが入院への序章となってしまったのかも…。
親子ゲームの2軍戦の定位置は、バックネット裏最上段のカメラマン席。
結構、球筋も見えやすいし、打球も追いやすい。
大好きな場所でした。この場所にいると、カープ仲間がどこにいるのかなとか、すぐ分かるわけです。
今月の親子ゲームは観戦できないので、この日が市民球場最後の親子ゲーム観戦でしたが、
この日もあちこちにカープ仲間がいるので、いろいろ遊びに行きました。

①関東からお越しのトミーさんご一行+由宇常連仲間一家
②毎年恒例、PTA総会に乱入!S選手のお母様とは、もう6年来の顔見知り。K選手のお母様も遥々遠方から来ており、帰る寸前で会えました!僕を覚えていて下さって、すごく安心でした(爆)
③にぎやかに応援するKくんやKさん、はむっちょさんたち+由宇で2年前に仲良くなって以来の付き合いである、ゆうきくん
④としちゃん
⑤N選手のご両親(+α) かたい八つ橋をもらったのに、潰瘍になったせいで、まだ食べていません(涙)

いろいろ、球場内を探訪していたら…

あら?濱中じゃん!

2階席より。原爆ドーム。平和で野球を楽しめるありがたさを感じ続けられる場所。それが、広島市民球場なのです。

球場レストランでカレーを、まっきーさんと食べた後、正面玄関付近に行くと、別の由宇仲間親子と出会う。いろいろ話していたら、栗原が登場!


栗原を見たあと、市民球場前のセブンへ行って、その帰りに撮りました。シャレオにある、巨大壁画。
最後の記念にみなさん、写真撮影を!

なお、試合は2対1で勝ちました。
来年からは、親子ゲームは新球場で。PTA総会参加のお母様方とは「また新球場で会いましょう!」と言って別れました。
で、その新球場に行ってみよう!ナイター開門までの時間を利用して行ってみることにしました。
が、予想をはるかに下回るひどさでした。
それは、また次回に。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200808092123
退院しました。
今日、無事に退院しました。
1週間の入院生活、あっという間でした。1週間前の状態から比べたら、ほんと楽になりました。貧血状態がひどかったんだとよく分かりました。
カープが月曜に大逆転勝利をしてから4連勝!ほんとありがたいです、良薬です。
DO THE CARPでは、入院したので市民球場に行けなかったメールを出したら、道原さんが「また元気になって、早く由宇や市民球場で顔を見せて欲しいですね」と言ってくれて…(号泣)
みなさん、心配して下さってありがとうございました。

退院時の注意点として、
・暴飲暴食を避け、1週間程度は飲酒と刺激の強い食事を控える。
・激しい全身運動も1週間程度は控える。
とのことでした。

激しい全身運動?ん、オタフクでの活動も含まれるのか?

以上のことから、明日観戦予定だった由宇観戦は、ルイスが登板しますが中止します。本名さんのゴゴイチツアーなどなど、人が多いと思うので、人ごみを避けて安静にしておきます。
1軍は20日(水)対阪神を観戦予定ですが、体調次第では中止します。

いずれにせよ、2軍は26日(火)対サーパス、1軍は28日(木)対東京ヤクルトから観戦再開です。

※怒り。
①「オタフクの皆さんは単品だといい方なんですけど、あの「団体」に混ざるのはちょっと…無理」という文章を見ました。
僕らは物ですか!ちょっとでも自分に不都合なことはけちょんけちょんにするくせに。もう許せん!
また潰瘍になってしまう…。
②緊急入院したという前の記事に拍手が2つ。誰だ?(怒)

入院してしまったので書けていなかった、親子ゲームレポは数日のうちにアップします。写真はスタンバイOKです。
毎年恒例のPTA総会(爆)のことや、1軍戦までのインターバルの間で行った新球場探訪のことを書きます。

新球場、はっきり言ってやばいと思います…。
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
200808081628
緊急入院
僕がです。水曜から血便が出て調子が悪く、昨日も続くしダルいので受診したら、かなり貧血が進んでおり、昨日の夜中にそのまま入院となりました。胃カメラした結果は、十二指腸潰瘍…。別にストレスがたまっていたわけではないですが、疲れがピークに達していたのかもしれません。
入院期間は約1週間だそうです。

よって、明日から1泊2日で予定していた高知遠征は中止。高知遠征帰りに予定していた市民球場後半戦開幕の対東京ヤクルト観戦も中止となりました。

サポーターの皆さん、申し訳ありません。20(水)対阪神には復帰出来るよう、頑張ります。

なお、9(土)対阪神~由宇も微妙です。万が一、行けない場合は26(火)には復帰出来るよう、頑張ります。
別窓 | 日頃のこと | コメント:2 | トラックバック:0
200808010954
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

