別窓 | スポンサー広告
----------
市民球場最終戦を見にいけない
由宇ちかおに愛の手を(?)差し伸べてくれた上司のおかげで、来月の勤務シフトが少し分かっちゃいました(爆)
市民球場最終戦に仕事で行けない…
ほんと不幸だ…

その代わりとして、クライマックスシリーズ出場決定の瞬間になるかも(?)しれない
10月5(日)&6(月)対横浜~横浜スタジアム
に行くことにしました!!!
「5日は準夜明けだけど、頑張ったら横浜行けるよね?」とありがたい上司の言葉。
(28日行ってきんさい、って言われるならもっとよかったけど…)

がんばろう!5&6日が、今年最後の「公式戦」観戦になります。

5日は東京にいる妹も、ヒマだったらチケット代をおごって連れていくつもり(?)

今季シーズン最終戦。ぜひとも、目の前でクライマックス決定を見たい!
そして、18(土)&19(日)はクライマックスを見に行きたい!!

また、中日と同率3位か…最後の最後までわからないなぁ…。

明日は僕の市民球場最終公式戦観戦。
小学校1年の時から、毎年2回は父に連れて行ってもらい、
高校1年の時からは、バックスクリーン裏売店のおばちゃんと仲良くなり、
高校3年の時からは、友達同士でも行くようになり、
大学2年の時からは、観戦回数が増え、
2002年からは、ネットつながりのカープファンとも球場で出会うようになり、
2004年からは、自然発生で誕生した応援仲間と熱く応援するようになり、
今に至ります。

最初は内野A指定で見ていました。
初めて市民球場に連れて行ってもらった試合はヤクルト戦でした。
小学2年の時、市民球場観戦中に高熱を出して、ガラガラの2階席で試合も見ずにずっと寝ていたこともありました。一緒に行った父と叔父はそばで試合を見ていました。
小学3年の時、初めて勝ち試合を見たのは、アレンのサヨナラホームランが出た試合でした。
小学4年の時から、ジュニアカープに入ったので外野で見るようになりました。
小学5年の時、前田のプロ入り初ホームランが開幕戦先頭打者アーチ、という歴史的な開幕戦を見ました。
中学の時に見に行った試合は、そんなにインパクトない試合でした。
高校1年の時、無理やり行った平日の讀賣戦。前田がアキレス腱断裂後の復活アーチを見ました。
高校3年の時、横浜対PLの延長17回の死闘があった夜に見た試合は讀賣戦で、金本の逆転3ランに沸いた試合でした。
大学2年の夏、初めて女友達1人を含めた3人でライトスタンドで見ました。
大学3年の夏、讀賣戦を見ていた僕に「ホームラン打たれたね!」と嬉しそうにメールしてきた、元彼女がいました(にわか讀賣ファン)。
大学4年の時、「豪打!新井」のゲーフラがテレビに映りまくった年でした。ネットで「由宇球場に近い男」として、よく書き込んでいたのがきっかけで、市民球場でカープ仲間と知り合うようになりました。
夏の親子ゲームでは、末ちゃんのお母さんと初めて出会いました。
2004年、オタフク連合が気づいたらできていました。4月の中日戦では、なぜか、中日ファンの集団に拉致されて試合後にお茶しました(爆)
2005年5月1日、強引に開催した讀賣戦コールドゲームで奇跡がありました?夏の親子ゲームでは、末ちゃんのお母さんと奥さん(当時彼女)、栗ちゃんのお母さんと一緒に、5つ下の女の子3人を連れて観戦しました。松山での阪神戦をきっかけに、虎組の会の会長さんと阪神戦の時はよく話をするようになりました。
2006年、親しくなったトレーナーさん(2006年終了をもって退団)のおかげで、よく招待券を出してもらって見ていました。
2007年、結局別れた彼女と、内野自由デート・オタフクデート・カクテルナイトデートをしました。「将来の子供に見せる写真として…」と写真を撮ったんですけど…。
そして今年。
4月…京都からの結婚式帰りに重たいスーツケースを抱えて強引に行ったら、超ボロ勝ちでした。
5月…山口県人・ロッテファンのシャーリーさんと直接対決、ロッテ戦観戦が実現しました。
6月…ホークスファンのヒカリンさんが遠征してきてくれて、色んな話ができました。
7月…ダウン寸前の状態で観戦し、その数日後、本当にダウンしました。
8月…ダウンから復活し、1ヶ月ぶりの復帰戦は夏の市民球場最終戦。出会う人みんな、僕の体調を心配して下さって、本当にありがとうございました。
9月…ある阪神ファンとの出会い。4年前に道原さんからもらった新井サインボールを、新井ファンの女性に譲りました。
    大親友・けつと市民球場の試合前に一緒に写真を撮りました。
    最後の最後で、出会いたかった人に出会えました。
    21日、10数年お世話になった、売店のおばちゃんとのお別れ。いや「来年は新球場で一緒に見よう!」とお互い約束しました。

思い出せば思い出すほど、楽しかったり悲しかった思い出がよみがえります。
シーズンオフはファン感に行ったりして、まだまだ市民球場さようならって気分ではないですけど、ひとまず明日は最後の公式戦観戦でひと区切りですから、感慨深いものです。

明日は事情により内野自由席ですが、試合後はライトスタンドに乱入しますので、最後のライトスタンドでの思い出を作ろうと思います。
(市民球場での観戦成績は、また発表します)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200809222226
平塚?
20080916175551
門司港にいます。なぜ、平塚?
別窓 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック:0
200809161755
観戦予定追加か?
どうもこんばんは。
京セラ&松山遠征記をなかなか書けずにすみません。
早く書こうと思っているんですけどね。
膨大な写真を編集するのにも、手間取っています。

その観戦記を16日に書こうと思ったら、下関&門司へ遊びに行くことになりました♪
ほんとうれしい。休みがはじめて合ったし。まじでうれしい。

さて、今日夜勤が終わってひと寝入りしてから、散髪屋さんに遠征みやげを持って行きました。
持って行く途中にある、クルーズホテル(由宇の試合ではビジターチーム全球団が泊まるホテル)に立ち寄ると…

「歓迎・福岡ソフトバンクホークス」
の幟しかなくなってました。
そう、18日に由宇最終戦、ソフトバンクとの試合があるわけです。
が、18日は天気が悪いらしい。しかも台風が来るかも?

ってことは、雨天中止になれば19日に。19日になれば、夜勤明けで見に行ける!
となれば、19日は市民球場とダブルヘッダー観戦となります(爆)

5日は結局、ダブルヘッダーできませんでしたから、今度こそ出来るのかな?と思っています(爆)

19日はなぜ市民球場に行くか?というと、カープ坊やクラシックTシャツが欲しいので、選手応援セットを緊急で頼みました。内野席のあらゆる場所を撮影してから、外野に行こうと思います。

そういえば、5&6日の試合。デジカメで阪神の踊るおじさんを動画撮影したんですが、音声が入っていなくて失敗でした…。携帯の方では、動画撮影成功!(爆)

あと、10月の勤務表次第では、神宮かハマスタに行くかもしれません。
28日の市民球場最終戦、行けませんから…。
市民球場熱き戦いの記録・vol3は市民球場ラストゲームのドキュメントらしいので、それを見るとします。

※前回の日記で書いた、市民球場での転落事故の件
下半身不随ではなく、頚椎は異常なく、どうやら一過性の意識消失発作みたいな感じだったそうで、男性は10日に無事に退院されたそうです。退院おめでとうございました。

それにしても、医務室の看護師らしき女に「どいて!」って言われたこと。思い出しただけでも腹が立つ!!!まともなことをしていなかったくせに、よくも言えるなと。
僕も言い返せばよかったです。(いざというときに弱気になるのが、僕の悪いくせ…杉下右京風に)。
まぁ、今後の自分の課題です。遊びに行った時に、目の前で同じような事例が起きたら…。
今回の件を教訓にします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809142120
6日・レッドストームデイの裏で…
6日はレッドストームデイでした。尽力された皆様、お疲れ様でした。
イベントには結局参加しませんでしたが、5回裏のやつとかよかったと思います。
前売り券完売の熱気の裏で、悲劇が起こりました。
みなさんに知っていただきたいと思い、ブログにもmixiとほぼ同内容のものを掲載します。

3回表あたりだったか、人が多い中でカープ倶楽部の仲間の元へ遊びに行ったりしてぶらぶらしていた。6ゲート下のトイレから出ようとしたら「担架を出す」とか警備員が言っている。すぐ出ると思ったけど、なかなか出ない。何だったんだろうと思ってオタフクに戻ったら、オタフクの下の通路で人だかりができている。何だろうと思っていたら「熱中症じゃないの?」とカープ仲間。「ちゃんと冷やしよるんか?」と思って、氷を入れれるようにデカイ袋を持って近づくと、熱中症じゃないらしい。鼻血ブーになっている男性が仰向けで倒れている。すると、医務室の医師らしき男と看護師らしき女が来ている。看護師らしき女が、瞳孔散大を確認。看護師たちを無視して、僕が痛み刺激を確認(爆)、痛み反応は全くなし。両手、両足の爪に何度も何度も痛み刺激を加え、ようやく右手だけ痛み反応あり。周囲の人間は、それを見て「おおっ!」。仲間は「分かるか!」と呼びかけを繰り返す。両足は痛み反応は依然とない。

そうこうしているうちに、看護師らしき女が「どいて!」と僕に言う。「分かったっちゃ!」と思って僕はオタフクに戻る。それ以降も救急隊はまだ到着しない。また気になって、また患者の近くに戻る。5分くらいして、ようやく救急隊が到着。そこで僕はオタフクに戻り、「カープの応援をしたい」と言ってきた、3年前から親交のある虎組の会会長さん(もちろん、阪神のユニは脱いでから)を交えて応援(すみません、みなさん、同じ山口県民だから。3回裏の赤松の打席が終わって会長さんはレフトスタンドへ帰りました)。

後で聞いた話。
・男性(20代だと思う)はポプラ組のエリアから、酒に酔って(?)階段から頭を突っ込んだ?
・医務室の人間が来るまで、10分はかかったらしい?
・男性は広大病院のICUに搬送されたけど、下半身不随になっているらしい。

ここで思ったことがあります。
・3回表に僕がオタフクエリアにいたら、すぐ飛んで行けたのに…。意識レベルの確認すらできない、医務室の人間を呼ばずに、すぐ救急車を呼べたのに。(首から突っ込んだら、頚椎損傷の可能性大)
頚椎損傷だと、そんなには自分たちで勝手に移動させることができない。だいだい、あの狭い市民球場の通路では広い場所を確保できない。かと言って、あの暑い中では患者はますまず衰弱してしまう。バスタオルやタオルケットを持っている人なんか当然いないわけで、人だかりは、ある意味日陰を作っていた感じで、僕はよかったと思う。
・呼吸の状態はどうだったのか?
・医務室の人間は、一体何をしているのか?痛み刺激すらせずに、意識レベル確認をしないなんて。BLSの講習がどうだこうだと言っていたけど…。 しかも、血圧計。自動じゃなくて手動だったよな。おいおいって思った。球場正面にあるAEDは持ってきていたのか?サーチレーションは持ってきていたのか?

あー、ほんと悔しい。
いつかは誰かが怪我するだろうと思っていた市民球場。ラストイヤーのラストマンスで、本当に悲劇が起こってしまった。
カープ観戦の時でもいざというときに助けられるよう、僕も日々、がんばっていこうと思う。

そういう意味では、観客に優しい新球場であって欲しい。
しかし、応援する点では、カープファンに優しくない新球場の可能性が出ているらしい(外野は全席指定?)。オタフク全員も、虎組の会会長さんをはじめとする虎組の会の皆さんも嘆いています。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200809072119
リアルタイム遠征記~最終日続き
5日・最終日。はむっちょさんと一緒に観光港で、カープ選手の出待ち。9時過ぎから待機しても、全然選手は現れず。10時半ごろ柳井へ戻ろうか…とあきらめかけて、港の人に聞いたら「カープ選手は11時ごろ出ますよ」とのこと。待っていると10分後、選手が登場。
アレックス、小早川コーチには、以前一緒に撮った写真にサインをもらう。
小窪には似顔絵Tシャツにサインをもらう。
斉藤悠葵には、いつもの「いつも由宇で見ていたんで、由宇に戻ってこんように頑張ってくださいよ」とエール。「ありがとうございます」と返事あり。
マーティーには、由宇仲間から、マーティーがうららちゃんを抱いて2年前に由宇で撮影した写真を見せてサインをもらったら、覚えていてくれてました。
英語で「私は由宇の近くに住んでいる、今日はこれから一旦家に帰る。そのあと、市民球場へ行く」と伝えると、もっと陽気に応えてくれました!!!
因みに、赤松にゲーフラへサインをもらおうと「赤松さん、おはようございます!」と声をかけたのですが、「おはようございます」と返してくれただけで、とてもサインをしてくれそうな雰囲気ではありませんでした…。ま、元・阪神の選手だから…阪神の2軍時代、由宇ではサインをしていたような感じだったのに。
まぁ、いいです。

11時すぎに選手のお見送りをしてから、僕らも三津浜港へ移動して、12時10分出航。

伊予鉄高浜線の車内から見た、松山時代の元彼女と一緒に花火を見た海岸(爆)
別にどうでもいいことですが、ちょっと紹介しておこうと思いました。


大学時代、よく実家に帰るときに使っていた駅。最近、新しくなったようです。


愛媛のプロチームといえば、愛媛FC。

14時40分、柳井に着き、タクシーで帰宅。
はむっちょさんを由宇へすぐ送り、僕は帰宅。再度、由宇に行く気力もなく、そのまま17時前の電車で市民球場へ。由宇駅から再度、はむっちょさんと合流して市民球場へ行きました。
市民球場外でラストイヤーグッズ(頼めなかった球場ミニチュアストラップ)を再度、申し込んでいたら、審判団の紹介のとき…谷、橘高のコールが。
あ、ってことは、観光港で谷と一緒にいたのは橘高だったってことか!!!(怒)
ジャイパン!!!と本当に言えばよかったです。
谷は本当に僕を見て、にやけていましたもん(怒)

5日の試合は勝ち。
6日の試合は負け。試合前に阪神ファンの「虎組の会」会長さんと久々にじっくり話す時間が取れました。新球場に関しては、会長さんたちも危惧していました。ほんと、どうなるんでしょうかね?
市民球場に関しては、愛着があるから本当に悲しいと言っていました。
会長さんたちとは、延長12回の死闘後、球場外で出会って、来年、新球場での再会を約束して別れました。
それにしても新井がいないだけで、阪神戦の雰囲気が違いました。
新井がいないだけで、こんなにも阪神戦をおだやかに見れるとは思っていませんでした。

今日の阪神戦。阪神ファンからは市民球場に感謝するボードが出ていたり、コールがあったそうです。
うれしい限りですね。
交流戦ではオリックス応援団がしていましたよね。(西武、日ハムはなし。ロッテ、ソフトバンク、楽天は最終戦を見ていないのでよく分からない)

遠征のまとめは、再度書きますね。
そうそう、JAL機でのミラクルはまだ書きません。
一生忘れないであろう出来事だと思います。

それと、6日の試合中、ライトスタンドで、とある悲劇がありました。それは後ほど書きます。
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
200809072105
リアルタイム遠征記~松山編の続き


遠征、無事に終了しました。
のどを痛めて声が枯れていたのは、どうやらかぜを引いていたようです。
今日1日、ほとんど寝ていたら、だいぶ治りました。
明日から仕事。ぼちぼち頑張ります。
遊びすぎて体をぶっ壊したってことがあったら、社会人失格、ってところまではならなかったので安心です。
また遠征のすべてをブログにまとめるとして…。

さてさて、リアルタイム遠征記。松山編の昼から、更新が突如止まりました。
死にかけた、たしかにそうでした。
全日空から坊っちゃんスタジアムまで、チャリで25分で行ったことがそもそもの間違いでした。
選手のホテル出発を見てから行こうとしたのが、大間違い(いつもどおり、原チャで柳井から行っていたら楽だった)でした。

ってなわけで、本当はリアルタイムでお送りするはずだった松山の昼からをダイジェストで。
12時ごろ、松山市役所(写真上の建物)に勤めている友達と飯を食べるために、ママチャリで市役所へ。
大街道から全日空前を通過していたら、まず、マーティー&リプジーを発見。続いて、アレックス&シーボル%ブラウワーの助っ人トリオを発見。アレックスに「オチョア、がんばって!」と伝えると「ありがとう」と返事あり(爆)
友達との飯は、小さな洋食屋さんで体にやさしいオムレツを。
友達と別れたあとは全日空に戻り、チェックイン。今治在住のカープ仲間3人に部屋に来ていただき、色々話す。大阪→名古屋から戻ってきたので、荷物がたくさんあり、やむを得ずフロントから家に荷物を送ってもらうことにする。カープ仲間が先に球場へ行き、荷物をしっかりまとめたあとフロントへ荷物を持っていったら、オタフク仲間と偶然出会う。選手の様子を見に来たらしい。
荷物を送ってもらったあと、しばらくオタフク仲間と雑談していたら、大魔神佐々木主浩がチェックイン。どうやら、TBSラジオの解説か?
一旦、部屋に戻って選手の出待ちの準備。再度ロビーに降りて、しばらくすると大島登場!(驚)
どうやら、この日に一軍再昇格したらしい。
またお決まりの「由宇に戻ってこないよう、頑張ってくださいよ!」のエールを送り(爆)
「ありがとうございます」と返事あり。

そうこうしていたら14時40分。出待ちのタイムリミットだったので、急いで支度をしてチャリで14時45分に全日空を出発!球場着は15時10分。
まぢで死にそうでした…。
球場に着いてからは、松山時代のカープ仲間などと再会し…一緒に遠征したオタフク仲間と合流して…

15時半開門。
いつ来ても、坊っちゃんスタジアムはゆったりしていて安心します。外野席が少ないのが難点ですけど…。その後、いつもは撮れない選手の写真をいっぱい撮り、大学時代の友達もぼちぼち合流し、チャリで、はなみずき通りへ買出しへ行く。

試合はシーボルのトンネルがなければ、勝っていました(怒)
オタフク仲間と

「松山の女の子のレベルが高い!」

という意見が一致しました(爆)

4回裏からは、大学時代の女友達(卒業後の境遇が結構似ている。結構、価値観が似ている)も合流しました。カープが守備の間は、ずっと女友達と色々話していました。なので、新居浜の鯉酔会の皆さんたちの場所には遊びに行けませんでした。
CSJくんが女友達のことをしっかり覚えており、安心でした。2年前って中学生だったっけ?


なぜか、坊っちゃんスタジアムでドアラうちわとタオルを購入!


讀賣の二次会、人少ない。いかに讀賣ファンはにわかが多いという証だ。

試合後、オタフク仲間と一緒に撮った写真。改めて公開しますが、どうやら恒例の「撮る人は撮られる人」で、緋鯉会日記に出てしまった(爆)

試合中には大学時代のゼミ仲間の女友達が「ひょっとして来ている?」とメールをくれたので、急遽出会うことにして、試合後に3塁側入り口階段付近で出会って、一緒に来ていた旦那さんを紹介してもらいました。
また、南海放送のラジオ制作に携わっているサークルの先輩も、当日はニッポン放送の中継制作に携わっていたそうで、偶然、ネット裏入り口で出会いました。

そうこうしていたら、試合は21時過ぎに終わったのに、すでに22時をまわっている。
後輩との約束時間をオーバーしてしまい、一緒に観戦した大学時代の男友達とも別れて急いでチャリで市内へ戻る。
チャリを貸してもらった元・バイト先の花屋(来年、もしカープ戦があった際に行っても、ひょっとしたら店はないかもって言われた…)にチャリを返して、ホテルに荷物を置きに行って(出待ちのカープファンはいたけど、選手とは全く出会わず)、全日空ホテル近くのお店「橙」へ。
約束の時間よりすでに1時間オーバーしてしまった…。色々話していたら、いつの間にか僕が結構寝ぼけたことを言い始める…。あー、ばかだ(爆)
0時すぎにお開きになり、後輩と再会を約束して別れる。
部屋に戻った途端…バタンキュー。爆睡…。
なので、せっかくの木曜日。僕が大学時代に出ていたYAPPYを見れず…。

それにしても、全日空ホテルに泊まったのは大正解でした。
大学時代は、サークルの追い出しコンパで使っていたホテルでした。
別に追っかけまわすことはするわけないですが、カープ選手と同じホテルってことだけで、何か得した気分になりました。
来年以降も、カープ戦が松山である時は、全日空に泊まろうかな?
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
200809072040
ぶー
20080906010217
違う、ほんとは倉のグラブだー。
ハラヤを後にしたあと、小早川コーチが来たみたい。
良かった、帰ってて。小早川に見つかったら、なんて思われるか…?
というのは、今日は松山を出る前に観光港で出待ちをして、小早川にサインをしてもらったから、ストーカーに思われてはいけないし(爆)

では、風呂に入って4日ぶりに家の布団で寝ます。

明日、市民球場に行く前に、書けなかった分のリアルタイム遠征記を書けたらいいなと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809060102
無事、帰還
20080906005612
長丁場の遠征、バテて更新が止まってしまいました…。
無事に遠征は終わって、今夜は市民球場へ行ってました。試合後は、原伸次さんのお店「ハラヤ」に、カープ仲間と行っていました。

レアグッズの宝庫、ハラヤ!佳紀の手袋、か?

それにしても、阪神ファンの道盛さんと一緒にいた人2人、誰?毎日放送か朝日放送の人?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809060056
松山観光港より
20080905095025
おはようございます。
昨日は途中から更新しなかったですが、松山なので予想通りバタバタしてました。後ほど経過を辿ります。
今、松山観光港にいます。ジャンパイア・谷ともう1人審判がいました。これから市民球場に行くんでしょう…(汗)
また谷か…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809050950
美容室
20080904115025
大学時代の行きつけだった美容室で、マネージャーさんたちと思い出話に花が咲きました。

美容室に来る前は、これも恒例になった、大学時代の親友の墓参り。もうこの世からいなくなって4年たってしまいました。
悲しいけど、親友の元に来ると、何だか心が落ち着きます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809041150
堀端を走行中
20080904104251
本町に移転した南海放送前には、今日の試合PRが掛けてあります。
何で走行中か?ママチャリですよ(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809041042
今夜の宿
20080904095830
カープナインと一緒!!!
カープトラックも停まっています。

今から、元バイト先とか色々、大学時代の思い出巡りに行ってきます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809040958
松山到着ー!
20080904085253
今までで一番、楽しすぎる空の旅でした。詳細は後ほど。

かえるさんも東京便ANAのでさっき到着!
気持ちが高ぶってきた松山です。今年最初の松山です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809040852
いざ、松山へ!
20080904073215
初の小型機搭乗で、今からJALで松山まで戻ります。
それにしても、小牧空港はこじんまりとしてます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809040732
中日のユニ?
20080904063613
さすが名古屋、中日のユニっぽいのを着た人形が立っていました。
「救急車の適正利用に協力を!」と呼びかけていました。

ってか、こんなの撮るから遅れたんだ(汗)

そうそう、ついに借金生活の中日に対して、中京テレビでは「去年もクライマックスから勝ち上がりましたからね、せめて3位を!」とかなり焦っているような雰囲気が出てました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809040636
いよいよ、松山へ
20080904063212
おはようございます。今朝は5時起き。名古屋では、心配されたゲリラ豪雨がなくて安心しました。写真は、東海地区のストリート雑誌+なぜか東京のストリート雑誌。やっぱり名古屋嬢はいつ見ても綺麗だ(爆)

せっかく早起きしたのに、小牧空港行きバス乗り場が分からず、ようやく分かった時にはバスが出てました。
早めに空港に行こうとしただけなので、乗り遅れたのは仕方ないです。
のんびりビル撮影してたから…(汗)

バス乗り場まで歩いてきましたが、僕と同世代くらいの男性数人が、じべたで寝ていたのを見ました。うち1人は歩道のど真ん中で…。ワーキングプアの現実を知り、ゾッとしました…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809040632
blastⅡ
20080904000525
2年前と同じ曲もありましたが、編曲しており、迫力ありました。やっぱり音楽はいいなぁと実感しました。blastグッズは5000円分買いました。ロビーコンサートも最後前列を確保できたし、言うことなしでした。
あ、僕みたいに一人で来ている人も、ちらほらいましたよ。

blastⅡ終了後は、名古屋のカープ仲間と再会して、元阪急・カープで活躍した早瀬さんが経営されている焼き鳥屋に連れて行ってもらいました。
柳井出身だった、故・森永勝也さんの話もしました。

今はホテルに向かって帰っています。明日はいよいよ、松山・坊っちゃんスタジアム!今日は負けたらしいし、ほんと明日が大事な試合になりますよね。
小牧空港を8時前に出て、松山空港には9時前に着きます。

観戦される皆さん、よろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809040005
名古屋到着
20080903182802
17時ごろ、名古屋に着きました。今夜もゲリラ豪雨に注意かぁ…。
今、腹ごしらえに、名古屋駅地下街のエスカにある、コメダ珈琲で、例の小倉トーストを初めて食べました。
甘ーい!

では、そろそろ金山であるblastⅡへ向かいます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809031828
一路、名古屋へ
20080903155640
ラーメン記念館のあとは、梅田に戻ってちょっとメンズ阪急を見学。
そして2年半ぶりに、仲良かった先輩に出会いました。夜勤明けだったのに、わざわざ出てきてもらってありがとうございました。先輩に彼氏が出来たみたいで、ほんと良かったです。ずっとずっと続いて欲しいですね。

先輩と別れたあとは近鉄難波駅へ移動して、近鉄特急のデラックスカーに乗って、現在、名古屋へ移動中です。
今夜は2年ぶりのblast2鑑賞。グッズとかいっぱい買ってしまいそう…(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809031556
クライマックス応援仕様
20080903112826
カープのクライマックスシリーズ進出を祈願したカップヌードルも作りました!
となりにいた、中国人観光客が、かわいいと言って写真を撮らせてくれと頼んできたので、撮ってもらいました(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809031128
チキンラーメン完成!
20080903111431
ルイス仕様のチキンラーメン完成です!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809031114
チキンラーメン誕生50周年記念
20080903092612
チキンラーメン記念館に来ました。今から、自分でチキンラーメンを作る(500円)にチャレンジです。
銅像は安藤百福です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809030926
おはよう朝日です
20080903075448
おはようございます。
ABCテレビを見ていたら…あ!ミヤネ屋の宮根さんだ!関西では売れっ子なの?

あと、讀賣テレビを見ていたら「天敵・ルイス、今週日曜の市民球場で中4日で登板か?来週日曜も甲子園で中6日で登板か?」と言ってました。中4日じゃあ、また怪我するって…。

今日は夕方から名古屋に行きますが、大雨が心配…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809030754
1日目終了
20080903020428
京セラドームは、梅津にヒヤヒヤしましたが、無事に勝ってひと安心でした。
因みに今日の試合は、今年の遠征3試合目にして初勝利でした。

試合後は、球場外ではゲリラ豪雨がありました。カープ仲間のご友人の運転で、大阪カープファンのメッカ・居酒屋こんごまで連れて行っていただきました。行けて良かったです。写真はこんごに置いてあった、昭和54年優勝時の古葉監督の胴上げパネルです。

では明日も早いので寝ます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809030204
よっ!坂口~
20080902174222
立派になってから~。
京セラドームのいたるところに、坂口と下山が写っているポスターが貼ってあります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809021742
ベンチ内の
20080902133255
クーラーボックス内にコーラがあった!
球団によっては炭酸飲料禁止だそうですが、カープは、ルイスとシーボル、アレックス、ブラウワーのためにコーラを用意してるんでしょうかね?(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809021332
ブルペン
20080902131625
このあと石原が座るであろう、ブルペン!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809021316
0系新幹線1号目
20080902122418
を、弁天町すぐそばの交通科学博物館で見てきました。新幹線の真髄を見れて良かったです。
おまけにチョロQをたくさん買ってしまいました。

次は昼飯も食べず、京セラドームツアーに参加します。10年ぶりのドームツアーです。
今から受付しますが、ドーム前が、がらりと変わっていて工事中です。
6年ぶりに来たら、こんなにも変わるものかと、びっくりしました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809021224
あ、ラロッカだ!
20080902111611
大阪に着きました。大正駅で、ラロッカを見付けました(爆)
今から予定変更し、0系新幹線を見に行きま~す。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809021116
新球場は案外小さい?
20080902090038
5ヶ月ぶりに新幹線から、新球場を見ました。意外にも、小さく見えてしまいました。芝生が綺麗な様子は、よく分かりました。
新幹線に乗ると、つい新球場を撮ってしまうんですよね〓

で、今はレールスターから予定を変更してN700系に乗ってます。広島駅からイケイケギャル、ヤマンバギャルなどなどが総勢30人程度の渋谷系が、一緒に乗ってきて、同じ車両にいます。
ギャルは一体、どこで降りるのか、気になります。

うるさいギャルの近くじゃなくて、ほんと良かったー〓〓〓

また別の車両には、修学旅行生がいっぱい!N700系で修学旅行とは、ほんと贅沢な!

では、一路、大阪を目指します。今は福山通過中…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200809020900
| ゆうちかいねっと | NEXT

ブログ内検索

