別窓 | スポンサー広告
----------
久々に由宇
すみません、9・10月の遠征記は現在編集中です。

さて、今日は久々に由宇へ行ってきました。
というか、由宇で弁当を広げて食べたといった感じ。
ファミマから発売のジャンクスポーツのうっちーと浜田大名神弁当を買って、由宇で練習を見ながら食べました。
結構ボリュームあって、満腹になりました。

しばらくボーっとしていたら…

古沢憲司さんではあ~りませんか~!
なぜかドミニカから戻ってきていました。

その後はざっと見て、かんえーっ娘さんと雑談してから帰りました。
今日はちょっと時間がなかったので、またじっくりと見に行きたいと思います。

そうそう、今日カープカレンダー2009が届きました!!!
こりゃ、マジで永久保存版だわ。
売店のおばちゃんも、かすかに写っているし、と○○さんもかすかに写っています。

あと届いていないグッズは、球場ミニチュアと衣笠ユニ、さらには父の注文したラストイヤーキャップ黒です。まだかなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810282251
明日の予定
JR西日本のハイキングツアーである、新球場&現市民球場ツアーは行きません。
また、改めて行ける時に行くとします。
明日は、カープOB戦チケット獲得をがんばります。
チケットを取れたあとは、由宇へ2軍練習を見に行きます。
昼からは広島に出てぶらぶらと…
夜はブラスエンジェルスを見に厚生年金会館へ。
1人でぶらぶらするのって、結構すきです(爆)

ところで、岡コーチ、退団ですか…
真弓との約束だから仕方ない…
今までありがとうございました!

今までたまっていた遠征記、そろそろ書こうと思います。
でないと、忘れられてしまいますからね。
CSJくんによると、来年の1軍日程発表は
・交流戦が11月25日(火)
・公式戦が11月26日(水)
・OP戦が12月11日(木)
だそうです。
日程が出たら、遠征計画を立てれるんですけどね(爆)

そうそう、ALL-INエッセイ最終選考会は11月5日だそうです。
一体、どうなるのか楽しみであります(爆)
最終選考に残る45作品の中に入っただけでもびっくりでしたから。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810241935
来年を見据えた動き。
ジェット風船、継続か?(中国新聞)
今朝の朝刊を見て、ちょっと安心しました。
カープ球団がジェット風船を「応援の文化」と捉えていることはうれしい。
しかし、カープのスクワット応援も「応援の文化」であることを球団は忘れないで欲しい。
ライトパフォーマンスシート以外でのスクワット応援を禁止することはしないで欲しい。

元ちゃん激怒!(デイリー)
マーティーがルーツとちょっとだぶって見える感じがする。
ルーツは昭和50年春。あらゆることで鬱憤がたまっていたが、4月末の甲子園で球審の判定を巡って抗議し、それを球団代表が止めに入ったことに腹を立てて退団したとカープのビデオで学びました。
そんな感じでアメリカ人監督は、采配・選手起用などのグランドでの全権を監督に任せて欲しいと思っているはず。

マーティーにおいては、結構変な采配が多い。
確かに、前田・緒方を控えに追いやって若手を起用した点に関しては大いに評価したい。
しかし、意味不明な代打・投手起用が結構多かった。
CS争いが熾烈だった9月末。ラストスパートをかけない選手起用が多かったと思う。

マーティーは「続投!」って言われただけでも、欲を言わずに「アリガトウ」と言わなきゃ。

次期監督は、マーティー遺産(つまりは育ってきた若手をメインで起用すること)を継承し、流れを読める監督であって欲しい。
僕は

パンチョ木下!

希望です。大下ではありませんよ。大下はホームテレビの解説で毒舌を言って、僕らを楽しませて欲しいものです。

来週土曜、急用とか何もなければ、新球場→現球場ツアーに行く予定です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810181134
カープの戦力外通告
52 大須賀
57 甲斐
67 丸木
68 金城

また、寂しい季節となりました。
由宇カープの一員として、ほんと頑張ってました。
ありがとうございました。

遠征の観戦記は、まずはmixiで展開中です。
mixiが終わってから、ブログに書きますので…。

それにしても、BSフジの実況、ヘタ…。

あと、18日はクライマックスシリーズを観戦するつもりで休みを取っていたんですが、カープは進出しないので、予定を変更して、仕事の勉強会で大阪へ行くことにしました。勉強会が終わったら遊んで帰りたかったのに…おそらく日帰りです…。
25日は「休みを変わって!」と頼んできた上司のおかげで、厚生年金会館でのブラスエンジェルを見に行けることになりました!チケット買わなきゃ!
11・12月は今のところ、ファン感以外予定なし…。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200810101941
帰宅から一夜明け…
20081008131735
昨日夕方、広島に着いたあと、某選手一家もエスカレーターを僕と向かい合うようにして降りました。そして、なるべく外を向きながら新幹線口から去っていきました。
僕は在来線口から乗り換え、家に帰りました。駅に着く直前、今年1回一緒に市民球場に行った後輩の女の子と出会いました。

やっぱり東京は自分には合わないな…遠征でたまに行くのはいいけど…。一応ICOCAを持っているので、JRに乗る時は役立ちましたが、私鉄に乗る時は普通に切符を買わなきゃいけないのはめんどくさかったです。関西・東海地区は好きなんですが…。

ってなわけで広島に着いた途端、ほっとしました。
カープが当たり前の環境がいかに素晴らしいことかを痛感した、3日間の関東遠征でした。一方で「ホテルは高いから」と居候させてくれた妹に感謝です。

ところで…モデルの伽奈さん、6日のハマスタにもいらっしゃったそうです。どんな方かお会いしたかった…。

早く来年の日程出ないかなぁ。来年はどこに遠征しよう?
ひとまずは充電します。おいおい、9月の京セラ遠征から、遠征記を書きます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810081317
もうすぐ広島
って感じで三原あたりを走行中の、N700系。そんな車内で、カープの某選手一家を発見!

誰だか知りたい方は、直メールとかmixiメールでどうぞm(__)m
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810071656
テンガロンハットが…
20081007150242
実は…東京タワーから品川駅へ向かうタクシーの車内で、テンガロンハットの頭の部分を少し引っ張ったら、べりっと破れてしまいました…(涙)

テンガロンハットはシーズンオフ。これからの季節はハンチング帽を被りますが、僕のトレードマークであるテンガロンハットですから、破れた部分は縫おうと思います。と同時に、来年に向けて新しいテンガロンハットを品定めしなきゃいけません…

新幹線は先ほど、名古屋を出ました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810071502
あとは帰るのみ
20081007132000
今、品川駅です。N700系で今から帰ります。
今回の遠征も、多くの皆さんにお世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

4時間、何しよう…?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810071320
東京タワー特別展望台
20081007120236
せっかくなので、一番上に上ってみました。
写真はレインボーブリッジです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810071202
大回りした末
20081007104837
何とか東京タワーに到着しました、しんどかった
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810071048
関東カープ最終戦恒例の
20081007081246
サインボール投げ入れ。見事に2つゲットしました!妹が…(爆)
その頃僕は、フェンスから身を乗り出して赤松のゲーフラを出してただけ(爆)写真も動画も撮らず(爆)アホですな、自分…。赤松には見向きもされず(汗)

ハマスタの試合後、球場の外で暫く関東のカープ仲間とダベっていました。「また来年。どうなるか分からないけど新球場で」と交わして帰りました。
来年の関東遠征は目標2回(?)

今シーズンも全国各地の多くのカープファン仲間に大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m
僕らの新しい家・新球場での応援はどうなるか、不安でいっぱいです。でも、これまで市民球場で培ってきた人脈を大切にし、熱い応援を新球場でも展開できたらいいなぁと思います。

あ、昨日のDO THE CARP。ハマスタからメール出し忘れた(汗)

シーズンオフ、しっかり充電しときます。
さぁ、今日は13時の出発まで何しようか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810070812
もうすぐプレイボール
20081006173753
関東はもう暗くなりました。先発は篠田です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810061737
中華街
20081006165140
ハマスタの中に荷物を置いて、中華街に来ました。ちょっと腹ごしらえ(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810061651
悠悠宴
20081006150606
高明の実家である焼肉屋に入り浸っていました。笠井さんという方、高明のご両親、僕の4人でめちゃくちゃ濃い話が出来ました。烏龍茶割りの焼酎を2杯飲んで、ほろ酔い気分の中で京浜東北線に乗って関内を目指している最中です。

ご飯代とか、笠井さんにおごっていただきました!ありがとうございましたm(__)m

大宮にある電車博物館は、明日帰る前に行くとします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810061506
山手線
20081006112432
乗り方全然分からんです。あー田舎もんだ(爆)
唯一の頼りはYahooモバイルの路線検索です。

今は、高明の実家へ向かっています。

写真は妹の家の近くにある商店街です(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810061124
ぐっすり
20081006084649
妹の家に着いて、シャワーを浴びたあとはぐっすり…。ぐっすり寝て起きてスッキリを見てます(爆)
今日の試合開催は問題なさそうですね。のんびり支度をして、大宮の電車博物館へ向かいます。

それにしても、東京寒い!寒すぎる!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810060846
ベイ・川村引退セレモニー
20081005215310
映りは二の次として、動画を完全収録。本当にお疲れさまでした。カープが苦しめられたピッチャーの引退試合を見るとは、夢にも思いませんでした。

試合はカープが勝利!明日は、シーズン勝ち越しをかけた大事な試合です。明日は外野で、いつも通りの応援をします!今年、観戦25試合目の総決算です。悔いのないよう、激動のシーズンの有終の美を飾れますように。

今は、関内でごはん食べたあと、妹のアパートへ移動中です〓
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810052153
川村丈夫投手
お疲れさまでした。まさか、引退登板とは思いませんでした。上手く写真に撮れなかったので、動画に収めました。
このあとの川村の挨拶も楽しみです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810051413
ハマスタ到着!
20081005133430
タダ券は何と、ハマスタ内野バックネット裏ど真ん中の最上段でした。隣の席は横浜のジョン・ターニーコーチの知り合いがいます(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810051334
かすかに見える
20081005114652
富士山!現在、新富士駅を通過しました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810051146
かすかな記憶
20081005112518
浜名湖を通過しました!
18年前、ディズニーランドに家族で行ったことがあるんですが、飛行機(当時の広島空港は今の西飛行場)で行こうとしたら、台風で欠航になってしまい、乗車率100%以上のひかり(当時はのぞみはなかったような?)の自由席で見た記憶があります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810051125
寝れない…
寝たのはつかの間…岡山→新神戸では寝れました。
僕の前の席の女性(一緒に広島から乗車)は、ぐっすり寝れてるのに…。

そうこうしていたらお腹が空いたので、京都過ぎたあとで車内販売でサンドイッチ購入!すると、売り子は何と、男性でした。
女性社会で負けるなよ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810051039
のぞみに乗りました
20081005085940
実は、のぞみで名古屋を越えるの、今日が初めてです。寝てないので、暫く寝てます。
富士山見れるかな?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810050859
宮島口で
降りるおじさんに「横浜見に行くん?」と声をかけられました!
「惜しかったよ、でも今年のカープはようやった」。
そうお互いが言葉を交わし、頑張って応援してこいよ!とおじさんから握手を求められ、がっちり握手。

これぞ、広島ならではです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810050809
ハマスタへ向けて
20081005072843
先ほど、出発しました。昨日は横浜の連敗を14で止めてあげたお人好し(?)カープ。
クライマックス進出が消滅したカープ。
そんなカープでも、今年はほんとよくやってくれましたよ。
地場スーパー・ゆめタウンも今日明日と、カープセールをするそうです。柳井のゆめタウンまでも(爆)

ナインへ「お疲れさま」の意味を込めて、今季最後のカープ観戦in横浜スタジアムへ向かいます。

それにしても、仕事終わったの5時。全く寝ないままで電車に乗ってます(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810050728
リアルタイム遠征記のお知らせ
今季カープ最終観戦・明後日からのハマスタ2連戦に関して、今回もリアルタイム遠征記をお送りします。
先月は長期ロード中、松山で力尽きました…
今回は頑張って可能な限り、更新し続けます!

で、気になるのが天気予報…
降水確率、めちゃくちゃ悪い…
僕の日頃の行いが悪いからですね…

ま、中止になったらなったで、色々都内を探訪しようと思います。

明日は夕方から仕事、明後日は7時前に家を出発。
果たして無事に出発できるか???

ではまた日曜日に!(日曜日は内野観戦です)
月曜日は、いつも通りに外野観戦です。

そうそう、今日、夜勤明けに由宇へ練習を見に行きました。
道原さんがいらっしゃったので、練習後に色々話をしました。
血液型にみる男女の仲についてとか…(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200810032209
もうだめですね。
ここまで、カープのクライマックスシリーズ進出を祈って応援してきましたが、
今日の敗戦でクライマックス進出は、ほぼ絶望的になりました。

急遽決めた横浜スタジアム遠征。
クライマックス進出決定の瞬間に立ち会えると信じて、遠征すると決めました。
しかし、状況は一変。
残念ながら、定位置の5位で終わる横浜スタジアムになる可能性が出てきたと思います。
ほんとがっくりです。
クライマックスシリーズを見に行くつもりで休みを取っていたのに、それも完全にパーとなりそうです。
横浜遠征は、単なる気分転換で行くことになります。

【ハマスタ遠征の計画】
今までの関東遠征は飛行機で行っていましたが、今回は新幹線の往復3万円チケットで行きます。
5日(日)
8時台のN700系で広島を出て、12時過ぎに新横浜に到着。
妹が会社でもらってくれた内野指定席招待券で観戦。
試合後は、八景島シーパラダイスへ。

6日(月)
大宮の電車博物館(?)へ行く。
浅草に行く?
横浜の湾岸を船に乗って観光。
普通に外野自由席で観戦。
シーズン最終戦ですから、何かサインボール投げ入れでもして欲しいものです。
試合後は、どこに行くか決めていない。

2日間とも宿泊は、都内某所にある妹のアパート(爆)
オタフク連合の本領発揮であります(爆)

7日(火)
午前中は東京都内でのんびりと。
13時台のN700系で東京を出て、17時過ぎに広島に着きます。
またまた、リアルタイム遠征記をお送りします。
今回は、松山みたいに死にそうになることなく、頑張って更新しようと思います。

話を戻して…
まぁ、カープはここまでよくやりましたよ。

やはりですね、このブログで再三書いてきましたけど、梵とシーボルがアキレス腱ですよ。

それと…ブログでこう書きたくないのですが、みなさんに知ってもらいたくて書きます。
先月25日、前日の讀賣戦敗戦を受けて「優勝おめでとう!(=クライマックスシリーズ進出、無理でおめでとう!)」と元気よく嫌味を言ってきた電話してきた大学時代に出ていたテレビ番組の元ディレクターには、かなりムカつきました。
この人は昔からですけど、一生懸命になっている人の感情を逆撫でするのが大好きな人です。

もし、このブログを読んで下さるカープファンのみなさんが、こんな風に言われたら、どうですか?

僕はよく我慢していると、我ながらに思います。

もう1つ…
市民球場公式戦最終戦の翌日のデイリーを読んでいたら…
「来年のオープン戦は、市民球場で数試合が予定されている」と書いてありました!

え?市民球場でOP戦やるの?
やったー!

市民球場、本当の最終戦は来年のオープン戦だ!
その試合こそ、意地でも行く!
試合終わったら、絶対泣く!
最後のライトスタンドで、ライトスタンドで仲良くなったカープ仲間全員と写真を撮る!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200810012205
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

