別窓 | スポンサー広告
----------
ハマスタで誓った来年の夢
2008年最終観戦。
試合前、建さんを撮ってみました。まだ進路が決まらない建さん。
来年はどうなるんでしょうか…



おそろしや…。


せっかくハマスタに来たんだから、と中華街へ関東カープ仲間と行きました。

のんびりしていたら、dianaのステージに間に合いませんでした(泣)


球場に戻ると、なんと内野で前田がサインをしていました。広島ではありえん!!!


dianaのパフォーマンスを後ろから見ることができました(爆)


結局試合は1対2の負け。関東最終戦ということで、カープナインのサインボール投げがありました。
以前お伝えしたように、妹が石原と赤松のサインボールをゲット!
僕はなし…。


試合後は前日同様に、関東カープ仲間と妹と一緒にご飯を食べて帰りました。

あー、間に合いました!
U川さん、今年中に間に合いました!!!

今年一年も拙文のゆうちかいねっとをご覧頂き、誠にありがとうございました。
更新が滞りがちで、申し訳ありませんでした。
来年は、新しく買った一眼レフで撮影した写真を載せて行こうと思っています。

来年こそ、阪神を倒して優勝だ!!!

今年もあと10分少々。
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812312346
何をしに行ったんだ、ハマスタへ。
間に合うか?今年もあと50分弱。
遠征記のしめくくりは10月5(日)&6(月)のハマスタ。
今年は関東遠征に行かないつもりだったけど、カープがクライマックスに行けるかもしれない、もしいけるのなら、進出決定の瞬間を生で見たいと思って、急遽決めた遠征でした。
しかし、蓋を開けると、10月5日は消化試合になってしまった試合でした。
勝敗うんぬん、純粋に楽しもうと思って、眠たい目をこすりながら電車に乗り、広島からはのぞみに乗って新横浜へ。関内に何とか到着して、今年2月から東京にいる妹と合流して6年ぶりのハマスタへ向かったのでした。
妹が会社でもらってくれた、内野指定席のただ券を使い、ハマスタネット裏最上段へ。内野は客が少なかったので、うろちょろして写真を撮ることもできました。
来年もおそらく、ハマスタは行くと思う、いや行くはずです。
また、妹にただ券を手配してもらおうっと(爆)


ネット裏には、子供たちが遊べるスペースがありました。
新球場でも、こんなものがあるといいですよね。


見てびっくり。緋鯉が出したのは

「Road to climax 2009 with marty」

こりゃ、話題になるはずと思って見ていました。案の定、翌日の広島の新聞が取り上げていましたね。


ハマスタのチアリーディングチームは「diana」。今年はチアドラ、ハニーズ、讀賣のやつと見ましたが、dianaが一番よかったですね。特に写真の真ん中の子。いいですわ(爆)
カープも作ってくれんかねえ?


そんなハマスタのメインイベント、ダンスコンテスト。日曜日の優勝者はこの方。女性ですね。

すごくうれしかったんでしょうね。Vサインして歩いていますよ(爆)


そうこうしていたら、栗原が7回にこの日2本目のアーチをかける。永田コーチとハイタッチしてホームイン。

レフトスタンドもさらにヒートアップしています。


琢朗、なんとカープに来てくれることになりました。
たのみまっせ!


川村丈夫の引退試合でもありました。早すぎる引退。
他球団の選手の引退試合を見たのは初めてでした。
12年間お疲れ様でした。


僕の席の近くには、ベイファンの重鎮というか大御所らしき男性がいらっしゃいました。
どこの球団にもいるんですね、こういう大御所の男性。(カープだと、博多の竹内さんじゃないかなと)。

試合が終わって、関東のカープ仲間と合流し、妹も含めて3人でご飯を食べに行きました。
行くと、あるカープファンが僕の持っていた前田の写真に興味津々。結局、その方に写真をあげました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812312330
THANKS STADIUM PROJECT
中国新聞でも、レッドストームみたいなことを呼びかけたのが9月23日(祝)対讀賣。
この日が、僕にとって最後の市民球場公式戦観戦になりました。



この日は事情により、内野自由席観戦。内野自由席から見た、おたふく席。



この日は、待望の復刻ユニデーでした。
僕の記憶で最も古いカープとは、1986年10月の日本シリーズ第8戦をテレビで見たことです。山本浩二の最終打席だったと思います。
小さい時のカープが蘇った試合でもありました。また、応援も1日限定で復刻版テーマのみの応援でした。となりのおじさんと、懐かしい歌詞を一緒に歌って盛り上がりました。


市民球場は西日が強い球場でもありました。


最後は4時間半にも及ぶ死闘の末、引き分け。辺りはすっかり暗くなって、ナイターになってしまいました。
試合終了後は、ごみを拾いながら、おたふく席へ移動。
写真は、ぶっ壊れた外野自由席。

こうして、僕の市民球場最終公式戦観戦は幕を閉じたのです。
9月28日、公式戦ラストゲームには仕事で行けませんでした。
がっかり、一生後悔するんだと思っていました。
しかし、僕にラストチャンスが与えられた(?)のです。
それは、来年3月にオープン戦が市民球場で4試合あることです。
特に3月22日(日)対阪神オープン戦は、何が何でも行かなければなりません!!!

これまでの市民球場応援生活の集大成。
ここはみんな集合して、市民球場へ感謝の意を表したいものです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812312254
CS争い天王山・対中日最終3連戦
9月19日(金)対中日。
CSシリーズ進出をかけた天王山第1R。
前田は落合監督の元へ行き、何やら雑談をしていました。






そして、しまいには立浪の肩を揉んでいました(爆)


こういう光景も、市民球場だと絵になります。


そして、この試合終了後。斎藤ゆうきのあの名言が飛び出したわけです。

「単独3位がキター!」

このときは、もうクライマックスに行けると確信していました。

しかし、また見に行った天王山第3R。
雨で30分試合開始が遅れたこともあり、先発のルイスは立ち上がりに4失点しました。
この敗戦は、今思うと痛かったですね。3タテしていたら違っていたと思います。


こいのぼりを持った人たちの行進。Cに見えますか?

市民球場対中日戦最終戦だったこともあり、中日ファンから「ありがとう市民球場」コールが試合終了後に起きました。

ん?何か怪しい物体が…



あー、ドアラだ!!!
しかも、となりの女の子は堂上のユニを着ている(汗)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812312227
市民球場グルメ
来年からの新球場では、多種多彩なフードサービスが展開されるようです。
名残惜しい市民球場。そのメニューがあまりなかったグルメの一部を簡単に振り返ることとします。


名物カープうどん(写真のは、てんぶらうどん。一番人気は肉うどん)。結局、カープうどんは生き残るそうですが…内野の味と外野の味は違います。
僕はいつもおたふく席だったので、外野のうどんを食べていました。中国新聞によると、外野の味を楽しめるのは、来年3月22日の正真正銘のラストゲームが最後だそうです。
生き残るのは内野の味ということになるようです。


これもよく食べていました、500円のカレー。中・高校時代はよく食べていました。
ちょっとピリ辛くて、お茶が2杯くらいは必要だったと思います(汗)


内野指定に座った時は、ごくまれにレストランで腹ごしらえをしていました。
カツカレーを食べると必ずカープは勝っていました。レストランでは、今中、池谷、安仁屋などなど、解説者を見かけることもありました。

あとは、つけめん。ぶっかき氷。焼きそば。そして、ALL-INエッセーの題材にしたミルクフランス。
来年3月の正真正銘のラストゲームで、食べ納めしようと思っています。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812312214
広島へ向かうスーパージェット
紅白の絢香を聴いて、また心が和んだところで復活!
あと今年も2時間。果たして更新完了できるのか?


9月5日、松山から広島へ帰るカープナインを松山観光港へ見送りに行きました。といっても、そのあと僕たちも柳井に一旦帰ってから広島に行ったんですけどね(爆)
ナインの雰囲気はさいあくでした。かなりみんなテンション低かったです。前日先発した大竹は、目を真っ赤にしたままジェットへ乗り込んで行きました。
そして、僕は赤松にサインをしてもらえませんでした。


あ、そのスーパージェット内でみんな1階席に乗っていたのに…
1人だけスーパーシートに乗っていた人がこのひとです。
前田のような。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812312204
松山坊っちゃんスタジアム編
今年もあと6時間弱だ。急げ!

9月のCS争いで救世主となった、斉藤ゆうき

今年唯一の坊っちゃんでのカープ戦は9月4日(木)対讀賣でした。
2日に京セラ、3日にblastⅡ鑑賞で名古屋、そして4日は名古屋からなんと飛行機で松山まで戻って、選手と同じ全日空ホテルに泊まったのです。
全日空ホテルから無謀にも、ママチャリで球場入り。すでに体力を使い果たし、しばらく何もする気になれませんでした。ほんと無茶なことをしました。
大阪→名古屋→松山→由宇→広島という凄まじい日程。こんなこと、もう2度とできないはず。(来年は横浜→浜松をしようかなと思ったりもします・爆)


マエケン、なんと松山に帯同してた…。

こんな選手、いましたっけ?

何、チェックしているんだ!

来年はサインください。

やっぱりね、テレビ愛媛の看板と被らせて撮りたいんですよ。

松山から帰る時、観光港で斎藤に声をかけましたよ。

案外、2人は仲良し?

四国はアンパンマン列車があるのです。

いましたねえ、変なおっさん(爆)


試合後、偶然出会った友達夫婦たちと話していたので、松山市内に戻るのが遅くなりました。
来年は5月9(土)10(日)の対ヤクルト2連戦。楽しみです。


自分がバイトしていた3番町の花屋さん。来年はもう店をたたんでいるかもって言われた。
来年行ったときになかったらどうしよう…。

ってなわけで、駆け足で長期遠征写真を載せました。
一旦、休憩!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812311819
京セラドームれぽその2
いまさらですが、9月2日の京セラドーム観戦の写真の続きを載せます。
今年のうちに載せておかなきゃ、なんか気持ち悪いんで。

オチョア。さようなら。来年のライトは岩本か末ちゃんに託します!

試合前練習。小窪、喜田剛、木村しょうごと続きます。

今年最後の遠征(10月のハマスタ)帰りに新幹線が一緒だったのは梵でした。

自分も体型が嶋らないようにしなきゃ(爆)

いつも2人はいっしょである。

この日、席の近くに赤松の一家がいたのでした。

今年一番、感動的な場面だったのは、5月25日(日)対ロッテ戦の8回裏。緒方が逆転2ランを放ったシーンでした。

オリンピック、バドミントン中継。スエマエペアが世界第一位ペアを破った時に実況していたのが、このアナウンサーでした。

ルイスが13勝目。初めてビジター球場のヒーローインタビューを間近で見ました。

スタンドの声援に応えるルイス。来年も頼みますよ。

僕は京セラの冗談席は苦手です。

試合後は、関西カープファンのメッカ・こんごさんへお邪魔してご飯を食べて帰りました。

まだまだ続く、大晦日一挙カープ写真大公開!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812311740
1年ぶりに
20081220221959
福山駅に来ました…。おたふく忘年会を、残念ながら途中退席して福山経由で柳井に帰ります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812202220
向島上陸
20081220192903
おたふく大忘年会~!
今日中に柳井に帰らないといけないのがつらい…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812201929
持って来れば良かった
20081220165012
一眼レフ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812201650
せんこうじ
20081220163315
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812201633
20081220162236
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812201622
いしづちさん
20081220161437
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812201614
○○
20081220155436
ホテル
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812201554
ひっそり
20081220154643
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812201546
ちょっと
20081220153421
放浪の旅に出ました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812201534
プロ野球検定第3弾
先週月曜日、広島FMのDO THE CARPにマエケンが出ていたのですが、なんと電話でキャッチボールに出させていただきました。ありがとうございました。
後で自分が出ていた場面を録音したMDを聴いたのですが…なんかハウリングしていたような…。
すみませんでした。近くにラジオがあったわけではないのに、遠くにあるからいいやと思って、音量を下げていなかったのが原因かもしれません。
喋った内容としては、由宇球場に近い男を全面に出して、主には去年から今年6月まではマエケンのことを兄のような心境で見守っていたということでした。
マエケンにもウケていたみたいだし、いい記念になりました。



写真と本文は関係ありません(京セラの外野冗談席から見た、グランド。落ちそう…)

さて、TBSの携帯サイトで行われていたプロ野球検定第3弾の成績が出ていました。
成績上位だからと言って、特に商品はありません。
でも何と、僕は60問中47問正解で

第3位

参加者がどれだけいたかはわかりませんが、毎回10問ずつ出題×6回行われて全問正解が一度もないのに、第3位。自分なりになんかすごいとびっくりしました。

マニアックな問題が結構ありましたよ。
カープ関連の問題では、例えば…(問題文をそのまま載せると問題になりますので、都合のいいように変えています)
・江川卓を引退に追い込んだと言われるホームランを放ったのは誰?
①長内
②小早川
③長嶋

・カープが日本シリーズで3連勝のあと4連敗するきっかけになった、第5戦でサヨナラヒットを放った選手は?
①工藤
②渡辺
③東尾

・衣笠が獲得したことのあるタイトルは?
①首位打者
②打点王
③本塁打王

・カープが2度目の日本一になったシリーズ、近鉄がホーム球場として使った球場はどこだった?
①大阪
②西宮
③日生

・市民球場の最後の公式戦でホームランを打ったのは?
①栗原
②マエケン
③ユウイチ
別窓 | 日頃のこと | コメント:2 | トラックバック:0
200812162021
大移動
20081213174845
今日は朝から、職場の方の結婚式で徳山に行ってました。なんちゃってカメラマンとして、先輩方と一緒にいっぱい写真を撮りました(爆)
結婚式終了後、徳山を15:45発のこだまで出て、広島経由で今、呉港にいます。
今からスーパージェットで松山に行きます。すぐ帰りますが(爆)

そのあと、19時半には松山市内へ。でも22時50分には三津浜港から柳井へ帰りました…。
何しに行ったんだ…。
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
200812131748
徳山キター!!!
京セラドームダイジェストは、お休み中です。さて…
2009年OP戦日程発表(NPB)

きましたよきましたよきましたよ!
徳山で試合があります!
対讀賣、しかも讀賣主催ってのが嫌ですけど、それでも楽しみです!
家から下道だけで行ける距離だし、絶対行くぞ!

市民球場本当のラストゲームは
3月22日(日)対

はんちん

戦…

なんで、犯ちん戦なんだ…
きっと、チケット大争奪戦になるはず。
がんばるぞ!

(おまけ)
高明の結婚って、僕が聞いた時点ではまだオフレコだったんだ。
よかったー、誰にも喋らなくて。
実は、10月6日にハマスタに行く前に寄った、高明の実家で、お母さんが言われたんで、僕は知っていました。
赤松の結婚式日時とかぶる、奥さんは梅津の奥さんのお友達で今治出身、高校時代は野球部のマネージャーをしていた…などなど。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812112157
9月2日京セラドームダイジェスト~1
忘れちゃいませんよ!9月の長期ロードをした時のレポを載せます!
まずは9月2日(火)対讀賣~京セラドームから。
この日はまず、1200円払ってドームツアーに行ってみました。
参加者のうち、カープファンは僕ら2人だけ!!!(爆)
めちゃくちゃ、目立ちました(笑)


まずは3塁側ブルペン。このあと、ルイスが投げるんだと思うと、すごくわくわくしましたよ。僕たちだけです、興奮していたの!

3塁側ベンチ。当日のメンバーを書くホワイトボード。

マーティー席は、こんな感じの視点でした!

ブルペンの様子を見る、モニターです。ボロい!

ベンチ横のクーラーBOX。カープはルイスやオチョアなど、助っ人がいっぱいいることもあり、炭酸飲料を許可しているんだろうと、案内役の女性は言っていました。


よしのり坊や。


鼻くそほじり、オチョア。

みんな、上野を見てみぬ振り!(爆)

何、ぐれているんですか?

このつづきはまた今度。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200812022101
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

