別窓 | スポンサー広告
----------
3月の観戦予定
今年も戻ってきました、このコーナー。
その月の観戦予定!

①5(木)対全広島~市民球場
②8(日)対オリックス~由宇→うらぶが来るのでは???
③10(火)対讀賣~周南 待望の山口県内での試合。15年ぶりに周南で、山口県内での一軍観戦は、9年ぶりになります。
④11(水)対中日~由宇 市民球場で草野球終了後
⑤13(金)対ソフトバンク~由宇
⑥15(日)対ソフトバンク~由宇
⑦22(日)対阪神~市民球場ラストゲーム

22日は一軍戦はラストゲームであることは確実ですので、普通の「ラストゲーム」として表現していきます。
4・17・18日にある独立リーグチームとの試合は、仕事で行けません。
ヤフードームは交流戦までおあずけとなりました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200902262343
新球場の席と由宇日程
ついに、新球場の席体系が発表されました。

席の数だけ感動があるとは言いきれない!!!

すでに色々な情報を得ていたので免疫はついていましたけど、内野2階席以外全部指定席です。
これまで市民球場のライトスタンドを支えていた(?)熱狂的カープファンの行く末は?
あまり盛り上がらない応援になってしまう可能性が高いと思われます。
親しい観戦仲間との観戦ができなくなるのがいやだと思っていますが、球団としてはだったら2階席のテラスシートでも行け!と言うでしょう。
まあ、新球場初年度はご祝儀的に客足が伸びると思いますけど、そのうち不況のあおりを受けたりして客が少なくなって、最終的には料金体系の見直しを迫られることになるんじゃないのかなと思ったりします。

一番がっかりしたのが、びっくりテラスは40名以上で申し込まないと、大損してしまうこと。
値段が高すぎる。
コミュニティーとか会社の宴会とかでないと申し込まない。
うちの職場のツアーをすることになった場合に申し込むのは、かなりきつい。値段がかなり高くなる。

個人的には、内野自由席にシフトするオタフク席はもちろん、某氏不在時のレフトバルコニー年間指定席や砂かぶり席、寝ソベリアで見ようと思っています。
もし、鳴り物応援禁止になった場合、昨年買った一眼レフで写真を撮りまくりますが、おもしろくない観戦になると思います。

日本人には大リーグ式の応援は合いません!!!

新球場のことも気になりますが
2009年由宇の日程も出ました。
由宇は例年通り、行ける時に行くってスタイルです。
夜勤明けで行っても結局、炎天下のなかで寝るだけです。
ひと寝入りしたあとサインをもらうのが楽しいわけです。
ALL-INエッセー大賞で佳作受賞した時にもらった1万円は、未だに使っていません。
由宇で寝れるテントみたいなのを買おうと思います。
また、チェアやパラソルも買い替えることができたらなと思います。

由宇以外の試合で気になったのは、4月19日の宇部での試合。
休みだったら行きたいと思います。山口県人ですからね(爆)
新球場でも7試合あるみたいですけど、由宇での試合が減るわけですし…。

ま、色んなことを考えていたら、徐々にモチベーションも上がってきています。
冬眠生活脱出まであと1週間半!
24日には由宇に二軍選手が帰ってくるので、練習を見に行く予定です。
一眼レフでの選手撮影を試したいと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200902131937
着きました
20090207191926
いつもの場所(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200902071919
間違えた
20090207180656
ヤフードーム前からのバス、間違って天神経由のバスに乗ってしまいました。なので、天神で降りて地下鉄に乗り換えて無事にレールスターに間に合いました。
交流戦の時は間違えないように気をつけようっと。

今から広島へ行きます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200902071806
なぜか
20090207164320
用事が終わったあと、ヤフードームに来ました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200902071643
テレ西
20090207130355
しばらくネタがなかったので、更新していませんでした。
5月の交流戦遠征の下見で(ってなわけない)、ちょっとした用事でヤフードーム近く、詳しく言えばツインズももちの近くにいます。昼休みにテレ西へ散歩に行きました。浜田大明神ビーチボールを買ってしまった…由宇で子供たちとじゃれあうのに使おう。

テレ西にはなぜか多かった、女子高生。なぜだ!
寒いのに、それなりに賑わいのある、百道浜。

マツダスタジアム周辺でも、果たして賑わいは作れるのか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200902071303
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

