別窓 | スポンサー広告
----------
4月の観戦予定
①4(土)新球場グランドオープン鯉祭り
色々とチェックしてこようと思います。球場見学会に参加するのは、松山坊っちゃんスタジアム以来となります。
②5(日)対オリックス
天気悪そうですね。
③10(金)&11(土)対中日~マツダ
いよいよ新球場開幕。見に行けるということで、本当に感謝しています。この場で改めてお礼を申しあげます。
④14(火)対ソフトバンク~由宇
本当はマツダのベイ戦に行きたいのですが、ちょっと行けそうにありません。
⑤17(金)対中日~由宇
行かないかもしれません。
⑥19(日)対中日~宇部
宇部市野球場は今まで行ったことがないので、行っておこうと思います。
⑦24(金)&25(土)対阪神~マツダ
⑧29(祝)対讀賣~マツダか対阪神~由宇
どっちに行くかは考え中。

いよいよ今週末から本格始動です。

南陽工業負けちゃった…
お疲れ様でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200903311304
3月10日対讀賣~周南 ○ その2

球場外では、津田の記念切手が売られていました。どうやら僕が第一号の購入者だったそうです(爆)


バックスクリーン左から撮った画像。トリミングしています。


やっぱりつらそう…うん、この日は僕も花粉にやられてつらかった。


奥さんの実家が今は柳井にあるそうなので、結構柳井には来ているそうです。でも、僕はぜんぜん見たことがない。


おつまみが真っ二つ。なぜかというと…


誰かが飛ばした打撃練習のボールが柵越えしておつまみを直撃したのでした。
ん、ボールはなぜかジャイアンツだぞ…


倉を殴るかんえー(うそ)


○○○を掻いているのか?


こいつ、由宇の常連じゃないのか?
と思っているわけはない。


ヤクルト戦じゃないですけど…


この日のオタフク。席は取りすぎていませんよ。因みに、左下に写っているのは、僕のマイチェア。由宇での観戦スタイルをそのまま周南へ持って行きました(爆)


旧ビジターユニを見る最後の機会でした。


地方球場ではおなじみの花束贈呈。
誰があげたんかは、知らんけえ。


まだ回転式スコアボードです。

この日は高校入試があり、2時から2時半までは英語のリスニングテストがあったため、時間限定の鳴り物応援一切禁止。全部アカペラでの応援でした。
それはそれで楽しかったです。
こういうことは二度とないことでしょう(爆)

試合は福田を途中まで打ちあぐねましたが、最終的には何とか打ちましたし、栗原にも一発が出たり、タクローにも移籍後初安打が出ましたので、よかったです。
投手陣は花粉症に苦しんでいた篠田は別として、やっぱり大竹がつまらんかったですね。
今年もどうなるんでしょうか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200903311257
3月10日対讀賣~周南 ○ その1
遅くなったんですけど、周南で観戦した讀賣戦の様子を書きます。
この日は待ちに待った山口県内での試合ということで、すごく気合いを入れて9時には球場に着きました。
そのため、昨年のボーナスで買った一眼レフを使用して選手の球場入りを撮りました。


石井琢。3番にはちょっと向かない気がする。


栗原。WBCに行ってまた調子が悪くなった気がする。


ルーキー岩本。結局由宇直行になりましたが、いずれまた昇格して欲しいですね。


ルーキー小松。中継ぎとして、再び昇格してくれるでしょう。


篠田、花粉症つらそー。


たーたーたー。


天谷がニヤけているのは、僕の後ろにいた女の子が「あまやさーん!」と何度も叫んでいたからだと思います。


機嫌わるそうだな。


帰りのバスの車内では、ファンの声援に応えていました。松組パーカーを買ったんだし、今年はサインくださいよ!(爆)


たろーに負けるなよ!

続きはその2へ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200903311204
楽天ファンの方~
20090321113154
岩隈タオル製作中ですよ~
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903211131
新球場では、ゲーフラ禁止?
新広島市民球場からのお願い

ついに出ました。観戦ルール。
ゲーフラはどうなるか、注目していましたが…。

2、メッセージボードは、自席から著しくはみ出さないサイズ(最大60㎝×60㎝程度)の物を手に持って前後、左右のお客様にご迷惑とならない方法でご使用ください。
3、横断幕(布又は紙製)で上記サイズより大きい場合は、横幅を調整し、手に持つ方法で隣席のお客様に迷惑とならないよう配意するとともに、やむを得ず隣席まで延びる場合は、予め隣席に承諾を得て使用してください。
4、横断幕、メッセージボード等に柄をつけての使用はできません。(小旗を除く)

え?柄をつけての使用はできません?
つまり、ゲーフラとしての使用はできないってことか…。
残念ですな。

それより大問題なのが、新球場開幕シリーズチケット。
ま、そのうち客が減っていくだろうけど、カープファン(+ダフ屋)では大争奪戦です。
ま、そのうち客は減るでしょう。

6月のホークス戦、頑張って砂かぶり席を取るぞ!
一緒に見る人はいないけど(爆)

※徳山の試合レポはそのうち書きます。
明日は由宇には行けません(仕事のことがあるため)
次回由宇は、練習をふらっと見に行くくらい?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200903141052
慶彦といっしょ
20090311111530
感慨深いものです。市民球場の舞台裏に入れるのですから。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903111115
市民球場
20090311101011
草野球大会!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903111010
罰ゲーム
20090310192308
チーム対抗。社会人チームが学生チームに負けましたので、今からの夕ごはんで社会人チームがおごります。。。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903101923
めし代争奪大会
20090310173859
結果はいかがなものか!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903101739
第2ラウンド
20090310173339
徳山の試合終了後だからこそできる企画。
山口県に生まれたカープ仲間4人で、下松にてボウリング大会!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903101733
勝ちました!
20090310164922
しょうごは素晴らしい!
すみません、しょうごさん。撮りました(汗)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903101649
くりはら
20090310154242
2試合連続アーチで逆転!
7回表終了で8対6~。

岩本、こりゃ由宇に来るだろうな、そのうち。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903101542
ぶちさむい
20090310135740
大竹くん。いつまでたっても、しゃきっとしませんね。喜田ゴーの先制2ランも、大竹の乱調で3点逆転されました。

あと10分したら、周南市野球場は禁断の時間に入ります(汗)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903101357
由宇みたいに
20090310125219
いつものチェアを持ってきました(爆)
ぐだぐた応援?

レフトスタンドでは、カープ仲間にたくさん出会ってます(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903101252
開門後
20090310114841
実に風が強い!
そして、ボールがぽんぽん飛んでくる。
選手の入り待ちから堪能しています。そして、一眼レフをフル活用!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903101148
着きました
20090310091313
ビン、缶持ち込み禁止だそうです。オープン戦なのに(汗)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903100913
途中経由地
20090310083654
島田駅。初めて来た(爆)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903100836
ビープくん
20090310073622
も待ってる、周南市野球場!
あ、今日の主催はKRYだからマウだな(爆)

今から家を出て、周南市野球場へ向かいます。
今季初観戦、楽しみです。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200903100736
うらぶ来襲!
あさって8日は、市民球場ではなく由宇へ来ましょう。
残り4試合の市民球場も大切ですが、8日に限っては由宇の方がおもしろいですよ。
来てみたらわかると思いますよ。
なぜなら、「あわわ」コールでおなじみの裏部長が来るからです。
4年前(?)の4月、来た時には子供たちに大人気でした。
さあ、今年はどうなるか。
みなさま、お待ちしております。

僕はさっさと夜勤を終えて、当日、うらぶと合流できるように気合いを入れます。

さて、昨日は市民球場に行きました。
一眼でまあまあ写真が撮れました。
試行錯誤を重ね、シャッタースピードを遅くする方法も分かったし、喜田の同点タイムリーの瞬間も撮れたし。
もっともっと写真を撮って行きます。

昨日の市民球場の写真は、8日の写真と併せて9日あたりでも更新しようと思っています。
10日には徳山での試合があるし、たまるとよくないので。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200903061307
長崎にまさかのボロ負け
歴史的大敗、由宇カープ!
昨日は仕事だったので、由宇には行きませんでしたけど、何、この結果は?
ドミニカの練習生が投げたから、仕方ないかも…?
でも、打てないのもいけないね。

とにかく、ひどいな。

ってか、柳田。南海やめるんだ。さっき知った。
こないだは中四国ライブネットで喋っていたけど。
昨冬、会える機会があったのに、僕は結婚式帰りにそのまま急いで松山に行ったのに、何でか会わせてもらえんかったからね。あれはたまらんかったね。

さ、ひと寝入りして、市民球場へ行きますか。
50Dをじゃんじゃん使います。
いろいろ撮って、練習しなきゃ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200903050737
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

