別窓 | スポンサー広告
----------
4月29日対阪神~由宇
また僕が行ったら負けました。これで1・2軍合わせると4連敗。。。
なんでこんなに調子悪いんだ…。
おそらく、17日の由宇で上野があと1人のところで大逆転打を打たれたのがきっかけなのかも・・・。

ドーマン
25日ぼろ負けの原因を作った人です。
おい、アライのユニを着てるの、坊や?おやめなさい?

りゅうぞう
さあ、協力して犯珍たおそう?
ほんとは、誤審に対するりゅうぞうの抗議の最中です(汗)

岩本ヒット
9回裏。岩本が反撃の口火を切る、ライト前ヒットを放つ(撮影・由宇球場に近い男)
しかし、後がなかなか続かず…結局4対6で敗れる。

太陽
追い詰められて苦しすぎる藤田太陽。もう何年目ですか???

阪神リン2
試合後はこの人に大人気。リン・ウェイツー。踊るおっさんのリン・ウェイツーダンスはエルボーをかますんですよね(爆)

上本
上本くん、好青年だ。禁煙だもん。

八木
はー、だるだる。サインなんかやってられんわな、全く。と思っているかの顔をしている八木。阪神ファンのサインねだりを無視っていました。

平田Vサイン
さいごはこれ。平田も阪神ファンのサインねだりを無視ったくせに、なぜかクルーズのバスの中から、カメラを向けた僕に向かって「Vサイン!」。3回Vサインして、去って行きました(爆)

次回由宇観戦は、15日(金)対オリックスです。
来週末の松山遠征の時は、随時携帯から松山市内の徘徊の様子をお伝えします(爆)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200904292041
5月の観戦予定
4月は2度目の十二指腸潰瘍になってしまい、思うような観戦はできませんでした。
今もまだ、腹痛があるんですが、再々発しないように気をつけます。

さて、5月の観戦予定。
5連休中はなんと、1日しか休みがない!残念だ。まあいい、その週末のカードと全く一緒なんだから、と無理してマツダスタジアムへ行きません。

①9(土)対ヤクルト~松山・坊っちゃんスタジアム
②10(日)対ヤクルト~松山・坊っちゃんスタジアム
これはすっかり恒例ですね。リアルタイム遠征記を使い、原チャで乗り込む松山市内の徘徊の様子を伝えます。無理をしない程度に。ただ、問題は今月買い換えた携帯の画像送信方法がよく分からないのです。失敗しているかも。

③15(金)対オリックス~由宇&対讀賣~マツダ どうしようかなと思ったのですが、ダブルヘッダーします。
④20(水)対阪神~マツダ? 行かない可能性が高いです。
⑤22(金)対ソフトバンク~ヤフードーム
⑥23(土)対ソフトバンク~ヤフードーム
これも恒例ですね。今年の福岡遠征は、ある程度計画を綿密に立ててから行きます。2日間フル活用のつもりです。

⑦24(日)対西武~マツダ
⑧27(水)対ロッテ~マツダ
交流戦は少し無理してでも、休みならば行きます。昨年、あと一歩で達成できなかった6カード全部観戦を今年こそ、達成できるか?(6月はソフトバンク戦は正面砂被りの2列目、オリックス戦はもらいもののS指定チケットあり)。

⑨31(日)対中日~佐伯? 何か特別におもしろいこととかがあれば、確実に行きます。

というわけで、色々準備してから今日は由宇に行きます。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
200904291100
なんなんだ、カープ球団は!


あほとしか言いようがない!ばかだカープ球団は!自爆してどうするんだ!
このスコアボードは。そのせいで、変な阪神ファンを喜ばせたではないかああ。
ボロ負けしたではないか。

ほんとこの球場にして失敗だな。パフォで隔離するから、カープファンのまとまりもない感じがする。
来月のシフトが出たら、チケットはパフォを買おう~
カープの攻撃短すぎ(怒)

そうそう、24・25日とも試合前には、阪神ファンサークルの「虎組の会」のみなさんと再会できました。みなさんは、ビジターパフォで応援されていました。めちゃ、目立っていました。
目立っていたのは、25日にいた踊るおっさん。3塁2階自由席にいました。
次は8月ですか?


因みに、これが栗原のマツダスタジアム第1号が当たった席。緑に換えられています。


新球場になって、月刊ホームランはいったいどこで配布しているのか…と気になっている方がいらっしゃると思います。広島インテリジェントホテルの前の片隅で、1人が配布していました。道路使用の許可が下りないそうで…。(因みに、写真は配布していた女性の許可を得ています)。

で、Winkの話。
お散歩デート???僕にはム~リム~リ。
球場スタイルコレクションに出ているモデルの女の子、びみょうだなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200904251559
倉のポン酢なんちゃら丼


24日(金)マツダスタジアムへ行ってきました。
選手プロデュースの食べ物として5つあるのですが、2回目の十二指腸潰瘍を今月上旬にしてしまったので、またしばらくは体にやさしいものだけを食べています。そのため、今回は倉の丼を初めて試しました。刺激物が多そうな新球場グルメの中で、体に優しい食べ物です。だけど、1000円は高い!

余談ですが、寝ソベリアをなぜかTBSの朝ズバに出ている女子アナが試しています。岡村さん?よくわかんないけど。いつ放送ですか?

試合の方は…貧打ばっかり。
初めて行ったパフォーマンスシート。スコアボードはほとんど見れないから、携帯で随時何回か確認する必要はありますが、市民球場(旧市民球場とは言いません。)の雰囲気を再現できる場所だなと思って、感動しました。やっぱり、僕は1軍に関してはしっかり声を出して応援するスタイルが合っています。
新球場になって、客層はじっくり見たい人が多いのか?というような感じです。

ちょっと興味本位で、球場の帰り際にHAとWinkを買いました。(Winkについては、次に感想を)。
HAにデイリーの水足さんが書いていましたが(この方は、本音をズバッと書くので好きな記者さんである)、新球場に対するマスコミの論調がすべて一緒であるということ。いいことばかり取り上げて、問題点は一切論じない。
以前、ある方から「某オーナーがカープに対して批判的なことを書いた記者は、外すように命令している」と聞いたことがあります。ナベツネじゃあるまいし。それが本当であれば怖いし、それを恐れている広島のメディアは情けない。
問題点も露呈して、みんなで考えていかなければ、せっかくみんなで作った球場なんだから、最初の数年はいいけれど、すぐ飽きられてしまいますよ。

とりあえずの問題点。
ネット裏の得点経過表の表示がへたくそ。何でイニングは出さない。
リボンビジョンに広告を出し過ぎ。誰が打席に立っているかくらいは、載せてください。分かりません。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200904241637
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

