別窓 | スポンサー広告
----------
栗ちゃん丼
20090930194548
Mスタ売れたものだけ選手権!

栗ちゃんを食べてみます。

あれ?

なんでかフランスパンがある!

バナナはお決まりですけど、なにか?
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909301945
なんなんだ
20090930174548
電車内で寝ていて、急に警笛が鳴らされたからなんだと思えば、五日市駅手前の踏切の非常ボタンが押され、電車が急停止…。

いたずらなら許しがたいこと。

1本早い電車で出ておけばよかった…。

まぁ、朝から忙しかったから、仕方ないわ。

何時にMスタに着けるかなぁ…。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909301745
コンコース2周
20090929192453
ベイ戦でガラガラへびなので、2周走ってしまいました。

えらい!

良い子のカープファンは真似しないように!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909291924
ガラガラへびの
20090929180038
Mスタ!
これぞ、市民球場じゃないか!

気楽だなぁ~
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909291800
ROAD TO WIN 2010 with ?


「やるなら今しかねえ」

ボードの裏に僕は、即興で

「俺たちはやれる」

と書いたのは、9月16日のKIRINシート観戦中。

確かにテレビ受けを狙ったというのもありますが、

選手個々が自信を持ってプレーして欲しいと思って

書いたのでした。

その意をGAORAが汲み取ってくれ、

甲子園初戦の試合終了後に、映してくれました。

ありがとうございました。

そんな思いもむなしいものになりました。。。

昨年10月5日、なぜか遠征してしまった消化試合のハマスタで見た断幕。

「ROAD TO CLIMAX 2009 with Marty」。

そして本年9月27日。

今日は久々にテレビ観戦してた。

うちの妹も行った(と思う)。

ドームで観戦していたみなさん、おつかれさまでした。

テレビ見てたら、日野のサポが女の子と喋っているところが

ばっちり映ってた(笑)

はっきり言います!

今年は終戦!

去年の反省が全く土壇場で生かされていない!

土壇場で力を発揮できないのは

結局は、キャンプであまり練習していないってことだと思う。

メンタルケアできる人を雇うべきじゃないの?


さて…8月はハマスタ、9月は甲子園に行って思ったこと。

CS争いに注目していたよりも、

「ブラウンやめてくれ!」

の声が強かった広島地区(少なくとも僕の周りでは)。

でも、他地区は

純粋に

「CS行ってくれ!」

の雰囲気があったと思う。

こう書いて気分を害した方がいらっしゃるかもしれません。

さらにずばり書かせてもらいます。

ブラウンがどうこうではない。

もっと純粋にカープを応援しませんか。

フロントがどうこうではない。

もっと純粋にカープを応援しませんか。


でもね、三者三様でどうしようもないんだよ!!!

ん?三者?

もう1者とはなんのことでしょうね。

純粋に応援できないなんて、最低だと

僕は元カノに言われた経験があります。

それが、ようやく分かった気がします。

結局はカープが純粋に好きなんだよ!



「ROAD TO WIN 2010 with ?」


あくまでも優勝を目標に今秋からやっていただきたい!


消化試合のカープ、予定通り見に行きます。

①あさって29日  対横浜~マツダ
②来月7日(水)  対阪神~マツダ


由宇カープの総括、今年いっぱい撮った写真も徐々に公開していけたらなと思います。


それと、カープ以外のことで…

純粋にチームを愛しているのであれば、

試合中にフロント批判の断幕を出さないと思うんですけど。

市民球場でもMスタでも、試合前か後かに球場周辺をごみ拾いをした団体さんよ!

西岡の発言は真っ当な発言だと思うけどなぁ。


【お礼】

先日の甲子園。

3戦目に試合は見なかったけど、甲子園の周辺には行ったカープ仲間が、

とあるカープファンと話した時に

その方が、ゆうちかいねっとを見てくださっている

と聞いたとのこと。

本当にありがたいことだと思いました。

今年は大した由宇情報を載せたかどうか、分かりませんが

来年は、携帯から由宇観戦時には、ブログに速報をしようと思います。

お気づきの方は気づいていらっしゃっているかもしれませんが、

一球さんのサイトには、見に行った試合は速報を流してますからね。

もう2年前くらいから続けていることですが。

由宇観戦ガイドとか、作ってみようか…な?

来年の開幕に向けた作業になりますが。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200909271731
3ヶ月遅れの
20090926162540
三次きんさいスタジアム。
外野スタンドは普通に入られるんですな(笑)

え?

なんでいまさらなんだよ!
こけら落としの時にちゃんと来いよ!

という声が聞こえてきますな(汗)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909261625
いつもすみませんねぇ
昨日、夏休み明けの仕事が終わったあと。

そして、今日、夜勤の仕事が終わったあと。

職場にお土産を持っていったら

「いつもすみませんねぇ」

って言われた。

「○○くん、遠征しすぎですねぇ」

とは言われなかった!!!

もう、職場のみんなの公認なんだ。

ぼくのカープばかぶりは!(笑)

カープの話から派生して必ずでる話。

「○○くんは、カープ大好きな人をお嫁さんにもらうべきだよ」
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
200909241845
浩康ボードの女
3塁キリンシート、一番前の一番ベンチ寄りににおるぞ!

ほんとにカープ大嫌いそうな感じ。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909221511
試合あります
20090922141157
ちょっと蒸し暑いような。
SS指定で写真撮影大会です(笑)
しかし、小雨ではきつい。
しばらくはビール飲みながら、みます。

浩康ボードの女、捜してみます。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909221412
生還!
なにが?

確かに僕は関西から昨日戻ってきました。

家に帰ったあと、何かがない!

あー!!!!!!!!!!!!

携帯をなくした!!!!!!!!

大慌て。

急いで柳井駅に電話して、

自分の携帯の特徴(カープ携帯もどき)を言って

お願いしました。。。

すると車掌さんが無事確保した!

助かりました、ほんとうにありがとう。

しかーし!

電車の終点の新山口駅までカープ携帯もどきは連れて行かれる羽目になり、

さっき昼2時ごろ、新山口駅まで車でいきました。

せっかくなので、なぜか売ってあったたくさんの特急ペットマークを描いたクリーナー

のなかから、SLやまぐち号を買いました。

山陰線の特急(やくも?)のチョロQも買いました。

車の帰り…

高速は車がめちゃ多い。

渋滞はなかったにしろ、ゆっくり走らないといけない区間もあったし。

困ったもんですな。

だから、高速道路無料化になったらいやです。


話がそれましたけど。

今回の遠征もなんとか終了しました。

みなさん、本当にありがとうございました。

クライマックスあるなら、名古屋行ってみようかな?


※ブログのランキングが300位台になったみたい
よくわからんけど、リアルさがおもしろいんかな?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200909211724
お・ま・け
20090920213351
疲れたので、もう鈍行で帰ってます。今、宮島口を出ました。

食べていない夕ごはんは、家で食べることにしました!

ところで、今回の遠征でも行っちゃいました。大阪の耳かき店。梅田にある「夢ごこち」。
今回は30分で3150円でした。

肩もみは超うまかったけど、耳かきはちょっと…。
鳥肌立たなかったし、ちょっと荒い耳かきだった。
ま、耳の産毛剃りはよかったかな(笑)
膝枕で眠たくなりそうでした。

女の子と話していて、知ったこと。
この店には、EXILEの誰か(名前忘れた)がSPを引き連れて来ようとしたけど、中止になったとか。
ロザンのすが(京大卒の宇治原じゃない方)も来たことがあるとか。

因みに、今回の女の子は、自分のプライベートのことは話しませんでした。

また来年も遠征の時は行くぞ!(笑)
ヤフーは特に!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909202133
まぁ
小畑マネージャーが帰ってきた時点で、全員帰ってきたと思います、みなさん!!!

腹へった!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909202058
あ!
20090920204642
同じホテルにいた4人組の女の子たち、広島にそのままきとるわ(驚)

向こうも僕に驚いている(笑)

もう少し、粘ってみます。

因みに新幹線でとなりにいた女の子、携帯でテトリスしてました。広島でも降りませんでした。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909202046
広島駅にて
20090920202754
すごい出待ちの多さ。

まるで僕を出待ちしていたかのようだ(大嘘)

選手たちはありがたく思わねばなりませんぞ!

因みに同じ新幹線には、

ぼくこくぼ、

廣瀬

以外に

天谷

小畑マネージャー

がいました。

もう1便、39分着まで待ってみます。



おまけ
新神戸駅では、ホームテレビの松藤(←漢字あってる?)アナをみました。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909202027
ぼくこくぼ
20090920192835
さいんいただきました。
ありがとう!


同じ新幹線には

ぼくこくぼ

廣瀬

ほか数人がグリーン車に乗って、広島に向かってます。

となりの人、若い女の子1人だけ。
1人旅行か?はたまた、彼氏の元に向かってるのか?
勝手に妄想してしまう(笑)

因みに荷物少なめ。

なので、僕が席まで大荷物を持って入った瞬間にかなり呆れて、あからさまにウザい表情を見せている。

やっちゃった!やっちゃった!


まぁ、いい。

彼女は一体、どこで降りるのか、注目だ!!!

おっ!寝てしまったぞ~!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201928
なにこの出待ちの多さは
20090920185151
すごいですなぁ

みんな決まった新幹線で帰るわけではないようです。
僕が乗るのぞみも、選手が乗ってこないかなぁ~
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201851
前はしま
さっきはつれにさいんしてくれてありがとう
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201834
さっき
20090920182243
マエケンのユニと、栗原のユニを着たギャル2人に声をかけられました。

「ほんとにカープファン?」

おぃ、うっさい、めちゃくちゃ失礼だろ!

「どっからきたん?」と聞かれ

「由宇球場に近いところから来た」

と言ったら

「は?由宇ってどこ?」

だってさ。

由宇を知らないあんたたちこそ、

ほんとにカープファン???

まあいい、許そう。

ギャルは広島から2人で車で来たらしく、なおかつ仕事は今日しか休めなかったとのこと。

昨日、一昨日の勝ち試合を見たことをめちゃくちゃ自慢しときました(笑)

「またMスタで~」

って言って去って行きましたが、同じようなギャルが多いから、間違いなくわからんわ(笑)

そういえば、よく由宇にも来る上村復刻ユニを着た人を含めた集団の記念撮影のシャッターを押してあげました。

「どっちのファン?」

おい!わからんのか!

自らシャッター押しに名乗り出た時点でカープファンなんだよ!

で、上村復刻ユニを着た人から名刺渡されました。


今は、阪神で三宮まで戻りました。


今日は観戦試合としてはカウントしませんので。
なぜか。僕は得点シーンを全く見てませんので。
この件に関しては異議なしで。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201822
なんだよこのカップルは
20090920172441
左下に映っている阪神ファンのカップル、なんなんだよ。ビジ指定を意図的に狙って買ってるだろ?

このカップルだけではない。
家族連れもいる。

こういう変な一部の阪神ファンが、阪神ファンのイメージを悪くしていることを忘れないで欲しい。

そして我々カープファンは、ビジパフォで堂々とカープを応援しないようにしなければならない。

よろしいか、みなさん。

こういう変な阪神ファンを見習わないように、明日からのヤクルト戦、応援しましょう。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201724
ホームランカメラ
20090920171915
邪魔なんだよ!

10席分、ビジター指定を取っておいて、堂々とオンエアする。

レフトホームランカメラがなきゃ、10人カープファンが入れるんだよ!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201719
そして
20090920165454
たどり着いた。

まぁ、試合見ません。

ぼくのせいですかぁ
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201654
移動中
20090920164911
これが噂のココナッツガーデンみたいです。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201649
なぜか
20090920162938
たどり着いた先はここです。
よく分かりません。

せっかくの記念に、少しいようと思います。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201629
来たくないのに
20090920161558
おまえが来ないと困ると言われ、今到着したのはよいのですが、すでに超ぼろまけ。
すでに帰ってるカープファンギャルもいるし。

あー、入りたくないなぁ
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201616
阪急三番街
20090920155159
先輩と1年ぶりに会って、ご飯食べました。三番街での人気店でした。

で、今から…?

行くつもりなかったんですけど。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201552
くしかつや
20090920122329
到着~

仲間と話してて、さっきのダイヤモンドバックスのスカウトに

いいなと思った選手いますか?

と聞けばよかったねって話になった(汗)

でも、

フォーカス プレイヤーは?

と聞いたはずが、

フォーカス プレイスは?
に聞こえたみたいで。

まぁいいです。
通じただけでもよかったし。

ところで、ホテルの出待ちの時にいた、「やるなら今しかねぇ」ボードを持っていた、ちびっこ3人組が選手にサインをもらおうとしていたので、話しかけてみました。

ズムスタ行ってボードもらったから、サインもらおうとした。
おおさか人だよ。

ってことは阪神ファンなの?と聞いたら、

殺気を感じたのか、口を濁しました。
まぁ、そんなもんですかね(汗)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201223
なんなん
20090920115027
訳わからんマスコットは?(爆笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201150
ぼくこくぼ
20090920112400
呆れられちゃったよ(笑)またおる、あのテンガロンめーって顔でした(爆)

ところで、末ちゃん大丈夫かなぁ。体調悪いみたいだし。
表情もイマイチだった。

写真はかんえー。
大声援を受け、にやけてますわ。

ホテルをチェックアウトして、今から尼崎経由で串かつを食べに行きます。
チェックアウトの時、エレベーターで一緒になったアメリカ人に思い切って、英語で声をかけてみました。
なんと、ダイヤモンドバックスのスカウト2人でした。

たまたま持っていた、ズーミンの紅葉饅頭をあげようとしたら、いらないと言われてしまいましたけど。。。

2週間日本にいて、明日日本を離れるそうです。
昨日は甲子園、今日はこれから京セラに行くとのこと。
僕も昨日は甲子園にいたことを言ったら、すごく喜んでました(笑)

片言英語にしては上手と褒めてもらいました(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201124
すごい
20090920103954
カープファンおおすぎ
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201039
ばれた?
20090920102837
さっき、エレベーターでロビーに降りようとしたら

ぼくこくぼ

タクロー

芳彦



が乗ってきました。

倉が僕を見て

「え?あ?」

という顔しました。

倉好きのあの方じゃないのに(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200909201028
| ゆうちかいねっと | NEXT

ブログ内検索

