別窓 | スポンサー広告
----------
まだ、うろうろ
20091031170154
ちょっと面白くて、うれしかった話がありますので、帰ってからブログに書きます。

日本シリーズは適当に見ておきます。むしろ、プロ野球ニュースの宮瀬さんに萌え~~~~~!
サタデーナイトフィーバー!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910311701
あしたから
20091031162401
強制送還組も、由宇で練習再開だそうです。

河内、ついに解雇ですか。。。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910311624
スライリー
20091031133225
のしっぽ!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910311332
来年の由宇球場は賑わう?
仕事から帰って、ドラフト会議の6巡目あたりから生中継を見ることができました。
育成ドラフトで永川弟を指名して、びっくりしました。

中継を録画していたので、見られなかったドラフト序盤を今、見ています。

カープ選手のおさらいを。
1巡目 今村猛 投手 清峰高 センバツ優勝投手
2巡目 堂林翔太 内野手 中京大中京高  夏優勝投手←小関さんは、スラッガータイプで、カープにいないタイプと評価。栗原のあとの4番候補?
3巡目 武内久士 投手 法政大
4巡目 庄司隼人 内野手 常葉学園橘高
5巡目 伊東昴大 投手 盛岡大付高
6巡目 川口盛外 投手 王子製紙 ←左投手!期待してまっせ!

育成1巡目 永川光浩 投手 龍谷大
育成2巡目 中村亘佑 捕手 横浜商大付高

アマチュア野球はいまいちよく分からないのですが、
なんか凄いドラフトじゃないのって思います。
今年の春夏優勝投手を揃って指名ですよ。

こりゃ、来春からの由宇はお客さんがもっと来るのではないかと
うれしさ半分、不安半分ってとこです。
まずは2月下旬に日南から戻ってくる2軍選手の動きを見に
由宇に行ってレポする価値十分ありますな。
がんばろうっと!!!

長崎や他のところから今村見たさに高速飛ばして、玖珂ICまで来るファンが
増えるのではないかと勝手に想像しています。
ソフトバンクには、明豊高の今宮の入るわけですから、これも楽しみ。
阪神には西条高の秋山。
注目ですな。

遠方から由宇に来られる方への由宇情報も充実させていきたいな。
がんばろうっと!!!

カープに指名されたみんなー!
まずは由宇でしっかりがんばるんよー!
うららちゃんも待っとるからねー!

それにしても、ドラフト一般公開。行きたかったなあ。
来年も公開されるのであれば、見に行きたいなあ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
200910292052
何でTOSHIBAがスポンサー?
明日はドラフト。
うちでもスカイAが見られるから、ドラフト生中継を見られると思ったら…

仕事…

ちーん!!!

まあ録画セットしたから、仕事終わってじっくり見るとするか。
ドラフト中継って今まで見たことないので、
ドキドキ感がたまりませんわー。

で、なんで
東芝がスポンサーなのか?

わけ分かりませんな。
東芝は砂かぶり席のスポンサーだけでいいのでは?(爆)

さて、今日、インフルエンザの注射を受けてきました。
かの話題になっている新型のやつです。
いちおー、新型インフルワクチン接種優先順位1番の仕事してるもんで(汗)
由宇ちかおの正体は謎であるって思っている人多いと思いますが。

で、副作用は特にありませんでした。
たいてい、インフルエンザの予防接種受けたら、
頭が痛くなるんですけどね。
新型のやつは大丈夫でした。
効いてくれたらいいんですけどねぇ~。

今、BS朝日で「結婚までの1週間」を見ています。
色んな結婚があるんだなと、人生ドラマを楽しく見ております。
少しでも「ん?」って思うことがないのが、理想の結婚なんだろうな。
相棒→結婚までの1週間という流れで水曜日の夜は進みます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910282224
果たして誰が由宇逆戻りに?
現在、日南キャンプで由宇組も奮闘中であります。
結局、秋季練習は土曜日に新幹線の中からほんの数秒見ただけの自分。
結局、こんなものです(笑)

1クール終わって誰かが由宇に逆戻りになるらしい。
由宇での練習は、僕の都合がよかった時には見に行きます。
そして、レポートします(なるべく早く)。
がんばるのみです(汗)

さて、
前の記事で「ファン感のきっぷが消えた!」
と書きましたが、
先週金曜日に、無事に中国新聞の大畠販売所のおじさんが
持ってきてくれました!!!
よかった!!!

で、職場の別部署の方から教えてもらったのがこれ。

カープ検定2009
来ました!!!
今年も開催、カープ検定。
去年はあまり勉強していなかったけど82点。
職場でも僕がカープ検定を受けたと、変な評判になってた。
今年こそ、今年こそ。
90点以上目指す。
だけど、まだ検定本が出ていない。

そこで、検定本が11月20日に出るまでの間は
去年の出題を参考にして
独自に対策を立てて勉強します。

それに対抗するわけではないけれど、広テレからは
カープかるた
職場の休憩室で広テレ見ていたら、長野正実さんが出てきて
長野さんの右下に出てたPRボードに書いてあったのが
カープかるた!

ついついカープ絡みの商品は、買ってしまうのが僕の習性です。

あともう1つ。

城島、阪神入団。

もう勝手にしてくれ!

先週土曜日に岡山駅で仙一ラーメンのパッケージを見て気分悪くなったわ!

タクシーの運ちゃんに「岡山ではカープファンと阪神ファンはどっちが多いですか?」と聞いてあっさり

「星野さんの影響で阪神ファンが多い」と言われて気分悪くなったわ!

あー、狩野がかわいそー!!!

狩野がかわいそー!!!

いくら他球団の選手だと言っても、

由宇でずっと見ていた選手は、誰でもがんばって欲しいと思うのです。

なんか、くやしいわー!!!

くやしすぎる!!!

阪神は昔の讀賣になったね。

ホークスも、城島とらなくて正解でしょう。

田上が立派に成長してきているわけだから。

じゃ、今夜はたけし城を見て、げらげら笑おうか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910271833
新幹線からカープ選手
20091024103352
先程、10時15分発のレールスターで広島を出ました。野暮用で日帰り岡山です。カープ選手、Mスタで練習してます。

カープがMスタ使用中に、僕が新幹線で広島を出発したのは初めて。

新幹線の中から見るカープ選手も、ちょっと新鮮でした。

※写真はデジカメで撮影した今のMスタ。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910241033
カープファン感整理券が消えた!
カープファン感ブログ2009
みなさま、大変です。
右京さん、大変です。

ファン感の整理券が、もうありません。
昨日から配布開始だったはずが。。。
1日でこんなにさばけるはずない。
整理券の発券枚数が少ないことはないはず。

絶対、誰かが大量ゲット→オークション、金券ショップに出したに違いない。

実際にこれ。

なんで、こうなるのですかな。

ちょっといい加減にして欲しい。
カープ球団はなんとも思っていないんかな。
この実情を、まかり通らせるわけにはいかないだろう。

ほんと、なめてる。

声を大にして球団に訴えるべきか。

当初はカープパフォとビジパフォは開放しない予定だったらしいので、
追加発券がおそらくあるはず。

僕は今朝、中国新聞の販売所に整理券のお願いをしたけど、
果たして間に合っただろうか?

ゲットできなかった場合は、
追加発券にかけよう。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200910212247
練習を見に行こう!
と言っても、ほぼ全員Mスタでの練習に参加しとる。
由宇には誰も来ない…

はぁ~

オフになったんだし…
道原さん(カープ3軍コーチ)にお願い事しなきゃならんなぁ~
果たして、お願いを受け入れてもらえるだろうか?

来週のお休みで、大野へ行ってみようかなぁ~

さてさて、
ようやくファン感の要綱が少し…出ました。
カープファン感ブログ2009

今日にでも、中国新聞大畠販売所のおっさんに整理券手配の旨をお願いしときます。

去年は、カープ検定と由宇ちかおが書いたALL-INエッセー(結局、佳作)が市民球場のグランドで表彰してもらえるかどうかで、ハラハラしていたファン感。

今年は従来通り、ひっそりと静かに存在薄く過ごすファン感に戻りそうです、僕的には。
あらゆる場所に座っているカープ仲間のところにお邪魔して、色々駄弁る。
終了後は、おたふくのみんなでちゅーはん行く!
ばか話&翌年の遠征計画を練る!

一眼レフ持って行くの、どうしようかな。
写真撮るのは、来年のキャンプで撮ったらいいんじゃないか?
でもねぇ、2月半ばにちょっと野暮用あって、京都に行く予定にしてるんですよ2日間。
休みもらえんだろうなぁ。。。

問題は砂かぶり席の取り扱いについて。
開放するのかしないのか。
開放するってことなら、常連が絶対確保に向けて陣取るぞ、きっと。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910210842
広島オリンピック、というけれど
なぜか、2020年のオリンピック開催に広島が立候補しようかなという動きが出てきています。
2020年までに核ゼロを目指す節目の年だから、ってのもあるそうですけど。

「平和を訴えるオリンピック」

確かに言葉の響きはよいかもしれません。

しかし…。

1994年に行われたアジア大会以降、広島市は財政的に厳しい状態らしいです。

ビッグアーチに屋根かけもできない。
だから2002年のW杯は広島が開催地から漏れてしまった。
屋根を架けていれば確実にできていたのでは。

世界に誇る球場を、とできたマツダスタジアム。
でも資金はたったの90億。
130億程度で作った坊っちゃんスタジアムよりも何か早くぼろぼろになってしまいそうな。。。

市民球場跡地問題もほったらかし。
折り鶴公園なんか、誰が行きますか?

Mスタ周辺の環境整備にも興味が無い。
あの開かずの踏み切り周辺に対しても、なんら対策なく、今シーズンは終了!
歩くのはつらいです!
交通アクセスは逆に悪くなったと僕は思いますけどね。

そんな状態で、なにがオリンピック運営ができる!
なにが全世界からやってくる人々のために安全で安心な運営ができる!

カープファンをはじめとする全プロ野球ファン、広島野球界に携わる人々への思い
やりもない市長。

「平和オリンピック」という奇麗ごとで物事を推し進める市長。

広島広域圏に住むの人間として、オリンピックよりはまずは財政再建とか
身の回りのことをコツコツ取り組んでもらいたいです。

それからオリンピック招致に名乗り出るのであれば、文句は言いません。
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0
200910200009
台風<カープ!!!
10月7日。
最終戦だろうと思って、TOSHIBAシート購入!
でも最終戦じゃなかったんだよな。。。
しかも台風来てたし。
一番接近した時間帯に、僕らはTOSHIBAシートにいました。
でも、TOSHIBAシートは突風の影響はあまり受けませんでした。
快適快適快適~
雨の中、意地で一眼レフで撮影した写真のいくつかを紹介します。
やっぱり、写真撮るなら砂かぶり席が一番だな!
9月16日にKIRINシートで撮影した写真もいずれ公開します。
オフはゆうちかいねっとの選手写真でお楽しみください。


小窪に媚ってるなあ、赤松(笑)


あつ、お手上げ?


ごめんなさいね、こんな成績で。由宇ちかくん…


緒方さん、この日一軍再登録。


天谷、デイリー広島支社から表彰。でもね、天谷くん。表彰式の時にガム食べてたでしょ!僕は見たよ。無礼者だよ。
因みに、天谷の前に行われた月間MVPでマツダ車贈呈の東出の様子は、カープうどんを買いに行ってて撮り損ねました…。急いで帰ったけど間に合いませんでした…


健太×ケンタ。


ケンタ、大暴投。


失敗したけど、おつかれさまでした。


1回裏、先制のチャンスも廣瀬ショートゴロ。


大野と交換トレードですか?


あ!平日なのに来ている!!!


そうこうしていたら、ブラゼルが先制3ラン。


2階へ猛ダッシュ!間に合った、CCダーンス!!!
ちゃりにのれ!


狩野は砂かぶり席に突っ込みー


ホームランガールの女の子は、人形を抱きながら、自分の出番を待ってる。その様子をJスポーツが撮ってOAしてたから、僕も便乗してみた(笑)
この子、出番待ちながら普通に応援歌うたってたぞ。
緒方の引退試合でも、セレモニーの時に普通にそれいけカープ歌ってたのがテレビに映ってたぞ。
ある意味、すごいな、この子は。


この日、唯一の得点。アライのトンネルー!
このあと、僕がJスポーツに抜かれたのであった!


やっぱり篠田は、先発でやってもらいたいよね。

というわけで、10月7日のTOSHIBAシートレポ終了!
こんな感じでシーズン中に掲載しなかった写真を
ぼちぼち載せて行こうと思います。
2軍の選手の写真もあるよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910172050
前田の生きる道
栗ちゃんサードへコンバート?

じゃあ、空いたファーストは?

なんか、前田が入るのではないかと僕は思う。

なんとなく思うだけだから、当然外れる可能性もあろう。

僕は別に前田が好きでもないし、嫌いでもない。

カープというチームそのものが好きだ。

前田がファーストに入るのではないかという予感。

足は使えないから常時出場はできないだろう。

だれかとの併用だと思う。

前田は外野にこだわっているのでは?という声も聞こえよう。

僕は感じている。

前田の外野守備は、正直見るに耐えられない。

だから、ファーストなのである。

あとは、前田もファンの目に見えないところ(つまりはベンチ裏)でも

チームプレーに徹する。

これである。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910172007
けんじろうかんとくにこれはいいたい!
てっきり、監督にならないものだと思っていましたが。
するなら、年俸高いだろうなと思っていたら
7000万でしたね。
ま、いいでしょう。

さて。

頭で考える野球。

僕が小さい時に見ていたカープの野球です。

メディーナに由宇で頭を撫でてもらった頃に見ていた野球です←いつだよ、オイ(笑)

個々のレベルは上がってきた。

あとは、チーム力をつけるだけだ。

チャンスに強い打撃。

先発陣がある程度、耐えてくれる試合作り。

そして、流れを読む采配←ブラウンはこれができていなかったからね。

そして、状況に応じた練習プランの立てられるコーチ陣。

ある由宇の試合で打てなくて負けた試合のあと、練習では

なぜかアメリカンノックしてたからね。

ばかか、とみんなで言ってたわ。

大野さんが追加になる以外、コーチ陣の刷新はない。。。

理由はなんとなく分かる。

球団がけち?

それが理由ではないはず。



で、けんじろう監督が言っていたように。

僕らも唱えます。

笑われてもいいです、CSが目標じゃだめなんだよ!


目指すは優勝!!!

目指すは優勝!!!

目指すは優勝!!!

さらには

俺たちはやれる

俺たちはやれる

俺たちはやれる

赤松ゲーフラを使うのをやめたかわりに

俺たちはやれる

ゲーフラをつくりましょうかね。


来年のシーズン開幕戦の朝、

選手たちに

俺たちはやれる

と言わせられるように、

しっかり開幕までの間、頭を使った練習をさせてください。

よろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910160755
緒方引退試合VTRから今季総括
さっきまで、昨日のTBSニュースバードでの中継した緒方の引退試合の録画を見ていました。
また一人、強かった時代の英雄がカープの現役のユニフォームを脱いだのだと思うと、
悲しいです。

前田、痩せた?

僕みたいに、ストレスがたまって潰瘍になったんじゃないのか?

さて、今日の中国新聞を読んだのですが、
29面にファンのコメントが載っていますけど、

最初のコメントの人(誰とは書きたくもありません!!!)。
は?28歳?

中国新聞さん、本当の年齢を名乗らない人のコメントは掲載しないほうがよいと思います!!!

さて、中継内で、CMに入る前に今季のカーププレイバックが流れていました。
あの曲いいなと思いましたが、何と言うタイトルか、知りたいです。
O本さん、教えてくれんかなぁ…。

ということで、由宇ちか的1軍観戦のプレイバックを。

待望の山口開催・周南市野球場でのOP戦観戦から始まった今季。

サンデーモーニングのご意見番スポーツの映像に映ってしまったこともありました。

坊っちゃんスタジアムでは、ゲーフラ祭りを開催し、話題になりました。

フジテレビONEでいっぱい映りました。

ヤフードームでは、ヤフードーム名物の女性と親しくなりました。

連敗したけど、福岡をそれなりに堪能できた2日間でした。

Mスタでのホークス戦では、取材に来られたRKBラジオの加藤淳也さんと親しくなりました。

初TOSHIBAシートは7回裏開始直後のコールドゲームで、意気消沈しました。

今季Mスタで1試合における観客が最多だった楽天戦は、まさかの石原サヨナラ弾が出ました。

交流戦、各カード1試合ずつMスタで観戦し、見事に6連勝で全球団から勝利をあげました。

最も狙いやすい席種だけを狙ったら、球宴のチケットが16枚も当たりました。

集中豪雨で心がぼろぼろの中、球宴は無事に生で見ることができました。

職場の人たちとの観戦は、テラスシートが最適だということを感じました。

ハマスタ、ネット裏はまさかの台風接近で涙を呑みました。

棚ぼたのCS争いで、甲子園2連勝は爽快でした。

6月のリベンジに燃えた7日のTOSHIBAシート観戦。

また豪雨に加え、台風通過中という嵐に見舞われました…

そして、嵐を呼ぶ男となりました。

そして、緒方の引退試合には行くことができませんでした。

【1軍通算観戦成績】
29試合 15勝13敗1ノーゲーム
・マツダスタジアム 11勝9敗
・松山坊っちゃんスタジアム 1勝1敗
・ヤフードーム 0勝2敗
・西武ドーム 0勝1敗
・横浜スタジアム 1勝1ノーゲーム
・甲子園球場 2勝0敗

勝ち越しです。
やはり、あのゲン担ぎが大きいか。

ばな~な!
バナ~ナ!
ばな~な!

かまどやの弁当もそうだ。
来年も大洲通り店のかまどやに通おう!
おばちゃん、やさしいもんなぁ

さてさて、

今年は去年以上にうろうろしまくりました。

Mスタは市民球場以上にうろうろし甲斐ある球場ですな。

だけど、ライトスタンドのあそこに行けば、必ずあの人がいる

って状況がなくなってしまい、ショックだった。

新球場になり、みんなで試行錯誤の応援だったと思います

通称・パフォーマンスシートCが何か定着しつつありますけどね

本当に、みなさんお世話になりました

僕は来年もパフォのチケットを買うなどして、ウロウロできるように

しようと思います

カープ大好きなおばあちゃんのために

スカパー契約して、ほんとよかった

喜んでいる姿を見て、ほんとよかった


さて…オフですが

由宇にはたまに練習を見に行くと思います

大野には

道原さんに会いたいので行かないわけでもないです

ファン感でまた、色んな方にお会いできるのを

楽しみにしております

シーズンオフのテンション、下がらないようにしなきゃ

下がりすぎて、また十二指腸潰瘍にならないようにしなきゃ

来季開幕時にまた入院したってことがないようにしなきゃ

だけど、今年はひょっとしたら下がらなくてすむかもしれん

なんか、そんな気がする


そうそう、

ゆうちかいねっと特別編

完成しました!

2軍の総集編は、特別編に書いています。

公になる時は、またお知らせします。


最後に…

今年も球場で多くの方と出会い、お世話になりました。

HFMの番組で「由宇球場に近い男」という名前を知っている

という方もたくさんいらっしゃいました。

多くの方との出会い。

大切にしていこうと思います。

相変わらずのぐだぐだブログのゆうちかいねっとですけど

ご覧いただいている方が多いことを知りました

ひょっとして、選手の誰かも見てくれているのかもしれんとちょっと思ったり(なわけないか)。

毎日更新されている方もいますが、

僕はそこまではできません。

今後も、自分なりにやっていこうと思います。

今後ともよろしくお願いします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910112214
バナナの功績
今日は松山からスーパージェットで宇品へ移動。
昼からblastを厚生年金会館で見て、本通あたりをうろうろしてから
18時過ぎに柳井に帰ってきました。

blast終わって平和公園を通過していたとき。
こないだ、広島駅からMスタまで自転車タクシーに乗せてくれた
男の子が、タクシーを運行していました。
むこうも僕を覚えていてくれてるので「あっ!」みたいな感じでした。

覚えてくれた理由ってのが、バナナなんですよね、これが(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910112130
惜別鯉人~2009~②
現在、松山のホテルにてブログ作成中です。
日付変わって昨日の緒方の引退試合、見事に緒方の花道を飾る試合でしたね。

さて、そんな中でお送りする「惜別鯉人~2009~」続編です。



2人目は、吉田圭。
彼は運がなかったとも言えよう。
出る場所がないのだ。ファーストは栗原だし、外野は天谷・廣瀬・赤松などなど、数多くの選手がいる。
その競争に参加することすらできなかった、実に悲しい。
それだけに、トライアウトを受けたら、どこかの球団が拾ってくれるのではないか?
他球団での再起に期待したい。

彼の思い出。
2007年のフレッシュオールスター~松山・坊っちゃんスタジアムにて、優秀選手賞を獲得したこと。


牧野塁。

僕は正直思った。
なんで、佐竹とトレードしたのかと。
彼には申し訳ないが、正直いい投手だとは思わなかった。
ん~。

そして最後は比嘉。

写真は今季由宇最終戦の様子。
チャンスで代打が巡ってきました。
一打出ればサヨナラの場面。しかし、内野ゴロに倒れました。


青木、鳥谷ががんばっているのに、比嘉にもできないわけはなかったと思う。
サードのレギュラーを取れるチャンスはいくらでもあったと思う。
しかし、チャンスをモノにできなければ、クビになる。
悲しいですけど、それが現実なんだと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910110254
番外編
20091010181523
カープ仲間の結婚式@松山駅近くです。

緒方の引退試合に負けじと盛り上がっております。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910101815
惜別鯉人~2009~
本日は緒方の引退試合。
23年間、僕らに多くの感動を与えてくれて、ほんとうにありがとうございました。
来年からは、由宇でお待ちしております。

さて、昨日。
由宇を愛する人間にとっては、最もつらい瞬間が今年もやってきました。

「戦力外通告」。

本当に悲しい。
今年はこの4人でした。
ん?少ないと思いますけど。
もう1~2人、解雇されても不思議ではない選手がいると思うのですが。



尾形佳紀、2004年入団。
全ては2005年5月28日(土)~西武ドーム。あの日さえなければ。
浩二がセカンドを守らせなければ。
当時仲良かったアスレチックトレーナー(現在の鈴川アスレチックトレーナーの前任者)が
こう言っていました。
「あの1週間前から、足に異変は来ていた」。

「たら」「れば」は禁物。怪我しやすい体でなかったら、と思うと残念でなりません。

ルーキー時代、由宇で外野を守っていた佳紀がちんたらプレーをしていたので
「喝!」を入れたら
睨み返してきたことがありました。
気持ちの面ではタフな選手だと思ったので、逆に応援しようと思いました。
カープ野球の適任者だと思っていただけに、残念ですね。


その佳紀、カープのユニでは最後の打席(代打出場)の様子を載せます。

自分でも最後の打席だと分かっていたのか、妙な深呼吸をしたりして、緊張している様子。


その様子を、ベンチそばで素振りしている選手全員が素振りを中断して、固唾を呑んで見守っています。この瞬間を見た自分は、佳紀の解雇の可能性が高いと思いました。


最後は内野ゴロ(セカンドゴロだったかな?)で終わりました。


悔いはないって感じですね。

そして今月4日、由宇で普通に練習していました。

トス役は中東。

今朝の中国新聞、デイリーともに、スカウトへ転身と書いてありました。
スカウトって多くないですか?
まあ、結婚したばかりですし、何とかがんばってほしいものです。

※おことわり
惜別鯉人、まだまだ続きますが、一旦編集をストップします。
緒方の引退試合、じゃなくてカープ仲間の結婚式in松山に行く準備を全くしていませんので、
準備をして、パソコンを持って移動します。
現在、松山行きのフェリーの中ですが、
続きは、船内か松山から編集予定です。

ゆうちかいねっと特別編、この冬、どこかに登場します。
この土日で一気に書きますわ。
楽しみにしておいてください。

公に出た時には、お知らせします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910100948
無事、終了~
20091007235942
TOSHIBAシート1塁観戦、負けましたけど最後まで見られましたから、満足してます。あとは勝てばよかったですが。

帰りの新幹線、結構野球帰りの人が乗ってました。新岩国で降りた人の中で、あるおっさんが僕を見て「ほらねぇ~」と仲間と話してました。
僕を見てほらねぇってどういう意味だ?

今年のカープ観戦はこれでおしまい。みなさん、色々お世話になり、ありがとうございました。またファン感などでよろしくお願いしま~す。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910072359
石田さん
20091007184400
なにうろうろしとるんですか

なにパーマン、砂かぶりにどさくさ紛れでチケット持ってないくせに入り込んで!

相変わらず新球場でも、ワヤしよる。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910071844
ニットー
20091007182728
あなたはばかですか?
天下のキャノン、50Dをフラッシュ焚かずに撮っていたのに

「フラッシュたいてませんか?」

の一言。

光ってもないのに、そういうことを言うなんて。

どうも、こないだからMスタの警備員のレベルの低さを感じます。
未就学児を未熟児と言ってみたりとかね。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910071827
やるみたいです
20091007173452
本日のTOSHIBAシート!
なんとか9回まで持ってくれ!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910071734
たったいま
広島駅の新幹線ホームのエスカレーターで、ルイス&シュルツ一家とすれ違いました。このあと、15:37発ののぞみで関空か成田経由でアメリカに帰るのでしょう。

ルイス、シュルツ&シュルツ娘とも、バイバイに応えてくれました。
このバイバイが、カープとのバイバイにならなければよいのですが。

現在、広島市内はくもり。
なんかハマスタノーゲームの時と雰囲気が同じ匂いがするのは気のせいですか?
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910071537
よく考えたら
20091007145435
万が一、試合中止の場合は切符代金を払い戻してくれる「赤ヘルきっぷ」の方がかしこいことに、高速に乗る手前で気が付いた。

よって、新幹線で行きま~す!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910071454
砂かぶりで嵐を呼ぶ男
ないや~で デート~の 由宇ちかお~

に匹敵するのか?

砂かぶりで 嵐を 呼ぶおとこ~

ひどい!

6月の正面砂かぶり観戦は

途中から土砂降りでジエンド

勝ち逃げできてよかったーって言ってたけど、

ぼくにとっては悪かったんだよぉ

8月のハマスタ、ベイブルーシート前から6列目のネット裏

台風接近でノーゲーム

そして今日。

6月のリベンジを誓った正面砂かぶり。

だけど、また台風接近中

はあ…

とりあえず球場行きますが

今回は帰りの電車が動かなくなってはいけないので、

車でMスタまで行きます。

16時ごろには着けるかな?

※お断り

由宇練習レポ、PCの不具合でまだ写真編集できていません。

もうしわけありません…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910071315
はてはて?
20091005202219
なぜ?
また今日も?
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910052022
野村の受諾は確実なのか?

昨日、準夜勤明けで由宇へ練習を見に行きました。
気づいたらハイビジョン放送になっていた、TBSニュースバードを見ながら
由宇の様子をアップする予定でしたが、気づいたら

爆睡…

今夜か明日にでも更新しようと思います。
更新するって言ったら、Fc2のランキング(野球ブログ部門)で一気に
20位にまで上がったし。
そういうことから、うちのブログに対するニーズは由宇情報なんだと。
オフもがんばるぞー!

で、話を戻して、
テレビを再度付けたら、あっという間に9回表。
一応、マックの2ランは見ましたけど。

マック、帳尻合わせしすぎだろ!

で、試合敗戦→CS消滅の瞬間、
ブラウンの退任が決定。

ん?ってか、ほんとにCS進出=ブラウン続投だったの?
ほんとにCS進出がブラウン続投の条件だったの?

なんか僕はそうだと思わないんですが。
夏休みを取って行った甲子園。
クラウンプラザ神戸の最上階のラウンジで見た、あのシーンが凄く気になるんですけどね。

ところで、シーズンが終わっていないのに

ブラウン退任→ケンジロー就任

と出してよいのか?
その第一報は中国新聞。
それに追随して、各社とも発表している。
球団が、非公式で発表したのか、中国新聞がスッパ抜いたのか。

僕はそれが残念でならない。

ブラウンの采配、時短練習は嫌いだった。
由宇の選手にまで、時短練習をさせており、打撃陣は本当に成長できていない。

だけどさ。

日本人監督ではできなかった、

ばっさりと断固たる信念を持った上での

世代交代。

東出、天谷、小窪、末永、斉藤、マエケンなどなど…。
若手選手の成長は、ブラウンなくしてありえないと思った。

投手陣の防御率も上がった。

そこは感謝したい。

だけど、詰めが甘かった。
土壇場での精神力の弱さ。
打撃陣の相変わらずのチャンスでの弱さ。

これは、次期監督とともに乗り越えて行って欲しい課題である。

次期監督は、ブラウンがまいた種を花咲かせることができるのか、
それとも潰してしまうのか…。
せっかく育った若い力をぶっ潰すようなことだけはやめて欲しい。

若手選手をよく見ている、由宇球場に近い男をはじめとする
由宇若鯉応援隊からの願いです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910051938
由宇なう
20091004115742
なにものでもない、由宇ちかおは!
宮崎へ出発前なので、練習を見にきました。

昼からTBSニュースバードでの試合中継を見ながら、一眼レフで撮影している選手の表情を掲載します。

デオデオにプリンター修理を出さないといけないし、あまり長居はできませんな。

よくMスタに出没するけど、実は由宇周辺の人間なのですぞ、わたくしは(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910041157
緒方とはサヨナラじゃない
2日のスポーツ紙、一斉に緒方引退を取り上げていました。
僕もデイリーを買いました。

本当に長い間、お疲れ様でした。
ずっと保存している1991年の日本シリーズ中継VTR。
そこには守備要員や代走として出場した緒方の姿があります。
めちゃくちゃ、若かったです。

緒方といえば、やはり足が最大の魅力。
ヨシヒコに負けない足で、3年連続盗塁王を獲得したのは、
僕が中3~高2の頃。
カープ野球の体現者でもありました。

近年では思うような活躍はできませんでしたけど、
印象深いのはこれ。

2008年5月25日対千葉ロッテ~広島

この週はヤフーで交流戦開幕戦を観戦、地元交流戦開幕戦も観戦。
この日は、先発篠田の乱調で0対5とリードを許していたが、前田・嶋のホームランで一旦同点に。
5対6で勝ち越されたが、8回裏、ドラマは起こる。
代打・緒方が見事な逆転2ラン。
オタフク仲間と思わず抱き合いながら喜んだ、(僕の観戦試合においては)近年まれにみる
劇的な試合です。
この一発が、2008年のカープを上昇気流に乗せたといっても過言ではないと僕は思っています。
昨年発売された市民球場DVDにも収録されている試合となっています。

緒方よ、本当におつかれさま。
そして、ありがとう。

残念ながら、緒方にサヨナラすることはできない。
なぜなら、10日は松山へカープ仲間の結婚式に行かないといけないから。。。

僕はどうせ、引退試合に行けない身ですよ、どうせ。といじけてみる(爆)
大野、正田、野村、佐々岡、市民球場公式戦ラストだってそうだった
野村の2000本、前田の2000本だってそうだった(古田の2000本は見たけどね)
唯一行けたのは、山内の引退試合だけ。

でも、僕にとっては緒方とはサヨナラじゃないんだよな。

緒方は2軍コーチ就任を要請されている。

由宇で会えるのであります!!!

くそ弱い由宇カープの立て直しに期待します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200910030047
はて?
20091002193533
なぜ?
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
200910021935
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

