別窓 | スポンサー広告
----------
由宇の日程
まずは3月、教育リーグの日程が出ました。
由宇においては、以下の通りです。

4(木)対オリックス
5(金)対オリックス
6(土)対中日
7(日)対中日
9(火)対阪神
10(水)対阪神
11(木)対阪神

以上、計7試合です。
バンク戦は雁ノ巣だそうです。。。

1週間、ほぼ毎日試合やるので、1試合くらいは見に行けると思いますけど。
4と6と9はマツダ、7は福山と重なります。
なので、そんなにごった返すことはないと思うのですが、フタを開けてみないと分かりませんね。
今村、堂林、庄司狙いのギャルのみなさまがどれだけ来るのかということを。

イースタンの公式戦日程は明日でるそうですけど、
ウエスタンも明日出るのかな?

あともう1つ。
毎年恒例、2月1日に新しいグッズが発売されます。
球団HPで見た新商品の中で、1つだけ目を引くものがあった!

「ライダーヘルメット」。

これは、僕に
「これを付けて由宇へ原チャで行ってくれ」
と言わんばかりの商品ではないのか?

1日はお休みなので、PCの前で格闘しようと思います。

※おまけ
マウンテンマウスのお兄ちゃんと、ルーキーの伊東選手。
親しい仲だそうです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
201001290002
2月の観戦予定
今年は出だしが早いッ!
今年も戻ってきました、来月の観戦予定ッ!

①2月26日(金)由宇で練習があれば、注目ルーキーを視察。
②2月27日(土)対ソフトバンク~ヤフードーム

今まで誕生月にカープ1軍の試合を見たことがなかったのですが、今年は近場のヤフーで試合やるなら、見に行ってみようかなって。しかも、OP戦特別プランの1人6000円のコカコーラシートのペアチケットが取れたので、めちゃ楽しみにしてます。いつも若鯉が間近で見てますけど、ビジユニの若鯉を間近で見られるチャンス!

ペアチケット…
別に気にしないでください。

1・3塁側の指定はできないって書いてありますけど、まさかカープユニを着ている僕に、1塁側のチケットを渡してしまう、気の利かない方はいらっしゃらないでしょう。
初めてハマスタの内野観戦した一昨年秋にも、招待券で塁指定はできないといわれつつも、きっちり3塁側を頂きましたからね。

交流戦の詳細日程も出ました。
ヤフーは18時、13時。1泊2日で遠征できますね、よかったー!
今年は、女子高生デーとかのイベントごとをカープ戦でやってもらえんかなぁ?
ヤフーの交流戦は3試合行きましたけど、マークとやら言う人のクイズショーとか、スプレーヒッターとか、ちっちゃなイベントが多い。
もっと大々的なイベントをカープ戦で持ってきてもらえたら、楽しいのに。

まあ、大々的なイベントが無くても、僕は僕なりに内外野をウロウロしてしっかり楽しみますけどね。

それと、MスタのOP戦チケット要綱も出ました。
個人的には外野席が全部自由席になったので、ぱふぉの一番上で楽しめるのではないかと。
砂かぶり席はOP戦では入りません。
公式戦で入ります。

OP戦チケットに関する愚痴はmixiに書いております。マイミクの方はどうぞ読んでください。

もう1つ。
ひろしま男子駅伝、行ってきました。
一眼レフ片手にうろうろしながら、独自の観戦コースでの応援は最高でした。
宮島競艇では、1本600円の串を2本食べたし。
うまかったー!

来年も行けたら行きます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201001261237
長崎くんち
20100124152833
だったと思う。。。?
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001241528
ん?
20100124123359
おっ!これはっ!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001241234
広島球場に招待させろ!


と、がっちりマンデーSPを見ていた最中に、僕が大学時代に出ていた番組のプロデューサーから電話がかかってきました(爆)
というか、電話かけてきた目的は他にありましたけど。。。
おまけに「広島球場に招待させろ!」と(爆)

この際だから、ブログにリンク貼っておきます。

この記事にもリンク貼っておきましたけど、PCからだと、左の「賛同します」コーナーに、バナーチックにしてリンク貼りました。最近のYAPPYは全く見られなくなりましたけど、愛媛県や大分県、広島県でテレビ愛媛が視聴可能な地域にお住まいの方は、どうか見てあげてください。

そろそろキャンプインが迫ってきました。
2月からはフジテレビONEのプロ野球ニュース2010で詳しくやってくれそうだから、それを見ようっと。

由宇の2軍練習もあと1ヶ月後には始まります。
そろそろ、由宇観戦レポートを作り始めますか。
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
201001212312
JALを救おうではありませんかぁ~(M氏風に)
元ちゃん「JALを救う」!

「自分らのこともまともに考えられないくせに」と思ってしまいたい気持ちもあるかもしれませんけど、心の狭いことを言うのはやめたいですな。カープだって、今までたくさんの人に支えられてきているのですからね。

JAL派の僕としては、JALを使うカープナインは大々歓迎!!!
空港で、機内で、カープナインと出会ったらどうしましょう?

昨日の草野球大会。1塁側ベンチに、日野のサポがスポニチを手に取りながら「由宇のサポと合うことと言ったらJAL派であることだけだ」と話していましたが、本当にJALの方がよいわけで。

僕が2001~2003年にテレビ愛媛で出ていたテレビ番組のスポンサーがJALだったことから、僕はお礼にと飛行機を使うのであればJALを、と思うようになりました。今はスポンサーから降りているそうです。
僕がJAL派になったのは、たったそれだけが理由です。
当時一緒に出ていた先輩、(同期は僕だけ)、後輩もほとんどJALを使っているのではないでしょうか。

一番やって欲しいのは、
JALの広島発着便でしか買えないカープグッズを作ること!
→これは不可能ではないはず。そしたら、カープファンの搭乗率が絶対上がるはず?
JALとカープのコラボチョロQでもあればいいのに。

そして、カープ坊やをペイントしたJAL機を飛ばすこと!
カープ一色のJAL機を作ること!

僕は今後もJALを見捨てず、応援していきます!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201001171446
古葉監督の目線
20100116184428
こんな感じでしたよね?
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161844
カープ選手の
20100116184257
元ロッカールーム。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161842
もう少し
20100116181834
バックステージツアーにお付き合いください。
通用口です。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161818
試合終了
20100116164927
結局、7回裏まで試合をして、12対14で惜敗でした。7回表だけ復活してレフトを守りましたが、突っ込みすぎで左前打を3ベースにしてしまうチョンボをしてしまいました。

でも、本当に楽しかったです。ヒットも打てたし。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161649
日よけ看板
20100116153523
を操作するところです
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161535
NHK
20100116152249
広島放送局のラジオ放送席の裏側です。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161522
中国放送
20100116152130
ラジオ放送席の裏側
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161521
野球教室
20100116151846
中からはこんな感じ。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161518
ロッカールーム
20100116151826
冷蔵庫。昭和を感じます。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161518
俗に言う
20100116145437
野村トイレですね。

試合は現在5回表。おたふくチームが5対4で緋鯉会チームにリードしてます。規定により、この回が最終回。もう1試合します。

僕は3番セカンドでスタメン。1打席目は外角に手が出ずに見逃し三振。2打席目は2死1、2塁のチャンスで中前ヒット!しかし、2走者が3塁を回りすぎてタッチアウト(笑)打点を逃しました。
4回でお役御免。
しかし、そうこうしていたら、同点に追いつかれました。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161454
ベンチ前
20100116142033
西日よけを出してみました。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161420
でんわ
20100116134148
ブルペンと繋ぐでんわです
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161341
まもなくプレイボール
20100116132740
スタメンはこちら。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161327
ここが
20100116131735
若手育成の部屋、野球教室。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161317
中国放送のブース
20100116131635
こんなもんありました。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161316
昭和のにおい
20100116131441
ベンチにある、水道です。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161314
音しげき
20100116130522
スーパーキャッチの場所。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161305
まずは
20100116125818
カメラマン席。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161258
市民球場に入りました
20100116125638
今日は待ちに待った広島市民球場草野球大会!
早速アップしてます。

草野球大会の合間をぬって、市民球場のバックステージを随時ご紹介します。お楽しみに。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001161256
達っちゃんとミニミニトーク

さっきの記事のおまけです。

ストラックアウトの時、達っちゃんがやってきたので、話しかけてみました。
僕「達川さーん!年末のプロ野球ニュースのとき、なんかテンションが低かったと思うんですが…」
達「おーっ、プロ野球ニュース、1000円払って見てくれとんか?」
僕「基本パックというのに入ってるんですよ」
達「そうか。で、あの時はわしゃ別にテンション低かったわけじゃないよ」
僕「そうですか???」
達「そりゃ、関根さんに谷澤さんがいらっしゃるんだから。先輩方を立ててあげなきゃ、分かる?」
僕「まあ、確かに…」
達「そういうことじゃ」

というやり取りをしました。
あの日の観客は、達っちゃんのトークの爆笑してましたが、僕は達っちゃんとのこの真面目なトークの方が
強く印象に残りました。

話は変わりますが、今年のMスタには新席種が登場するとか。
要は不人気になりそうなエリアを改造するわけでしょう。
中でも、レフトのバルコニー席を上手く改造しますね。
・ファミリーテラス 1テーブル8人×12テーブル
・パーティーデッキ外野 25人
びっくりテラスに手を出せない団体さんが買いそうな…。

お次は、これから不人気になりそうなB指定3塁側。
・鯉桟敷 1テーブル8人×3エリア
・パーティーデッキ内野 25人

中でも、畳席。僕は周囲の人たちが反対しなければ、
ある試合を狙って買おうと思っています。
1人4500円ならお手軽価格でしょう。
無理なら、普通のテラスシートにするつもり。

で、なんでこうするのかというのがこれ。
スポーツバーを団体席に。
ん~。
去年3回行って僕はもう飽きましたけど、もっと色々なファンに開放するべきではないか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201001142311
久々に広島市民球場に入る。

今週月曜日、市民球場に行ってきました。
ちまたでは、旧市民球場と言っていますが、こここそが本当の市民球場なのです。
Mスタは広島市民球場なんかじゃありません!
だから、いつまでたっても、ここが広島市民球場なのです。
明後日は、市民球場で2回目の草野球大会!
12時半くらいからの開始です。市民球場のフィールドから、リアル速報をします。
内輪しか分からないネタも出てくると思いますけど、飽きずにごらんください。

さて、今回は野球鳥ひろしまの改名お披露目イベントに少年野球教室をドッキングさせたもの。

カープ鳥になりました。

カープ選手数名や達っちゃん、おさないさん、きのしたさん、池谷さんも来ていました。
午後からカープ選手とゲーム大会だったのですが、なんと抽選に当たってフィールドに降りることができました。

ストラックアウト!
そしたら、常連のM氏と○○ちゃんも抽選に当たっていたので、3人で一緒に参加しました。
しばらく参加せずに後ろの方で見学してました。

写真は斉藤さん。


石原さんが来た時、石原さんのところで投げようかと思いましたけど、
何か石原さんが少年たちと漫才チックな喧嘩をしながら相手をしていたので、やめておきました。
少年らにボールを手渡すことなく「お前ら箱から勝手にボールを取れ」的な態度でしたね。。。


そこで、小松さんのところで投げることにしました。
やさしくボールを手渡ししてくれる小松さん。
その態度に惹かれ、僕ら3人は小松さんのところで投げることに。
○○ちゃんが上手く投げられないのを、小松さんが指導。
さすがです。
Mさんが投げ始めようとしたら…

げ!
なんでか、タローが向かってきた!!
「たのむからこないで~たのむから~」
Mさんの投球を無表情で見るタロー。

1球目は1番を、2球目は5番を抜いたあと他のボードも倒れた僕の投球を小松さんは「おーっ!」と声をあげて、
きのしたさんは笑顔を見せてくださったのに、タローは無表情。

3球投げて終わった僕が小松さんと笑顔で握手して終わりました。
いい思い出です。


最後は、みんなで市民球場の外野フェンス沿いを歩いて帰りました。

津田プレート跡もこんな感じに…。

さて明後日は、僕にとって間違いなく広島市民球場に入る最後の機会。
後悔しないように、楽しんできます。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201001142245
うろうろしたあと
20100111172802
新年会スタートです!何時まで続くかな?
原伸二さんから、お土産をいただきました!

本通りをうろうろしていたら、職場の後輩らしき人が1人でいたのを見ました。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001111728
こんなとこまで
20100111144620
紛れ込んでみた
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001111446
消えてしまった
20100111143959
オタフク看板…
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201001111440
| ゆうちかいねっと | NEXT

ブログ内検索

