別窓 | スポンサー広告
----------
7月の観戦予定
また、讀賣には勝てなかった…。

昨夜の中継を見ていて監督の
「わしゃ、しらねーよ」
的な表情に、かなり腹立ちました。
G+のハイビジョンだから、余計表情丸分かり。
なんかねー。

因みに、中継の実況は広テレの森さんだった。
実は、1回だけなぜか森さんと一緒に飲んだことのある由宇ちかおです(爆)
森さんにはすでに忘れられているけど…(汗)

さ、明日から2010年後半戦の7月です。
観戦予定を書いておきます。

①4日(日)対横浜~マツダ
20日のヤクルト戦では、ひとりタクローイモフライ祭りを開催しましたが、
今回は小窪ピザ祭りを開催します???
②8日(木)対阪神~マツダ
どーしてもマツダの2軍戦は行きたくなかったのですが、これを逃すと
7月は2軍観戦ゼロになってしまうので、夜勤明けでそのまま行く予定です(汗)
③13日(火)対横浜~横浜
毎年恒例・TBS提供のタダ券でネット裏観戦です。全然似ていない妹と(爆)
ちょっと1塁寄りらしいので、カープベンチが見えたらいいな。
昨年は台風接近でまさかのノーゲーム。。。
今年は梅雨時期でリスクありますが、何とか晴れて欲しいです。
④14日(水)対横浜~横浜
今年初・関東での外野観戦です。関東常連のみなさん、よろしくです!
⑤18日(日)対中日~マツダ
月1恒例のパフォ徘徊デーです。集金せねば!
⑥30日(金)対讀賣~マツダ
この日はTSSの中継日。前回みたいに優木まおみとか、綺麗系の人が始球式に出てくれないかな?
最初は球場にいますが、途中で抜けて18時半からYMCAホールである山田雅人の津田恒実かたりを聴きに行きます。終了後は急いで球場に戻ります。

名古屋遠征したのに今度はハマスタに遠征かよ、どんだけ遊んじょるんじゃと思われるかも。。。
妹の家に居候させてもらいますので、費用は安い。JALの運賃も安いやつだし。

7月は
1)ハマスタ行くか
2)ヤフーのオールスター行くか
でかなり悩みました。
結局1)を選択しました。これが吉と出るか、凶と出るか。

2)はカープからはどうせ、出る選手少ないじゃろうと思ったのが理由の1つ。
マエケンさんは出るじゃろうけど、
見に行っても正直面白くないかなと思い、取りやめました。

更に、ここ近年、セリーグ全体を応援しないといけないことに苦痛を感じています。
2つありますが、どこのチームがイヤかは、ご想像にお任せします。
なので、オールスター観戦の興味が薄れてきています。
去年もイマイチ、球場で本気で応援できませんでした。
むしろ、ホークスのハンドパペットと共に遊んでた。
長谷川選手を応援したりしてたし。

2001年のヤフー(3塁ベンチ上前から4列目観戦)や2002年の松山(1塁側S指定2階席なのに7000円観戦)はオールスターを非常に楽しみにして見に行きましたけど、

2004年にサポ道を歩み始めてから、カープ応援に対する本気度が年々増してきているので、オールスターでカープ以外を応援するってことに、どこか自分の中で許せない気持ちがあるのかもしれません。
分かりませんけどね。

マエケンさんがヤフーで先発すると思いますが、別に生で見なくてもよいかと。
でもね、たまたま取ったヤフーの球宴チケットはすさまじく良席だったのです。
休み希望出さなくても休みだった、って可能性あったら悔しいですからね。
一応、チケット先行予約に応募したのです。
そしたら、ローチケのプレリクで当たってた。

でも、結局オールスター日に日勤→夜勤となっていたので→チーン!!!
休みを代わってもらうわけにもいきません。。。

で、月曜日にチケットを出してみた。そしたら………ネット裏ほぼ真ん中!!!
あー、後悔。。。

ハマスタのネット裏とヤフー球宴のネット裏。
僕の選択の結末は、果たして???

あ、僕が行かない代わりのチケットは現在声をかけている方がいるので
「譲ってください」とか書くのナシにしてください。
別窓 | ウロウロ(観戦)予定表 | コメント:0 | トラックバック:0
201006300719
おまけ


あともう少しで地元に着きます。

予想通り、僕の1本あとののぞみで数人が戻ってきました。

野村監督、緒方コーチ、高コーチ、梵選手、倉選手でした。

上の写真は今日、ナゴドとなりのイオンで行われていた、ドラゴンズのユニを着たと想定して書く似顔絵コーナーです。

僕は絵の上手い友達に、カープのユニを着たと想定して似顔絵を書いてもらったことがあります。

今日の場合、お客さんのほとんどはお子さんでした。すごく喜ぶ企画だと思います。

ほんと、うらやましい!

下の写真はドーム内にあった、ファンサービスに対する目安箱。常にファン目線で取り組む姿勢の顕れですね。

すばらしい!

うちとは大違いだな。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006272235
帰ってきました

21時半の在来線乗り換えまでの間、少し待ってみます。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006272102
忘れてた

名古屋といえば連想する方。

河村たかし市長です。

昨夜、テレビ愛知に出ていました。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271928
夜ごはん


名古屋めしで締めました。

疲れたので、広島到着までの間、寝ます。
広島の天気はどうかなぁ…
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271922
のぞみなう
やっぱりダメだった…
パックの料金の関係で、19時前ののぞみなら3000円アップと言われたので、仕方なく18時35分名駅発にしたのです。
今、岐阜羽島を通過です。三洋電機のデカいパネルも通過!

結局、グリーン車の乗り場に現れたのは、審判の橘高さんか吉本さんだけだった…。

Mスタでの讀賣戦のジャッジをするんじゃな!

広島駅に着いて鈍行に乗るまでの時間、ナインを待っておこう。

サインをもらうとかじゃなくて、どうしても渡したいものがあるのです。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271846
生きて帰広できる!

最初の1ー9に参加してから、予定通り、名古屋駅に向かっています。

勝って帰られる!

よかった!

さぁ、ナインと同じ新幹線になるのかな?
楽しみです。

因みに、ヒューバー選手の最初のタイムリーの時、NHKに映ったそうです(笑)でも、広島・愛知・三重の限定OAの時間だったそうで。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271757
堂上弟初アーチ
プロ入り初アーチか。よかったね、おめでとう。
由宇で見ていた選手は、たとえ他球団でもメモリアルはうれしいもの。

ってか、17時半に出ないといけないのに、早く終われよ!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271724
ナゴド名物



天井まで連なるポールですね。

それと、ドラゴンズロードで撮影した山井さんと岡田投手の写真を載せておきます。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271551
地下鉄

そういえば、ドームに来る地下鉄が、ドラゴンズ電車でした。
カープも一応、広電がしていますが、あまり人目につきませんよね…。

そうそう!いまさっき、バイキングのとこから帰る前に寄ったトイレで、中日ファンのおっさんに話し掛けられました。

「昨日はカープが勝つと思ったわ。もっとカープに頑張ってもらいたいんよ!」
と暖かいエールをいただきました。
ほんとうれしいですよ。
僕も、由宇での中日選手の評判のよさをおっさんに言いました。喜んでました。

でも、暖かいエールを頂いても、フロントがアボだから弱いのですよ。残念なことに。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271437
生きて帰りたい

生きるか死ぬかの戦い2戦目、スタート!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271403
腹いっぱい

今からコンコースうろうろして外野に戻ります。

1000円プレートはきちんと元をとれました。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271358
本日の昼飯

結局、もう1軒の耳かき店と、旅チャンネルで紹介されたえびフライのお店には行くことができませんでした。

ドーム外にある「ドラうま」という、バイキングのお店に来ました。1プレートだけで、おかわりなし、1000円のバイキングです。
なので、極限まで載せてみました(笑)

Mスタも、むさしともう1店、欲しいところです。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271330
ドアラカステラ

イオンで見つけたので、つい買ってしまいました(爆)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271240
リッチ・チルドレン

まぁ、小さい時に海外旅行。しかも日本旅行とは!

中国人でも富裕層ですな。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271103
透き通った味

こんな水、はじめてだ!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271056
ノリタケの森

大人の社会見学・ノリタケの森に来ました。
すごく蒸し暑い!

さっき、地下鉄で真向かいに座っていたおばあちゃんの携帯が、なんとヤクルトスワローズ一色(笑)
まさか名古屋でヤクルトとは(笑)

おばあちゃんは僕のカープバッグを見て、敵対心剥き出しでした(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006271043
昨夜のおまけ

おはようございます。深夜に行った、お好み焼屋さんには、こういうラベルの焼酎もありました~♪

で…帰り際に

常連さんを大切にしたいー。

お店のママはこう言っていました。
メティアの取材は全て断っていらっしゃるようです。
もしメティアの取材後にお客さんが増えたら、逆に常連さんが楽しむ空間が壊れてしまうー。

だからこそ、僕もブログにお店の名は書きません。

マエケンさんが心のよりどころにしているお店ですもんね。

因みにマエケンさんは、このお店でしか、広島風お好み焼きを食べたことがないそうです。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006270843
ホテルに帰る
楽しいカープ談義も終わり、ようやくホテルに帰りました。
ありがとうございました。

明朝はゆっくりします。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006270414
堂林選手グッズ

色紙は入団時に書いたもの。

瓶の中身は堂林選手が高校時代に甲子園で持って帰ったという、甲子園の砂。

写真は中日新聞の人が撮った写真です。前、中日戦見に行った時にブログに書いた、かわいい系の新人女性記者が撮影した写真だそうです。

話は尽きません、カープ談義。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006270221
お好み焼



栄にある、広島風お好み焼き屋さんに来ました。

さきほどまで、マエケンさんがいたそうです。

写真1はマエケンさんの食べた残骸。
写真2はマエケンさんが使ったおしぼり。
写真3はマエケンさんが店の方々と一緒に撮られた写真です。

しばしば、名古屋のカープ仲間とお店の方と、カープ談義を続けます。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006270118
快勝!

なんとシーボル先生がヒーローインタビュー。

それ行けカープが大音量で流れました。

思えば、ヒーハーさんよりシーボル先生の方がまだ、マシでしたね。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006262333
Mスタ再現?

たまたまゲーセンを見つけ、こんなことをしてます。

ゲームの仕方が分からないので、店員さんに教えてもらいました。

が、チームの選び方を説明してもらっていたら

「例えば中日を選んだら…」
というように、主語が中日でした。

そこで、店員さんのいる前でカープを選択しました。店員さんはびっくりしてました(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006262319
遠征の更なる楽しみ

行ってきましたぞ!耳かき店に。

今夜は「さくら」さんに。

耳かき、気持ちよかった!
足のマッサージも、さらに気持ちよかった!

僕は右足を痛めているので、余計に気持ちよかった!
また来たいなぁ~。

明日、ドームに行く前にもう1軒行く予定です。


さぁ、これからある方の連絡が来るまで、どこで待っておこうか。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006262239
地区限定商品

遠征の楽しみといえば、その地区の限定商品を買うこと。

今回も東海地区限定の雑誌、長野産完熟あんず果汁使用のあんず酒、名古屋の味のカップ麺を買いました。

なぜこんな簡素な夕飯か?
このあとまたウロウロしに行くからです(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006262024
カップルでキャッチボール

写真右に写したのが、ドラゴンズファンのカップルです。

いいな。

カップルでキャッチボールしてみたい。

彼女さんも、それなりにうまいのがすごい。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006261811
ファンに還元

まだドーム内にいます。

なにやらドーム内に人が入り、キャッチボール大会が始まりました。

もうけた分、ファンにきちんと還元できる球団が中日。

もうけても、ファンに最低限しか還元しない球団→うち。

うちはファンに見捨てられてもしらないよ。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006261807
負けたので

目の保養?

カープもやってくれんかね?
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006261754
7.5ゲー ム差

明日は勝てよ(怒)

打撃コーチに問題あるのではないか?

僕はそう思いたい。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006261745
またやった
変なイントネーションのコール
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201006261701
| ゆうちかいねっと | NEXT

ブログ内検索

