別窓 | スポンサー広告
----------
建さんの思い出


今、家でテレビを見よります。

昨日の写真を追加しときます。
試合後の珍しい光景。

いつも球場に行く時に通るカープロード。
建さんのところで多くのファンが立ち止まり、写真を撮っていました。

もちろん、なべっちさんも(爆)


建さんの思い出を昨日に続いて何個か。

2000年7月の坊っちゃんスタジアムこけらおとしシリーズ第2戦。現地で見ていました。
3対0で勝っていた9回表、それまで2イニング投げていた建さんは突如乱れて2点失う。替わった河野投手も流れをとめられず、3対4の大逆転負け。荒れましたねぇ~。

2003年にはこんなこともありました。現地ではなくテレビで見ていましたが、6月の讀賣戦でカープに不利な判定が続き、登板中にかなりイライラしていたような建さん。審判に返したボールが強すぎたか何か、理不尽な理由で退場させられたこともありました。

なにはともあれ、本当にお疲れさまでした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201009302056
スポーツ紙、全部買った

わー、帰りは広島始発の500系こだまだっ!

買い物しよったので、ようやく帰ります。
この時間まで広島におるんなら、今日も見て帰ったらええじゃ?と言われましたが、見ずに帰ります。


次回観戦は日曜の阪神戦。
泣いても笑っても、あと1試合。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009301332
猛烈トーク

バッキー守岡さんのお店で、爆弾猛烈トークをさっきまでしておりました!

爆笑トーク満載!

また年内に最低1回は伺うことをバッキーさんと約束して、別れました~

時刻はすでに4時前。

ゆっくりホテルに帰りますか。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009300357
ゆっくり

日頃の疲れを癒すため「こいのぼり」さんに、ご飯食べに来ました。

ご飯食べたあとは、もう1けん行きます。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009300014
建さんお疲れさまでした



建さんの思い出。

1つめは、いつだったか、由宇で建さんのノーヒットノーランを、おじいちゃんと一緒に見ていたことです。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009292234
建さん

なべっちさんのご協力のもと、見事に潜入!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009292206
新潟・山形祭り開催中!


写真は5回終了後に掲げた、建さんポスター。

ベイファンまで!

ありがとうございますm(__)m

現在、うちらのエリアでは新潟・山形祭り開催中!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009292031
あれ?

なぜか予定していなかった、パフォ徘徊。

徘徊は今年最後です。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009291923
かっこえぇ

マエケンさんポスター。

ドラフト会議はマエケンさん世代が指名されるわけか。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009291819
中国新聞企画

せっかくなので、100円出して参加してみました。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009291808
Mスタなう

曇ってる…。

建さんの涙目になりそうか?
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009291729
愛されるJr.


由宇はシーズンオフに突入。
後半戦途中からウロウロ仲間に加わってくれた、由宇ちかおJr.も、暑い由宇で頑張って応援しました。

そこで、最終戦の今日。ご褒美じゃないですが、


とある選手のお母さん



RCCのあの方


にご挨拶。可愛がっていただきました~。
ありがとうございました♪

シーズンオフも由宇練習には連れて行きます。
ファン感は???
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:2 | トラックバック:0
201009241901
意味深な光景


由宇を出たあとは、名古屋から来た応援団員を新岩国駅まで送り、途中寄り道しながら、18時半ごろ帰宅しました。

夜になると風が冷たい…。
さて今日の由宇で気になる光景がありました。

上の写真です。
いつもは選手バスには乗らない広池投手が、真っ先に選手バスに乗り、一番後ろに座ったのです。
非常に意味深。

ん~。

ついでに、契約更新されないかもしれない

「ジェフリー大先生」

の写真も載せときます。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201009241855
ひとまず、お疲れさまでした


最後はみんなでお見送り。
今村投手、堂林選手、庄司選手の影響で観客動員大幅増だった(?)、由宇激動のシーズンが無事に終わりました。

トラブルなくて、ほんとよかったです。

選手のみなさん、由宇まで来られたカープをはじめ、各球団のファンのみなさん、本当にお疲れさまでした。

シーズンオフも練習がありますので、だんだん寒くなりますが見学に来られたら、面白いことがあるかもしれません。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:2 | トラックバック:0
201009241719
執念あるな


どっかの記者さん。

がんちゃんに、自販機までもついて行く。

ちなみに試合は4対0で勝ち、最終戦で有終の美を飾りました。
4点目はMKE44がセンター犠牲ライナー。ウイニングボールもキャッチ。

今季を象徴する終わり方でした。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201009241713
がんちゃん2打席目

空振り三振。

といいますか、8回表に2点追加して3対0になってます。

高明選手が強烈なライト線へのタイムリーを放ちました。

あら?Jr.は博多弁講座の本を読んでいるみたいです。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009241454
Jr.が寝そべりあしながら、がんちゃんを見る

外野に移動し、RCCのあのお方のところで、リラックス!
Jr.もリラックス!

そのわずな間に、がんちゃんが代打出場し、3ゴロに倒れました。
そして、ファーストの守備につきました。

それはそうと…

悲しい登場かもしれないのではと思う選手が…

数名います。

いまのところは。


あと「ブログ見てますよ」と声をかけて下さった男性がいらっしゃいました。
ありがとうございますm(__)m今後ともよろしくお願いします。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:2 | トラックバック:0
201009241412
がんちゃんの様子


二軍復帰してます。

歩き方がぎこちないような(←意味深?)

連れの仲間が
「がんちゃん大丈夫?」
と聞いたら、

がんちゃんはニヤけましたが(爆)
真相はいかに。。。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201009241338
先制。

すえちゃんのアーチで、1対0と先制!

あ、デイリーのみずたり記者発見!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201009241333
由宇今季最終戦



気持ちいい秋晴れ。

すがすがしい!

客もあまりいない!


一昨日のノーゲームになった天気について、職員のおっさんも球場とうちのエリアの天気の違いにびっくりだわと話しかけてこられました。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201009241256
500系こだまで帰ろう


お疲れのJr.は、待望の500系こだまに初乗車!

ちゃっかりリクライニングを倒して、くつろいでおります。

大拙攻試合のせいで、初めて最終新幹線で新岩国に帰る羽目になりました。

でも、Jr.にとってはよかったのではないでしょうか(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201009222311
ウロウロJr.




夏の終わり、Jr.とともに場内一周。

①頑張ってCCダンスした~

②バックスクリーン裏の木陰で寝てみた~

③天谷くんに抱きついてみた~

④ふわふわ遊具。あ、規定の120cm以上にJr.の身長があったよ~

林投手が出て、打てない雰囲気が出てたので、9回裏にJr.とともにウロウロしました♪

残念ながら、ペローン投手はもう、一軍レベルではありませんな。

負けたけど、のんびり観戦できました。いつもの市民球場に戻ってきてますね。


でも、やっぱりホークスみたいに超しびれる戦いを見たい………!(涙)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:2 | トラックバック:0
201009222213
中秋の名月

Mスタでも、一瞬だけ見えましたよ。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201009221944
移動!

ここからは初めて見る角度。

なんか近いね。


近くにヤクルトファンの姉ちゃん1人、じっとしてみよるけど、選手関係者か?
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201009221941
買ったよ、由宇之風



よく出会うカープグッズ売りのお兄さんが、涙もののワッペンを発注して下さってました!

「由宇之風」。

ありがとうございます!

次は、なんだか分からない会社が売っていたしゃもじ。

あつのプロ入り初アーチ記念のしゃもじ。

なぜ他のしゃもじより300~400円割高か意味不明の1000円…。

つい買っちゃったわ。

で、Mスタに初めて連れて来たJr.。
ガラガラなので、リラックスして試合見られそうです。

よかった!

Jr.とともに、色々ウロウロしてみます。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201009221820
Jr.初の新幹線

由宇はノーゲームでした。

仕切り直しで、広島へ。

今日はダブルヘッダー予定だったので、元々Jr.も連れて広島に行くことにしていました。

下関以来の遠出ですが、初めてMスタに連れて行きます(笑)
500系こだまに乗せてあげたかったけど、かかりつけ医の診察待ちが長かったので、遅くなりました。


今日はJr.とともに、ウロウロ観戦します。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201009221720
若鷹写真館






ノーゲームになったことで、明日に試合順延。
明日お休みの方、おめでとうございます!

今年のホークス戦は今日で観戦終了。
記念に(?)若鷹写真館をお贈りします。

選手名がよく分からないので、写真の羅列になりますが。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009221349
由宇はノーゲーム


家を出る時は快晴でした。

しかし、由宇に向けた坂を上がっていると猛烈な雨。

駐車代を払うかどうか迷い、ダメもとで払った瞬間にノーゲーム宣告!


ついてない!!!

まぁ、由宇の発展に使われる(?)500円と思いますので、未来投資をした、ということにします(涙)

で、今は選手が練習してますけど、めちゃくちゃ晴れてる。

なんじゃ、こりゃ!

といいますか、いつもお会いしよる武内投手の後援会会長さんが、うちのブログをご覧になられていたとは!

ほんとありがたいですm(__)m
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009221312
きたく

長旅、無事に終了!

多くの皆様にお世話になりました。

本当にありがとうございましたm(__)m

こんな大遠征は二度としないと思います。
こんな大遠征は二度とできないと思います。

総括的なことは、また可能ならばしてみようと思います(笑)

ひとまず、ゆっくり寝ます。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009130024
徳山着


東京での滞在時間を少しでも長くするために、と敢えて徳山で降りて、これから逆戻り。
なので、いつもじゃありえない新岩国通過も初めて経験しました。

案外、徳山で降りる人、多かった。

とにかく眠たかった。
京都から広島の間、ずっと寝てました。

選手たちはもちろん、広島で降りてゆきました。

僕は記念にグリーン車内の雑誌を2つとも持って帰りました。
が、僕の後ろの選手も同じことをしていました(爆)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201009122328
| ゆうちかいねっと | NEXT

ブログ内検索

