別窓 | スポンサー広告
----------
帰りがけに
山田雅人が1人1人お見送りしてました。ありがたいことです。

僕は山田雅人に…

①津田投手の影が見えたこと
②7月の広島公演はMスタのマエケン登板を優先したから広島は見に行けなかったこと

を伝えました。

①は喜んで下さり、②はよい意味で笑顔で飽きれられました(笑)

最後は、お決まりの架空競馬実況で締めた山田雅人は、僕にとって心のヒーローであります。

一方で、ウロウロしていたtysの柳田アナは、ネタ探しに必死でした。
月曜のtysニュースは注目ですな(笑)

台風「14」号が逃げて、ほんとよかった!

あ、東為五郎が来てましたよ(笑)
池谷氏も元気丸同様の表情で登場しました(爆)
津田投手の恩師・坂本教育長もいらしてました。
阪神に指名された岩本投手は、ステージ上に現れたり、tysの単独取材を受けていました。


とにかく、大満足の夜でした。今から下道でゆっくり帰ります。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010292052
感動したっ!

今、終わりました。

めちゃくちゃ感動して、号泣しました!

市民球場問題もさらりと入れてくれてたし、1986年と1991年シーズンのカープナインの結束力も交えながら、津田投手の激動の人生を表現してくれて、本当にうれしかったです。
ありがとう!


公演中、津田投手の影が目の前をちらついてました。かたりが終わった途端、津田投手の影は消えました。
津田投手が見にきてたんですよ!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010292037
津田の地元でかたりを聴く



山田雅人がする、津田のかたりを聴きにきました。
本来なら7月末に広島であった公演に行けばよかったのですが、ちょうどMスタで試合、しかもマエケンさん登板試合でしたからいかれませんでした。

新南陽には14年ぶりにきました。

ロビーには津田さんを讃える写真とか、展示されています。

おまけに、松村邦洋からの花も届いています(笑)

どんなお偉いさんが現れるか、ずっとロビー入口で見てます(笑)

ん、南陽工の野球部員が入ってきた。
はんちんに指名された岩本選手、おるっぽいけど顔がわからん(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010291805
市民球場観戦前の御用達

必ずサンモール地下のイズミで、飯の調達してましたね。

懐かしくて、ハチローも連れて行きました。
あ、ハチロー!市民球場ブルペンの土の汚れが付いてる(笑)


ハチロー用にも(?)バナナ買おうとしたのですが、たくさんの量だったので敢なく断念でした。


やっぱり市民球場がいいなぁと感じた、涙雨の市民球場の一日でした。

テレ朝系列の全国ニュースにめちゃくちゃ映ってた!
ANNニュースサイトの動画で確認しました。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010250004
電車の真ん中でハチロー座る

柳井止めのガラガラの車内。

思わずやっちゃった!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201010242355
1塁側ブルペン


帰宅しました。

市民球場でリアルに書けませんでしたが、ブルペンに入って投げてみました。
写真撮影はMスタの売り子でお馴染みの、あの子がしてくれましたっ!
気を利かせてくれてうれしかったですね。
ありがとう~


18.44mって、案外遠いですね。投げたらなかなかうまくいきませんでした。

因みにブルペンの時計も、スコアボードの時計も止まってました。中途半端に。

泣きそうでしたわ
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010242354
本通りの中心で

椅子に座る!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010242056
命名!

Jr.はあらかじめの名前でありましたが、本日、みんなで考えた結果…


具志堅八郎


に決定いたしましたっ!

Jr.改め、八郎(ハチロー)でよろしくお願いしますっ(^o^)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010241946
6番ゲートへ

今から移動です

秋葉か市長の終球式なんか、見たくない!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010241535
撮る人は撮られる人

毎日新聞社編(笑)(笑)(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010241354
こんな市民球場、いやだ



剥ぎ取られた座席。

中途半端に剥ぎ取られた芝生。

外野5番ゲート下に生えた雑草。


まじで泣きそう。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010241344
かなしき市民球場

オリジナルグッズ作り(市民球場の砂を小瓶につめる、ラバーフェンスにメッセージを書いたキーホルダーを作る)

1人掛けのA指定を2席購入

はしました。

これからぼちぼち、市民球場内を、Jr.とともに、悲惨な状況を伝えてゆきます。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010241132
こんな広島市民球場に誰がした

Jr.とともに、市民球場にカープ電車でやってきました。

「脳死判定」。

ぐさりきましたね。

Jr.とともに、市民球場をウロウロします。

広島市民球場はここなんじゃ!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201010241001
きたくったー


会場から帰ってきました。
さっきまで、防長ちゅーぴーまつりに行って、建さんと上野投手のトークショーを見てました。

場外で配られた中国新聞の号外を手に取り、じっくり読むJr.。

あ、2枚目の写真で上野投手の後ろにある木…実はあそこの後ろにJr.がいたのです!!!
写らず、デビュー飾れず←何の?(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010171625
Jr.間違える!

観覧車かと間違って、乗ろうとしてたようです。

危ない危ない。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010171510
Jr.が見る新聞記事


あ!

はちべえさんとか、かん●ーっ娘さんとかが載った記事が貼られているっ!

Jr.はよだれを垂らしながら、うやらましがっています。


来年は僕も記事にしてください、岩国支局の記者さんへ(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010171453
あら?

Jr.の向こうに建さんがおる!


でも、引退した選手をこき使うのって、どうかしてませんか?
しかもユニ姿で。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010171408
Jr.を捜せパート2!

あれ?

CCダンスしよる、スライリーが!

なぜ?

由宇でもやったら?
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010171343
Jr.が独占

コスモス。

アマチュアカメラマン、うろうろしまくる由宇ちかお。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010171335
両手に花

とは、まさにこのことです!!!(爆笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010171322
Jr.を捜せ!

これぞ、赤のじゅうたん!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010171310
Jr.がピクニックに出発!

家からわずか15分で目的地に到着しました。

第二駐車場からかなり歩きますが、第一駐車場に無理に停めるよりは賢明です。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010171246
ブログのリニュアル内容
先日発表した
「ゆうちかいねっと」開設5周年企画のブログリニュアル。

その概要を発表いたします。

①現在使用中のブログは、リアルタイムで携帯から更新するもの限定になります。

②論調をじっくりと書けるように新しく「ゆうちかいねっと ver.2」を開設します。

当初は現在使用中のブログは閉鎖し、ver.2のみの使用の予定でした。
しかし、ver.2として使用するアメブロが、ツイッターとの連動がスピーディーにできません。
アメブロにリアルタイム更新しても、ツイッターにはリアルタイムで伝わらないようです。

そのため、「ゆうちかいねっと」は球場や遠征先からのリアルタイムな情報を更新するものに限定し、
「ゆうちかいねっと ver.2」では自宅のPCからじっくりカープ情報やカープ論を語るブログとして運用させます。

先日、とある記事を書いたところ、変に当ブログがアナウンスされてしまいました。
中傷めいたものは全くありませんでしたが、僕の論調を快く思っていない方も間違いなくいると思います。

そのため、論調はver.2のアメブロで書きます。
由宇ちかおの出没予定、出没先で撮影した選手の写真もアメブロでの記載になります。
また、辛口批評においてはアメンバー限定記事として書く予定でいます。

ゆうちかいねっと ver.2http://ameblo.jp/yuuchikao/

どうぞよろしくお願いします。

「ゆうちかいねっと」にある過去記事は、リアルタイム観戦・遠征記以外は削除いたします。
「ゆうちかいねっと ver.2」に過去記事を引越しさせましたが、ver.2にはリアルタイム観戦・遠征記以外の過去記事を残しておきます。
そのため、過去にいただいたコメントやトラックバックが削除されてしまう可能性もあります。
まことに申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
別窓 | 日頃のこと | コメント:0 | トラックバック:0
201010130037
ブログ開設5周年企画
このオフ、ブログを変えます!

色々な方が、

よくも

悪くも

ご覧になっているうちのブログ。

ブログ始めて5年たちました。

ひとつの区切りとして、リニュアルします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201010111423
締めは500系こだま


打ち上げを途中で帰らせてもらい、広島駅までタクシーで出たあと、500系こだまで新岩国に向かっています。

ほんと、今シーズンは500系こだまにお世話になりました。

ちなみにタクシー車内では、カープの行く末を心配する声をタクシーの運ちゃんと一緒に話しました。

やっぱり出てくる言葉は一緒です。

全ての面で、カープのレベルが低いのです。

はぁ~。

そうそう、今日の試合中に戦力外通告の発表がありました。

広池投手
森投手
青木勇投手
山中投手
佐藤投手
中村憲投手
山本翔捕手
田中選手
鞘師選手
山内選手

山内選手は再契約かもしれませんが、山中投手、山内選手以外はほぼ想定内でした。

戦力外についてはまた、じっくりと書きます。

今、新岩国に着きました。
これから車を走らせて自宅に帰ります。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:2 | トラックバック:0
201010032137
シーズン終了にあたり

ひとまず皆さん、お疲れさまでした!

今年もウロウロしすぎて疲れました。
確かに、定位置にいる時間は短かったかも?

そのせいではないけど、僕の観戦成績は借金7(笑)
由宇は貯金1だったのにね。


ひとまず区切りの瞬間です。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:2 | トラックバック:0
201010031905
終わった

寂しいオフがやってきた

それにしても、野村の挨拶なしには呆れました。

あれだけ優勝優勝と言っておきながら…。

せめて監督の口から、一言言って欲しかった。

通りすがりの職員にも言うと

「僕も思いました」と。

とにかく敷居の高いカープになった一年でした。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010031742
みどころなしで後半戦へ

眠たくならないようにしたいと思います。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010031500
前の男の子が


栗原選手のボールゲット!

お、雨やみましたよ。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010031332
本日の席

めちゃくちゃ前です。

小雨ですが、頑張って写真撮ります。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201010031322
| ゆうちかいねっと | NEXT

ブログ内検索

