別窓 | スポンサー広告
----------
サイン会

大竹投手即席サイン会!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201103271620
ドラフト入団選手記念碑

昨日、除幕されました。
由宇が開場した1993年以降に入団した選手の名前が刻まれています。

このように、メジャーリーガー黒田投手の名前も!

試合は永川投手が炎上しましたがどうにか1失点で凌ぎました。

6回裏終わりました、新人の磯村選手が勝ち越し2点タイムリーを放ち、3対1とリードしています。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103271435
由宇に遅刻

大竹投手が先発だったそうです。
1対0でリードしてた4回表に到着。
ちょうど永川投手が登板し、早速炎上!

内野ゴロの間に1点取られました!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103271330
広島に来たついでに

マツダのただ見エリアの外の植木の前にきました。

ただ見エリアはクローズ。

みなさん、好きですねぇ~観客20名ちょっと。

阪神との非公開練習試合なう。

サファテがいいクローザーぶりを発揮しているようです。

6対1で勝ったそうです。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103231556
帰宅!

20時半ごろ帰宅しました!

みずほを広島で降りる直前、なんとカープ一軍選手5人が乗ってたことに気づく!

選手は非常に疲れているようでした。

S投手、T投手、K選手、U投手、A投手。

話しかけようかと思いましたが、やめました。


あ、おまけに在広某局のSさんまでもいました!
つい名前を言っちゃった…


カープと鉄分をたっぷり吸収して帰ることができました(^O^)

たまに行くから遠征は楽しいです。
次回の遠征も楽しみです。

※写真は今回、関西で非常に役立ったカープICOCA。コンビニでもJR&私鉄でもお土産買うのにも、フル活動でした。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103202115
みずほなう
帰りはみずほに変更して、新神戸から広島に向けて移動なう。

カープナインは17時ごろ京セラドームを出たそうです。

よって…(省略)…は大失敗。

しかしっ!
思わぬことがみずほ車内で!

ところでみずほの車両は、JR西日本なんですね。発車&到着前メロディーも「いい日旅立ち」でした。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:2 | トラックバック:0
201103201858
あらららら
目の前に山倉コーチ、加藤伸一コーチおるわぁ
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103201736
あらら
ソフトバンクの二軍選手も新神戸駅にいる!
誰かしらんけど
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103201733
あらぁ
新神戸駅に着いて土産買おうとしたら、カープ二軍選手ご一行様がいるじゃん(笑)

阿部さんや安部選手や熊澤コーチや(笑)(笑)(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103201719
阪神なんば線
三宮へ向かうなう。

ドーム前に停車したら、カープ戦帰りのファンがいっぱい乗ってきました。

なんばから三宮直通運転は便利ですなぁ。


今回制覇した路線は

阪神なんば線
阪急京都線
阪急の神戸ルート
神戸の地下鉄
地下鉄御堂筋線
地下鉄鶴見緑地線
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103201629
まったり

たまにはカフェ。いいもんだ!

やっぱり洒落たお店が多い、堀江。

カフェモカおいしい~(^O^)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103201511
遠征お決まりの

あれに行ってきました。
あー気持ちよかった!

店を出たあと、サックスの音色に誘われて、路上ライブに聴き入り、CDも買いました。

さぁ、オススメスポットへゴー!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103201326
なんでか

こんなところにたどりつきました。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103201217
マエケン×マーくん

ここが昨年末、TSSでオンエアされたマエケン×マーくん番組のボーリング会場ですわ(笑)
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103201038
ボランティアは生涯現役


大量オンエアのACのCM。
関西限定(?)で赤星憲広さんのCMが流れています。

さて、昨日は女子プロ野球を最後まで(7イニング制)見ました。京都が14対1で兵庫を下しました。
京都の監督が佐々木恭介氏、コーチが川口知哉氏でバリバリやってたのが印象的でした。
また京都選手が打ちまくること!あともう少しでホームランの打球が3~4つありました。

ところで、僕と全く同じ名字の選手と接触成功しました!
カープファンだそうです(笑)
サインももらい、一緒に写真も撮りました(笑)

全国巡業で7月に倉敷に来るみたいなので、行ってみようと思います。


あ、今は三宮のとあるホテルです。このホテル、なんと部屋の中でネットし放題!
こんなホテル、初めてですわw(゜o゜)w
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103201007
ゆるキャラ

女子プロ野球京都のマスコットです。名前は?
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103191625
カープぼろまけ!

完敗の8対0。

みどころが少ない中にも収穫ありました。
サウスポーの岩見投手。
ノビのあるストレートで左打者をばっさり。8回を3者連続奪三振にきって取りました。
実に楽しみな存在です。

あとは3番に起用された廣瀬選手。2安打でチャンスメーク!むしろ5番での起用がよいのではないかと思いました。

さ、このあとは女子プロ野球観戦!うらぶに負けぬよう、のびのび観戦します。

写真はカープ選手が乗るバスを見送るカープファン。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103191554
買っちゃった!

女子プロ野球グッズの、同じ名字の選手分を!

これから、一球さんサイトに速報を展開しますので、契約の方はそちらをご覧ください。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103191205
つきました!

10年ぶりに着いた西京極球場・わかさスタジアム京都に着きました。カープ側の出足よすぎる!
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103191109
新大阪着きました

さくら、快適でした。
さくら、静かでした。

しばらく、さくらフィーバーが続きそうです。

今は、久々に乗る阪急京都線で京都へ向かってます。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103191027
福山通過

JR九州の表記。

あー、九州とつながってるんだなって実感しました。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103190843
新車さくらの匂い


広島駅から、先週運転開始した九州新幹線「さくら」に乗り、新大阪を目指しています。

新車の匂い。

外はピカピカ。
中はまるで新車購入後の匂い。

東日本大震災の影響で大々的には開業を喜べませんが、しっかり初乗車を堪能します。


ふわふわシートもよし。
車内メロディーも、もちろん初めて聞く音楽。


さくら撮り鉄は4月にするとして、まずはじっくり乗り心地を味わいます。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103190829
おはようございます

いきなりですが、今日から旅に出ます。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103190747
静かに由宇開幕。

球団旗は半旗、試合前には黙祷。場内では義援金募金活動中。
選手は喪章を付けて試合に臨んでいます。

2011年の由宇公式戦は、静かに幕を開けました。

カープ先発は伊東投手。
被災した東北の人のためにもがんばれ。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103151236

中田選手~

あ、試合はカープが8対3で勝ちました。
上村選手2ラン
松山選手2点タイムリー
末ちゃんタイムリー

などがでました。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103081715
今村投手のその後

さっき、今村投手は山内コーチと一緒に車で帰っていきました。

5回2失点。どっかの記者さんがデスクに報告しよる電話を耳にしました。

3回までは49球。4・5回の2イニングで60球近く投球を要した。ランナーを出してからの投球が課題ではないか。

確かにそこが問題。
今日はその問題の4&5回から見ましたが、一軍では滅多打ちを喰らうのではないかという内容でした。

なにが去年とは明らかに違います?

違わないと思います。

まだまだ課題は多いと思います。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:0 | トラックバック:0
201103081514
ようやく由宇

今季初試合観戦!
家でもたもたしましたが、ようやく着きました。

先発は今村投手。現在5回表でまだ投げていますが、4回2失点、5回もノーアウト2、3塁の大ピンチ。

試合は3対2で一応、勝っています。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:1 | トラックバック:0
201103081414
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

