スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
今、解答を確認した。
RCCのHPで。
で、

やったー!!!

自己採点の結果は96点だ!!!

今年は鯉王の称号がもらえる!!!

一夜漬けの甲斐があったぞ!!!

間違えた問題は2問。

①2007年まで、広島カープは原爆記念日である8月6日には、旧広島市民球場では試合は行わなかった。何故か?
A.広島市が休日だから。
→てっきり、市民感情に配慮して、だと思っていた。

② 2009年のシーズン、三塁打ベスト10にカープの選手が3人入った。多い順に正しいのはどれ?
A.東出輝裕ー天谷宗一郎ー梵英心 
→天谷ー東出ータローにしてしまった。どっちかで迷ったんだよな。

この間違えた2問も含めて、色々問題を分析すると、
カープ検定本vol.1からも結構出題されていたことに気づく。

検定本vol.1のチェックは後回しにしてしまったのが痛かった。
できることなら1番を獲りたかった。
100点は3人だったので、98点、96点が何人いるかってとこですな。

ひとまずは、鯉王の称号はもらえて認定証が届くでしょう。
楽しみです。

来年の検定も、とにかくRCCの出版物は全てチェックしてから臨まなければ
ならないことが、よーーーーーく分かりました。

PS・昨日もMスタからのリアルタイムレポをお送りしました。
すると、今日のランキングは

「20位」に。

僕のブログでのニーズがよく分かりました。

今までは遠征先からしかリアルタイム遠征記をお送りしませんでしたが、
来年からは、球場やカープ関連のイベント、カープにまつわる場所に行った時には
常に携帯からのリアルタイムレポートをお送りします。
もちろん、由宇もね!

先日、とある方(存じ上げない今村ファンの方)より
拍手コメントで、「来年の由宇レポートに期待している」というメッセージをいただきました。
由宇に対するニーズが高まっている証だと思いました。

12月は何か、とってつけたかのように中旬はほとんどお休みっぽいです、僕。
15日間で仕事に出るのはわずか5日。
別に干されているってわけではありませんけどね。
シーズン中にできなかったことを、
来年の由宇観戦情報のネタ仕込みを、
その他もろもろを、
この10日間でしようとと思います。

1軍の試合観戦数は、僕の場合、由宇もあるんだから、どんなにがんばっても20試合台。
2軍の試合観戦も充実させて行きたいものです。

本当なら、由宇限定のカープキティでも作れば、
絶対売れると思うんだけどね…
由宇協力会のおじ様たち、しないだろうな。。。

今年は由宇協力会のお疲れ会と
我が由宇応援隊の忘年会が
全く同じ日になってしまったので、
由宇協力会のお疲れ会には、参加できず…。
参加できたら、おじ様方と色々話せたのにな。

で、その協力会のお疲れ会には「顔でかい」あの選手が来るらしい。

因みに、ゆうちかいねっと特別編にも、「顔でかい」あの選手のことを少し触れています。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
200911241153
<<ゆうちかいねっとが本に! | ゆうちかいねっと | どうなっているんだ、RCC!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

