スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達 ~2009~
TBSのHPを見てみた。

年末恒例の企画。

「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」。

今年の選手は?

・的場(Sh)

・山田(元Sh→四国・九州IL 福岡)

・山口(Bs)

と書いてある。だけど、変更の可能性あるのでは?

的場、山田、山口は、由宇でよく見ていたお三方。

中でも山口は、見ていてかわいそうでしたわ。

今年の由宇最終戦、広島からお父さんが見に来られていました。

Bsの首脳陣と合わないらしいって話も聞きました。

そんな山口は、つい先日、静かに現役引退を発表しました。

実にひっそりと…。

2002年に坊っちゃんスタジアムで見たオールスターでは

山口が試合前に、金髪少年の始球式の指導をしていたんですけどね。

あの金髪少年も、今はもう高校生になってるでしょう。

どうなってるんでしょうね、彼は。

2002年の年末。

僕が当時出演していたテレビ愛媛の番組に、

いつもはハガキ出してきたのを見たことがなかったのに

「今年の思い出」というテーマでメッセージ募集した時に限って

始球式したってのをよほど自慢したかったのか、

写真をしっかり貼ってまでして、はがきを送ってきたのです。

しっかり覚えています。

ま、今となっては、いい思い出です。

僕がテレビ出演していたのも、いい思い出です。

はやくブルーレイディスクのダビングせんとなぁ。

おっと、話がそれた。

戦力外通告の番組は、どのような構成になっているか、じっくり見ようと思います。

※余談

さっきのDO THE CARPに出した「今年中にやっておきたいこと」。

今年観戦した30試合(OP戦2試合+Mスタ20試合+松山・ヤフー・甲子園2試合ずつ+西武ドーム1試合+ハマスタ1試合とノーゲーム1試合)の新聞記事スクラップ。

買うのは買いますが、結局は後回しにして

どうも溜め込んでしまうので。

デイリーと九スポと中国新聞をスクラップするのですが、

現在すませているのが4月の…あの試合。

果たして今年中に終われるのか?

因みに、今日DJの倉選手がスタメンマスクをかぶっていた

9月18日の甲子園・今井投手がプロ初星をあげた試合、

あれが今年一番の思い出に残る試合です。

次に…

RCCからカープ検定の鯉王認定証、先週水曜日に届きました。

ちょっと今、デジカメの電池を充電中なので、

また準備が整ったら、写真をUPします。

3つめ…

カープ選手かるた、買ったんですよ。

別に買ってええじゃんか!ってね。

他にも、CARP永久保存版2009-2010は6日に届き、

HAの総集編は、こないだ19日に日帰りで神戸へ行く前に

広島駅のキオスクで買いました。

あとは中国新聞のスクラップ帳と

RCCのDVDと

広テレのDVDだな。

え?

神戸に何しに行ったかって?

ルミナリエじゃないよ。

ってか、一緒に行ける人おらんし(汗)

なかなかタイミングが合わない…合わなさすぎる…

さいごに…

今年を振り返って

今年のカープを

漢字一文字で表す企画(?)をやってみようと思います。

また今度、書きます。
スポンサーサイト
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:2 | トラックバック:0
200912212022
<<鯉王認定証&ゆうちかいねっと特別編のページ | ゆうちかいねっと | OP戦日程でました>>
この記事のコメント
 
RCCのDVD
200912290124
買いましたRCCのDVD
友達が広テレのDVDはつまらなかったと言っていたので、
買って正解
ヤッパリDVDはオールスター戦が入った記念ものが最高です
2009-12-29 Tue | URL | マテチ #-[ 内容変更]

 
Re: RCCのDVD
200912301931
>マテチさん
僕もようやく広テレ、RCCのDVDを昨日、
岩国のフタバ図書で買いました。

広テレのはメニュー画面が実に操作しにくい。
RCCみたいにALL-PLAY機能もあればよかったのにと。。。
しかし、ランキング形式で好ゲームを振り返るコーナーは色々思い出し
ながら見ることができました。

びっくりしたのは、緒方の引退試合を挙げていたファン。
あの方、例の小窪大好きギャルですわ。
DVD見てたら、見事にユニに付けている小窪坊やワッペンが映って
ました。

RCCのは、おっしゃるとおり、オールスター名場面がたっぷり入って
いて、よかったです。
14年前に市民球場であったオールスターも見に行きましたけど、ハイライト
ビデオなんか発売されませんでした。何十年後に見ると、チケット取り
の思い出とか色々蘇ってくるんでしょうね。

今後とも、当ブログをよろしくお願いします。
2009-12-30 Wed | URL | 由宇球場に近い男 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

