スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
久々に広島市民球場に入る。

今週月曜日、市民球場に行ってきました。
ちまたでは、旧市民球場と言っていますが、こここそが本当の市民球場なのです。
Mスタは広島市民球場なんかじゃありません!
だから、いつまでたっても、ここが広島市民球場なのです。
明後日は、市民球場で2回目の草野球大会!
12時半くらいからの開始です。市民球場のフィールドから、リアル速報をします。
内輪しか分からないネタも出てくると思いますけど、飽きずにごらんください。

さて、今回は野球鳥ひろしまの改名お披露目イベントに少年野球教室をドッキングさせたもの。

カープ鳥になりました。

カープ選手数名や達っちゃん、おさないさん、きのしたさん、池谷さんも来ていました。
午後からカープ選手とゲーム大会だったのですが、なんと抽選に当たってフィールドに降りることができました。

ストラックアウト!
そしたら、常連のM氏と○○ちゃんも抽選に当たっていたので、3人で一緒に参加しました。
しばらく参加せずに後ろの方で見学してました。

写真は斉藤さん。


石原さんが来た時、石原さんのところで投げようかと思いましたけど、
何か石原さんが少年たちと漫才チックな喧嘩をしながら相手をしていたので、やめておきました。
少年らにボールを手渡すことなく「お前ら箱から勝手にボールを取れ」的な態度でしたね。。。


そこで、小松さんのところで投げることにしました。
やさしくボールを手渡ししてくれる小松さん。
その態度に惹かれ、僕ら3人は小松さんのところで投げることに。
○○ちゃんが上手く投げられないのを、小松さんが指導。
さすがです。
Mさんが投げ始めようとしたら…

げ!
なんでか、タローが向かってきた!!
「たのむからこないで~たのむから~」
Mさんの投球を無表情で見るタロー。

1球目は1番を、2球目は5番を抜いたあと他のボードも倒れた僕の投球を小松さんは「おーっ!」と声をあげて、
きのしたさんは笑顔を見せてくださったのに、タローは無表情。

3球投げて終わった僕が小松さんと笑顔で握手して終わりました。
いい思い出です。


最後は、みんなで市民球場の外野フェンス沿いを歩いて帰りました。

津田プレート跡もこんな感じに…。

さて明後日は、僕にとって間違いなく広島市民球場に入る最後の機会。
後悔しないように、楽しんできます。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
201001142245
<<達っちゃんとミニミニトーク | ゆうちかいねっと | うろうろしたあと>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

