別窓 | スポンサー広告
----------
対中日 1回戦
ウエスタンも開幕!ハラハラの試合展開でした。

D 000 010 111 4
C 040 010 00X 5
勝・佐藤 負・小笠原 ホームランなし
由宇ちか選定・MYP(Most Yuu Player)…佐藤

(投手)
カープ…佐藤 仁部(6回表) 梅津(7回表) 天野(8回表) 田中(9回表)
中日…小笠原 遠藤(6回裏) 久本(7回裏) 山井(8回裏)

試合は初回、いきなり佐藤が四球を澤井に与えた。澤井を2塁に置いた2死2塁から柳田が左前安打。2塁から澤井が本塁を狙ったが、レフトに入っていた井生が好返球。澤井はタッチアウト。
カープは2回、1死から山本芳、木村拓の連打で1、2塁のチャンスを作る。7番に入った鞘師が左前安打を放ち、2塁から山本芳が帰還。先制する。更に2、3塁となったところで佐藤が打席へ。中日先発の小笠原から、強く叩いた打球が一二塁間を抜け、更に2点追加。1番・天谷にもタイムリーが出て、この回は計4点。
5回表は中日・澤井が中前タイムリー。しかし、カープは点を取られた後すぐに井生が中前タイムリー。
7回表、カープ・ファーストを守っていた比嘉が処理した1塁ゴロカバーに投手・梅津が入り遅れたことから、中日に1点入る。8回表は桜井の遊ゴロの間に1点献上。9回表は2死ランナーなしから、田中が3連打を浴び、1点差に追い上げられる。2、3塁のピンチとなったものの、森岡をレフトファールフライに打ち取り、辛くも逃げ切った。

この日復帰(?)となった末永は7回からレフトの守備に就く。7回裏の打席では、久本の速球に押され、空振り三振に倒れる。
中日では澤井のリードオフマンぶりが光った。
MYPは佐藤。3四球を出したが、打たせて取るピッチングがよかった(?)カープの中継ぎ陣は仁部以外全て失点を与える不安なピッチングだった。梅津のサブマリン完成には時間がかかりそうな気がした。
守りでは井生もそうだが、サードに入った山本芳の3塁線ダイビングキャッチ(3回、柳沢の3塁線を抜けるかのような打球)も光った。

開幕ということで、ぼちぼちのお客さんが来ていました。球場でお会いした皆さん、ありがとうございました。試合終了後に、サブグランドで投手陣のアメリカンノック(山内・瀬戸両コーチがノッカー)は見ていて面白かったです。特にドミニカの選手のリアクション!
個人的な心残りは、1月に某所でお会いした在広某局の方(取材にきていらっしゃいました)にお声をかけそびれたことです。
あと、中日のコーチ陣に小林聖始さんがいらっしゃいました。

さて、明日はサプライズが…???♪
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
200603251926
<<対中日 2回戦は中止 | ゆうちかいねっと | さあ、開幕!>>
この記事のコメント
 
行きました!
200603252059
はじめまして、柳井に住むドラゴンズファンです
本日の開幕戦行きました、なかなかいい試合でしたね。

当サイト、ドラゴンズのファンサイトですが
由宇球場の紹介、ブログでウエスタンのレポートもしております。
今後お見知りおきを、よろしくお願いいたします。
トラックバック試みたのですがうまくいかず、コメントにて失礼します。
2006-03-25 Sat | URL | トッツィー #mQop/nM.[ 内容変更]

 
おつかれです!!
200603261844
 由宇さん>
 今日もお疲れ様です。昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
 4月2日にまた由宇に見に行こうと思います。
2006-03-26 Sun | URL | 子供かーぷふぁん #-[ 内容変更]

 
200603261955
>トッツィーさん
はじめまして、来てくださりありがとうございます。
柳井の方なのですね。実は由宇ちかと言いながら、僕は柳井の山の中にいます。車で10分で球場に行けます。
昨日はいい試合でしたね。
HP、拝見しました。チケット半券集には、時代の変遷を感じました。昨年の9月17日の市民球場ですが、実は僕も行っていたんですよ。外野での観戦でしたが。
今後もHPをちょくちょく見させていただきますね。

>子供かーぷふぁん
昨日はお疲れ。今度は2日か。
今度は昨日みたいにできるかどうか分からないけど、また直前にどうするかを決めよう。
2006-03-26 Sun | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

