スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
木村拓也はみんなの誇り
深夜終わったころ、他部署にいる同期と出会って「キムタクが…」と訃報を聞きました。

Mスタで心肺停止になった様子は、フジテレビTWOの中継を録画していたのを見ましたが、
本当にショッキングでした。
何とか奇跡をと思いましたが…。

ご冥福をお祈りいたします。


由宇ちかおとして忘れられないのが2006年。

なぜキムタクが由宇にいるんだ。
ブラウン構想から外れたのはなぜなんだ、と理解に苦しんだ。
これほどベンチにいて、安心できる選手はいなかったのに。

讀賣に行ってしまうとき、非常に残念で残念でたまりませんでした。

でも、それがキムタクの生きる道なのだから、がんばって行ってきてと思ったのを覚えています。

それにしても、本当に惜しい選手を出してしまいました。

なぜ分からなかったのか、現楽天監督よ!!!

2001年のオールスター。キムタク、2年連続球宴出場した年。
ヤフードームの3塁ベンチ上、前から4列目を奇跡的にゲットして見に行きました。
その時に撮影したのがこの写真。



この写真、めちゃ僕のお気に入りなんです。
当時デジカメ持っていなかったので、普通のフィルムカメラで撮影した写真です。
ちょっとピントがぼけていますが。

間近で見るキムタクの笑顔。
すごく生き生きしていたのを覚えています。
ちなみにキムタクの隣は金村氏。
楽しそうでしたね。

2004年。
カープのキムタクとして、アテネに出場。
裏方に徹し続けた姿勢に感動でした。


天国にいる三村さんが「なんでだ!」と、びっくりすると思いますが、

どうか天国から三村さんと一緒に

カープを、

讀賣を、

そして日本プロ野球を、

温かく見守っていてください。

僕らは

木村拓也というプレイヤーに出会えたことを

誇りに思います。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
201004072010
<<お知らせ | ゆうちかいねっと | ちょっと>>
この記事のコメント
 
笑顔。
201004072239
素敵な写真ですねぇ。

思い出されるのは、そんな優しい笑顔のキムタクさん。
人柄が表情に出ていますもんねぇ。

そうですねぇ。三村監督と共に、カープをしっかり見守ってもらわなくちゃ!


キムタクさん、本当にありがとう。
2010-04-07 Wed | URL | みっちぃ #C9/gA75Q[ 内容変更]

 
Re: 笑顔。
201004101842
>みっちぃさん
ピントぼけてしまっていますが、ほめてもらってありがとうございます(^^)

自己犠牲、みんなのためならと思う気持ち…
すごく大切だと思います。

僕も常にキムタクさんを見習って心がけていますが、
まだまだです(汗)

キムタクさんのためにも、カープは名誉挽回していって欲しいですよね。

三村監督と一緒に、温かく、厳しくカープを天国から見守って欲しいですね。
2010-04-10 Sat | URL | 由宇球場に近い男 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

