別窓 | スポンサー広告
----------
官房長官
第3次小泉内閣の官房長官に山口4区選出の安倍晋三氏が就任しました。ついに、と言いますか。山口県民の代表として、首相のよきスポークスマンとして、頑張って欲しいものです。

ところで、官房長官と関係ない話ですが、
山口県のガードレールはオレンジがほとんどです。

オレンジのガードレールがあるのは、山口県だけだそうです。

もう1つ本題とずれますが、トラックバックは暫く受け付けない設定にしました。ご了承ください。
別窓 | 日頃のこと | コメント:2
200510312323
<<そろそろ | ゆうちかいねっと | がんばれ!高校生>>
この記事のコメント
 
200511012004
http://al.kutikomi.net/koisuruhitobito/2/?nu=4

僕もそのオレンジガードレールは全国にあるのだと中学の頃までずっと思い込んでいた山口県民の1人です!!

山口の名産、夏みかんをイメージした色使いです!
2005-11-01 Tue | URL | つん鯉 #-[ 内容変更]

 
でしょ?
200511012019
>つん鯉さん
いつだったか、社会見学のときにバスガイドさんが「黄色いガードレールは山口県だけなんよ。昔、山口国体があった時、山口県らしさをアピールするために当時の県知事さんが言い出しっぺで、ガードレールを県花の夏みかん色にしたんだよ」と言われて気づきました。

大学の友達が去年、来てくれたんですけど、ガードレールがオレンジなのにはやっぱりびっくりしていました。
2005-11-01 Tue | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

