別窓 | スポンサー広告
----------
広島焼き???


こんなことをやっております。ただ、カープが

広島焼き???

なんじゃそれ?

広島焼きというものはありません。
別窓 | 球場・遠征先からの生レポ | コメント:2 | トラックバック:0
201005211639
<<博多の大御所 | ゆうちかいねっと | 入場!>>
この記事のコメント
 
201005220638
あのね、博多のお好み焼きは、関西みたいに生地と具がまざってて、
酸味のあるウスターっぽいソースでいただくのね。
「お好み焼き」というと普通はそっちが出てくるみたい。

広島スタイルのお好み焼きを出すお店は
「広島風」または「広島焼き」の表記が必ずあります。土地柄だね。

でなきゃ「全然違う!」ってお客さんが怒っちゃうんじゃないかな~。
わたしもこっちに住み始めたばかりのころ、てっきり広島風と思って「お好み焼き」を食べに行って
生地もソースもぜんぜん違ったから、すごく悲しかったもの…
2010-05-22 Sat | URL | きむ #-[ 内容変更]

 
そうか
201005301107
>きむちゃん
そうか、博多も関西風がお好み焼きの定番なのね。
じゃあ、せめて広島風っていう表現にして欲しかったなあ。
だって、広島焼きじゃあ、全く別の食べ物だというイメージがするもん。
2010-05-30 Sun | URL | 由宇球場に近い男 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

