別窓 | スポンサー広告
----------
3連勝!でも疲れた


かすかに僕のゲーフラがN○K中継終了前にに映っていました。写真で言うと右上の「豪打!新井」。

昨日の試合は3時間半を超えて疲れました。久々に真っ赤な市民球場を生で見ました。2001年の子供の日(ディアス・金本・ロペスの3連発で完封勝ち)観戦以来かな?
試合で感じたことは、中日の中継ぎ陣は弱い!カープのケースバッティングは浸透してきている。そして、ファンの力は大きい!
意表を突く前田のセーフティバントにはびっくりしましたが、状況次第で仕掛けることが今後も大切だと思います。
ホームランなしで9点取ったのはすごいですね。
守りではミス連発。ちょっと不安です。慌てるな!

試合中に携帯から送った記事「中日ファンがライトスタンドに5人いた」。結局数えたら8人いました。かめこさんのページを見ると、カープファンが野次っていたそうで…。手を出した方が負けですので、あの周りにいらっしゃった方たちはよく我慢されたと思います。野次だけでよかった、ですね。あれで手を出したら「やっぱりカープファンも怖いんだ」と他球団のファンから白い目で見られるわけですから。
自分としてはライトスタンドを侵されたという感じで悔しかったです。阪神戦とは違ってレフトスタンドは中日ファンであふれかえっていたわけではないですから。

試合後は一番最後に市民球場を出ました。相変わらず、ごみを散らかして帰る方が多くて残念でした。
球場へはごみ袋持参で行きましょうよ!
せめて自分の出したごみは自分で片付けて帰りましょうよ!


そうそう、山本昌。挨拶くらい返してくれたっていいんじゃないの?(爆)

(追伸)上本審判のご冥福をお祈りいたします。
去年の観戦試合では上本審判がある意味、ヒットでした。
5月28日のインボイスの1塁審判、7月30日の市民球場主審。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:3
200605061137
<<野球観戦しない週末 | ゆうちかいねっと | 激闘のあとに>>
この記事のコメント
 
ほんと疲れたね
200605071857
「豪打!新井」のゲーフラの右にもかすかに私の赤いゲーフラも見えるような気が・・・。前日に棒と布を買ってきて作った「もってこ~い!新井」ゲーフラ。
ゲーフラのおかげ(!?)か、いい時に打ってくれましたわ。また松山の阪神戦では新バージョンを作ってみようかな。

ライトスタンドのバカ中日ファンにも腹立ったね。カープファンにケンカを売りにきたとしか思えません。ほんと舐められたもんだ(怒)
試合に勝ったからよかったものの、負けてたら手を出したカープファンがいたかも?

試合は長時間だったけど、再逆転する展開で面白い試合でした。今回もいろいろとお世話になりました。ありがとう!

2006-05-07 Sun | URL | 表と裏のある男 #-[ 内容変更]

 
200605081857
お疲れです。ホームとはいえ中日に勝ち越したのは、次の福岡への弾みになったと思います。明日は恐らく新垣ー黒田の対決になるでしょうが、昨年の杉内同様黒田が土を付けることできるかが見物です。

ところで満員とはいえ、アホドラファンがライトに紛れ込むのは悪質です。讀賣や阪神戦でもビジターファンがライトを通るケースがあるので(当然ヤジられる)、チケットにホーム側とビジター側の表記をはっきりしてもらいたいですね。
2006-05-08 Mon | URL | 筑後柳川鯉 #pfXekKzU[ 内容変更]

 
こんばんわ!
200605100116
やっと家につきました~♪
応援したけどなんか複雑です;^^;
でもカープのファンいっぱいきてましたよ♪応援もすごく可愛い~♪立ったり座ったり・・・あれは私にもできるかな??
いつかカープの応援も覚えたいな~楽しそう♪
新井さんや嶋さんや黒田投手が見れてとても嬉しかったです^^
今日は試合レポを書こうとしたけど体力がなくて・・笑
ちょいちょいカープネタも書こうと思ってます♪
最後、ホークス勝ったら応援団とファンが二次会をドームの前でするのですが大体敵チームが見たら文句ばっか言うんですがカープファンはマネしてました~可愛かったw
今日も試合ですね~どっちも勝たせたいですね↓


2006-05-10 Wed | URL | ヒカリン #4Ur43Rtw[ 内容変更]

 
まとめて
200605130935
遅くなりました…
>表裏男さん
>>かすかに私の赤いゲーフラも見えるような
僕も思いました。さりげなく映してくれるとこがいいですね☆
松山ではサ○テレビは絶対映してくれるはずはないですが、またゲーフラ効果の応援ができるようにしていきたいですね!

>>ライトスタンドのバカ中日ファン
本当に舐めきったもので、困ったものでしたね(怒)
カープが負けたら大暴動になっていたかも…と僕も思いました。

また、松山でもよろしくお願いしますね。

>筑後柳川鯉さん
現在、3カード連続勝ち越し。いいですね~

>>チケットにホーム側とビジター側の表記を
市民球場は球場全体でカープを応援する、という暗黙の了解があるのかなという感じ(レフトに鯉組がいるのもそれが理由?)なので、さすがにそこまではして欲しくないですが、ビジターファンにはモラルの範囲内での観戦を(もちろん僕らがビジターに行っても一緒)してほしいですね。

>ヒカリンさん
お疲れ様でした~
まず、水曜の王監督の抗議の際にカープファンの「帰れ」コールは僕としてもすごく悲しいなと思いました。あの場面、もし僕がいたとしても、王監督には僕はできなかったと思います。

さて、複雑な3連戦がひとまず終わりましたね。
>>カープのファンいっぱい
そうでしたか!広島からも水曜と木曜に行っていた仲間がいましたが、本当は僕も行きたかったです。週末開催なら、間違いなくレフトスタンドはカープファンだらけだと思います。(その逆で市民球場も土日開催ならレフトスタンドはホークスファンだらけになると思います)

>>応援もすごく可愛い~♪立ったり座ったり・・・あれは私にもできるかな??
スクワット応援、いつかやってみるといいですよー。単に立ったり座ったりするだけですが(笑)一時期、ダイエットに最適と評判になったこともあります(爆)僕はスクワットがきついので、ずっと立ったままスクワットコールだけしています(汗)
2年前のOP戦でヤフードームに行った時、ホークスファンの女の子2人組がホークスのメガホンを持ったままレフトスタンドに来てカープの応援をしていましたし(爆)

>二次会
2001年のオールスター観戦後、シーホークの宿泊部屋に戻る前に見たことがあります。「なんじゃこれは?」と唖然として見ているだけでした。
そうそう、僕はホークスの応援歌で、松中は歌詞を歌えますし、トランペットで楽譜なしのまま吹けますよ~。あとは大道も(メガホンダンスも可能w)。以前は小久保や城島、井口も歌えていました(笑)
2006-05-13 Sat | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

 
200605131431
帰れコールはやっぱり悲しいですよね(~_~;)
いつも優しいのになカープファンは・どうしたんだろう;

由宇球場に近い男さん、すごい♪
ホークスのメガダンができるとは♪
いつかホークスの応援にもきてくださいねw
私もカープの応援に行こうと計画中なので^^
戦う相手はホークスじゃないときに行きます☆
確かに複雑でしたね(-_-;)
昨日は阪神戦を見に行ってたのですが勝って良かったです^^;
でも席がレフトで・・阪神ファンに睨まれましたが;
今年もホークスとカープ応援しまくるぞ~♪
生の新井さんはやっぱ素敵でした♪
2006-05-13 Sat | URL | ヒカリン #4Ur43Rtw[ 内容変更]

 
200605140725
>ヒカリンさん
ホークスの試合は1990年に東京ドームで初めて見て、1993年にヤフードームで2回目、2002年に松山で3回目を見た、その3つだけなんですが、松山の試合で見よう見真似をして覚えましたよw

ほんと、いつかホークス応援に行けたらいいなと思いますよ。でもチケット取るの難しそうだなぁ…。
ヒカリンさんもいつかカープ応援に来てみてくださいね。ホークス戦以外でw

阪神戦も行かれたんですね、お疲れ様でした。
>>阪神ファンに睨まれた
阪神ファンはちょっと特別で怖いなと僕も思います。一部の阪神ファンだけとは思いますが…。甲子園には恐ろしくて行けなくなりました(汗)

>>生の新井さん
でしょ?☆
水曜の試合で岩鬼みたいな悪球打ちでホームランを打ったのは凄かったです☆
2006-05-14 Sun | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200605061235
広島-オレ竜 6回戦 ~広島市民球場~      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計オレ竜 0 1 2 0 2 0 0 0 0  5広 島 4 0 0 0 0 0 2 3 X  9≪投手≫ 広 島:ダグラス-林-○広池(1勝)-横山-ベイル オレ竜:山 …

 
200605061703
試合前にHA携帯版のニュースで天谷選手の1軍登録を知りその時点で舞い上がってしまい、天谷選手出場で、完全にいってしまいましたwしかも、カープも3連勝!対中日3勝3敗(通算11 …
2006-05-06 Sat 17:03 夏と海と空と鯉

 
200605061721
 「東出、上手く打ちましたが ショート井端の守備範囲でした」 ・・・立さまのすぐ後ろで取りましたよ。(byいばちん) 三塁線なんだ・・・よね。 ※4回裏ショートフライの件です試合経過 1 回 表 投手[ダグラス ] 荒木 2-1からサードゴロ 1アウト ランナーなし …
2006-05-06 Sat 17:21 (まめ)たぬきの雑記

TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

