別窓 | スポンサー広告
----------
対東北楽天5回戦
楽天戦ようやく見れました。昨年は全く見れませんでしたので、ちょっと感動でした。だらだらした試合でしたが、8対4で勝ってよかったです。長い試合になったわけは、球審に理由があるのかも?

前田出ましたねー。佐々岡、何かだるそうでした。でもすごい、6勝目ですよ。
新井はよく打ちました。3塁打が出ればサイクルだったけど、全然期待してませんでしたw 栗原もまた一発を打ちました。栗原の弾道はいつ見てもキレイです☆
あと東出。2回も満塁のチャンスをつぶして、どうなん?嶋も2回ゲッツー。石原はソロアーチ打っても、やはりチャンスに打たなきゃ。1回の1死満塁で打っていたら、もう松崎はKOできていたと思います。

一方楽天は…。河本を見れました!フェルナンデスが打ちすぎ!
磯部のスライディングキャッチに拍手したカープファン。いいプレーには敵味方を問わず拍手する姿勢は大事、だと江夏豊氏がいつやらのデイリーに書いていました。僕も拍手しましたが、あのときに「あわわ」磯部コールをすればよかったです。

そうです、昨日は「あわわ」で磯部コールをする友達が来ました。先日の由宇同様、頑張っていました。よく聞こえました。終了後は、友達ともう1人の観戦仲間と一緒に野球鳥に行きました。

余談として…
1)試合前の球場正面で偶然、Rの坂上アナと一緒にいた道原さん(柳井人なので知り合い・昨日のRラジオの解説に入られていた)と出会いました。
2)試合終了後、試合のヒーロー・新井がライトスタンドにサインボールを投げに来てくれました。オタフクエリアから下がって、下の方で新井ゲーフラを出したらボールを投げてくれるかな?と思って、ゲーフラを持って移動して出していたら、最後の一球をゲーフラめがけて投げてくれました!
来た♪!と思ってゲーフラで挟んで取ろうとしました。しかし、これが大きな間違い!うまくつかめず、逸らしてしまいました。あーもったいない(涙)

さぁ来週はいよいよ!年1回の遠出・札幌遠征だー!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:2
200606111033
<<週末の由宇 | ゆうちかいねっと | さようならキムタク>>
この記事のコメント
 
なにぃ~~?!
200606112143
新井のボールを取り損ねたぁ~~?
あんびりーばぼぅ!!!

次のチャンスを待とうね。
2006-06-11 Sun | URL | くわこ #-[ 内容変更]

 
はじめまして
200606120033
どうもはじめまして。
コメント&TBさせて頂きました。
夏鯉さんのところから来ましたとっぴーと申します。
いつも由宇の若鯉情報を拝見させて頂いています。

実は当方北海道在住です。
管理人さんの「札幌遠征」の記述に反応してしまいました(笑)
来週のハム戦で札幌に来られるんですね。
たぶん人の少ないライトスタンドなので、
もしかしたらお会いできるかもしれませんね。

これからもちょくちょくお邪魔しますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
2006-06-12 Mon | URL | とっぴー #SGkcU7uI[ 内容変更]

 
楽天に
200606120046
こんなことは、言いたくないけど、楽天ごときに負け越しhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">しかも、楽天ファンに同情されたみたいでっすhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">悔しいhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006-06-12 Mon | URL | Pでっす! #-[ 内容変更]

 
200606120715
土曜日はお疲れ様でした。
私は内野観戦でしたが球審の判定がものすごく辛かったですね…。
磯部のファインプレーに対する拍手をしている人が多く、見ていて非常に気持ちよかったです。
それでは札幌遠征、お気をつけて行ってらっしゃいませ!
2006-06-12 Mon | URL | N原 #-[ 内容変更]

 
200606120730
石原にはなにか悪いものでもとりついてるのでしょうか・・・満塁での併殺は6度目ですよ(苦笑)

結局楽天に負け越し・・・セリーグ初の楽天戦負け越しだそうですね。
楽天は本当に舐められないチームになってきたのを実感しました。

・・・でもやっぱり悔しいです(泣)

そういえば道原さんや河本は山口出身でしたね。地元出身選手が活躍するのはうれしい限りです。
カープで言うと飯田投手ですね。はやく1軍での活躍を見てみたいものです☆

それと地震は大丈夫だったでしょうか。なんか変な揺れ方でしたね(^^;)
2006-06-12 Mon | URL | はむっちょ #-[ 内容変更]

 
200606131939
>くわこさん
次のチャンスをじっくり待ちま~す。
実は2001年にも新井のサインボールが飛んできたのを取り損ねています…。3度目の正直で取れたらいいなと思います!

>とっぴーさん
いらっしゃいませ。ご覧いただき、ありがとうございます。
そうなんです、札幌に行きます。土曜日は全部観戦、日曜は飛行機の関係で30分だけ観戦して帰ります。お会いできたらいいですね。因みに僕は93番のヘンリーネックを着て応援します。

>Pさん
楽天に負け越しは残念でした…。

>N原さん
磯部のプレーに対する拍手はよかったですよね。
札幌、気を付けて行ってきます。

>はむっちょさん
チャンスに弱いのは昨年と全く変わっていないですね…。
そうなんです、道原さん・楽天の河本は山口県出身です。カープに入団した飯田も同郷ですね。あともう1つ共通点もあります。
地震は大丈夫でしたよ。揺れが酷くて困りました。はむっちょさんも大丈夫でしたか?
2006-06-13 Tue | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200606111851
と、お祓いをして出かけたら、ホームラン打ったそうですw5回に1点とられた後の貴重な一発。チームは1点ずつ追い上げられながらも、終盤も1点ずつ加点して逃げ切り勝ち。佐々岡は5 …
2006-06-11 Sun 18:51 夏と海と空と鯉

 
200606120034
カープ 8 - 4 犬鷲 昨日のブログでの呼びかけが効いたのか、 新井さんが4安打3打点(1本塁打)の大活躍。 初回、2点を奪ってなおも1アウト満塁の場面で、 うーたんが皆さんの予想通り4-6-3でチャンスを潰した時は、 ちょっと嫌なムードが漂ったのだが、 …

TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

