スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
広島東洋カープの限界。
過去最大級の毒混じりの論調です。

毒が大嫌いな方は、ご遠慮ください。


先週のハマスタで見たあの体たらくな練習。
あれが、いつか来た道の始まりだったのか。
あ、いや6月の3軍練習で見た、だらしない練習も繋がる。

浩二第2次政権末期で見たひどさ、達川政権1年目で見た悲惨さより、今回の野村政権は史上最悪である。

生まれつきカープファンの自分が見てきた中で、最も弱いカープであろう。
あ、まるで去年の由宇カープみたいだねぇ~~~

去年の由宇カープ、今年の広島カープ。
共通する首脳陣っているよね~
誰だろね~

野村監督、大野コーチの責任論がある中で、
僕は言いたい!
浅井コーチ、山内コーチにも責任あるんじゃないん???
陰の存在だからって、責任逃れできると思ってるんじゃないん???

マスコミにはえらそうなことばかりいつも言ってるけど、
ちゃんと指導してなかったよ、浅井コーチは!!!
ハマスタのネット裏でちゃんとみたんだからね。
某サイトでは名前を伏せたけど、うちのブログではぶっちゃける!!!

なに、選手に的確なアドバイスせずに、自分のバッティングフォームチェックしてるんだよ!!!
こんなコーチ、12球団、いや独立リーグ探してもおらんよ。

あとは、山内コーチ。
何、試合前の限られた時間に、

「スクイズ!」

とか言って、ノックしてフィールディングの練習させてんだよ!!!
そもそも、スクイズって試合中に1回あるかないかじゃん。
キャンプから思ってた。あんたら、練習の視点、間違ってる!!!


こんな状況を見て、僕はあきれました。
さらに追い討ちをかけるようなことがありました。

マツダになり、夏季限定で配布されるうちわは

「1人1本」

が原則になりました。
市民球場時代、大量にゲットして、それを各地にいるカープ仲間に

「おみやげ」

としてあげ、非常に喜ばれていました。
しかし、それはできなくなった。
地道に集めることにしました。

18日、マツダに行った時のことです。
17時半ごろJR線路側入り口から連れの男性と入りましたが、
そこではうちわは配布されておらず。
そこで一旦、外出する際に正面ゲートでもらうことにしました。
男性と一緒に外出しようと、正面ゲートに向かい、
ひとまず僕だけ早めに行って、うちわを1枚もらいました。
非常に早いスピードで、うちわがなくなってきていましたが、
男性はゆっくり歩いているので、男性分がもらえなかったらいけないと思い、
配布していたバイトの男に
「連れが今、歩いてきよる。連れ1人の分もください」と言いました。
すると「どの人ですか?」と言われました。
「だから今、きてます」と言うものの、
「どの人ですか?」と嫌そうな顔をしながらの一点張り。
「とりあえずください。うちわをもらっても連れが来るまで、僕はここにおるから」と真顔で言っても、
「どの人ですか?」と一点張り。

そのやり取りの数分後、男性が現れたので
「ほれ、来たでしょ?」と僕が言ってからようやく、男はうちわを男性に渡したわけです。

外出する前に言いました。
「あのね、こうやって来るって言って来たでしょ!僕の言うことを信じてくださいよ!」

そしたらバイトの男はなんて言ったと思います?

「なんか言いました?」

と、キレ顔で言いがかりを付けてきたのです!!!

カチーンと来ました!
よくもハタチそこそこのワカゾーが、上から目線でえらそうに言うよって。

こういう悪いイメージを植えつけられると、
一生懸命やっている人たちの苦労も台無しになるわけです。

しかもよ、今回のケースで僕の連れが高齢者の場合だったらどうする?
例をあげます。
僕は連れの高齢者を介助するため、メインゲートから車椅子を押して入りました。
しかし、メインゲートではうちわがなくなっていました。
でも、まだ正面ゲートにはあります。
ただ、正面ゲートには即座に車椅子で下りられる仕組みはありません。
じゃあ、急いで僕が高齢者の分ももらいに行ってあげよう!
高齢者には席で待たせておいて取りに行き、そこで
「連れの分もください」と言った場合…。

代わりに車椅子の高齢者の分も取りに来た人に、高齢者の分まで
渡さないつもりなのでしょうか。

この上から目線。元ちゃんをはじめとする、うちのフロントに共通することでしょう。
だから、このいきさつを抗議したって、無駄でしょう。
こんな、うちわ1本を巡ってケチな対応をしているくせに、
カープファンを金づるにしているかのごとく、球場で次々と金を落とさせる。

そういう、意地汚い人間たちに言っても、
負け犬の遠吠え程度にしか思ってもらえないのです。

いつかこういうことがありました。
カープ仲間が、あることで球団事務所に抗議したのです。
するとなんと言ったか分かります?

「そんなに文句があるのなら、

球場に来てもらわなくて結構です!」。


これも上から目線。

黙っていても客が来てくれるからって(以下、自粛)!


もう、広島東洋カープはどうしようもない球団だと思います。

こんな球団、応援したくない。

でもね、カープ仲間は好きだから。

由宇で一生懸命がんばる若手は、応援したくなるから。

18日にひどいサービスを受けた以上、

これからは、球場で極力、金を落とさないような工夫をしたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
201007201255
<<8月は経済制裁発動します! | ゆうちかいねっと | 重たい足取り>>
この記事のコメント
 
わかりやす
201007212229
最近のあっしは、仲間の年間指定席の招待券の時以外、マツスタに行きやせん。

その理由は、今回の”ゆうちかくん”の”毒”と同じことなんでありやす。

金払って行く気がしやせん。。。。
2010-07-21 Wed | URL | はち兵衛 #frYtIjlg[ 内容変更]

 
よかった!
201007241246
>はちべえさん

分かっていただけて。。。
この毒に14拍手もいただいていることにもびっくりです。
みなさん、やっぱりそう思われていますよね。

この有様じゃ、ここ数年後にはリピーターは来ないでしょうね(笑)

儲け主義のフロント、役立たずの首脳陣…。

カープってこんなはずじゃなかったのに。。。
2010-07-24 Sat | URL | 由宇球場に近い男 #YG9ONXHE[ 内容変更]

 
201008110737
これ、国民の税金でのうのうと生きている
公社系でありそうですね。

わけわからん財団法人とか昔の国鉄とか
そうだったんじゃないですか。
そこで働いている人皆がそうではないのだろうけど、、





2010-08-11 Wed | URL | カープ好き好き #-[ 内容変更]

 
201008250857
>カープ好き好きさん
カープを取り巻く環境で働いている皆さんがそうでないにしろ、
なんか、ファンを金ずるのごとく扱っている気がしてならないのが
残念なところです。
2010-08-25 Wed | URL | 由宇球場に近い男(松坂世代) #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

