スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
サンヨーオールスターの思い出~2001年
【2001年第1戦~福岡ドーム】
前年の10月から、オールスター当日のシーホークホテルを予約しました。チケットはローソンチケットの電話予約でした。当時の彼女の協力も得て、かけまくりました。その結果、予約開始からたった14分でつながり、内野S指定セリーグ側7000円のチケットをゲット!
大学時代だったので、松山から門司港までのシーマックスに乗って阪神ファンの友達と行きました。
博多駅に着いた後は一蘭で博多ラーメンを食べ、バスで福岡タワーの方へ行きました。するとバスの終点・テレビ西日本社屋では何かの祭りをしていたので、クーラーに涼む目的でTNC内を通過してタワーへ行き、景色を眺めました。ちょうど、世界水泳の遠泳(?)を百道浜でやっていたので、タワーの上から見ることができました。
タワーから降りたあとは、歩いてシーホークへ。部屋は15階のドーム側でした。今まで泊まったことのあるホテルの中で、最上級のホテルでした。またいつか泊まってみたいものです。
世界水泳の中継をある程度見たあと、客室からカープユニを着たままドームへ。ドームへはわずかな時間で行けるのがいいですよね。

試合はパリーグのぼろ勝ちでした。当時ノッていた中村ノリのホームランが見れてはしゃぎました。セリーグは入来兄弟の投手リレーだけがよかったです。(入来兄弟は試合後、シーホークホテルのロビーで見かけました。弟・祐作にだけサインをもらえました。)
ラッキー7では、両リーグのリーグ歌が流れました。白いボールのファンタジーもですね。今みたいに、どっかの球団だけの応援歌をラッキー7に吹いて一部のファンしか盛り上がれないということはなかったので、よかったです。

ほんとオールスターを純粋に楽しめたのは、この年が最後だった気がします。

試合後、福岡ドーム名物の勝利の花火を見て、スケールの大きさに圧倒されました。パリーグ応援団が球場外でしていた二次会に衝撃を受けました。この時、初めて二次会の存在を知りました。
お腹が空いたので、百道浜にあるローソンまで夜食を買いに行った帰り…、前出の当時の彼女が「何で私を置いといてオールスターに見に行ったん?」と怒って電話してきました。納得していたはずなのに何なんだこの変貌ぶりは!と呆れました。自分だって友達と離れ小島へキャンプ&海水浴に行ってるではないか!と思いつつ、我慢しました。結局、福岡ドームで売っていた九州全域のご当地キティを買って帰ればOKだろうと、確か5000円分買って帰ったような感じです…。

翌日は、北九州であった面白くない博覧会に行ってから帰りました。面白くなかったのですが、TOTOのパビリオンではデカイ便器があったのでめちゃウケました☆

以上、覚えている範囲内での2001年第1戦観戦の思い出でした。
スポンサーサイト
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:0 | トラックバック:0
200607270912
<<サンヨーオールスターの思い出~2002年 | ゆうちかいねっと | カープ観戦の研究>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

