別窓 | スポンサー広告
----------
2006年のカープを淡々と振り返るよ
今年もやるそうです。
ここのページの連動企画です。ブロガーの皆さん、ふるってご参加を!
因みに去年の僕の回答はこちら

回答内容は以前した、はむっちょさんからのバトンと少々重複します。

1.今年活躍したと思うカープの投手(3名まで)
①黒田投手…カープのエースじゃ!防御率1点台はさすが!
②梅津投手…フォームが定まらない春先から考えると、よく持ち直していたと思います。
③永川投手…抑えとして安定したなぁ~。見ていて安心します。

2.今年活躍したと思うカープの野手(3名まで)
①梵選手…ほんと助かったです。新人王、おめでとう! 同級生とは思えない(汗)
②井生選手…超ユーティリティープレーヤーとして、頑張ったなと思います。お母さんが喜んでいるはず。
③新井選手…チャンスに強い打者になったなと思います。去年は43本なのに100打点いきませんでしたからね。

3.今年印象に残ったカープの試合(3試合まで)
①開幕戦~ナゴヤドーム
あの時は闘志がみなぎっていた。投手王国復活だ!と思っていました。
②マーティーが3回目の退場をした試合。8月23日?~市民球場
あれはT球審が悪い!あれでみんな燃えたと思います。
③10月16日の今季最終戦~市民球場
浅井の引退セレモニーの言葉は「カープファンでよかった」と思わせる一言でした。

(番外編・自分が観戦した試合限定のベストゲーム3)
市民球場観戦の勝敗は7勝1敗と良すぎました。
①10月14日の阪神戦
あの時のスタンドは凄かった。いつもあんなにお客さんがいればいいのに。
②4月8日のヤクルト戦
素晴しい「スミ1」試合。15年ぶりに「スミ1」試合を見ました。
③5月5日の中日戦
あの時のスタンドも凄かった。ほぼ3万人カープファンで埋まっていたんですから。見ていて爽快でした。

4.今年もう少し頑張って欲しかったカープの選手(3名まで)
①大竹投手…もっと堂々と投げて欲しい。自滅しないようにして欲しいです。せめて10勝はして欲しい。
②大島投手…左投手が少ないんだから、頑張って欲しい! 来年はもう後がないぞ。
③石原選手…むしろ、あなたはリード面が課題と思いますから。

5.来年の活躍を期待しているカープの選手(3名まで)
由宇で二軍選手を見ているので、やはり全員期待しています。
その中でも…
①宮崎投手…ばりばり頑張って欲しいです。
②河内投手…本格的な復活なるか、注目しています。
③末永選手…怪我クセはやめて欲しいですね。いい素質があるんですから。

6.カープ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)
①ALL-IN
球団に「ALL-INステッカー作って~」と言って「検討します」と答えてもらったものの…。来年のグッズに入っていることを期待しています!
ファンのことも考えたキャッチフレーズに、嬉しくなりました。
②ベース投げ
野球を知らない人もカープを知るきっかけになったと思います。
③マーティー
気付いたら、みんな言っているような。

7.今年のブラウン監督に点数を付けると何点?(100点満点で)
50点。
(非難覚悟でぶっちゃけ書きます)
・僕がそりゃないだろと思ったのは、見ていた松山での阪神戦1日目。代打・広池に「…」。あの試合の敗因は代打・広池です。
・由宇まで視察に来たのはすごい。
・もっと走りこみさせて欲しい。
・石原にはリードの練習をさせて欲しい。
・2軍にはしっかり練習させて欲しい。

8.ブロガーが選ぶ、2006年のカープMVP(1名・選手限定)
梵英心…新人王すばらしい!

9.ズバリ、来年のカープは何位?
3位くらいかな?Aクラスは入ると思います。

10.カープ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)
(選手)
想定外の「中日の山井投手」。由宇でカープファンにも優しい山井投手。感動しました。他球団のファンにも優しく接する中日2軍の選手は偉い!

(チーム)
中日の2軍。早く1軍に上がってしっかり頑張って欲しい、と心から思っています。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
200612020832
<<2007年オープン戦日程 | ゆうちかいねっと | 三洋電機、オールスターから撤退>>
この記事のコメント
 
やってみました。
200612022333
やっとこの前のバトンの元ネタを思い出すことができました(笑)
去年どっかで見たことあるなぁ~と思いながらあのバトンを作ったんで(苦笑)

ということで私もやってみました!少々鈴衛さんへの未練が残ってますがw


中日の山井投手。彼はあのサングラスの印象が強烈にありますw
でも顔的にもいい人そうですよね♪
2006-12-02 Sat | URL | はむっちょ #ACIaP3zk[ 内容変更]

 
きょうゆうちか9
200612041616
きょうゆうちか93は投手は連動♪
そりゃ井生に非難するつもりだった。
そりゃ広池へファンが試合するつもりだった。
2006-12-04 Mon | URL | BlogPetのゆうちか93 #-[ 内容変更]

 
NoTitle
200612101905
>はむっちょさん
こないだのバトンは今回の企画が元ネタだったんですね!こういう企画はオフならではですよね。
山井投手、来年は出てくるのか…?
2006-12-10 Sun | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

 
由宇球場に近い男
200612111557
由宇球場に近い男のきもちをかんがえるとゆうちか93はしあわせ♪
2006-12-11 Mon | URL | BlogPetのゆうちか93 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

