スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
キャッチャー石原で11失点!
由宇のソフトバンク戦に行ってきました。
また今日も遅刻しました。
やっぱり12時試合開始は困ります(爆)
由宇でバンク戦を観戦したのは2年ぶり(去年は観戦できず)でした。

結果は4対14のくそぼろ負け。
どうも、カープホームゲームのバンク戦観戦では1、2軍戦両方、勝ち試合を見れません…。どうしてでしょうか?

カープは何と、背番号31番がマスクを被っていました。
しかも1番キャッチャーで先発出場。
打撃は…
第一打席・空振り三振(投手・ガトームソン)
第二打席・ライトフライ…ライトを守っていたアダムのダイビングキャッチ。セカンドランナー鈴木が帰れず、ゲッツー。(投手・ガトームソン)
第三打席・四球(投手・ガトームソン)
第四打席・セカンドゴロ(投手・田之上)
第五打席・ライト前タイムリーヒットで打点1(投手・倉野)

リードは…
毎度おなじみ、外角一辺倒で先発・相澤をうまくリードできず。相澤は2回2/3を投げて8失点(エラー絡みからの失点なので、自責点は少ない)。リリーフした森は2回1/3を投げて3失点。
つまり、石原のリードで11失点したわけでございます!

打たれまくるので、リードに問題があるのではないかと思い、バックネット裏付近で石原のリードを見てみました。すると、ベンチからはサインが出ていましたが、構えるのはいつも通り外角ばっかり。これじゃぁ、打たれて当然。相澤がかわいそうです。

中谷翼は2番セカンドで先発出場。
第一打席・センター前ヒット(投手・ガトームソン)
第二打席・セカンドゴロ(投手・ガトームソン)
第三打席・レフト前ヒット(投手・ガトームソン)
第四打席・レフトフライ(投手・田之上)
第五打席・ライト線タイムリーツーベースヒット、打点1(投手・倉野)
シャープな打撃が光っています。
中谷ってショートはしないんですかねぇ?

投手陣は以下の通り。
先発・相澤…2回2/3 8失点。エラー絡みで崩れていった。
二番手・森…2回1/3 3失点。勢いがないか?
三番手・前田健…3回 3失点。アウトローで見逃し三振に抑えたシーンがあった。それを見た瞬間、感動した(爆)
四番手・仁部…1回 無失点。

一方のホークス。
先発は、何とガトームソンでした!来週は一軍で投げるんでしょうね。5回2失点の好投でした。くそ寒かったのに、ガトームソンだけ半袖でした。寒くなかったんでしょうか?
あとは田之上が2回、高橋秀が1回をそれぞれ無失点。倉野が1回2失点の投球でした。

ホークスに白ひげの岩木コーチがいました!ドカベンプロ野球編にも登場したことのある、岩木コーチです(爆)岩木コーチを見ていると、ドカベンに登場する岩鬼を思い出してしまいました(爆)

稲嶺がスイッチヒッターに挑戦しているんですね。右打席がぎこちなかったです。試合後の練習では荒金にアドバイスをもらっていました。
2軍落ちした助っ人・アダムは守備では好プレーを見せましたが、バッティングは…(汗)試合後は他の選手は練習していたのに、アダムはどこにいるのか分かりませんでした。

石渡茂が2軍監督しているんですね(驚)

21日も由宇でホークス戦観戦します!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
200703201719
<<偶然ではない気がする大量失点 | ゆうちかいねっと | 由宇の街でご飯>>
この記事のコメント
 
200703202351
石原は成長しませんねぇ・・・過去の反省が生かされていません。
打撃練習ばかりでリードの勉強はしなかったのでしょうか?
このままじゃ本当に中東にとって代わられてしまいますよ。
(上も下も1番キャッチャーっていうのには笑ってしまいましたが(爆))

さて気になる中谷選手。好調ですね。
やはり1軍級の投手から打ってるってのが大きいですね。
私の中では1軍昇格の1番手は彼です。
ちなみに中谷は元々ショートの選手なので守れると思いますよ。
ただ守備のレベルは見たことないのでわかりません。
下手ではないと思うんですが・・・。


投手陣ではやはり仁部が気になりますね(笑)
無失点ということですが内容はどうだったのでしょうか?
そろそろ彼にも上でしっかりと投げてほしいんですが・・・。


岩木コーチ、非常に懐かしいですw
2007-03-20 Tue | URL | はむっちょ #ACIaP3zk[ 内容変更]

 
200703211720
>はむっちょさん
昨日は1軍もキャッチャー中東が1番打者だったんですね!(爆)
石原のリードは大問題です!2日間で18失点ですから。

仁部は…ワンポイントが生きる道だと思います。
2007-03-21 Wed | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

