別窓 | スポンサー広告
----------
愛媛人
日本シリーズ、いいですね。
もうカープには14年間、縁のないことですが…。
14年前、小学校の職員室で先生たちが(シリーズ第7戦を)見ていたのを一緒に見た覚えがあります。因みにシリーズ第3戦の日は、広島に社会見学だったんです(笑)平和公園でお昼ご飯のとき、市民球場では歓声が上がっていて…うらやましかったです(当時のシリーズは全試合、デーゲーム)。

さて、本題に。
ロッテの今日のオーダー

「2番セカンド 塀内」

びっくりしました。まさか、シリーズに出てくる選手になっているとは。愛媛県・三瓶高校卒業の塀内久雄(←漢字間違っていたらすみません)選手は6年目の選手です。
5年前、松山坊っちゃんスタジアムであったフレッシュオールスターをネット裏最前列で観戦した時に、塀内はバッターボックスに立てずに試合が終わりました。せっかくの地元の試合なのに、打席に立てずに終わって辛いだろうなと思っていました。それが今日はシリーズにスタメン出場!すごいな~。今のところ、一つ送りバントを決めてます。
因みに今日のロッテのキャッチャーは橋本将選手は宇和島東高校卒業。
松山に4年間いた人間だからこそ、この2人をすごく応援します!

今日のTV中継、テレ東がOAなので通常なら見れなかったですが、NHKのBSでもOAしてくれているので助かります(笑)
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:5 | トラックバック:0
200510231910
<<裏面 | ゆうちかいねっと | 掘り出し物ざくざく>>
この記事のコメント
 
はじめまして
200510232322
てんてんさんに教えられてやってきました(^^♪
ゆうちかさんは、カープ大好きなんですね!
私はトラキチの両親を持ちつつ、どのチームがどのリーグにいるのかも分からないほど、野球には関心がなかったりして(-_-;)
でも、こんな私でも楽しんで野球に触れれるようなブログにして下さい(*^_^*)
2005-10-23 Sun | URL | すずたろう #-[ 内容変更]

 
確かに
200510232347

塀内まで出てくれると嬉しいよね。
愛媛県人が活躍するのは気持ち良いですわ。
ロッテは今のところやることすべてが当たってますね。では・・・
2005-10-23 Sun | URL | タカ #4vzbsRKc[ 内容変更]

 
200510242148
>すずたろうさん
早速ありがとうございます。
ご両親は阪神ファン?シリーズで2連続ぼろ負けなので気絶していらっしゃるのでは?(爆)
今後もよろしくお願いします。

>タカさん
塀内起用にはびっくりでした。
ラジオ解説で青島健太氏が、きちんと塀内が愛媛出身であることをフォローしていたのがよかったなと思います。
2005-10-24 Mon | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

 
日本シリーズ
200510261626
14年前のシリーズ第7戦、西武球場の3塁側内野席で浩二の胴上げを見るために応援していた。
帰りの西武電車は全車両「優勝おめでとう」の中吊り広告で埋め尽くされていた。
今年の日本シリーズ、霧の中、1塁側内野席でコーチボックスの高橋慶彦を応援していた。(シーツと金本をやじりまくっていた)

私、両親共愛媛生まれの広島県人です。
由宇ちかさんとは、数年前、山梨と太田スタジアムのオープン戦でご一緒しました。(もうおわかりですよね?)
ブログ開設おめでとうございます!
2005-10-26 Wed | URL | 鳴尾浜由宇 #JuD1htiE[ 内容変更]

 
ようこそ~
200510272032
>鳴尾浜由宇さん
名前を見た瞬間、すぐ分かりましたよ!3年前に初めて関東遠征したハマスタで頂いたCDを思い出しました(爆)
14年前のシリーズ第7戦、行かれていたんですか?確か、雨で順延になって月曜になったような記憶があります。佐々岡も川口もこてんぱんにやられてしまったですよね(涙)
今年のシリーズ、あっさり終わってしまいましたね。ロッテ4連勝の陰のMVPは、金本を野次りまくってスランプに陥らせた鳴尾浜由宇さんでは?(爆)
ご両親は愛媛出身だったんですか?びっくりです。このブログでは愛媛ネタも書いていこうと思います。今後もよろしくお願いします~
2005-10-27 Thu | URL | 由宇球場に近い男 #SFo5/nok[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

