スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
行方が気になる。
2つ気になる記事を見つけました。

1つめは、楽天次期監督に内定しているシダックス野村GM兼監督の話。
学生社会人ドラフト1巡目候補に挙げる日産自動車・梵(そよぎ)英心内野手(25)について

「広島が狙っているからダメかもしれない」。

カープ有利ですか。いいですね。佳紀が(僕が今季唯一の関東遠征したインボイスで)怪我して以降、ショートの補強は優先事項ですから。しかも、梵は広島人ですし。

2つめは、ヤクルト古田敦也兼任監督(40)の2000安打達成記念碑が達成地である松山・坊っちゃんスタジアム内に誕生し、秋季キャンプ中の13日に除幕式が行われたそうです。古田兼任監督のお気に入りという2000安打の記念ボールをスタンドに投げ込む写真などを焼き付けた砥部焼の陶板が2枚はめ込まれているとか。(さすが愛媛、砥部焼を使うところが素晴らしいです)

4月の坊っちゃんでのヤクルト戦も当然、観戦に戻りました。初日は小山田完封劇に浩二600勝。翌日は古田兼任監督の2000本。帰省遠征が更に素晴らしいものになりました。あの日は歴史的な瞬間に立ち会えたことがすごく嬉しかったし、感動しました。打った瞬間は一応、カメラに撮れました(笑)翌日のスポーツ紙は記念にと全て購入しました。古田兼任監督が記念ボールを投げ入れる写真は僕も新聞で確認しましたが、実にベストショットだなと思いました。

来年の坊っちゃんカープ戦で松山に戻った時は、記念碑を写真に撮って帰ろうと思います。
スポンサーサイト
別窓 | カープ以外の野球 | コメント:0 | トラックバック:0
200511141845
<<東京カープ会があるらしい | ゆうちかいねっと | たまっていた話>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| ゆうちかいねっと |

ブログ内検索

